東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート(旧称:東雲タワープロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート(旧称:東雲タワープロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-03 14:20:30

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

計画名:
旧称:(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画

■住宅棟
階数:地上52階、地下2階
高さ:高さ175.05m(最高180m)
建設面積:2,132.48m2
述べ面積:70,729.84m2

■駐車場棟
階数:地上3階
建設面積:2,388.41m2
述べ面積:69,11.50m2

■保育所棟
階数:地上2階
建設面積:454.99m2
述べ面積:700.00m2

着工予定:平成22年3月1日
完了予定:平成25年3月31日
建築主:野村不動産
設計者:大林組
所在地:東京都江東区東雲1-1-21他
総戸数:600戸

【このスレッドは1000件を超えたため閉鎖いたしました。2011.4.3 管理人】
【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.5 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-01 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    冷静に考えて「妥当」ってどんだけの思考力ですか?w

  2. 802 匿名さん

    ↑スマッチ追い出された団地さん

  3. 803 マンション住民さん

    >799

    有り難うございます。

  4. 804 匿名さん

    もし@265が大嘘で、蓋をあけたら@235だったら大人気化しそうですね〜。

  5. 805 匿名さん

    実勢価格235くらいだと思いますよ。
    期待していいと思います、その値段で喜んでいただけるなら。

  6. 806 匿名さん

    豊洲が買えない貧乏人が東雲…って書き込みあるけどさ、環境が違いすぎるからね。商業地近くはうるさいとか、車道が気になる、閑静な住宅地が良いと感じる人なら東雲選ぶと思うよ。住人もいかにも裕福そうな人見かけるし、社用車でお迎えがくる住人もいるからね。

  7. 807 匿名さん

    電話で問い合わせて@265だったと言ってた人のお陰で
    @235がすごく安く感じますね。人気でそう!
    そのうちモデルルームオープンしたら価格は明らかになるのにみんな待てないんですねー
    それだけ注目度も高いんですね。
    スレの伸び具合もすごいでさね。

  8. 808 匿名さん

    >806
    社用車でお迎えにきてもらえるような人なら
    駅から徒歩11分かかる物件でも関係なさそうでいいですよね。

  9. 809 匿名さん

    MRがオープンする前に新スレ立ちますね。
    注目度高いなあ。

  10. 810 匿名さん

    >805さん

    235とう価格の根拠は?確かならありがたいが、、
    書き方はまるでノムの営業みたいだけど、
    営業の方はここまで確実な値段を書かないような気もします。

  11. 811 匿名さん

    >810
    まだ価格発表されてませんよ。
    焦らない、焦らない!

  12. 812 匿名さん

    地下鉄の有楽町駅からJRへの乗り換え通路にこれの大きなポスター貼ってたね。電車内のCMといい、力入ってるね。かなり高くでそうですが、楽しみだな。

  13. 814 匿名さん

    坪235万なんて神奈川や千葉の価格だろ…

  14. 815 匿名さん

    >813
    >814
    価格が気になって仕方ないんですね。
    もうすぐモデルルームがオープンしたらわかることなので頑張って待ちましょうー

  15. 816 匿名さん

    >812
    有明はオダギリジョーを使って、CMまで流したのに
    @250で未だ300戸以上売れ残っていますよ。
    あんまり広告の力の入れようは関係ないみたい( 効果なし)

  16. 817 匿名さん

    @235が神奈川、千葉って君は日本に住んでないか、数字が苦手君か、営業だろ。
    千葉はピンきりだが@110からあるぞ。

  17. 818 匿名さん

    最近キャナルファーストの最上階中古が@250で売りに出た。最上階プレミアムがついてやや高めだけど、周辺中古物件の相場考えたら(Wコン西以外ね)、野村新築で@235なんてことないから。ボランティア価格は期待しないほうが良いよ。気になってしかたない人は各自TELで聴いてみれば?

  18. 819 匿名さん

    電話したら教えてくれるよ。
    低層階は坪250万くらいから売り出すって言ってたよ。
    高層と低層でそんなに差は無いっていってたけど、どうなんだろうね。

  19. 820 匿名さん

    有明で300売れ残ってるっていうけど、すでに7割売ってるんですけど(笑)

  20. 821 匿名さん

    700戸売れたって考えると、ちょっとすごいよな。
    売り出して半年くらいじゃないか?

  21. 822 匿名

    俺が電話した時には坪260位からという話だったけど、値上がりしたのかな?

  22. 823 マンション住民さん

    キャナルファーストで250なんて詐欺も同然だね。
    最近の豊洲人気に乗じて欲を出した売主が、身の程知らずで設定した値段でしょ。
    売れないよ、あんな築年経った中古じゃ。
    だったらもうちょっと頑張ってシンボル買った方が良いしね。

  23. 824 匿名さん

    確かキャナルファーストはまだ築年数3-4年くらい、まだ新しいと思うけど。
    250は確かに高いが、豊洲タワだと300近くになる。
    坪単価50万の差って、狭めの20坪66平米の部屋で1000万円の差だよ。
    子供二人を大学に行かせる金額。
    これを「ちょっと頑張る」と言えるかどうか、家庭の経済事情によって大きく異なる。
    300くらい出せる家庭なら、豊洲に限らず、東京23区都心駅近物件を幅広く検討できるだろう

  24. 825 匿名さん

    ????

    頭悪い?

    シンボルの最上階いくらだと思ってるの?

  25. 826 匿名さん

    幾らですか?

  26. 827 匿名さん

    ちなみにキャナルファーストの部屋は100平米7500万くらいだったかな。高いのは高い。でも最上階だからなあ。他の中古物件もじりじり坪単価上がってきてるよ。野村が正式発表したら、便乗するだろうな。

  27. 828 匿名さん

    @260〜って言ってる方のお陰で、実際@235〜でたらすごく人気化して話題になりそう。
    ありがとうございます。

  28. 829 匿名

    ボランティア価格で売り出すと本気で思っているの?(^ω^)

  29. 830 匿名さん

    本気ではないです。願望です。

    ボランティア価格だったら買えるだけ買うわ(笑)

  30. 831 匿名さん

    安ければいいな、ビーコンより

  31. 832 匿名さん

    まだ価格発表されてないし予想や願望は自由ですよね。
    しかし待ちきれない人だらけですね(笑)
    モデルルームオープンまであと少しだから頑張って待ちましょう。
    しかしココはオープン前から人気ですね。

  32. 833 匿名さん

    とりあえず今掲載されてる間取りはどれも好みのものがありません…
    バルコニーの出っ張った梁がすごく変なところにありますね。
    70平米で横長リビングないのかなー。
    バルコニーの真ん中に梁があったら台無しですが、、、

  33. 834 匿名さん

    残念なタワマンでしたね。三井に期待!

  34. 835 匿名さん

    あとは眺望が気になります。

  35. 836 匿名さん

    眺望好きなら有明のほうがいいんじゃない?
    安いし。

  36. 837 匿名

    ビーコンは低層1期は坪235万〜だったから、キャナルコート最高値更新は確実かと。

    キャナルコートの値決めって、既存隣マンションの最高値の坪単価=建設中の低層坪単価で来てるように思える。

  37. 838 匿名

    どこでもそうだよ
    最初のマンションが一番割安

  38. 839 マンション住民さん

    最上階角部屋狙いで検討します。
    価格も一億前後なら十分検討の範囲内です。

  39. 840 匿名

    最近の傾向として、階数による価格差は少ないから狙い目かもね

    値段は高めのほうが住民層が良くなるので住みやすいよ。悪い事だけじゃない

  40. 841 匿名さん

    そうなんだよね。狭くて安い部屋が多いと、住民層に開きがでる。

  41. 842 匿名さん

    検討者の方は、どの方向の何階くらいを検討していますか?

  42. 843 匿名さん

    坪300~らしいですよ、ここは。

  43. 844 購入検討中さん

    え?私は330とききましたが?

  44. 845 匿名さん

    駅から遠すぎるのと、眺望が望めないから、ビーコンと同じくらいになるそうですよ。

  45. 846 匿名さん

    とにかくみなさんのここのマンションの評価はすごーく高いみたいでとても嬉しいです。
    かなりいいマンションなんですねー。

  46. 847 匿名さん

    遅れ馳せながら今日、資料を取り寄せました。
    直感的に感じたタワマンとしての難点をいくつか。(なお当方は眺望重視なので偏りがあります。あしからず)

    (眺望)
    小さい窓が多い。リビングでも、幅1間以上のサッシが入っている部屋は半分くらいしかない。高層らしい開放感を得られる部屋が限られる。
    DWがない。バルコニーも出っ張った柱がさらに開放感を減殺。(その分、室内は整形で広いとは言える)
    角部屋も隅に柱があり、外周バルコニーも分断されていて、室内外ともに広々した印象がない。

    (構造)
    耐震。実績は確かだが、素人向けには売りにならない。(個人的には問題ないと思うが)
    売りのシースルーEVは、高層用の3基のみと思われる。
    建物の投影面積が比較的小さい一方、住戸の奥行きが標準サイズ(10mくらい)あるため、建物中央の吹抜け部分が小さい。このため、下層階では空からの光が届かず、昼でもかなり暗いイメージになりそう。
    避難階段が1箇所しかない。法律上問題はないとしても、普通2方向2箇所あって良い規模と高さでは? バルコニーも全周通じていないので、外周伝いで避難しにくく、不安感が残る。

    (その他)
    間取りが余りにも一般的な田の字ばかり?
    最上階の間取りですら魅力なし。標準階含め、無償での変更プラン(3Lから2Lなど)がどの程度充実しているか気になる。
    オール電化なので貯湯タンクが室内スペースを食っている。(好き好きですが)
    トランクスペースがあるのは良いが、部屋近接ではなくEVホール寄りなのでやや使い勝手が悪いかも。
    キャナルコートで豊洲に最も近いって・・・(そんなに豊洲がいいか)
    太陽光発電って、52階+地下2階のうち屋上の数分の1しかないのに・・・(姿勢は評価しますが)


    いろいろ文句はありますが、詳細発表を実は楽しみにしています。

    ちなみに、モノがよければ、近隣高層からの買い替えを検討しようと思っている者です。












  47. 848 匿名さん

    >>847
    ちなみに、どの方角を検討されていますか?

  48. 849 匿名さん

    辛口ですね。でもとても参考になりました。
    中級タワマンなので、私しとしては全体的にそれほどのデメリットとは感じませんでした。
    ただ、この物件に「野村の最高層」と「相応の高質感」をイメージする方々には、少々期待外れかもしれないですね。

  49. 850 匿名さん

    847です。

    方角は悩み中です。

    今は東向きに住んでいます。視界の半分は東京湾で、TDRの花火や、地平線から昇る朝陽とか月とかが見えるので満足しています。辰巳団地の建て替えがやや心配ですが、超高層にはならないようなので、上半分なら将来的に筑波山から房総、三浦半島までの視界の抜けが確保されていると思います。

    南はビーコンを超える45F以上でないと、お互い視線が気になると思います。何かと話題の三井やWコンはかなり遠いのでそんなに気にならないでしょう。高層階なら羽田空港は一望ですし、夜は観音崎の灯台の明かりも肉眼で見えます。(三浦半島の。ほんとです。)

    西は豊洲6丁目?の東電データセンター手前にタワーが3本くらい建ちますし、将来的にイオン向かいのDHL配送センターとか、有明に近い運送会社の配送センターがタワマンになる可能性が高いです。晴海には少なくともあと4本、勝どきにもあと1本建ちます。有明の旧オリンピック選手村用地?も高層が建つかもです。ただし有明は羽田の空域制限があるようなので、33F位が上限のようです。
    それらのリスクを容認でき、やっぱり都心の夜景、富士山、東京タワー、レインボーブリッジとインパクトのある景色を望むなら西です。来客には一番受けがいいです。

    北は北西、北東の角部屋のみのようですが、北はなんと言ってもスカイツリーでしょうか。ただこの物件では北は非常階段から見えるようですし、ほかの3方面はスカイデッキから眺められるので、あまり拘泥しなくて良いのかも知れません。

    ご参考になれば幸いです。

  50. 851 匿名さん

    低層の眺望ってどの方角もいまいちでしょうか??

  51. 852 周辺住民さん

    850さんは、火事があったタワマンにお住まいですね!

  52. 853 匿名さん

    なんか東雲無いで住み替え続ける方も多いようなんですが、結局損しているみたいですよ。

  53. 854 匿名さん

    >>853 東雲キャナルコート内で買い換えたり、コート内の賃貸の人が購入するのはよく聞く話。というのも、コート内で日常生活が完結できて、すごく便利だから。ウチも買い換え考えてるけどね。

  54. 855 匿名さん

    へえ。高給取りが多いってことなんですかね。
    悪くないですね。

  55. 856 匿名さん

    東雲は難しいよね。
    市場移転するし、でかい商業施設できるし期待できそうな環境要因は多くあるんだけど、若い住民比率が高すぎて20年後どーなってるか懸念。
    でもタワマンが老人ホーム化してもURあるから世代の入替りは見込めるのかな。
    住みやすいことは間違いない。

  56. 857 匿名さん

    852さん

    850ですが、火事と仰っているのは、2006年3月に最上階から出火したベルタワーの件でしょうか??
    本物件とは辰巳運河を挟んですぐ向かいにある32階建ての都民住宅ですね。
    拙宅は出火現場から50mほど上の高さにあります。当時消防ヘリの音で気がつき、他人事とは思えず様子を見守った憶えがあります。

    そのベルタワーですが、夜は航空障害灯が高輝度で点滅しているので、北側の中層から高層階住戸ではかなり気になると思います。(サンプル間取り図では、北側の窓はかなり小さいようなので、考慮してあるのかも知れません。)航空法の改正で今は150m以下は点滅させなくてよいのですが、新木場ヘリポートへのヘリコプターの進入路に当たるからか、そのままになっています。

    海沿いは雲が低くまで下りるので、高層部分は少し天気が悪いとすぐ雲の中です。万一ヘリに衝突されたりしたら・・・という思いが以前からあり、847で避難階段の配置を連想した次第です。

  57. 858 匿名さん

    >>851

    もしグーグル・アースをお使いであれば、建物の3D表示をして任意の高度で水平に見回せば、かなり実感に近い眺望がシミュレーションできますよ。予定建物を仮設して影響をみるこもできるので便利です。

    南と西はビーコン、URとお見合い、北は日本経済新聞の東京印刷所等とお見合いです。北東から南東は眼下が運河で、かつ概ね平行に走っているのでかなりの奥行き感があります。そういう水辺の感じがお好みなら悪くないのではないでしょうか。ただ低層階だと遠景は辰巳団地(建て替え構想あり)、運河向かいの配送所か工場(中層マンションになってしまうかも)、首都高の高架に遮られるので、とりたてて特長はないですかね。

  58. 859 匿名さん

    この物件はとりたてて特徴がないので、金銭的に余裕のある人は食指が動かず、野村!豊洲!超高層!に踊らされて経済的に少し背伸びして購入する方が少なくないんじゃないでしょうか。
    先々金利が上昇するとローン破産して安値転売・管理費滞納が続出しそうで怖いです。

  59. 860 匿名さん

    MRの建物の質感はどんな感じか、ご存知の方いらっしゃいますか。まだ外観は出来てませんか。意外と対象顧客層=つまり価格帯を反映してるので、スミフ豊洲シリーズと較べてどうなのか~もちろん立地の差は差し引いて~気になっております。

  60. 861 匿名さん

    >>858
    南東の中低層だと、何階くらいの高さが眺望的に良いと思われますか?

  61. 862 匿名さん

    >>861

    ビーコンの陰になるので、東~南東角部屋に限っての主観ということで。
    またこの建物は30階前後まで低層用エレベーターなので、一応30階まで中低層ということにします。

    こんな感じでしょうか。

    5階 運河がとても近く、足元から辰巳桜橋まで水面の奥行きが感じられる。植栽の緑も近い。桜橋の向こうは、首都高湾岸線の高架が連なり、その先は埠頭沿いの大型倉庫やビルが並ぶ。運河沿いは倉庫・マンション。まさしく運河が主役。

    10階 運河は桜橋の辺りがポンプ場のため広くなっている。桜橋の向こう側も見えてくるので、大きな池のような広がりがアクセントになる。その他は5階とあまり変わらない。東の辰巳団地は現在は低層なので、その先の首都高の高架が視界全面に横たわる感じ。私なら閉塞感を感じると思う。

    15階 運河の群青色がまだまだ主役。運河の先は、湾岸道を越えて東京港の海面が見える。東京ゲートブリッジも埠頭の倉庫越しに見えてくる。東側も首都高の呪縛が解け、夢の島公園の緑も視界に。葛西臨海公園の観覧車やディズニーの花火もばっちり。

    20階 運河と遠景がバランスする。埠頭の倉庫屋根を越えて東京湾の水平線が見え始め、房総半島が近く感じられる。ゲートブリッジも足元から見える。東は辰巳団地は眼下に、視界は荒川沿いの首都高とマンション群が区切り。

    30階 遠景が主役に。羽田空港の新滑走路が見える。夜間は進入機のライトの連なりが素敵。東側は間の建物を凌駕し、地平線まで見えるようになる。驚くほど公園が多く、夢の島の運河やマリーナもあって、水面の青と森の緑の印象が強くなる。視線を落とせば運河が程よく伸びていて、「東雲ならではの光景」を満喫。

    好みによりますが、私なら思い切って5階以下か、20階辺りですかね。
     

  62. 863 匿名さん

    >>862
    詳しくありがとうございます。
    パンフ等をみていると建て物の傾きがけっこう対岸の辰巳の方に傾けられているように見えて
    南東は、運河の広がる方向ではなくてどうも対岸の11階建のマンション?方向が真正面になるように感じるのですが
    5階くらいのビューって実際はどうなんでしょうね?!

  63. 864 匿名さん

    南東の部屋から見ると、辰巳橋は真正面ではなくてけっこう右側になるのかな?ということです。
    どうなんでしょう?!

  64. 865 匿名さん

    ビーコンの陰になって、南東・南西もけっこう暗かったりするのでしょうか?

  65. 866 匿名さん

    >>864

    部屋の中から見て真正面というと、トーア南晴海マンション(微妙な地理感覚)であるのは間違いないですね。
    大体12時から1時の方向って感じでしょうか。
    航空写真をご覧になると分かりやすいのですが、トーアの直ぐ右から運河の幅が広がっていくので(グーグル地図では、地下足元の有楽町線が直線状に辰巳駅に向かうその真上が運河の左岸)、窓寄りやバルコニーからは、十分期待できると思いますよ。トーアでも150mは離れていますし、5階の高さ(低さ)における開放感としては高得点な方かと。

    (グーグル・アースでもあらためてシミュレーションしてみました。スキルがないので画像アップできませんが、ぜひ試してみてください。)

    >>865

    冬場だと、少なくとも地面では、正午以降は日陰になったまま日が暮れてしまいますね。夏場であれば夕方、URとグランチャ東雲をかわして陽が入る可能性があります。10階オーバーなら日光に関してはURの影響はないでしょう。
    それから、運河沿いの遊歩道・公園は、連続して建つタワー群のため正午過ぎから日陰になるので、少し暗い印象になります。太陽高度が低い季節はURの影響もあり桜橋までずーっと日陰となり、いささか寒々しいことは否めません。







     

  66. 867 匿名さん

    南東は、トーア南晴海マンションの並びの倉庫や工場がタワマンに変わる可能性ありますよね。
    トーアも古かった気が。
    タワマンに変わったら圧迫感がありそう・・・
    南西の方が三井とは距離があってその間は何も建つ心配はないですよね。
    南西の方が安心かなぁ。

  67. 868 匿名さん

    Googleマップのストリートビューで、辰巳橋からジャスコに向かう場所から見ると、辰巳運河やビーコンタワー、URの見え方がつかめますね。トーア南晴海マンションの雰囲気もわかります。

    明日は東京マラソンですが、晴海通りが半日通行止めになるので、キャナルコートはばっちり影響を受けます。
    その間ジャスコはガラガラです。



  68. 869 匿名さん

    >>867
    晴海通り沿いは容積率緩和はないのでは?

    それよりDHLが移転してイオンが土地買い上げたりしそうですが。
    PARCOをM&Aしたばかりで、森もヴィーナスフォート筆頭に、このエリア注目しているので。

    首都圏イオンをPARCOで強化するらしいですよ。

  69. 870 匿名さん

    南西は、すでに右側には32階までの公務員社宅、左側には既存の分譲マンション
    唯一抜けると思われた正面には三井のマンション。
    キャナルコート内ビューで満足するなら問題ないが、右手方向の遠望を望むなら
    35階以上、三井のマンションの先を眺望を求めるなら50階以上じゃないと無理。

  70. 871 匿名さん

    祝、東京ゲートブリッジ連結完了!
    今朝、真ん中の橋げたが架設されて一本に繋がりました。
    東京マラソンの陰でニュースになるかどうかも分からないですが、東京港の新しいランドマーク。
    開通後はライトアップもされて、歩行者も渡れるようになるそうです。

    湾岸道で帰ってくるといつも見えるのですが、橋につながる若洲公園には巨大な発電風車があって、夜は照明に照らされながらグルグルしてます。葛西の観覧車も夜はイルミネーションがぐるぐるしてます。8時半頃通りかかるとTDLの花火もドンパチ上がってます。

    南東・中層以上ならバッチリ見える? 嫁さんはすぐ飽きると言ってるけど、家から見えたらきっと楽しい。 

  71. 872 匿名さん

    南東対岸の工場や倉庫は4つの会社がそれぞれバラバラに所有しており、かつ3つはかなり新しい建物です。
    一度に売却・開発されることはなさそうな感じです。1つ1つだとせいぜい400坪くらいしかないので、マンションなら10階そこそこ? しかし万が一全部まとまると、ベルタワーくらいのが出来る余地はあります。

    トーアは分譲なので、建て替え合意に至るようなことはないでしょう。

  72. 873 匿名さん

    北西向きは将来的に眺望リスクはありそうですか?
    もし何か北西方向にタワマンが建ったとしたらどれくらいの距離があるのでしょうか。

  73. 874 匿名さん

    北西いいよね。
    俺も狙ってる。

  74. 875 匿名さん

    野村の前の通りを挟んだところは、晴海通り側から①パチンコ屋(2年くらい前は古い工場)、②(財)国際超電導産業技術研究センター超電導工学研究所(!)、③油脂会社の小さな倉庫、④日本ユニシス東京ベイ開発センター、⑤王子製紙の関連会社、⑥日本経済新聞東京製作センターが並んでいます。

    ①、②、④、⑥はかなり敷地が広いので、ここが売却されるとそれぞれがタワマンになる可能性があります。今は工業地域?かも知れませんが、用途地域は柔軟に変更されるでしょう。

    ①はいつ撤退するかわかりません。ただし今は繁盛店のようです。
    ②は財団なので多分大丈夫でしょう。
    ④はシンガポールの投資ファンドが三井物産系の物流会社から1年半前に購入した物件です。ユニシスが豊洲に本社を置いている限りテナントは変わらないでしょう。同社が抜けてしまうと多分即売却です。建物は築20年以上なので次期購入者が建て替えてしまう可能性は十分あります。
    ⑥は紙媒体の比重が下がっていくと事業再編の一環で売却もあり得るでしょう。大企業ですから決断すれば早いです。2万平米くらいあるので、Wコン並みのツインが建ちます。ロケーションでは駅遠はともかくとして、佃のセンチュリーパークタワーのような運河にY字に挟まれた抜群の場所です。



    いずれも出来てしまうとほぼまん前です。2~3年はまず大丈夫でしょうが、10年となるとリスクありですね。

    一応の覚悟が必要だと思います。



    そこより遠くは次のようなリスクがありますが、遠景としての影響にとどまるでしょう。

    北北西は、豊洲4丁目の都営住宅が危険ですね。かなり古いです。600mくらいです。

    本物件のMR建設地も超高層の構想がありますが、方角的にはシエルタワーとパークシティ豊洲と一直線上なので格別影響はないでしょう。PCT豊洲の西隣りの晴海は2本建ちますが、せいぜい伸ばした腕の指2本分です。
    豊洲5丁目の海側の広大な空き地は、手前に昭和大学病院(マンションで言うと15階くらい)が出来ます。その北側は事業用地っぽいので、高さ60~80mのオフィスビルですかね。距離は900mほどです。

  75. 876 匿名さん

    補足ですが、事業所系はいつ売却されるか分かりません。

    wコン隣りで揉めているジャパン・エアガシズ跡地(三井が購入)が良い例です。

    また北・北西側は、何がどう建とうと文句のつける余地がないので、認容するしかありません。


  76. 877 匿名さん

    >2万平米くらいあるので、Wコン並みのツインが建ちます。

    キャナルコートは容積率600%に対し、ここは200%。
    普通に考えればWコンの3分の1程度の高層しか建てられない。
    用途変更なんかも既に南側に高層マンションがあるので
    難しいんじゃないの?

  77. 878 匿名さん

    ちなみにジャパン・エアガシズ跡地は容積率の600%が認められた土地。
    でも、キャナルコート外にもかかわらず600%が認められたままになって
    いた事が、今回のもめる原因になっちゃったんだけど。

  78. 879 匿名さん

    北西狙いの者ですが・・・
    南にマンションがあると、後から建つほうは日陰になるので用途変更ができないということなのでしょうか?
    容積率200のままなら10から15階くらいですか。東雲都橋近辺の賃貸もそんな感じですよね。

  79. 880 匿名さん

    ベルタワーは高層ですが、向かいの辰巳の運河沿いは容積率どうなってるんでしょうか?

  80. 881 匿名さん

    法的な事は詳しくないけど、
    用途変更が可能な条件ってなんなんでしょうね。

    周辺地域の資産価値に大きな影響を及ぼす用途変更
    がそんなに容易にできるとは思えないんだけど。

    ただ、住宅地域になったとしても400%までだけど。




  81. 882 匿名さん

    容積率も含め用途は

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/service_it/index.html

    ここで調べてられるよ。

  82. 883 匿名さん

    西角部屋だと西方向の眺望リスクはあまりないのでしょうかね?!

  83. 884 匿名さん

    晴海通りの向こう側は倉庫なので35階くらいのマンションの
    可能性はあると思う。

  84. 885 匿名さん

    今解体工事中の日本通運の跡地は三井レジデンスが事業主になっている様ですが、事業計画を知っている方がいますか?

  85. 886 匿名さん

    また新プロジェクト?

  86. 887 匿名さん

    住戸の供給過多で受け皿の街が未成熟すぎると資産価値がいちじるしく減少しそうだな。。

  87. 888 匿名さん

    流れは都心回帰で実はイケイケ状態なのかも。<都心に近いタワマン

  88. 889 匿名さん

    供給過多な街って、どんどん資産価値上がってないか?
    武蔵小杉とか豊洲とか。

  89. 890 匿名さん

    むさこは下がってるよ。
    直結マンションはどうなるか期待したいが。

    豊洲は今がピークでこれからは維持するのが限界でしょうなあ

  90. 891 匿名さん

    豊洲は台場、アイルみたいにならないことを願います。

  91. 892 匿名さん

    武蔵小杉は国土交通省の発表で、地価が高くなった地域になってたよ。

  92. 893 匿名

    5年間くらいでかなり上がったんじゃないかな?

    かなり供給過剰だけど

  93. 894 匿名さん

    結論として、供給過剰地域は「買い」なんですかね。

  94. 895 近所をよく知る人

    本物に対して

    1. 本物に対して
  95. 896 近所をよく知る人


    大手がこれはどうかと思う。

    1. 大手がこれはどうかと思う。
  96. 897 匿名さん

    ウケタ!

    でもここ野村物件スレだけど。

    それにしてもウケタ!

  97. 898 匿名さん

    辰巳の建て替えは北側は住宅ゾーンになって、その南側が公共公益ゾーン、さらにその南側の辰巳駅周辺が複合市街地ゾーンになるようなのですが、
    高層の建物も建設可能なのでしょうか??

  98. 899 匿名さん

    今の用途地域、容積率でも可能ですよ。

    逆に言うと、今の都営住宅は非常にぜいたくな敷地の使い方をしています。

    一人ひとりに庭があるくらい。実際、専用庭があるし。

  99. 900 匿名さん

    北側を住居ゾーンとして高層化させて、南側にスペースを作って
    そのスペースを公共公益ゾーンや複合市街地ゾーンにして公園などもできるみたいですが、
    辰巳駅周辺はどんな感じの建物ができるのでしょうね。
    高層は北側だけなのかな?!

  100. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸