東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート(旧称:東雲タワープロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート(旧称:東雲タワープロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-03 14:20:30

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

計画名:
旧称:(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画

■住宅棟
階数:地上52階、地下2階
高さ:高さ175.05m(最高180m)
建設面積:2,132.48m2
述べ面積:70,729.84m2

■駐車場棟
階数:地上3階
建設面積:2,388.41m2
述べ面積:69,11.50m2

■保育所棟
階数:地上2階
建設面積:454.99m2
述べ面積:700.00m2

着工予定:平成22年3月1日
完了予定:平成25年3月31日
建築主:野村不動産
設計者:大林組
所在地:東京都江東区東雲1-1-21他
総戸数:600戸

【このスレッドは1000件を超えたため閉鎖いたしました。2011.4.3 管理人】
【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.5 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-01 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 973 匿名さん

    971さん
    レポート有難うございました。大変参考になりました。
    前から、コート内最後の分譲であるここに、立地と住みやすそうな環境から
    目をつけていました。

    自分は郊外で、まさに帰宅難民になりました。

    埋立地ゆえに、液状化リスクはおり込み済みの中でありましたが、
    さすがに心配になり、地震後ここに来て見ましたが、想定外に問題無く、
    浦安のこともあり正直、驚いた次第です。

    色々検討しましたが、住宅地としての格と、住みやすさ、便利さ
    値段とは必ずしも一致しないところが多い中で、東雲コート内
    は大変興味を持っています。

    有難うございました。




  2. 974 匿名さん

    971さんではありませんが、そうなんですよね、ネガのみなさんの言う住宅地の格と、
    庶民の私が感じる幸せをもたらす要素が全く一致しないので、価値観って多様なんだ
    としみじみ感じいっているところです。

    営業ではありませんが、自分の幸せは自分が一番良く知っていて、自分で決めるしか
    ないんだと思うんですよね。ですから人のことをとやかく言っても仕方ないんだと
    思います。

    あまりネガさんを助けるつもりはないのですが、S字のところを通ると少し沈下した
    様子がわかりますよ。すぐ修繕されて生活に支障はまったくないのですが。

  3. 975 購入検討中さん

    UR内覧しようと思ったのと、このマンションに興味がありまして現地を見に行こうと思いまして、辰巳駅に到着、降りて喫煙所があったので一服と思った瞬間地震に遭遇しました。タワーマンションに憧れておりましたが、ゆれながらタワーマンション群をそばでを見るとこれは無理かなとそのときは思いました。まあ地面にいても怖かったですが。
    その後余震にびびりながらも現地周辺を見て回りましたが、このマンションの北側道路向いのファミリーマートの横の会社の前歩道とイオンの西側歩道で一カ所づつ泥が吹き出してました。これが液状化かとびっくりしました。
    あと大きな余震の時にちょうどキャナルコート内をあるいてましたが、タワマンはあまりゆれてる様にはみえませんでした。ちなみにURはかなりゆれてましてみしみし音がしてました。
    その後新橋まであるきましたが余震が続く中大きな橋を渡るのは怖かったですし、運河沿いの遊歩道歩いている人に、水上警察?の船が津波が来るから歩かないようにと、警告してるのを見て津波がこないか不安になりました。
    地震がなかったら住んでたかもしれませんが今はタワマン&埋め立て地に住む理由を探すのが難しいと思ってしましました。
    以上貴重な体験をしましたので報告させていただきました。







  4. 976 匿名さん

    地震時の情報ありがとうごさいます。
    あれだけの地震でその程度かと、安心しました。
    今回の件で安くなるなら、検討。ならないなら検討から外します。
    気が乗らなくなったのも確かですが。。。

  5. 977 匿名さん

    そうですね、被災者の方々に200をきって提供しちゃうかもしれませんね。

  6. 979 匿名さん

    マンションの真横がすごい地割れして段差ができていました。
    けっこう長い距離に渡って地割れしていました。
    あとは、このマンションの白いフェンスの付け根も、泥が噴き出して固まったものがまだ残っていました。

    1. マンションの真横がすごい地割れして段差が...
  7. 980 匿名さん

    地割れ、その2

    1. 地割れ、その2
  8. 981 匿名さん

    ぎょぎょ。この地割れから魚が吹き出るかも。(ちょっとエイプリルフールには早かったか)

  9. 982 匿名さん

    地割れ画像を見ると、引いちゃいますね。

    ミニバブル当時に発売したビーコンの坪単価が250万でしたから、
    今の状況ではそれよりもズット安くないと、ちょっとね。

  10. 983 匿名

    981さん

    全然面白くないよ。

  11. 984 周辺住民さん

    豊洲で液状化は見られませんでしたが、東雲や辰巳エリアは液状化していました。

  12. 985 匿名さん

    >>984
    豊洲でも起きてるだろ
    嘘はいかんよ

  13. 986 匿名

    マスコミで液状化が話題になった市場移転予定地も
    豊洲ですよ。6丁目。

  14. 987 匿名さん

    >>985
    そんなに必死にならなくても・・・984は「見られなかった」と書いているんだし。
    小さな液状化や隆起による段差など、人的被害に及ばない小さな被害は、ピックアップしてみ意味がない。

  15. 988 匿名さん

    意味がある

  16. 989 匿名さん

    販売者説明責任

  17. 990 匿名さん

    豊洲も液状化発生していますよ。江東区のホームページにも記載されていました。東雲もだけど。

  18. 991 匿名さん

    野村さん、ここ売るのが大変だろうね。
    長周期新耐震基準ネタに地震ネタが加わって。

  19. 992 匿名さん

    豊洲のグランアルトの前も液状化したうえに、タイルが剥がれ落ちて悲惨なことになってるね。
    あれ、落ちてきたのに当たったら怪我するでしょ。危ない。

  20. 993 匿名さん

    木材会館は大丈夫だったから問題ありません

  21. 994 匿名さん

    東雲の地震時の動画がありました。びっくりです。
    http://www.youtube.com/watch?v=E8QI8ua-G_w

  22. 995 匿名さん

    豊洲の東電跡地タワマンに付いて
    豊洲スレに書かれているよ。

    ここ万一、発売を延期して市況回復を待とうとしても
    競合ライバルが増えてしまうね。

  23. 996 ジオフロント

    このマンションの基礎杭の周りに1800本の液状化対策ドレーンを打ち込んだ者です。
    今日マンションの周辺を確認してきました建物本体の沈下は見られませんが
    液状化対策工事をしていない入り口や道路は多少沈下や変形がみられました。

  24. 997 匿名さん

    今年最大のネタ物件になる予感。

  25. 998 匿名さん

    996さん、それは情報ありがとうございます。
    素人なので良く分かりませんが
    敷地の建物以外の場所も、液状化対策工事をするのですか?
    つまり、建物以外も地震で沈まなくなるのですか?

  26. 999 匿名さん

    分かりませんが、ここって今話題になっている多摩の方の商業施設と関係ある?設計はどこ?

  27. 1000 うめたてーぜ死亡

    資産価値大暴落のウメタテーゼどもが涙目か

    金払ってでも
    パークハウス新宿タワー買ったほうが
    資産価値もあっていいわ。

  28. 1001 匿名さん

    金払ってでも?
    もし、金払わないでも買えるマンションなんてものがあるのなら、そっちの方が良いワイ。

  29. 1002 匿名さん

    建物たたず地盤改良もしないところが液状化して、なんでネタ物件になるの?
    そもそも底辺作業員が液状化を理解できると思う?

  30. 1003 匿名さん

    設計が残念。

  31. 1004 匿名さん

    1003
    やはり、そう思いますか?
    私も間取りプランを見てそう感じた。

  32. 1005 匿名さん

    >>1002
    既に建て始めていますよ。
    現地見に行きましたが、プラウドって書いてる白いフェンスの付け根から泥が噴き出してかたまった跡が残っていました。
    それよりもこのマンションの横の遊歩道(運河沿い)がすごいことになっていました。
    ものすごい亀裂が走っていて段差だできています。
    気になっていた人は現地でご覧になってみるとよいと思います。

  33. 1006 匿名さん

    営業妨害すんのか。(怒)

  34. 1007 匿名さん

    震度5程度で液状化した東京湾岸地域
     +
    被災時に生活が成り立たないタワー
     +
    計画停電と料金値上げ機運の最中にオール電化

    デベの担当者、泣いてるんだろうなーー

  35. 1008 匿名さん

    >1006
    とりあえずこの亀裂を直してからでないと営業できないのでは?
    PROUDって書いてる真横なので・・・

    1. とりあえずこの亀裂を直してからでないと営...
  36. 1009 匿名さん

    構造は大丈夫?

  37. 1010 匿名さん

    >1007
    駅遠物件
    免震でも制震でもない耐震構造
    長周期地震動の新基準には対応できるか?

    ってのも付きます。

    でも、安い分譲価格になるのを期待したら
    案外と高い分譲価格だったりして…

  38. 1011 匿名さん


    ここのスレにあるより実際には、
    豊洲の被害はたいしたことありませんでした。

    埋立地の中では一番対策がしっかりなされているようですね。

  39. 1012 匿名さん

    ここは豊洲ではなく
    東雲ですから。

  40. 1013 匿名さん

    たいしたことなくても、液が出てきただけで、もう投資に向かないよ。
    住むなんてもってのほか。5年10年すれば、企業も撤退して寂しくなるだろう。
    事業所が埋立地にある会社の総務課は、移転のための内陸のオフィス物件を探してる。

  41. 1014

    企業は地盤の強い新宿周辺に普通に移動すんじゃね

  42. 1015 匿名さん

    国の重要施設の傍がいいよ。計画停電ないしね。

  43. 1016 匿名

    新宿じゃ、確かに計画停電の可能性があるから移動はダメだね。
    って、このスレとは関係ないじゃん。

  44. 1017 匿名

    >>1008
    歩道増設した60センチ幅くらいは、もともと舗装が違うよね?
    東京は全体的に2センチくらい地盤沈下したらしいよ?
    赤羽なんて銭湯の屋根崩壊の危険で立ち入り禁止になってるし。

  45. 1019 匿名さん


    さて、東京電力はオール電化商品の販売を休止したわけだが。

  46. 1020 匿名さん

    オール電化の営業を止めるだけかと思ったら
    新聞に販売休止と書いてあるね。

    いやはや。
    大変だね。

  47. 1021 1020

    あ、
    オール電化が販売休止って事ね。

  48. 1022 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157216/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸