東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ久が原について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 久が原
  7. 西馬込駅
  8. パークホームズ久が原について
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-03 17:37:08

池上線沿線に住んでおり、パークハウス雪谷と比較検討していきたいと思っています。いろいろご意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2007-08-21 13:10:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ久が原口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >60さん

    家を建てないで倉庫にするわけって何?わからないから教えて〜

  2. 63 契約済みさん

    西馬込の駐輪場は月極抽選か。。。
    ショックです。

    毎日面倒ですが100円払えば止められるものなのでしょうか?
    それとも満車とかになるとか?

    すごく心配です。

    だれかおしえてー!

    っていうか
    売れ行きどうなのかな?
    モデルルームの営業さんがんばれー!

  3. 64 契約済みさん

    >60さん

    さようなら

  4. 65 契約済みさん

    56の書き込みをした者です。

    63の方へ
     大田区議会議員の方にも抗議しましたが、所詮はお役所仕事故、1月末日の現住所で判断するようです。つまり、申し込みするのは勝手だけど、当選はあり得ないと言うことでした。次の年度まで待つほかありませんが、西馬込に住んでいる方や区役所の情報によれば、100%とはいえないものの、毎日100円の区画に停められるとのことですよ。
    空いてなかったら、いったいどうするんだ?という疑問は、どうしても残りますけれどね。

    ところで、また根拠に乏しいネガティブ・キャンペーンを展開する方がいらっしゃるようで、とても残念です・・・。久が原という地名は、そんなにブランド力があるのでしょうか?
    私個人としては、地名に重きを置いて購入したわけではないのですが、このような書き込みを見ると不安というか、そんな悪い物件買ったの?と、嫌な気持ちになってしまいます。

    たしかに、最初に物件へ行った時には、カーディーラーやタクシーの営業所などもあり、閑静な住宅地とは言い難いことは理解できました。西馬込駅から歩いていけば、より一層そう思うに至りますよね。オシャレなお店が周辺に豊富なわけでもなく、利便性の高い駅まで特別に近いわけでもなく、物件自体が特別に高級な仕上げでもなく。
    それでも、自分の予算と希望する広さ、生活の利便性などなどを考慮した結果です。すべてを満たしてくれる物件は、自分には到底手のでない金額になるか、生活圏を大きく変えた郊外や地縁のないところばかり。

    そうした点において、56でも書き込んだとおり、この物件はバランスの良いものだと感じました。ここは久が原じゃないだの、駅から遠いだの、根拠に乏しい中傷だの。そのくらいしか言われどころがない、という点でも、むしろ悪くないんだなということでしょうか。
    この物件にたどり着くまで、めぼしい物件の掲示板を渡り歩きましたが、他の物件の方が「えっ!そうなの?!」というネガティブ・ポイントがあったものです。

    昔からの倉庫街だからなんだというのでしょう。最近の都心回帰で宅地化している所なんて、ニーズがあるから宅地になるのであって、もとは宅地じゃないところばかりですよ。埋め立て地だったり、工場の跡地だったり。そんなこと言い出したら、マンションなんて、ほとんどがアウトですよね。

  5. 66 近所をよく知る人

    >>65さん

    60が言いたいのは、地盤の問題だと思います。私も、ここの戸建
    でしたら検討すらしなかったと思いますが、しっかり杭を打った
    マンションなら大丈夫です。

    建物は非常によかったです。値段も、良心的な範疇と思いました。
    ただ、駅から遠いのと、私の通勤に会わない立地で止めました。

    駅遠(郊外と比べればそうでもありませんが)が、気にならない
    方にはお買い得な物件でしょう。

  6. 67 契約済みさん

    ここは田園調布ではないとか、成城ではないとか、吉祥寺ではないなど、
    その地方にいればどこにでもある言い回しです。
    気にするのはやめましょう。
    ここを買った人は現地をみています。
    「久が原に住む」とステータスを感じたりはしてないでしょう。
    住所がなぜか久が原だったという感じです。
    税制(ローン減税、固定資産税)のことや金利のことも考えると、良い時期に、
    お買い得な物件を買ったかなあと私は思ってます。

  7. 68 ご近所さん

    ①地名に拘る必要ありません 特別「久が原」が高級住宅地とも思えませんが。
     マンション以前はダイシン百貨店、その以前は学校
     特段 天災リスク等の危険な地域ではありません 東京ではもっと危険な地区あり。
    ②西馬込駅まで少し歩きますが この程度は十分許容範囲 健康維持にもつながる。
     通勤時間を優先する方でも12分位は問題ないのでは。
    ③皆さん書き込んでいるとおり 特別超優良ではないにしても 問題物件・回避物件でも
     ありません。標準以上の良いマンションと思います。
     引越しされて実際に住まわれれば実感されると思います。

    1. ①地名に拘る必要ありません 特別「久が原...
  8. 69 契約済みさん

    東京都の地震に関する地域危険度測定調査によると、
    ここは特別に危ない地域ではないようです。
    「あなたのまちの地域危険度」
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  9. 70 契約済みさん

    駐車場申し込もうっと!
    やはりエントランスに近いところが人気になるのかな?
    希望をたくさん書くんですね・・・

  10. 71 契約済みさん

    いよいよ引き渡し日などの連絡来ましたね。売れ行きはどうなのでしょうね。
    私は駐車場必須、屋根がないと困るので、中段か下段希望です。
    購入前の営業トークでは、契約者の希望比率で行くと、駐車場は余るはず、とのことでしたがどうなんでしょう。結果が来るまでとっても心配です。完売前に希望をとるってことは、早くから契約している人の希望は、優先的に通ってしまってOKってことなのでしょうか。こちらとしてはありがたいですけれど、後で契約する方が不公平だと思われるんではないですかね。

    いずれにしても、引っ越し日の確定も含め、しばらくドキドキと楽しみとが続きそうです。

  11. 72 入居予定さん

    引き渡し日が営業さんから当初聞いていた日より2週間ほど早まりましたね。
    嬉しいんですがGWに引越し準備をしようと思っていた予定を大幅にしなきゃならなくなって調整がたいへんです。
    5月になってから入居するなら焦ることないんですが、そしたら今払ってる家賃が勿体無いですものね。
    急に慌しくなってきました。

    >71さん
    私は駐車場は不要ですが駐輪場は屋内希望です。やっぱり屋内に集中しちゃうんでしょうかねぇ。

  12. 73 契約済みさん

    駐輪場は、屋内が世帯数分用意されていると思うので、1台目は全世帯屋内に置けると思っています。
    問題は2台目以降で、それらはたいてい屋外になってしまうのではないでしょうか。もしかして思いこみ?

  13. 74 契約済みさん

    だいぶ出来上がってきましたね
    今日の朝たまたまマンションの前を通った時の写真です

    隣の東急ストアも外観は出来上がってました。
    予想していたより大型の店舗でした。

    楽しみです。

    ちなみに皆さんいろいろオプションって申し込まれましたか?
    床のコーティングみたいなのってやったほうがよかったのかな?

    1. だいぶ出来上がってきましたね今日の朝たま...
  14. 75 入居予定さん

    >74さん

    オプションは悩んでいる間にもう内覧会の時期になっちゃいました。
    とりあえずインテリア相談会には行く予定ですが、
    他の皆さんはどうなんでしょうね。
    エコカラットはちょっと気になっていますが。


    駐車場の抽選はもう終わったんですよね?
    どこが当たったかドキドキしてます。

    上段がかなり人気だったようなので、
    なんとか上段当たってることを毎日祈ってます。

  15. 76 匿名さん

    周辺のハザードマップはこれです。なぜかマンション周辺だけ浸水無しになっていますね...
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/index/menu02-04.htm

  16. 77 契約済みさん

    内覧会も近づき、たまにマンションの前を通っては日に日に完成していく建物にワクワクしています♪最初にモデルルームで見たジオラマが現実に建っていたときはちょっと感動しました。

    私はここの掲示板が立ち上がった時から、お邪魔していますが当初、他の物件よりレスが少なかったり、増えてきたなあって思ったらネガティブなものだったり・・。

    最初は不安でした。

    でも、購入を決めてからは振り回されるのはやめました。
    100%満足はありえないし、購入のポイントや価値観は人それぞれ。

    せっかく購入して入居前にいろいろ考える楽しい時です。
    もちろん、心配しなければならないことはありますが、先々全てを悩んでいたら今の時間は本当にもったいないと思います。

  17. 78 契約済みさん

    ↑7ページまでしか見ないで、レスしてしまいました。。。
    8ページ目は皆さん、前向きなレスだったようで、失礼しましたっ。

  18. 79 匿名さん

    こんな感じでしょうか

    メリット
    スーパー隣接、バス停近い、最寄り駅始発、小学校評判良い
    デメリット
    駅遠い、駅までの道が歩きにくい、準工業地域で周りの環境があまりよくない、低地で浸水が心配、建物が普通

  19. 80 近所をよく知る人

    このあたりでのメリットは車での交通の便かと思います。
    このあたりの裏道は混むことがなく、環7,8,第2京浜への
    アクセスが良好です。高速も首都高、第3、東名あたりは使い勝手がよく
    遠出するときも便利です。二子玉や自由が丘など気軽に買い物にもいけます。
    ただし電車、バスでのアクセスは不便です。学生時分は不便だなといつも思ってました。
    車があれば久が原のサミットや、田園調布のdenen(スーパー)、島忠や環7にあるホームセンター
    (カインズだったかな?)や池上のホームセンターも使えるのでなかなか便利な立地です。

    治安は特別悪いとは思いませんが、トーヨーボウルにくる客などはガラは悪い人が
    多いです。また最近は池上あたりには外国人なども多く、だんだん久が原方面にも
    増えてきてはいるのでなんともいえないってところです。

    小学校の雰囲気は犬の散歩しながら見てる分には良さそうな感じはします。
    町内会はなかなか活気もあり、お祭りとかみてても悪くないですよ。

  20. 81 匿名さん

    近所の方の情報はとても参考になります、ありがとうございます。
    バスは雪が谷や池上にも行けるので便利かと思ったのですが...

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸