京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス京都北大路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北大路駅
  8. オークプレイス京都北大路ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-07-21 18:52:27

オークプレイス京都北大路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市北区紫野雲林院町17番他1筆(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「北大路」駅 徒歩13分 (6番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:54.42平米~89.08平米
売主:大和ハウス工業
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-05-21 09:08:01

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オークプレイス京都北大路口コミ掲示板・評判

1. 136 匿名さん

そこなんでしょうね…
    でも値下げしちゃうと、先に買った人の心情的にどうなの?とか、
    元々の土地の取得時にかかったお金がすごく高かったとか、
    諸々の理由があってのこの子なんだと思いますんで。
    135さんがおっしゃられるように下げられればすぐにでも動きが出そうなのに。

2. 137 匿名さん

完成後1年経過すれば未販売でも中古扱いになりますので安く売ることが可能になると思います。

3. 138 匿名さん

病院跡地なのに、何でこんなに高いの?

4. 139 購入検討中さん

>>138
    それ、言った途端に営業マンが豹変して
    「そんな考え方はおかしい」的なこと言われたなぁ…

5. 140 匿名さん

なるほど・・・。多くの購入者が満足して買っているのだから、
    今さら病院跡地のことにはふれてほしくなかったんだろうな。
    今度、ショールームへ行ってみるよ。

6. 141 匿名さん

病院跡地がマイナス要因になるのですか?あまり気にしない人のほうが多そうだけれど…。
    土壌汚染などがなさそうな分良いんじゃないでしょうか。

1年近くたっても販売しているのは、駅までの距離と価格面のバランスというのが
    大きな要因に挙げられるのではないでしょうか。
    もう少し下げてくれば違ってくるんじゃないかなーって。

7. 142 ゆーか

小学校区や環境は良さそう
    中学は微妙
    駅までは歩くと遠いかなー

紫野って地名の由来が気になる人もいるみたいよ

8. 143 匿名さん

ヒュウウウウウ      出た~! てのがなければいいけどね。

9. 144 匿名さん

不動産の表記上13分となっているのですよね>駅まで
    実際に歩くと15分以上はかかってしまうということになります。
    自転車使わないと厳しいんじゃないかなという距離。

小学校は良いのですか。
    子どもいないとわからないのですが、良いと知るとなんとなく印象は良くなります。
    学区が良いと治安が良いと聞いたことがあります。

10. 145 匿名さん

もう今は先着順で13戸という状況でいいのかな?駐車場の空きはあるのでしょうか。 もう竣工してから1年位は経っていると思いますが、なんとなく値下げをしているような雰囲気はないのかなぁと感じました。 このまま粛々と販売していく雰囲気? 小学校の話が出てきますがお子さんがいらっしゃる方多いのかしら

11. 146 匿名さん

ここの一階、裏通りの共産党に面した一室で宅配弁当か寿司か何かの営業やってない?

中に何人もの男たちがいて、庭の扉から配達に出たり入ったりしてた。

売れ残り部屋の販売に来てる営業マンが
    その部屋の見える場所で喫煙してたから、明らかに見て知ってるはず。

私なら買った部屋が、あんな盛大に営業してる部屋の近隣なんて絶対に嫌だけど、
    規約的には問題ないのかな・・・

12. 147 匿名さん

>146
    ここに住みながらであっても、人の出はいりが多い営業目的に
    使用するのは完全に規約違反でしょう。

そのうちにゴキブリとかが出てきそう。
    大量の生ごみも出るだろうから、営利目的のゴミの処理を
    管理費から支払うのは問題ですよ。

そもそも、保健所の許可が下りているの?
    居住目的の分譲マンションの一室で出前専門店の営業許可が下りるか??

もし、本当だったら、管理の甘いマンションということになり、
    今後もいろんな規約違反の商売をしそう。
    民泊、エステ、事務所とか。

理事会と管理会社がしっかりしないといけないと思う。
    黙認していると資産価値も下がりますよ。

13. 148 匿名さん

ちゃんと裏付けしとかないと、騒ぎ立てて結局違ってたってことにはならないようにしないとね

14. 149 匿名さん

事務所使用可とか営業可とか何か規約にあるのかもしれませんね。よほど気になるようなら調べてみると良いのかもしれません。

ちょっと高いような気もしたり、駅からが多少遠いような気がしたリ。南向き、東向き、西向きそれぞれの間取りが公式サイトで見られるので、部屋の向きによって売れ行きが違うわけでもないのかな。

西向きワイドスパンはさすがにどうかなと思うのですが、コンパクトなわりにはうまくまとまった間取りが多いように思います。

15. 150 匿名さん

このマンション購入者です。私自身としては通勤にも不便ではなく、間取りや価格も納得のいくものだったので購入したのですが。住んでみてわかること、ありますね。 共用廊下での足音、子供の泣き声がかなり響きます。団地か、と思うほどで、窓を開けていると騒音です。 音の気になるならないは個人差がありますが、静かな環境を求めておられる方にはオススメできません。

16. 151 匿名さん

子供がうるさいのは我慢できるが、その親のうるさい声は我慢できない。

17. 152 匿名さん

売れないね、ここ。
    基本値段が高いから仕方ないか。
    コスモス○ニシアの物件は初期設定値段高いからね。

18. 153 匿名さん

立地が、悪過ぎるわけではない。
    価格が、高過ぎるわけではない。

でも、購入を決断する決め手があるわけでもない。そんな印象です。

19. 154 匿名さん

共用廊下での足音や子供の声はマンションだったら響くのは仕方ないのではないでしょうか。外廊下ならとくに当たり前な気がしますが。
    下の音って上に響きますから中層階以降に住んでいる方は特に気になると思いますよ

子どもの声が嫌だ、廊下の騒音が嫌だとしたら、内廊下をお勧めします。声も響かないです

20. 155 匿名さん

>>154 匿名さん
    建物の構造上、建物に囲まれる中庭のようなところができ、反響するという意味です。一棟であればこれほどひどくはないです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸