神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アークプレジール舞子歌敷山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 舞子駅
  8. アークプレジール舞子歌敷山
申込予定さん [更新日時] 2016-09-02 12:04:49

公式URL:http://ark-maiko.com/
売主:アーク不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:


所在地:兵庫県神戸市垂水区歌敷山3丁目2番地1(地名地番)
交通:JR山陽本線「舞子」駅徒歩14分、山陽電鉄本線「舞子公園」駅徒歩13分、「霞ヶ丘」駅徒歩12分
総戸数:42戸

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-01 19:13:41

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークプレジール舞子歌敷山口コミ掲示板・評判

  1. 30 ご近所さん

    築20年に3000万出せるんだから、むしろ太っ腹だよ!

  2. 31 ご近所の奥さま

    同じような金額を出すなら,新築のほうがいいわな

  3. 32 契約済みさん

    ここはほんとに意見が割れそうな物件ですよね。私の場合は築20年というのがひっかかりましたが、最終的に学区、立地、広さ、南向き、眺望の点で決めました。この周辺の新築や中古もあらかた見たうえでのことです。実際中を見ると築10年も経ってないような綺麗さ(リノベ前の部屋も見せてもらいました)でしたし、もともとこの周辺は中古も高いです。リノベの料金を金利の安い住宅ローンで組めたと考えれば安くはないけど妥当かなと思いました。
    私個人めちゃくちゃ気に入っている舞子の町で、新築や築浅で西向き眺望無しというような妥協をするよりかは、築年数以外全て希望通りの物件を購入できてよかったです。

  4. 33 ご近所の奥さま

    気に入ったのならそれでよし。

    「西向き眺望無し」ってワコーレのこと?

  5. 34 契約済みさん

    おっしゃる通りです。気に入ればいいんですよね。100点満点の物件はなかなか無いわけだし、何を重要視するかで評価は大きく変わってきますよね。妥協できる点できない点も人それぞれですし。
    私は入居がめっちゃ楽しみです!入居までが早いのも嬉しい点ですね、私は。
    ちなみに「西向き眺望無し」というのは、あくまで例えだったんですが、この辺りの中古も含めてけっこう多かったです。

  6. 35 銀行関係者さん

    過去の投稿にありましたが、先日の台風でエントランスの水浸しは大丈夫だったのでしょうか?御存知の方いらっしゃいますか?

  7. 36 周辺住民さん

    人それぞれ価値観が違いますからね。気に入ればそれでいいんです。私の中では地上げ屋まがいに何千万も払うなんてありえませんけど。

  8. 37 匿名さん

    私は実際見ましたがいいと思いましたよ。
    この辺りは眺望があるだけで中古マンションでも高いですしね。

  9. 38 ご近所の奥さま

    この物件は現物が見られるので,入居前のチェックはしやすいですな。そういう意味ではリスクを最小にできますね。
    ところで,管理費や修繕積立金はおいくら?

  10. 39 購入検討中さん

    とても悩む物件です。眺望、学区は申し分ないのですが、ひっかかるのは築年数。。。
    でも、部屋からの景色を見させていただいたのですが、あれは本当に素晴らしかったです!同年代の方たちが入居されると聞いているので、そこも魅力です。
    ん〜、悩みます。

  11. 40 周辺住民さん

    私の経験ですが、

    舞子の展望の良い場所に今住んでいますが、、

    正直住み始めて最初に6ヶ月くらいは景色も楽しめましたが、
    今は見向きもしません。。

    買い物等が便利な場所(舞子のスーパーは品揃えが微妙)へ引っ越す事に決めました。
    そこは展望は全く期待できません。

    たまに来る友人等は展望を見て羨ましいといいますが、
    私は展望より便利さを選びました。

  12. 41 契約済みさん

    私も舞子の眺望があるマンションに住んでます。
    確かに普段の買い物は少し不便な気がします。困りはしないのですが、マルハチにしろダイエーにしろ少し遠いし坂だし。コンビニも近くにありません。ただ車だと星陵台や垂水、小束山までそんなに距離ないので週末は買い物で困ることはないかも。
    あと、今のところ2年住んでますが、私は眺望は今でも飽きないです。休みの日はつい眺めてしまいますし、日常の中で確実に癒しをもたらしてくれてると実感しています。ここに決めた大きな理由の一つです。

  13. 42 買い換え検討中

    どれぐらいの戸数が売れているのでしょうか?そしてリノベーションをおしているのですが、全て自分たちで決められるのめしょうか?

  14. 43 ご近所の奥さま

    修繕積立金が12000円ほどのよう。少し高めなのは仕方がないのか?

  15. 44 匿名さん

    舞子駅まで徒歩14分は相当ですね。
    買い物に行って帰る時、駅まで迎えに来てもらわないと辛いと感じるくらいかな。

    CG図のように、明石海峡大橋が見えるのなら眺望は◎ですね。
    舞子台緑地で遊べたり、コープやダイエー、三井アウトレットパークなどお買い物できる施設もあるので、そこまで不便さは感じないかもしれません。

    坂も多い土地柄なので、車があった方がいいでしょうね。

  16. 45 匿名さん

    和室はいらないので、Bタイプでも2LDKが気に入りました。

    案外いいのが、西側の小さい窓。
    採光はもちろん、風も通るのがいいです。
    アイランドカウンターもかっこいいです。

    LDKが21.2帖なので広さも感じられて、みんなが集まる部屋としてふさわしいです。

  17. 46 匿名さん

    販売価格は、安いですね。
    変更もできるようですけど、要するにリフォームですよね。
    ここで、お願いするのが安いのか、それとも他でお願いしたほうが安いのか。
    調べておかないと損をするかも。
    収納がもう少し広いといいですね。

  18. 47 周辺住民さん [女性 30代]

    この物件が社宅だった頃、中学時代友人が住んでいた時お邪魔させてもらったことがある。
    確かに眺望は文句なし。だが坂道を登りきった山頂にあり
    買い物も不便、最寄り駅もバスが必要もしくは急勾配な坂を下らなければならない。
    歳を取ってからは不便極まりない地理。
    そしてさほど広くない。
    何より築20年超えの震災経験物件のくせに価格が高すぎる。
    ここ数年、ほぼ週に2回は内覧会の案内が投函されてるけど
    埋まらないんだねえ、やはり。地元に昔から居る人間は買わないと思う。

  19. 48 マンション検討中さん

    購入するか検討中です。
    地元の人間では無いのでマンションの細かい評判はわからないけど、通勤で夫婦共々原付を利用しています。仕事柄二人共帰りが夜中になるため原付は必需品なのですが、42戸に対してなんと!6台しかバイク置場はありません!!!
    バイク置場が無いので私は購入したくないですが、主人は眺望にひかれ買う気満々…。
    担当の人からは原付は諦めるように言われてて困り果ててます。
    購入になれば、原付は廃車。
    私は原付免許しか持ってないし、原付は20年以上乗ってる必需品。
    バイク置場があれば問題ないかと思います。
    部屋は、古いだけあって、壁の割れや、リフォーム後の床や天井の剥がれ、建具の傷も目立ちますが、20年以上経ってるので仕方ないのかとおもいますが…。
    総合的に、文句なく絶対に良いとは思わないかな…。お考えのかたは、参考にしてください。

  20. 49 評判気になるさん

    眺望が希望なら,周辺のマンションに中古が出てると思います。海岸通りには,今後新築物件もでてきますので,アークプレジールにこだわらず広く探してみては?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸