東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ久が原について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 久が原
  7. 西馬込駅
  8. パークホームズ久が原について
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-03 17:37:08

池上線沿線に住んでおり、パークハウス雪谷と比較検討していきたいと思っています。いろいろご意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2007-08-21 13:10:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ久が原口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    ほとんどバスですね。
    結露は24時間換気つけて各部屋の換気スリーブ開けておけば大丈夫ですよ

  2. 183 入居済み住民さん

    おおー
    24時間換気ですか。。。
    お風呂場のどのボタンかよくわからんです。
    英語だから。。。


    駅まで少し遠いですよね
    自転車も便利ですよ 100円だけど。。。

    バスってどこまで乗ってますか?

  3. 184 匿名さん

    またピクチャーレールのチラシ入ってましたね。安そうですが小さな会社みたいなので
    少し心配ですね。
    壁に釘を打たないといけないと思いますが、許可や申請は必要なのでしょうか?

  4. 185 契約済みさん

    >>180
    ○野氏では?
    うちも腹立たしいかったので本部に苦情入れました。

  5. 186 契約済みさん

    >>185さん

    ○野氏ですか??
    うちの担当だった○氏さんはとってもいい方でしたよ。
    「野」がつく方2人いるのかな?

  6. 187 匿名さん

    キッチンの換気扇つけるとエアコンのポコポコ音酷くないですか?

  7. 188 入居済み住民さん

    エアコンがポコポコなるのですか?
    故障かな?

    にしても
    1階エレベーター前がくさい。。。
    ダンボールの養生の匂いかな?

  8. 189 入居済み住民さん

    ひさびさに書き込みに来ました。理事です。

    理事会は初回は西馬込駅付近を管理会社さんが借りてくれましたが、2回目からはロビーでやってたりします。目撃した方もいらっしゃるかと。設立総会に向けて、鋭意準備中ですので、今しばらくお待ちを。

    そこでも話題になっていますが、エレベーター前が臭うのは、生ゴミの捨て方が原因と考えられます。さすがにゴミあさりまでしていませんが、燃えるゴミと一緒に生ゴミを捨てている方がいらっしゃいます。生ゴミは、小袋に分けていただき、しっかり口を閉めて、ゴミ捨て場のポリバケツに入れてください。もちろん、ポリバケツの口も、しっかり閉めてくださいね。
    それだけでずいぶん違うはずです。

  9. 190 購入検討中さん

    そもそもごみ捨て場の位置に問題があるかと。。
    あれでは出入りする度にホールに匂いが充満しますね。
    エントランスが綺麗なだけに残念な構造です。

  10. 191 引っ越してきました

    連日裏で大きな音で工事してますが、あそこはなにが出来るんでしょうね?
    モデルルームで周辺のことを聞いた際には特に説明がなかったです。
    工事現場前には、(仮称)久が原計画とか書いてありましたが。。

  11. 192 匿名さん

    裏というのはどちら側ですか?

  12. 193 入居済み住民さん

    私の家の初めから設置されていたエアコンも、ぽこ@ぽこ@なりますー
    どうなってんだろかしら?
    まったくねー
    どうも、エアコンの近くに行って音がなるところを探していると、水が流れ出るところのような気がしますー
    ぽこ@ぽこ@なる方は、どうですか?
    どのへんがなっている感じですかー?

    確かに、1Fは、臭い!!!
    なんとかしてー

    あと、自転車のエレベータ乗り込みはどうなったのかしらー?
    自転車に跨りながら、スースーって乗りながら、エレベータに入っていく姿みると、ちょっと、引きました、さすがに。。。

  13. 194 ご近所さん

    エアコンがポコポコ鳴るのを止めるのは
    電器屋さんに来てもらって
    部品をつけてもらうしかないです。
    2,3千円だったかな?
    密閉性の高い室内に対応できる部品が
    最初から装備されていないエアコンなのでしょうね。
    台風のときとかすごい音になります。
    でもつけてもらえばすぐ止まりますよ。

  14. 195 入居済み住民さん

    総会の案内が届きましたね。殆どの方と初めてお目に掛るので今からちょっと緊張気味です。皆様よろしくお願い致します。

    このような大きな集まりの案内が2週間前というのは一般的なタイミングなのでしょうか?個人的には週末の予定はかなり先まで入れているので、ちょっと遅いなと感じたのですが。

    ところで出欠通知を入れる管理組合のポストってどこに設置されているのでしょう?(^^ゞ
    日中留守をしているので自転車のアンケートの時にメールボックス付近を捜したのですが見つけられず、結局週末になって管理人さんに手渡しました。

    エントランスホールの臭気、特に夜は換気が止められるのか帰宅時ドアが開いた途端うんざりする位に臭いです。これから更に暑くなっていくのに一体どうなってしまうんでしょう。
    生ゴミを分別して出す等住民側にも改善の余地があるでしょうが、そもそもの設計に問題があると思います。
    金額はまるで見当も付きませんが、リンク先のような臭い防止のエアカーテンを設置して頂くとかエントランスの換気を24時間止めないなど一日も早い対策をお願いしたいと思います。

    http://www.aircurtain.co.jp/smell/
    http://www.silkroom.co.jp/aircartain/air/index.html

  15. 196 匿名さん

    川の近くの工事だと有楽土地と書かれているのでマンションかも知れませんね。
    エアコンの異音対策部品はホームセンターで買えると思いますが、そもそも最初から対策してくれるのが筋だと思うのですが。天下の三井なんですから。
    ロビーの臭いも設計ミスと言ってもいいレベルだと思いますので売主の対応を期待します。
    管理組合ポストは取り出し側ではなくて外側だと思いますが、そちらはまだ見たことがないので...

  16. 197 入居済み住民さん

    こんにちは。理事です。

    ゴミ置き場については、換気設備などを確認していますが、住民側の努力も必要ですね。構造上どうしても臭ってしまうので、ゴミ出し側でも工夫を凝らして、なるだけ臭いを封じ込めるしかありません。

    自転車の件については、私はすっごく問題視しています。自転車だけでなく、アルコーブやベランダの使い方については、規約(細則)を守っていただくようにお願いしたいです。そのために自転車置き場の割り当てを早く行いたいと思っていて、他の理事の方々ともやり方含めて検討しています。

    管理委託費や修繕計画の妥当性など、他に検討したいこともあるのですが、当面は住み始めて見えてきた問題をつぶさないと、という認識で一致しています。設立総会当日は、そのへんの話をしたいと思っていますから、みなさん是非参加してくださいね。
    案内がもっと早くできるとよかったのですが、その点はどうかご容赦くださいませ。

  17. 198 匿名さん

    住人のマナーについて目がいくのは分かりますが、今の時期は対売主の案件を重要視するべきです。

  18. 199 匿名さん

    どうして住民板ではなくてココなのですか?
    空きがあったとしても、エントランスが生ゴミ臭とか、ネガ情報だと思いますが、、

  19. 200 匿名さん

    検討している人は当然住民板も見るのであまり意味無いですが、ネガ情報になるかどうかは、問題に対する住人はどんな意見を持っているか、どんな対応をしたか、売主や管理会社の対応はどうか等による思います。
    見学に行けばロビー通りますから・・・住人たちが認識して対策を考えているのが分かれば安心するでしょう。

  20. 201 入居済み住民さん

    総会ですが、途中退席は可能でしょうか?
    既に予定があり、30分〜45分ほどしか出席出来そうにありません。
    ただ、初めての総会ですし、皆さまとお顔を会わせておく良い機会だとも思うのです。
    ダメだったら欠席と言うことになってしまうのですが・・・。

    ところで、かなり昔の話題で恐縮ですが・・・。

    西馬込駅前の美味しいパン屋さん→ブーランジェリ イチさんでしょうか?
    西馬込駅に向かって左側、レンタルビデオ屋の2,3軒向こう側にあったと思います。交番よりは手前です。
    ただ、10時くらい開店で売切れ御免だそうです。
    その隣にある小さなイタリアン、ペパロニも美味しかったですよ。

    クリーニング屋→クリーニング大谷さん(ゴルフ練習場近く)
    飼い始めたばかりの猫がソファーに粗相をし、ソファーカバーを持ち込んだところ、非常に親身になって相談に乗ってくださいました。

    長々と失礼しました・・・。

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸