建築看板が立った頃から注目していたプラウド富士見ヶ丘がいよいよ年明けMRオープンらしいです。
チラシを見たらかなり設備仕様としてはグレード高そうですが。今のマンション価格高騰傾向に加え売主が野村となればお値段もきっと。。。販売坪単価は@300〜320万円と予想しますが皆さんの予想はいかに?
プラウド富士見ヶ丘口コミ掲示板・評判
| No.32 |
by 匿名さん 2007-02-10 05:45:00
価格について全住戸の予定価格を発表していません。
また、予定価格も野村不動産は今まで、「この価格より高くはなりません。下がる場合もあります。」というトークであったが、この物件は「予定価格より高くなる場合もあります。あくまで参考です」というトークです。 おそらく、お客の反応を見て、人気のある住戸は価格を上げ、希望がない住戸は価格を見直し、値下げをすると思われます。 たしか、昨年秋に竣工した三菱のパークハウス久我山は低層で南側が公園の抜群の環境で80㎡弱で6500万円ぐらいでした。 いくら、高くなっているとはゆえ、富士見ケ丘でこの価格設定は高すぎます。 人の感覚は千差万別ですが、安いと感じている方いますか? 私は浜田山の物件を検討することにしました。 |
|
|---|---|---|
| No.33 |
正式価格発表はいつ頃になりそうですか?
久我山の物件は、旧価格。 この物件は駅近ですし、「新価格」で、浜田山は「新新価格」かな。(?) |
|
| No.34 |
富士見ヶ丘であの価格は高いすぎだな
|
|
| No.35 |
NO.32さん、私は2月4日にMR行きましたが、そのときに全戸の価格表もらいましたよ。
|
|
| No.36 |
皆さんの仰るとおり、野村はかなりやりすぎの感がありますよね。
強気なのは結構ですが、自ら、マンションバブル崩壊を早めて、結局自分の首をしめるようなまねをしているだけのような。都心であればともかく、この辺に住もうと思う方はあまり短期売買が目的とは思えませんし、ここは高値づかみの予感です。 去年売りに出た野村の中古マンションは中央線の駅徒歩7分ほどの築10年前後の物件で、発売当初8800万、中古売値は4780万でした。場所がいいのと安いのとでさすがに即日売れましたが、それにしても約4000万の値下がりとは。。。。 |
|
| No.37 |
事故物件だったんじゃないの?さすがに普通の物件で半額はないんじゃない。
|
|
| No.38 |
そのような物件は買いたくないな。
ここもそのうちトワイシアみたいに安くみえるようになるのかな。。 |
|
| No.39 |
トワイシアが安く見える???
そうかなあ??? 何と比べてそう思われるんですしょうか? いくら徒歩4分とはいえ、高速を背中にしょって坪単価340万円ですよ。。。 |
|
| No.40 |
いいえ。事故物件ではありませんでした。売主さんもきちんとした方でした。東南角のルーフバルコニー付で、そのマンションの中ではたぶん一番いいお部屋だったと思います。間取りはちまちましていましたが、リフォームすれば問題なさそうな感じでした。買おうか迷っているうちに売れてしまって。。。4780万は確かに掘り出し物の値段だったと思いますが、最初の8800万円はいくらなんでもそれはないだろうという強気の値段です。
|
|
| No.41 |
けど当初8800万の値段で買った人もいたってことは事実ですよね。(多少の値引きがあっても)
もう少しこの物件(プラウド富士見ヶ丘)の中身についての情報(感想等)があれば、教えてください。 |







