広告を掲載

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

計画名:
旧称:(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画

■住宅棟
階数:地上52階、地下2階
高さ:高さ175.05m(最高180m)
建設面積:2,132.48m2
述べ面積:70,729.84m2

■駐車場棟
階数:地上3階
建設面積:2,388.41m2
述べ面積:69,11.50m2

■保育所棟
階数:地上2階
建設面積:454.99m2
述べ面積:700.00m2

着工予定:平成22年3月1日
完了予定:平成25年3月31日
建築主:野村不動産
設計者:大林組
所在地:東京都江東区東雲1-1-21他
総戸数:600戸

【このスレッドは1000件を超えたため閉鎖いたしました。2011.4.3 管理人】
【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.5 管理担当】

こちらは過去スレです。プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時] 2009-08-01 16:01:00

プラウドタワー東雲キャナルコート

プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸
 

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

   

No.268  
by 匿名さん 2010-06-06 02:19:35
新築マンションでペット不可のところを探すのは大変でしょうね

頑張ってください
No.269  
by 匿名さん 2010-06-07 10:36:05
ここは既に着工しているようですが、
2年半後入居ということもあり、
やはりCTTやシンボルの様に
部屋のカラーとか選べない物件になるのでしょうか??

内廊下か外廊下もかなり気になりますが
いつごろMRはオープンするのでしょうか??

個人的には内廊下がいいけど、東雲は外廊下のタワマン
が多いから無理なのですかね~??
No.270  
by 匿名さん 2010-06-07 12:18:12
プラウドなので上層階はオーダーメイドできるんじゃないかと思いますが、
スケルトンで判断する限り外廊下でしょうね。
No.271  
by 匿名 2010-06-07 13:38:40
ベランダがシエルみたいな鉄格子でかっこ悪いのが嫌だ。
ビーコンやPCTみたいにしてほしかった。
No.272  
by 物件比較中さん 2010-06-09 09:19:05
>271さま

もしかして、既にどこかに外観が発表されてます?
良ければ教えてください。
No.273  
by 匿名さん 2010-06-09 10:46:55
分譲だとほとんどペット可じゃない?
賃貸だったら、ペット不可沢山あるけど
No.274  
by 匿名さん 2010-06-09 23:21:29
賃貸でも以前に比べるとペット可がけっこう増えていると思います。
うちはまだ賃貸ですが、敷金を多く払うとペット可だったと思います。
No.275  
by 匿名 2010-06-11 22:19:04
東雲でお荷物はアップルタワー。この街にアパは不適格……
No.276  
by 匿名さん 2010-06-14 12:07:50
敷金を多く払うとペット可っていうシステム、ちょっとびっくりしました。
最近のマンションは、ペット可の方が多くなってきてますよね。

HPの公開とか、まだまだ先になりそうですかね。
No.277  
by 匿名さん 2010-06-14 20:11:34
世の中的に、そんなにペットを飼っている人って
増えているんですね。

ペットは飼い主がしっかりしていなければ。

でも本当に自分ペットをかわいいと思ったら
きちんとするはずですね。
No.278  
by 匿名さん 2010-06-16 19:31:32
東雲のwコンの西隣り、現在「日本エアリキード」がある土地を、三井不動産レジデンシャルが購入したね。
今月末から地質調査をするそうだ。

地形が80X90メートルほどなので、容積率800で計算すると、5万平米強の物件が建てられる。
ツインはムリ、50階建てだと1フロア1000平米でちと狭いので、1棟建て、40F前半、計500戸強って感じ?

計画が公表されると、野村とモロぶつかるね。

仕様は三井が上になるが、旧晴海通り沿い、北(公務員宿舎)と北東~東南(野村~Wコン~トミンタワー)の眺望が抜けきらないのが多少マイナスか。

とにかくどんなものが出てくるか要マークかしらん。


>>272

外観は近隣に建設計画の説明書が配布されていて、それを見るとまさしくキャナルファーストタワー的なゴツゴツ感とバルコニーって感じです。色はまだ判りません。
No.279  
by 匿名さん 2010-06-17 00:32:22
>>278
新たな情報ですね。
キャナルコートで日本エアリキードだけ異質でしたから。

ここに三井が来るにしても、野村は基礎工事スタートしているわけで、まったく同時にはならないですよ。
Wコン>アップル>キャナルファースト>ビーコンと1年ごと販売をずらしてきたのと変わらない販売スタイルじゃないですかね。

野村が2008年12月落札で2013年3月竣工予定。
三井が2010年04月落札?なら2015年竣工くらいでしょうか。

東雲キャナルコート参加企業
■分譲
1)Wコンフォートタワーズ      販売:三菱地所     施工:戸田建設(株)
2)アップルタワー東京キャナルコート 販売:アパ株式会社   施工:大林組
3)キャナルファーストタワー     販売:丸紅       施工:大林組
4)BEACON Tower Residence    販売:有楽土地株式会社 施工:大成建設
5)プラウドタワー東雲(仮称)    販売:野村不動産    施工:大林組
6)パークタワー東雲(仮称)     販売:三井不動産    施工:?

■賃貸
1)アパートメンツ東雲定期借地50年 賃貸:東京建物     施工:東急建設株式会社
2)東雲キャナルコートCODAN   賃貸:UR都市機構   
施工:1街区 三井住友・鴻池・大日本土木建設工事共同企業体
施工:2街区 戸田・五洋・錢高建設工事共同企業体
施工:3街区 前田・間・長谷工建設工事共同企業体
施工:4街区 淺沼・不動・西武建設工事共同企業体
施工:5街区 東急建設
施工:6街区 大林・フジタ・福田建設工事共同企業体

■公共施設
1)公務員住宅東雲宿舎        施工:清水建設JV(清水総合開発㈱ / ㈱日建設計)
2)東雲合同庁舎(仮称)   
施工:いづれかに選定中
Aグループ:鹿島グループ
Bグループ:清水建設グループ
Cグループ:大林組グループ
3)グランチャ東雲
4)イオン東雲SCジャスコ東雲





No.280  
by 匿名さん 2010-06-17 11:17:43
ついにあそこもタワーが建つんですね。
これで東雲はタワーが11本!
すごいですね。
No.281  
by 匿名さん 2010-06-18 14:13:50
278さん
情報ありがとうございます。
ここ数年続いていたタワマンブームも落ち着き、そろそろ頭打ちかと思っていましたが、
このエリアでは、まだまだ勢いは留まる所知らずなんですね。
↓写真で見ると、迫力ありますよね・・・。
http://livedoor.2.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/c/7/c7b52f93.JPG
No.282  
by 匿名 2010-06-18 21:27:34
アップルタワーが大変なことになってますよ。
No.283  
by 匿名さん 2010-06-20 23:51:18
近隣公開情報からすると
こんな感じですかね?

3F~51Fまで各12戸
52Fはプレミアムフロア。
2Fに共有施設、住居も6戸あり。
エレベータは30Fが低層用、31F~52Fが高層用、各3機。
運河・公園側に公開公園水辺の広場併設。

BEACON側との隣接計画、
接続後通行量増によるBEACON側公園への公開空地(歩道)を再整備。
保育施設利用者の車での来園不可。
保育施設内に待合い室、ベビーカー置き場併設予定。
No.285  
by 匿名さん 2010-06-21 03:54:06
ここは免震でしたっけ?制震でしたっけ?
No.286  
by 匿名さん 2010-06-21 18:00:31
真夜中に心配になるとはよっぽど
No.288  
by 匿名さん 2010-06-22 17:22:38
↑あえて釣られてみるけどもし耐震だと相当やばい。
耐震か免震かは、請けるゼネコンが得意な方なんじゃない?


それはそうと、東雲界隈のタワー乱立でこの辺りの
住宅価格は激下がりにならないんだろうか?

いつも思うんだけど、どんだけマンションできて
ウン千万とか億超えもするのに、買える人がいるって
のが不思議で仕方ない。
No.290  
by 匿名さん 2010-06-23 04:29:15
制震だったら検討したいです。
No.292  
by 匿名 2010-06-23 15:36:38
制震も色々あって耐震構造に超周期対応の逆位相装置や電子制御油圧式アクティブダンパーの制震ならいいけどマンションにあるような柱や梁を減らした分を補う為の制震だったら100倍耐震構造が良いと思う。
制震柱や壁が壊れた2回目は他が脆い故に崩れますよ。

免震は低層〜中層以外は×ですね。
No.293  
by 匿名さん 2010-06-23 22:54:00
素人があーだこーだいうほどみっともないことは無いね。
どちらも耐震基準1だったら安全性は変わらないよ。
梁が目立つかどうかが重要かな。

晴海も免震で長期優良対応だし。

No.294  
by 匿名さん 2010-06-23 23:00:51
292の言ってることは正しいよ。
No.295  
by 匿名さん 2010-06-23 23:04:26
293の言ってることは正しいよ。
No.296  
by 匿名さん 2010-06-23 23:09:58
湾岸にタワマンが立つようになってから外周区のマンションはさっぱり売れなくなったそうです。
No.297  
by 匿名さん 2010-06-24 01:07:51
>>293
免震は長周期震動が心配だったり、縦揺れには弱かったり、長所もあれば短所もありますよ。
No.298  
by 匿名 2010-06-24 01:27:54
293みたいなド素人が多いので耐震強度度外視の見た目だけのマンションが出来ちゃうんだよなぁ…
耐震基準が一緒なら安全性が一緒なんて中学生でも言わないのに(笑)

梁って飾りか何かだと思ってるのかな?
No.299  
by 匿名さん 2010-06-24 08:52:13
耐震基準1より2の方が安全だけど、耐震基準1同士ならどちらが安全か議論の余地無いでしょう。
ほんとバカ
No.300  
by 匿名さん 2010-06-24 13:24:27
>288さん
>それはそうと、東雲界隈のタワー乱立でこの辺りの
>住宅価格は激下がりにならないんだろうか?
某住宅評論家が最近のタワマン乱立に対し、それらしい事を言ってましたね。
「今の市場価格の半額近くにしないと売り切れないだろう」ですって。

No.302  
by 匿名さん 2010-06-24 19:23:08
う~ん
いくらブリリアでも辰巳だし、東雲と辰巳は近いけど全然違うからね。
No.303  
by 匿名さん 2010-06-24 20:00:35
辰巳が安いと思うなら辰巳を買えばいいよ。
俺は東雲のほうがいいな。できるならキャナルコート内。
No.304  
by 匿名さん 2010-06-24 22:30:06
>「今の市場価格の半額近くにしないと売り切れないだろう」ですって。

市場価格の意味がわかっていない。公示地価の半額にしないと売れない、と同じくらいバカ。
No.305  
by 匿名さん 2010-06-25 01:13:11
>耐震基準1より2の方が安全だけど、耐震基準1同士ならどちらが安全か議論の余地無いでしょう。
>ほんとバカ

基準が1同士だから安全度が同じとは限らないですよ。
例えば、免震は横揺れにはかなり有効ですが、長周期震動の場合には問題視されていたり、縦揺れには弱いという弱点があります。

No.306  
by 匿名さん 2010-06-25 01:15:57
>辰巳1丁目のブリリア

最近ブリリアブランドは段々ユニクロ路線になってきましたね。
No.307  
by 匿名さん 2010-06-25 22:20:23
免震でも、耐震でも
なんだか読みながらタワーーマンション想像しちゃって
怖いです・・・

高層階だと、どんな揺れ方するんだろう。。。
No.308  
by 匿名さん 2010-06-26 15:54:49
>>307
実体験がないので誰にもわかりません。
No.310  
by 匿名さん 2010-06-27 04:56:16
ココは免震なのか制震なのか、どうなんでしょうね?!
No.311  
by 匿名さん 2010-06-27 15:57:15
クレーンがいっぱいです。
4~5メートル級の杭先端骨組みがありましたので、杭打ちが始まったようです。
No.312  
by 匿名さん 2010-06-28 16:31:53
耐震は全ての建築物に備わってますよ。
耐震プラス制震か免震。
どちらが優れているのかは意見の分かれるところですので、
各自勉強の上、判断して下さい。
No.313  
by 匿名さん 2010-06-28 17:49:28
>311
画像どーもです。

角地?後ろに高層マンション?ありますね。見た感じですが、後ろの建物より敷地的にスケールは大きいですかね。
No.314  
by 匿名さん 2010-06-28 21:53:42
大きいよ。
No.315  
by ご近所さん 2010-06-29 22:58:56
ちなみに311さんの写真の右上の工事中の建物は

認定こども園と高齢者福祉施設を合築する東京都江東区の児童・高齢者総合施設

です。
No.316  
by 匿名さん 2010-06-30 17:43:25
隣にこども園ですか!
便利ですね^^

江東区はいろいろな取り組みが計画されているとの事。

赤ちゃんマップ事業
-授乳・オムツ替え可能施設に旗を掲示し、携帯サイトを活用した施設紹介を行う。

土曜・放課後補習教室事業
- 学生等をサポーターとして活用し、土曜・放課後に補習を実施し、学力向上と不登校防止を図る

学校安全対策事業 〔緊急通信放送システム〕
- 全教職員がトランシーバーを持ち、緊急時の連絡体制を確立する。

小学校校舎改修事業 〔水飲栓直結給水・校庭芝生化〕
- 小学校38校の水道を直結給水化するとともに、校庭を芝生化する。

子育てや教育に力入れてますね。
No.317  
by 匿名さん 2010-06-30 17:50:46
隣にこども園と高齢者の施設があれば将来も安心ですね~。
No.318  
by 匿名さん 2010-07-01 09:12:41
まだHPできてないんですかね?

どんなタワマンになるんだろう。
楽しみだな
閉鎖  
by 管理担当

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

check
Trackwind

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

DEUX TOURS...
関連スレ
ザ・パークハウス 西...
関連スレ
BAYZ TOWER...
関連スレ
パークコート渋谷大山...
関連スレ
KACHIDOKI ...
関連スレ
ザ・パークハウス 二...
関連スレ
パークホームズ豊洲ザ...
関連スレ
プラウド白金台三丁目
関連スレ
GLOBAL FRO...
関連スレ
SKY FOREST...
関連スレ
 

新着物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

 

東京都品川区戸越5丁目36番2(地番)

 

東京都北区田端新町2丁目4番地2(地番)

 

東京都中野区上高田三丁目27-11、-12、-13(地番)

 

東京都大田区南千束2-5-8(地番)

ご近所マンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
グランソシア辰巳の森海浜公園

東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)

 
パークホームズ豊洲ザ レジデンス

東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)

 
クレストスカイウイング(東京湾岸プロジェクト)

東京都江東区潮見1丁目2番地5号外(地番)

 
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)

東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)

 
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)

 
ルフォンリブレ木場

東京都江東区東陽三丁目22番83(地番)

 
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス

東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)

 
ヴェレーナ木場公園

東京都江東区東陽五丁目37番2(地番)

 
セントラルレジデンス月島ステーションコート

東京都中央区月島二丁目1401番他(地番)

 
Brillia(ブリリア)有明 City Tower

東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

プラウドタワー東雲キャナルコート(旧称:東雲タワープロジェクト)ってどうですか?

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[お試し中]プラウドタワー東雲キャナルコートってどう?

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる