※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい
地盤が良く環境が大変良いことが判りましたので、
早く南側からの眺望を見てみたいです。
かなり先ですが、『眺望見学会』を開催して頂き、
眺望を確認できると購入の意思がぐっと固まるのですが・・・
それは秋以降の話。
そんなぐずぐずしていると、もう良い部屋は残っていないでしょうね。
お墓って人気ないよね。
ただマンションで大事なのは周辺の環境が変わらない 例えば目の前にビルがたって日が当たらなくなる。ことに比べればお墓があったほうがいいと思うんだが。人間は数百万年生きてて、今あなたが住んでいるところも過去水害、戰、火事、戦争、地震とかで何万人も死んでるのにジバクレイとかでないでしょ。
ここもお墓。
文京春日プラッツもお墓。
パークリュクス本駒込はテニスコート。
パークリュクス小石川はクイーンズ伊勢丹。
どこがいいかは決まってる。
そうなのか??
もともと住宅地域として親しまれた街だし、地盤が弱いってことはないんじゃないかな。。
それより、坂の下にあって昔川が流れてた場所のほうが軟弱だと思うけど。
文京区じゃ、後楽園周辺や千川通りが水害被害すごい。
ここは本郷台地で砂礫層ではありません。
昔から地盤は強固なところで、液状化はあり得ません。
道路をはさんである吉祥寺、江戸時代からの大きなお寺ですが(ちなみに、武蔵野市の吉祥寺の本山で、こちらが本家ですが)、地震などで倒壊したこともありませんので。
確かにこの近辺、お寺とお墓だらけですが、その分、新しい高層ビルが達つおそれもありません。
お墓を動かすことは、それ自体、大仕事ですが、お墓の跡地、購入する人はまずないでしょうし、そこにビルが建つこともないでしょう。
ということは、南にお墓があれば、日照妨害や眺望妨害の危険はないということです。
文京区でお寺はお墓を避けていると、千川のような水害のおそれのあるところ(本郷台地の下)しか残りませんよ。
3,000万円以下のマンション
これから販売される物件
駅から徒歩5分以内!
タワーマンション
大規模マンション
ハイグレードマンション
スポンサード・リンク
物件概要