モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 22:48:44

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーのマンションギャラリーと建設中の現場を訪れた時の事です。
ギャラリーの受付で、アンケート用紙を頂き、住所・氏名・生年月日等、必要最低限の個人情報や現在の住まいの環境とこれからマンションを検討する際の予算を記入する欄がありました。プラチナ通りとしては初めてのタワーマンションだそうで、実際にマンションが建つ現場は、以前は社宅だったようです。ここは、マンションギャラリーの正面玄関です。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー見学紀

  1. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーは最寄り駅で一番近いのが、南北線・都営三田線の「白金台駅」で、歩いて約10分かかるようです。恵比寿や広尾駅までは15分だそうなのですが、ここ港区白金台でタワーマンションが建つのは珍しいとの事です。
    営業担当の方は、羽田空港までも結構近いと言ってました。羽田空港に近いって本当かな?と思い、ネットで調べると、
    電車で行けば、恵比寿駅~羽田空港国内線ターミナル、羽田空港第一ビルまでの所要時間は約45分位かかります。

    港区は、比較的高い学力をもった学区でもあり、広尾には麻布高校、東洋英和女学院高校、聖女子大学などがありますが、白金台は、病院や学校、ホテルが多いというような事を営業さんが言ってました。とはいえ、港区の三輪と白金は子育て支援に区が力をいれている地域のようですね。

  2. グランドメゾン白金の杜ザ・タワーが売主の積水ハウスのコンセプトは経年美化といって、緑化によりマンションの価値が上がるというお話。つまり、敷地の4割が植栽となって、約2万本の木が植えられるという設計計画があるそうです。ここのタワーマンションは、2013年の春頃から建設され、2015年の7月の終わりごろに明け渡しだそうです。シアタールームへは、約10分間ほどの上映でした。

    グランドメゾン白金ザタワーはプラチナ通り沿いにあるタワーマンションで、数メートル間隔に並んでいるような木は冬はイチョウ並木になるそうです。マンションの門はプラチナゲートで、お庭はエントランスガーデン、ナザレゲートなどがあり、
    グランドホールは天井7.2メートルと高く、ゲストルームなども施設がとても充実している様子が伺えました。

    次は、模型と映像を使った説明です。ここでも、また敷地の4割以上が緑化して、大成建設が施工するハイブリットな免震制度で構造されていると言っていました。そして、営業担当者さんが再びやってきて、今度は航空写真を用いたマンションの簡単な説明に入りました。写真で見るとやっぱりタワーマンションなので目立つ。

    帰る前に、モデルルームを約20坪の2LDKのお部屋と約33坪で3LDKのお部屋を2部屋ほど案内して貰いました。
    ドアを開けると、扉で開けるタイプのSIC(玄関の棚)がありトイレやキッチンに案内されました。

  3. キッチンには、ディスポーザーと浄水器と食洗器が標準として全ワンてセットになっています。
    ここのマンションも、ガスコンロでIHではありませんでした。台所とカウンターがゆったりとした余裕のある空間を感じさせ、これならお料理を作るのも楽しくなりそうと思いました。(笑)

    その後は、浴室に入りお風呂場には、ミストサウナが付いていました。2つのお部屋は、5畳と8畳の洋室です。
    ただ、このうちのどちらかが和室であって欲しいと日本人ながらにそう思いました。

    リビングルームと5畳の洋室の間には、引き戸がついていました。
    下の階に住む住人にとって、上からの騒音は気になりますが、引き戸が上についている為、出入りする際の騒音の心配は無いようです。引き戸はもともとマンションについているもので、オプション扱いだそうです。

    2部屋を案内して貰いましたが、3LDKの方の物件は浴室にミストサウナにホームサウナがありました。
    ミストサウナなら普通の家庭にも設置されているのは分るけど、ホームサウナとは、これまたちょっと贅沢過ぎない?って思いました。紹介された2部屋のうちこの広いほうの3LDKの物件は、残念ながら売れてしまったそうです。

    また、バルコニーは、奥行きが1.8メートルで、わりと広めですね。タワーマンションに住むのって、洗濯物を干す時どんな感じなのか、それとなく営業さんに聞いてみると15階前後は、洗濯物を干しても普通のマンションと風当たりはあまりないそうなのですが、20階以上だと風が強くなるようで、風が強い日は屋内や乾燥機を使っているそうなんですって。

    タワーマンション全体は、周りにビルが建っている商業地域ではないので、さえぎるものはなく、東向き、西向き当りだと日当たりが良く、南向きは、ちょうどいい日当たり。逆に、涼しいところに住みたいという方にとっては、北東側がおすすめだそうです。

  4. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーの価格です。訪問時点に第二次募集をかけていた時の概ねの価格帯です。


    タイプ名      60-B4         70-F         80-H2       100-0


    間取り       2LDK          2LDK        3LDK         3LDK


    階          7階            19階         10階         26階


    専有面積      58.18平米       72.42平米      80.32平米      97.99平米



    ※色         ホワイト           ホワイト        ブラウン        色なし         


    価格        6770万円        9970万円       10640万円     14910万円



    ※部屋の色をセレクトできる為、カラーセレクトが記載されています。
    ホワイトは、ホワイトナチュラルで、ブラウンは、ディープブラウンです。

    但し、全体の2/3くらいの物件は、既に完売となっていました。
    営業担当の方も言ってましたが、来年のマンションの引渡しの頃には、完売していると思いますとの事。

  5. 個人的には、白金台という東京の一等地なら、坪単価がもっと高いだろうなと予想をしていたのですが。
    ハイソなイメージをもつ白金台ですが、実は意外な落とし穴もありそうな予感もあるのではないだろうか?と疑問に思った程です。ただ、妥当な金額ではあるけれども、駐車代が1ヵ月で3~4万円に管理費が1万8千円から3万円ともなると、やはり少し高いですね。

    マンションの斜め前には、24時間営業のスーパー「マルエツ」があります。
    24時間営業は、とても助かるのですが、お店の中が少し狭かったです。品揃えはまあまあといったところですね。

    1. 個人的には、白金台という東京の一等地なら...
  6. 駅ビル内には、Tokyuストアがありました。ここで、野菜を売っているおじさんが、3人くらいいました。
    スーパーで買う野菜よりも、ずっと安い値段で売っていました。ちょうどこの道路の上には、首都高速2号線が走っています。

    あと、大型トラックや自動車などから排出される二酸化ガスや光化学スモッグによる空気の汚染がどのくらいなのかも、
    気になってしまいました。緑が多くても、空気が汚れているのでは住むところとして、どうなのでしょうか?

    1. 駅ビル内には、Tokyuストアがありまし...
  7. ちなみに、実際に建設される予定の所在地でもある港区白金6丁目は地震の影響を受けやすく、それにより、地震の際は揺れやすく、液状化に繋がる恐れもあります。また、世間の目からすると、「白金台は高台の多い窪地である」との声も。気象庁からは、「港区白金6丁目は安全面を考えた上でも、液状化しやすく地震で非常に揺れやすいので、買わない方がいい」という報道が過去にあったようです。徒歩10分とは、マンションの宣伝広告に書いてありましたが、白金台の駅までちょっと早足で行けば、5分位で着きそうな感じでした。

  8. 今度は、駅からまたマンション方面へ戻って、プラチナ通り沿いにある色んなお店を見て散策しました。
    東京大学医科研所病院(通称イカケン)には、休日にも関わらず、ここの門を出入りする老若男女の姿を見かけました。
    休日に通っている人がいたのなら、患者さんでしょうか?大学病院ですから、救急や休日急患はありませんでしたね。
    このマンションに住むとしたら、約5分くらいで着いてしまいそうな感じです。

    1. 今度は、駅からまたマンション方面へ戻って...
  9. この物件の周辺とプラチナ通り沿いには、飲食店や美容関係のサロン、大きなビルや松岡美術館があり、都心でありながら、
    緑とセンスの良いお店の多さと利便性においては、首都高さえ通っていなければ空気も綺麗で比較的恵まれている地域ではないかと思います。ただ、近い将来に首都直下型地震がきた時の事を考えると、タワーマンションだけの問題に限らず周辺の住民にとっては、どうなのでしょう。

    来年までには検討してみたいけど、正直なところ、子育てが終わって経済的にゆとりがあれば、老後のスローライフを始める頃にも?と思ってしまいました。

    グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーの最寄りの白金台の駅です。帰ったら、じっくり資料を見ながら家族と話し合って慎重に検討したいところです。

    1. この物件の周辺とプラチナ通り沿いには、飲...
  10. ちなみに、この物件のギャラリーは目黒駅から歩いて2~3分のところにありますが、
    グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーまでは、目黒から白金台までと距離があります。
    その為、この日は営業担当者さんと一緒にタクシーで現地へと案内してくれました。
    プラチナ通りに面した写真のお店は、どうやらチョコレートのお店ですが、中までは入らなかったです。
    マンションが完成したら、いつかもう一度見学に行ってみようと思います。

    1. ちなみに、この物件のギャラリーは目黒駅か...
  11. 最後に、マンションの駐車場について書き足しておきます。
    パーキングは、立体駐車場の機械式駐車場になります。
    約168台と障害者用や来客用に5台分平面駐車場のスペースがあります。
    また、自転車を置くスペースは、346台分の12台はレンタルサイクルで、バイク置き場は12台分ほどあります。
    駐車場使用料が月額37000円から45000円で、自転車で月額300円か500円、
    バイクが3000円、トランクルームに8000円といった事は、自宅で資料見て知りました。

    以上、334戸数の販売戸数をもつ『グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー』でした。

  12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸