大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日ステーションレジデンスってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日ステーションレジデンスってどうですか? その2
物件比較中さん [更新日時] 2016-10-06 01:44:43

前スレが1000超えたので立てました。ひきつづき情報交換しましょう。

サンマークス 大日ステーションレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営谷町線 「大日」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.34平米~86.21平米
売主・販売代理:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主・販売代理:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225576/

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-08 19:39:20

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 33 匿名さん

    住民板は住民専用とはいえ、誰でも書き込みできる掲示板なので、
    実際の雰囲気とは違うこともあるのではないでしょうか。
    ネットは便利ですが、書かれていることを丸ごと受け入れてしまうのは、
    いろいろと危ないかなと思います。

  2. 34 匿名さん

    マンション内の保育園はいわゆる未満児と呼ばれる3歳未満の子供向けなんですね
    3歳になると幼稚園という選択肢になったり保育園自体、定員が増えるので比較的入りいやすくなりますが
    未満児は本当に入るのが大変(汗)
    同じマンション内で預けられるのならいいのかなと思います
    ただお値段はやっぱりしちゃいますね
    手がかかる年齢だから仕方がないのかも

  3. 35 匿名さん

    >30さん
    モデルルームのような使用住戸は基本的にクリーニングや修繕なし、現状有姿での引渡しとなる筈です。
    商談ルームも人の出入りが多いので汚れや傷がどの程度か気になりますね。
    100万円サービスはローン以外で発生する諸費用という事でしょうけど、保証料、火災保険、各種税金、修繕積立基金などなど150万くらいかかるので助かりますよね。

  4. 36 匿名さん

    生活するわけではないから、そこまで傷がついたりとか汚れたりはないでしょうけれど
    心理的な問題なのかなと思いました
    「手つかずじゃない」みたいなね
    それが気いならないんだったらOKじゃないんですか。
    イニシャルでかなりお金がかかるのでそのうち100万円サービスはかなり大きい。

  5. 37 匿名さん

    保育園って結局なかなか入れない待機児童は3歳未満の子ども達らしいのでそのような意味ではこういう小規模で小さい子向けの保育園があるのはいいんじゃないかと思います。3歳以上になると幼稚園という選択肢も出てくるからそこまで保育園も大変ではないという話は聞いたことがあります。あとは先生1人当たりが見る子供の数も3歳以降はぐっと多くなるらしいから。

  6. 38 匿名さん

    >36さん
    モデルルームは床の傷がないか心配になるかもしれません。
    商談ルームは、営業さんやお客さんにトイレが使われているのはちょっと嫌かなー。
    気遣いとして最終的に販売する部屋のトイレは原則使わないようにしているんでしょうか?

  7. 39 匿名さん

    36さんではありませんが。
    トイレは使われているような気がしますね。商談中にトイレに行きたくなる人だって
    いるだろうし、スタッフだって行くだろうし。
    そう考えるとちょっとひきますね。掃除をして綺麗にすればそれほど傷みや汚れなどは
    ないだろうとは思いますが、家族が使ったのと他人が使ったのでは気分的に違いますよね。
    そういうのが気にならなければ、安くしてもらえるのはありがたいと思いますがね。

  8. 40 匿名さん

     なるほど。そういう風に言われると割り切れる人にはいいのかもって思いました。便器取り替えるわけにはいかないですもんね、竣工しちゃっていると。
    掃除してあれば基本的に判らない部分ではあるからなぁ。
    本当にこの判断としては人それぞれになってきそうな予感。
    割り切れる人にはいい話。

  9. 41 匿名さん

    やはり駅から徒歩1分ということもあり、関心が高いようですね。
    スレも1000超えていますし。
    ここの魅力は、駅近と値段の安さですね。
    少し位、周辺環境に難があっても、やはりリセールしやすいでしょう。
    駅が近いのは、いろんな面で便利ですから。

  10. 42 匿名さん

    確かに、このマンション、駅近で値段が安いからか注目度高いですね。
    レスが1000件超ですか。
    イオンが近くて再開発地域だと売るときにも売りやすいかもしれません。
    MRに来訪した人は、交通アクセスの良さや駅前でありながら、間取りがゆったりしている点などが良いとコメントしていますね。

  11. 43 入居済みさん

    >41、42
    もうすぐ1年、新築と言えなくなるからといって営業トーク丸出しの書込は却って迷惑です。
    (間取りの広い部屋も残っていない筈)

    利便性は抜群だと思います。

  12. 44 匿名さん

    竣工後1年経っても売れ残ってるからリセールが良いとは思えないですが・・・。
    中古になってしまえば、環境と利便性のバランスの良さから旧サンマに人気が集まりそうで、リセールは一段と厳しいと思います。

  13. 45 匿名さん

    新春キャンペーンが限定3戸で総額300万円分ということなので
    1戸あたり100万円分の何かしらのサービスを得ることが出来るっていう計算でいいのかな。
    44さんが書かれている通り、リセールや資産性という点では良いのか?と思う部分はあるかと思われます。
    ディスカウントがあって、永住目的ならば駅に近いしいいと言えるとは思いますけれど。

  14. 46 匿名さん

    >45さん
    内訳は「モデルルーム使用住戸(1216号室)」はモデルルーム使用家具100万円相当を進呈させていただきます。商談ルーム使用住戸(515号室、804号室)」は購入諸経費100万円(最大)サービスさせていただきます。」だそうです。
    家具がついているモデルルームは家具つき、商談ルームは諸経費サービスという事なのですね。

  15. 47 ママさん [女性 20代]

    Any English speaking moms here? 有會說中文的媽媽嗎?

  16. 48 購入検討中さん [女性 40代]

    香里園駅前のタワーマンションと比較していますが、物件、利便性を比較した感じではこちらの方が上、なのに価格は向こうの方が二千万円も高いです。
    やはり何かあるのでしょうか?
    今住んでいるマンションも利便性は良いのですが、共有部分や通路でサッカーやキックボードをしたり、5階でトランポリンをする等、住人のマナーがわ悪くて嫌になりました。
    そういう子供のマナー違反等があった場合、こちらのマンションでは自治会とかがきちんと機能してやめさせたりしますか?
    あと玄関前にバギーやら子供の自転車屋おもちゃを置いたりしているお宅とか無いですか?

  17. 49 匿名さん

    >>48

    それを求めるのは無理でしょうー。
    大日ですよ?
    層は門真と変わらないのでは。

    香里園ですら躾の悪い子どもいます。

  18. 50 匿名

    >>48

    香里園駅前タワーにもコメントされてたようですが、子供が騒がない大規模マンションってあるでしょうか? あなたのマンション選びの優先順位が子供が騒がないマンションであれば、どこのタワーマンションも止めた方がいいのではないでしょうか?
    わかりきった事だと思いますが…。

  19. 51 評判気になるさん

    >>47 ママさん [女性 20代]さん

    Yes I can speak English.

  20. 52 坪単価比較中さん

    39戸も売っていたのですね、ここ。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸