東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ久が原について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 久が原
  7. 西馬込駅
  8. パークホームズ久が原について
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-03 17:37:08

池上線沿線に住んでおり、パークハウス雪谷と比較検討していきたいと思っています。いろいろご意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2007-08-21 13:10:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ久が原口コミ掲示板・評判

  1. 233 匿名さん

    ついに完売したようですね。
    良かったです。
    この不況の中を勝ち抜けたって感じですね。

  2. 234 物件比較中さん

    キャンセル販売の案内来てたけど?

  3. 235 匿名さん

    「売れ残り」=「急遽キャンセル物件発生!」てやつですかね。

  4. 236 周辺住民さん

    まだ現地販売してるよ

  5. 237 匿名さん

    今日モデルルームへ電話をしたら、
    本当に完売してもう案内部屋はないようです。
    キャンセル住戸も契約になったそうです。

  6. 238 匿名さん

    すごい!
    完売おめでとうだね。

  7. 239 入居済み住民さん

    じゃあそろそろ
    売りに出すとするか。。。

  8. 240 匿名さん

    このマンションは「買い」なマンションでしたね。

  9. 241 周辺住民さん

    これが三井?って疑問符のつく物件だったが、よく完売できたな。腐っても久が原?

  10. 242 匿名さん

    売る時に初めてわかる高値掴み。

  11. 243 匿名さん

    この不況の時期に完売できて本当によかったね〜!

  12. 244 匿名さん

    ここは周辺物件と比較してもかなりの割安物件でしたね。
    それでいてグレードは高いしスーパー隣接。
    欲しくても買えない人もいたくらいだから資産性は良いのでは。

  13. 245 匿名さん

    駅から遠いよ

  14. 246 匿名さん

    ぷっ。
    これでグレード高いって?
    よっぽどカスばかり見てたのね。

  15. 247 匿名さん

    買えなかった人の僻みかな。
    東急ストアとの一体開発だし、
    もうこのエリアでこのレベルの供給はないだろうね。

  16. 248 入居済み住民さん

    ホント、こういうマンションが安く分譲されたら、みんな飛びつくよ。

  17. 249 契約済みさん

    別に僻んでないし。
    品川区の駅5分の新築物件をここより安く買ったから。(定価は1割高かった)
    つくづくここ買わなくて良かったと思っている。
    タッチ水洗やビルトインエアコン標準のね。
    夏場15分かけて坂上って汗だくになってください。

  18. 250 住まいに詳しい人

    >248
    はいはい。
    もう終わった物件はどうでもいいから。
    そして売るときに答えがでますから。
    それまで夢見てな。

  19. 251 匿名さん

    やっぱり三井はナンバーワンですね。
    このご時勢、大手から購入したのは正解ですよ。

  20. 252 匿名さん

    8か月ほど前に入居した者です。近所から転居して来たのですが、駅まで徒歩15分てそんなに遠いかなあ??人それぞれ感じ方がかなり違うものですね。普段の買い物は便利だし隣の東急ストアには書店も入ってて私は満足しております。

  21. 253 匿名さん

    全然遠くないと思います。
    むしろ適度な距離で久が原ですからね。
    便利ですよね。

  22. 254 匿名さん

    あぁ自己弁護レスが痛々しい。
    不動産の常識で徒歩15分は十分遠いし。
    08下期物件は業界最高値。
    ましてや三井は値引きゼロ。
    高値掴みと以外の何物でもない。
    涙目。乙。

  23. 255 サラリーマンさん

    何で三井が(あまり)値引きしないのか。
    現地MRみると分かります。

    一方、住友の現地MRみると何で値引か
    ないのか分かりません。

  24. 256 匿名さん

    ここは周辺物件と比較してかなり割安感があったから高値ではなかったね。
    予算が1億円なら駅近も良いけど、、、

  25. 257 匿名さん

    駅15分(坂付)で坪280を割安と信じればそれでよし。
    H20上期物件は高値であった事は三井社内でも認識している。
    10%値引きがあったのなら高値掴みではない。

  26. 258 匿名さん

    しかも大田区だし。

  27. 259 近所をよく知る人

    ここは平均坪単価は251万円でしたよ。
    周辺物件は280〜300万円でしたが。

  28. 260 購入検討中さん

    でも購入価格が安いということは転売価格とか資産価値も低くなると
    考えた方がいいかも。

    まあ購入しやすい、っていうメリットはあるけど。

  29. 261 匿名さん

    平均坪単価は、あまり意味がないことです。
    成績がビリとトップを比較するようなもの。

    北向きの棟や低層階は坪単価は安く、南向きの棟や高層階はかなり高い。
    低層階と高層階で2000万円近く違う。
    高層階のプレミアム住戸なら、更に高額になります。

    どこの三井物件でも言われてますがこの時期定価で買ってる方は間違いなく
    リセールの際にプライスダウンということ。

  30. 262 匿名さん

    無駄のない人生なんてないのだから、少々の高値掴みくらいで目くじらたてなさんなって。

  31. 263 匿名さん

    この物件は高低階での価格差が少なかったから、ほぼ250万単価でしたよ。
    割安であり、東急ストアとの一体開発だからリセール時はおもしろいかも。

  32. 264 匿名さん

    どうしても高値掴みを認めたくない粘着住民が一人いらっしゃるようで(笑)

  33. 265 入居済み住民さん

    ここはかなり割安でしたよ。
    不動産の購入は高値とかどうこうよりも
    自分自身にとってのタイミングでしょ。

  34. 266 匿名さん

    もうどうでもいいんじゃね。
    安いと思ってる住民はそれでよし。
    回りがどうこう言っても相場は動かないし。
    こんな終わった物件ageなくてよろし。
    はい終了。終了。

  35. 267 物件比較中さん

    転売時の価格予想はどのくらい?

  36. 268 マンション投資家さん

    もう消えてください。

  37. 269 購入検討中さん

    どの方角が一番資産性はありますか?

  38. 270 匿名さん

    南向き中層階70㎡だと今なら4000万代前半くらい、売れるかどうかは別にして

  39. 271 匿名さん

    方角はやはり南でしょう。中低層だと西の方が眺めはいいけどね。

    南の製菓工場が5階くらいだから、それ以下だと安くなるかも。でも距離あるから下層でも日当たりは問題ないかも。

  40. 272 匿名さん

    この物件なら今なら分譲時とほぼ同価格で売却できるでしょう。

  41. 273 匿名さん


    甘いって。
    まったく世間を分かってないね。

  42. 274 匿名さん

    私の感覚でもこの物件は希少性があるので
    値崩れしにくいと想定される。

  43. 275 匿名さん

    >274
    パーク西馬込とここは資産性が違う。(むこうにもレスしたようだが)
    このご時世に徒歩15分物件を三井価格で買う奴はいない。
    ここの住民ならためしにリハウスに見積もりとってみなよ。
    10%は確実にダウンするからw

  44. 276 匿名さん

    10%ダウンで売れるならすごいでしょうw

  45. 277 匿名さん

    先日リハウス大森店に聞いたら
    「ここなら分譲時とほぼ同価格でいける」
    と言われましたよ。

  46. 278 近所をよく知る人

    1丁目の高台、3丁目、4丁目、6丁目は概ね住環境良し。
    それ以外は嶺町や雪谷に遠く及ばない。

    一部の人には通用するんだろうね(笑)。

  47. 279 契約済みさん

    72平米を持ってます

    貸すとどうなりますか?
    詳しい方教えてください。

    平米いくらぐらいで貸せるのかな?

    貸したいなー!

  48. 280 匿名さん

    売るのはともかく貸すのは厳しいかも。
    販売当時は17万くらいって言ってたけど

  49. 281 匿名さん

    ここゾンビみたいなスレだな。
    忘れたころに上がってくる。
    もう完売したんだからどうでもいいでしょ。
    おめでとう。良かったね。

    でも本当は駅から遠くて不満がたまってるんでしょ?
    売りたいけど損したくないんでしょ?

    だからあんたらの買い値で売れることは100%ないから。
    リハウスも適当だよな。
    まっ売り出し価格は自由だし。
    夢みて暮らしなさい。

  50. 282 匿名さん

    この時期売るために買った人はいないでしょう。
    いざという時の為に知りたいだけ。そんなにムキにならないでも...

  51. 283 契約済みさん

    17万すか。。。

    ローン割れしちゃうのかな?

  52. 284 匿名さん

    この地域だと一般的にはファミリー向けは16万台ですね。あとは物件価値にどのくらい+アルファ払う人がいるか。駅の遠さと東急の近さで相殺される感じですかね。千鳥町のモリモト物件・大和物件ぐらい駅とスーパーが近ければまた別だと思いますが微妙物件すぎるでしょう。

  53. 285 匿名さん

    あとプラス要素はバスの便と久原小学校かな

  54. 286 匿名さん

    ここなら20万円はいくのでは?
    17万円は安すぎる。
    東急ストア隣接のランドマークレジデンスだから資産価値は高いですよ。

  55. 287 匿名さん

    南向き最上階角部屋ならいくかもね。
    ランドマークレジデンスはw

  56. 288 匿名さん

    >ランドマークレジデンス
    ぷぷっ

  57. 289 匿名さん

    この周辺で12階のマンションはないから確かに
    ランドマークに感じます。
    存在感ありますね。
    学区も良く人気のエリアなので20万は妥当では
    ないでしょうか。

  58. 290 匿名さん

    上層階のビューもかなり良いし確かにランドマーク的なマンションですね。
    あの規模はあのエリアにないし。

  59. 291 匿名さん

    近くに有楽が大きそうなの建てますね

  60. 292 周辺住民さん

    ここは2階建ての木造家屋が似合う処だったんだがな、ランドマークとは、世も末。

  61. 293 周辺住民さん

    まったく、田舎もん(こっちも元田舎もんだが)は高いの建てたがる、××の高登りだな。

  62. 294 匿名さん

    有楽がやるんですね。
    高いときに土地を買ってしまっているので価格調整が大変そうですね。
    しかも川沿い。

  63. 295 匿名さん

    貸すといくらになるかとか、ランドマークとか聞いていると、ここは住む人にとっては魅力がない・住む上での理由付けが必要なのかなと思ってしまうね。
    満足していたら、貸すことなんて考えないだろうし。
    住んでいる方ならもっと自信をもっては?
    同じ沿線に住んでいる人間にとっては恥ずかしい。

  64. 296 匿名さん

    >294
    多少駅に近いし日当たりも良さそうだからここよりいいんじゃない?
    バス通りからも入るしな。

  65. 297 匿名さん

    >296さん
    日当たりは良いですが南側は駐車場ですね。
    呑川から虫が入ってきます。
    価格はここよりは高くなりますね。

  66. 298 匿名さん

    川の近くの虫はどこでも発生するもの

  67. 299 匿名さん

    呑川沿いの虫はひどいですよ。
    あそこは地盤も悪そうですしね。

  68. 300 匿名さん

    是非お試しを
    中古相場を確認してみてください

    http://www.daikyo-realdo.co.jp/sell/assessment/index.html?

  69. 301 匿名さん

    ここのサイトはあてにならないけど、やってみたら-1千万円で当初想定通りだね。
    引き渡し時に試算した時もそんなところだったからそれから下がってないね。
    まあ、売るために買った人はほとんどいないだろうからいいんじゃないかな。

  70. 302 入居済み住民さん

    本当に1000万くらいマイナスだった…
    ショックです。
    住み続けるしかないですね。

  71. 303 匿名さん

    普通のマンションはすぐ半額だよ?
    一体何を求めて買ったの?

  72. 304 入居済み住民さん

    >303
    まだマシなんですね。
    資産性を気にしてはいけませんね。
    割り切ることにします。

  73. 305 入居済み住民さん

    基本はみなさん永住ですから安心してください。
    住環境も良く暮らしやすい街ですし。

  74. 306 匿名さん

    ここの立地には稀少性がある。

  75. 307 匿名さん

    どこからの駅でも徒歩15分以上
    川近くの低地
    という希少性

  76. 308 匿名さん

    上層階は貴重だと思う。
    ここは東急ストアの容積率もらったのでこんなに高くできたのだから。

  77. 309 契約済みさん

    確かにそうですね。

    上層でルーバルなら買値より高く売れたりして。。。

    そりゃないか。。。

  78. 310 匿名さん

    いかんせん駅から遠すぎますね。

  79. 312 匿名さん

    上層階で安ければ売れると思うけど、やっぱ駅から遠いのは痛いでしょう
    マイナス1000万が妥当なんですかね?

  80. 313 匿名さん

    完売しているんだから上げなくていいよ。下げでよろしく。

  81. 314 匿名さん

    はい、わかりました

  82. 315 匿名さん

    久が原アドレスと東急ストアのプラス要因で駅距離のマイナス要因を上回っているのでプラスマイナス方式でいくとプラスですね。
    駅距離が近いといっても三井物産の第二京浜沿いもキツイし。

  83. 316 匿名さん

    >プラスマイナス方式でいくとプラスですね

    それはない。
    大幅マイナスとは言わないが、マンション価格において駅遠は致命的です。

  84. 317 匿名さん

    315ではないがプラスだろう。
    徒歩13分が大きなマイナスなら、今後出てくる徒歩16分物件やバス便物件は価値がゼロで誰も買わないのだろうか。

  85. 318 匿名さん

    東急ストア、ずっと持ってくれればいいけど...
    最近の既存店舗の傾向から若干高級指向に戻したのが吉と出るか凶と出るか。

  86. 319 匿名さん

    318さんの懸念はいいところを付いていると思います。
    スーパー等の店舗が長期間に渡って営業するとは限りません。
    「撤退リスク」はつきものです。

  87. 320 匿名さん

    でもこの辺でちゃんとした駐車場のあるスーパー少ないから商圏としては広いかな。
    夜は空いてるけど。

  88. 321 匿名さん

    このマンション欲しかった。
    逃しました。

  89. 322 匿名さん

    >321
    なんかウソくさいな
    近くで売り出し中のライオンズでも買えば?

  90. 323 匿名さん

    三井不動産住宅サービスによる管理はかなり良い。

  91. 324 匿名さん

    具体的に言うと?

  92. 325 匿名さん

    エレベーターが1基しかなくて不便

  93. 326 匿名さん

    別に不便は感じないけど。階数とか時間帯によるのかな。
    メンテコストが低いのは悪いことではないと思うけど。

  94. 327 匿名さん

    100世帯で1基はどうみても少ないでしょ
    まあ維持コストが安いことは確かだけど、利便性とのトレードオフですから…

  95. 328 匿名さん

    12階建なのでひとつの階の戸数が多く、エレベーターのスピードも速いので、
    少ないと思ったことはないですね。
    1回に3組一緒になることもめったに無いです。

  96. 329 入居済み住民さん

    三井のサービスがいいのかどうかしりませんが
    このマンションの管理人さんは真面目で親切でいい人です。
    いまのところ不都合はないかなー?

    駅からの距離も当初気になりましたが、
    駅に有料の自転車置き場を発見してから自転車で通勤してるので
    気にならなくなりました。雨の日は歩きだけど。。。

    あと、蒲田や池上とか田園調布へはバスが便利かも。
    バスも乗ったことなかったけど慣れると便利ですよ。

    入り口入ったところのアロマの香りは少し趣味に合いませんが。。。

  97. 330 匿名さん

    マンションは管理を買えと言われますが、三井は一番ですね。

  98. 332 ココア

    松仙の方がいいですよ(^o^)

  99. 333 匿名

    そう言えば4年目に行われるべき修繕が先送りされていますね。
    今期の理事会はきちんとやってくれるのかな?

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸