東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート(旧称:東雲タワープロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート(旧称:東雲タワープロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-04-03 14:20:30

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

計画名:
旧称:(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画

■住宅棟
階数:地上52階、地下2階
高さ:高さ175.05m(最高180m)
建設面積:2,132.48m2
述べ面積:70,729.84m2

■駐車場棟
階数:地上3階
建設面積:2,388.41m2
述べ面積:69,11.50m2

■保育所棟
階数:地上2階
建設面積:454.99m2
述べ面積:700.00m2

着工予定:平成22年3月1日
完了予定:平成25年3月31日
建築主:野村不動産
設計者:大林組
所在地:東京都江東区東雲1-1-21他
総戸数:600戸

【このスレッドは1000件を超えたため閉鎖いたしました。2011.4.3 管理人】
【タイトルを正式名称に変更しました。 2011.10.5 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-01 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    高そうですねぇ。。。。
    Wコンフォートの中古値段もあがってしまうのでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    長方形で52階ってブリリア有明よりぶっとくてデカイじゃん。
    そんなデカイの建てて本当に売れるの?
    坪240万なら売れるだろうけど野村がそんなに安く出すかな。

  3. 4 匿名さん

    長方形のタワーから連想するに、プラウド練馬を52階にしたような感じかな?

    共有部分が少ないプラウド練馬で坪250万だったから、ここは保育施設やシアタールームやら、ラウンジやら、ジムやら付けて、東雲初の内廊下として坪280万は有り得そう。

    半分は南西側間取りだし、残りは東北側間取り。角が南東、北西に各フロアー2部屋かな?

    何れにせよプラウドシリーズ最高峰だろうな。

  4. 5 匿名さん

    何故か本スレにないので、貼っておきます。

    1. 何故か本スレにないので、貼っておきます。
  5. 6 匿名さん

    6年後に完成するの?

  6. 7 匿名さん

    3年半後でしょ。
    始まったら早いでしょうね

  7. 8 匿名さん

    >>05
    住宅棟と保育所棟との間、南東から北西に向けての斜めのラインに有楽町線が通ってそうですね。
    駐車場棟の北東の杭は当たらないかな?

    地下は車輌通過時の振動が聞こえそう!

  8. 9 匿名さん

    タワマンは湾岸の方が見栄えがいいと思うんだけど、
    でも、もしこのデザインだったら、キャナルコートで、どうかね?

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...

  9. 10 匿名さん

    今日は江東区花火大会なのに天気が悪いな。

  10. 11 匿名はん

    地上52階ってなんかビル?住むところの感じやイメージが全くわきません。

    耐震性もそうですが、地下振動とか、ちょっと生活してみなきゃ分からないような不安が少々あります。立地とか保育所、ジム等の豊かな設備とかだけでは買いたいとは思いません。というか、本当にこれ買う人いるのかな?

  11. 12 匿名さん

    だったらビーコンのがいいのかなって思う

  12. 13 匿名さん

    同じキャナルコートに54階建てがあるのはおわすれ?

  13. 14 匿名さん

    >プラウド練馬で坪250万

    あそこは平均300くらじゃなかった?

  14. 16 匿名さん

    あれから何か新しい情報はありますか?

  15. 17 周辺住民さん

    ここは免震?

  16. 18 匿名さん

    耐震との事です。

  17. 19 賃貸住まいさん

    完成予定が平成25年・・・
    保育所確保できるエリアかどうかが結構重要なのですが、
    この辺は保育施設多そうに見えるけれど待機児童が多くて
    結構激戦地区だと聞いてガックリしてます。
    ここの保育棟ってのが気になってるんですが、あれは入居者優先の
    保育施設ってことなのでしょうか?
    それともただおなじ敷地にあるってだけなのでしょうか。
    早くもっと情報出てきてくれないかな・・・!
    保育所の件と、あと価格(笑

  18. 20 匿名

    区役所に委託する保育所との事でしたので、
    専用にはならないと思うよ。
    あくまで計画段階だけど。

  19. 21 匿名さん

    耐震か。。。BEACONの方がいいかな?

  20. 22 匿名さん

    耐震を否定したら、隣のビーコンも不安という事
    になってしまうのでは。

  21. 23 匿名さん

    ◇自走式駐車場
     駐車場:375台
     住戸数:600戸
     設置率:62.5%
     駐車場棟へ直結路(橋)はなく通路屋根のみ
     車両出入り口は二ヶ所

  22. 24 匿名さん

    BEACONが平然としててもこちらはぐらぐらゆれる可能性があるってことでしょ?

  23. 25 近所をよく知る人

    来年あたりマンション・認定こども園・公務員宿舎と大規模工事がまた始まるそ
    うですよ。その中の東雲公務員宿舎の建設中止があると噂にききました。
    政権交代に関連していなのかどうか不明ですが、こういう大型中止もでてくると
    思います。そうであれば野ざらしにするのではなく、どこか買い取ってもらうか
    それか待機児童が多いエリアらしいので、認可保育園など住民にとっての付加価
    値が与えられる施設があるといいですよね。
    明らかに働くママが多いと聞きますので。

  24. 26 匿名さん

    契約は済んでいるでしょうから工事が中止になることは無いと思いますよ。
    民間譲渡はありうるかもしれませんが、独身中心の間取りですから大丈夫かな?

  25. 27 匿名さん

    合同庁舎の間違い?
    宿舎はもう三階ぐらいまで立ち上がっているけど。

  26. 28 匿名さん

    図面を見る限り、共用部分も少なくシンプルな作りのようです。
    2階にも住戸があるし、外廊下ですね。

  27. 29 匿名さん

    高さ180mもあれば固有震動周期が十分に長いから、免震なんて不要でしょ。140m級(でも免震が本当に有効なのかは疑問だが)のマンションとは別物。180m級の建物で免震というのは稀有だし。

    図面(立面図、平面図)見る限りは、
    北東EVホール・非常階段側の凸凹部以外は全周バルコニーでDWの部屋なし。
    最上階は階高が他よりあるが、下階と繋がるメゾネットではない模様。
    ロビー階まで吹き抜けで、恐らく外廊下。
    外観はかなりシンプルな直方体でバルコニーが出っ張ったやや安っぽい感じは否めず。
    凝ったところは、屋上は塔屋以外の部分も立に格子状の柱と全周桁が入って高さを揃えてあることくらいか。

    高さ・戸数では野村のフラッグシップになるが、仕様はそれほどでもないのでは?

    まぁ場所に見合った「勘違いなし」「背伸びなし」の質実剛健な物件になって欲しいものです。

  28. 30 匿名さん

    平均坪単価250万円以下に抑えて欲しいです。

  29. 31 匿名さん

    250万以下にしないとまったく売れませんよ。

  30. 32 匿名さん

    それじゃ期待して待ってます。

  31. 34 匿名さん

    そんなことないでしょ。アウトフレームでも梁は大きそうだよ。

  32. 36 匿名さん

    長周期が怖いのは制震装置屋さんだけでしょ。免震が安心。

  33. 37 匿名さん

    プロパストは動き出すのかな?

  34. 39 匿名さん

    あとは高い広い部屋しか残ってないですね。

  35. 40 匿名さん

    どんな外観なんだろ?練馬風?

  36. 42 匿名さん

    どっちが高級っぽく見えるかな~

  37. 43 匿名さん

    プラウドっていつから開発してるの?体力大丈夫?

  38. 44 土地勘無しさん

    最寄駅がりんかい線の東雲駅?それとも有楽町線豊洲駅(辰巳駅)とかも利用できますか?
    通勤は駅まで徒歩にする予定なのですが、いまいちどれくらいなのか分かりません。土地勘のある方、教えていただきたいです。

  39. 45 匿名さん

    豊洲・辰巳・東雲ともに10分強だと思います。

    徒歩なら信号の無い辰巳が良いでしょうね。

  40. 46 ご近所さん

    >44
    お隣のビーコンが辰巳駅から徒歩9分、豊洲駅から徒歩12分だから
    こちらは、辰巳から徒歩10分、豊洲から11分くらいになるんじゃないでしょうか?
    家の前から豊洲駅までのバスも出ています。雨の日はバスで豊洲まで。

    隣のバス停が深川車庫なので、意外に電車に匹敵するくらいバスも便利。

    新橋または東京駅からバスでジャスコ前まで1本。
    ジャスコはここの目の前ですからね。
    新橋からは20分、東京からは15分程度。

  41. 47 匿名

    52階で600戸って少ないよね。鬼細タワーか平均90のファミリー仕様?

  42. 48 匿名さん

    キャナルコート内は、居住人口が計算されてるから、
    売り出し戸数も自ずと決まってくる。小さい単身用はできないよ。
    平均90くらいのファミリー仕様になると思われる。

  43. 49 匿名さん

    じゃあ、一般サラリーマンは無理だね。富裕層向けかな。

  44. 51 匿名

    >>50
    CTTが48階500戸でしょ。
    あのイメージだ。やはり相当細い。

  45. 52 匿名さん

    イメージとしては、高さ的にもWコンみたいなタワーになるんじゃない。
    Wコン細いかなあ。

  46. 53 匿名さん

    目の前にグランチャもできるし、最強だろうね。

  47. 54 匿名さん

    ん?600??
    野村って総戸数550じゃないの?

  48. 55 匿名さん

    >>54 近隣(関係者)に配られた資料によると600戸だそうです.

  49. 56 匿名さん

    プラウドタワー東雲キャナルコートと言うと、プラウド新宿御苑
    エンパイアと同じで上層は億ションになるんでしょうかね?

    このマンションには保育施設が入る予定とありますが、
    住民専用にならないかしら。
    東雲は激戦区で、現在認証保育園でもかなりの人数
    待機児童があるようです。

    東雲公務員宿舎とプラウドができる事で人口が一気に増えれば、
    保育園はさらに競争率が高くなってしまいますよね。
    ウチは共稼ぎなので、この問題が一番のネックなんですよね。

  50. 58 匿名さん

    それにしても本当に有楽町線の上に52階のタワーが建てられるんだろうか。実際着工してみたら杭が打てない箇所とかあったりして。

  51. 59

    公務員宿舎と警察所ができれば、周辺はさらに便利になるし
    280以下にはならないんじゃないかな?

    家族住まいにとっては豊洲より東雲のほうが住みやすいだろうし
    キャナルコート最後のタワマンだから強気でくるでしょ。


    お隣のビーコンは強い地震が連続した後に一気に在庫減ったけど
    ここは免振じゃないのね。

  52. 60

    公務員宿舎と警察所ができれば、周辺はさらに便利になるし
    280以下にはならないんじゃないかな?

    家族住まいにとっては豊洲より東雲のほうが住みやすいだろうし
    キャナルコート最後のタワマンだから強気でくるでしょ。


    お隣のビーコンは強い地震が連続した後に一気に在庫減ったけど
    ここは免振じゃないのね。

  53. 61 不動産購入勉強中さん

    上層はプラウド新宿御苑並の億ションで良いから、
    中層〜低層は一般向けにリーズナブルにしておいて欲しいなぁなんてワガママなこと考えたりして。
    購入するなら共働き前提だし、保育所問題は価格に次いで気になるところ。
    購入申込みと同時に保育所への入所申込み&購入者優先で入所確定とかできるのならばかなり良いのだけれど
    購入者以外も横一線でヨーイドンだと入所できなかったら痛い・・・。

    ちなみにビーコンの場合有楽町線の辰巳駅が一番近いみたいですが、ここの最寄り駅も同じですよね?
    朝のラッシュ時はどんな感じですか?

  54. 62 ご近所さん

    >朝のラッシュ時はどんな感じですか?
    ピーク時は死にそうになります。

    あとこのへんは子育てに苦労する方多いようです。そりゃこれだけマンションが乱立すれば・・・・って感じですよね。

  55. 63 匿名さん

    早くも牽制ですか…
    人気物件の予感…

  56. 64 匿名さん

    >>58
    確かに。。私もそれ気になってました。杭を打つ場所が限られてきますよね。
    しかも、線路の直ぐ傍とは、、よく認可が下りたと思ってます。
    けど、野村の52階建てなんて、強気の値段できそうですね。

  57. 65 匿名さん

    >No.62さん
    どうして子育てに苦労するのですか?
    あまり土地勘の無いエリアなので、もっと具体的に教えてください。
    保育所と待機児童数の問題とか。あまり詳細を調べきれていないので、よくご存知の方に教えてもらいたいです。

  58. 66 匿名さん

    ここはプラウドタワー豊洲になりそうな気がします。

  59. 67 匿名さん

    対岸が豊洲だしね…

    しかし電車ガラガラなんですが。
    ネガリストって大変ですな

  60. 68 近所をよく知る人

    電車や交通の便は全くもって問題ないと思います。子育てはしにくい。バスが来てくれる私立幼稚園は数が少ない上にかなりバスで連れまわされます。かわいそう。マンション乱立により、塾・スイミング等かなりの順番待ち。他の地域で一般的な公文や学研も豊洲か辰巳に行かないとないですよ。さらに学校がいまいち。特に中学校は辰巳中が学区になると思います。不人気で部活もままならないですよ。後私が一番嫌なのは空気が汚い事。網戸べったり黒いもので汚れますよ。運河のそばでイメージがすごくいいのに生活してみると???って事が多いように思いますが・・。でもタワーマンションって元々子育てに向いてないかな~。それをよしとするイメージ先行の方には余計なお世話かもしれませんな。

  61. 69 ご近所さん

    68さんは本当に近所をよく知る人さんなのかな?

    わたし住んでますけど、子育てしやすいですよ。
    イオン近いからまず楽ちん。

    幼稚園はよくわかりませんけど、塾は別に順番待ちなんかしてませんし、スイミングはさすがに順番待ちだけど、中央区からもわんさかきてるからでしょ。いったんはいれれば、バスの送迎付き。とすこぶる便利です。ちなみに千代田区のスイミングスクールも数ヶ月まちです。 ドゥは混んでるほうです。ぐらいのことですよ。 公文は東雲教室と東雲1丁目教室があるので、公文の点在としては普通といった感じ。学研はそれほど人気がないので、あまりないのでは。それより、学童もキャナルコートにあるし、習い事もS字に山ほどあります。数分で安全にひとりでいけるのがすばらしい。

    東雲図書館も立派ですいてます。

    近場の豊洲には、サピと日能研と四谷大塚の三つ巴状態。 すごすぎます。

    辰巳中学は昔は評判悪かったらしいですが、最近は深川五中のほうがあれているらしいです。
    辰巳中は今評判いいらしいですよ。

    ちなみに中学受験率は半分くらいらしい。(小学校の先生によると)

    空気が汚いのは高速に近い都営のタワーの方だと思います。
    そこより後ろに下がればさがるほどかなりきれいだと思うのです。(wコンくらいから)
    でも野村のタワーは道路沿いなので少し排ガスの恐れはありそうですね。

    もう少し研究されてみると、とても充実した子育てライフがおくれますよ~

  62. 70 近所をよく知る人

    69さん、こんばんは。私も以前近所に住んでいたんですが、状況が変わったんですかね。失礼しました。私がいた頃は日能研が順番待ちで。。席確保の為に2年生から通っている知り合いもいたんですよ。塾が充実してきて解消ですかね。S字も音楽教室と小学館くらいでわんさとという感じではありませんでした。でも学童はいいですね。そして辰巳中の評判がいいというのには驚きました。野球をしてるんですが辰巳中には大人数でやるスポーツの部活はなく、個人競技の陸上部という選択肢しかなかったもので。子供達の間でも辰巳中には行きたくないって話が上がってしまって困っていました。深川五中も荒れているから公立なのにバス状態もちょっと・しかも乗換・じゃあ受験かって感じでしたよ。空気については普段はわからないのですが、網戸が粉塵のようなもので拭くとありえないくらい真黒でした。24時間換気のフィルターの黒さも尋常ではなかったです。

  63. 71 ご近所さん(69です)

    うちは、中学受験予定なので、公立中学校についてはアンテナ張っていないので、正確ではないのですが、良いという評判を複数から聞きました。ただ、地域的に不安があるので、自信を持ってお答え出来ません。人によって、何を良しとするかわかりませんし。

    S字は今現在、英語教室3件(うち一件は複数の習い事屋さんプラス小学館の英語) 小学館(勉強と絵画)1件 音楽教室2件 サイエンスクラブ(実験教室) と 乱立気味です。

    うちはそのうち2カ所に通わせています。安心安全です。
    ただこどものいない人は「またできたのかよ~」と言ってそうです。

    キャナルコートのとあるタワーマンションに住んでますが、空気はきれいです。窓を開けっ放しにしていると(今日も)とてもさわやかですよ。窓は共働きなので、限りなくふいていませんが、別にきれいです。(網戸も)フィルターもきれいです。(1年以上同じもの使用)

    69さんのお宅はわかりませんが、道路沿いであれば、かならずべっとり黒い物が窓につきます。うちはこどもの健康を考えて、幹線道路沿いは避けました。アレルギーの会できいたのですが、幹線道路から50m奥まっていればかなり空気は良いそうです。そういう意味でキャナルコートのタワーは良い選択だったと思います。

    塾はサピ(今夏くらいから開校)は募集中のようですし、四谷大塚はこれからできるので同じく募集中です。
    公文も最近キャナルコートのそばに出来ました。

    この1~2年で街並みは住みやすく、変貌しています。

    窓から運河を航行する船を見ていると、本当になごみますよ。

  64. 72 購入検討中さん

    大林組ですか。
    これは高そうですけど、期待できそうですね!!!

  65. 73 近所をよく知る人

    69さんのライフスタイルには東雲はぴったりだったんですね。私が実際に住む前に頭の中でイメージしていた時、そのままの生活のようです。私も実際住んでもそうなるはずだったのですが、、、。私にとっては実際の生活は、網戸真黒・洗濯物干せない(干しにくい)・運河の船は早朝からボッボボッボうるさすぎ・風が強すぎ・近くにのびのび遊ばせられる公園がほぼない・学校イマイチと数多い不満がありました。道路に路上駐車が多いのも嫌でした。69さんのお宅の網戸が一年以上きれいなのだとしたら、階数によって違いがあるのですかね。でも同じような立地のマンションだと思うのですが、私の以前のマンションでは網戸真黒は様々な階の方が仰っていました。船の通航音がこんなに早朝から煩いなんて!というのも・・・。共働きされて、お子様を私立に行かせるのであれば、なかなかよい環境なのかもしれませんね。

  66. 74 ご近所さん(69です)

    ここんところ毎日、やりとりしてますね~(微笑)

    68様はここ1~2年東雲に住まわれていなく、気軽にお引っ越しされていらっしゃるようなので、賃貸のトミンタワーにお住まいだったのでは?

    wコンは16年~の分譲ですし、アップルとファーストは最近の建物ですし。

    確かに高速のそばは粉塵が気になると思います。すごい車の数です。(日本の大動脈ですから)

    網戸が汚れるのであれば建物の場所によるのではないでしょうか。私も東雲図書館に行くたびに、ここは高速近いなーと思います。

    船は確かにうるさいと感じる人もいるようです。でもなんか、ぽんぽんという音が情緒があるなーと思ってしまうのです。船の通った後の波もきれいだなーと思ってしまうのです。こういうのは個人差ありますね。

    海と辰巳公園が近くて、風も入ってくるので、夏もすずしくてしのぎやすく、辰巳公園やお台場を気軽にサイクリングできて、ラッキーとか思ってしまう私は安上がりにすんでしまうおめでたい人間かも。

    朝も5時ごろの朝日が東雲色(地名の由来)に輝く空は絶景で見とれてしまいます。


    今のところ我が家は東雲キャナルコートに満足してますが、68様はいやな思い出しかないのですよね。自分のライフスタイルと価値観を大事にして、住居探しをしていくのがいいですよね。

  67. 75 匿名さん

    子育て環境について興味深く読ませていただいておりました。
    以前はそうでなかったが、現在は環境もだいぶ変わり子育てによい地区と
    なっているんですね。
    学童もキャナルコート内にあるのはいいですよね!
    安心感が違いますね。

    保育園の待機児童の問題に関してですが、
    このマンションに保育施設が入り、公務員宿舎にも認定保育園が入ると
    聞きました。
    そうなれば全てとはいかずとも、溢れている現状も少しは緩和されるかな?

  68. 76 ご近所さん(69です)

    保育園ですが、事情はわからないので、お答えできないのですが、一昔前(他地区にて)は、するっとはいることができたので、事情が急変しているのでしょうね。

    保育園はキャナルコート内にイオンの中のものも含めると、4つもありますよね。

    グ゙ランチャも乳幼児200名(うろ覚え)くらいの定員だったような。その他野村マンションの保育園も定員多そうなので、この地区にはどれだけ多くお子様いるのだろう。という感じです。

    「グランチャ」楽しみです。プールもあるようなので、夜間休日に自由につかえるのであれば、プール付きマンションに住んでいる気分になれそうです。
    高齢になったら、私たちもグランマとして、「グランチャ」(名前の由来はグランパ、グランマ+チャイルド 両者の施設だから)にお世話になるのでしょうか。

  69. 77 匿名さん

    みんな長い!
    よって一切読みません!

  70. 78 匿名さん

    プラウドタワー豊洲ですか。
    期待出来そうだけど、シンボルとどっちがいい?

  71. 79 匿名

    以外と野村ファンは多いからね〜。

  72. 80 匿名さん

    野村プラウドは、そつなく上品なブランド作りに成功してるよね。
    千代田富士見タワー、練馬タワー、新浦安、そして新宿御苑・・。


  73. 81 匿名さん

    結局、デぺ同士が一行レスしているだけの、うすっぺらいサイトなんだね!

    読むだけ無駄!

  74. 82 マンコミュファンさん

    排ガスはキツそうですね。
    マンションがだんだん黒くなっていきそうでちょっと怖いです。
    実際に車で走っていると、道路脇のマンションが真っ黒って
    よくありますよね。

    ゼネコンが大林というのは、安心できますね。
    何かの雑誌で最近読んだのですが、景気が悪くなってから、
    受注が激減したゼネコンが死にものぐるいで受注競争をしているらしく
    本来は大手が嫌がるマンションも積極的に取ってるようです。
    この物件の大林も、そういうのがあるかも知れませんね。

    僕ら購入検討者にとっては嬉しい限りですが、建築費を削るために
    変な施工だけはないようにしてもらいたいものですね。
    さすがに大丈夫でしょうけど。

    このエリアは、音とか排ガスとかはある程度割り切っていかないと
    買えないですよね。安けりゃありじゃないですか。
    幸い最近のマンションの遮音性はめちゃくちゃ性能が良いですし
    換気も外の粉塵を取り除いてくれて24時間換気をしてくれるなんて
    ものも多いですよね。
    そういうスペック面がきっちりしていたら、ありじゃないかと
    思います。

    はい、そんなわけで77さんに読まれないように頑張って書きました(嘘)

  75. 83 近所をよく知る人

    69さ~ん、こんばんは!ホントに毎日ついつい書いてしまいましたが、最後にしますね!68です。私が住んでいたの都民タワーではなく、分譲マンションです。私も82さんのご意見が最もだと思います。音や排ガスは酷いけど、マンションのスペック面を頼りに、クーラーや乾燥機を上手に使い、地下鉄など交通の利便性を重視する地域だと思うのです。自然が一杯とか、空気もきれいとかではないと思うのですよ。今後お住まいになった方は、網戸が汚れるか汚れないか見てみて下さい。

  76. 84 匿名さん

    >>82-83を見て思いましたが、もうネガがいるなんて凄い!
    さすが野村物件ですね~

  77. 85 匿名さん

    車のメインの出入り口がキャナルコート内の循環道路に面していないところがむしろ良いですね。
    循環道路へは、ビーコンとの間の公園への抜け道がもっと広くなってつながりそうですね。

  78. 86 ご近所さん(69です)

    またまたしつこくレスします。

    網戸が汚れるっていわれるので。今日心配になって、再度我が家の網戸(1年半は拭いていない)さわったらまあ、手には普通に汚れはつきました。(郊外の実家と同じくらい)窓は1年くらいふいていませんが、こちらは手には全く、汚れは付きませんでした。

    べっとり黒くなるマンションってどこなのですか?(地域的にヒントでも)今の機会をのがすともう聞けませんから、是非おしえてください。すごーく気になってます。まさか道路沿いではないですよね。それだけでもおしえてください。東雲といってもりんかい線の東雲駅あたりは結構交通量多いですしね。
    東雲キャナルコートでも晴海通り沿いの今度出来る公務員住宅はきっと、68さんのおっしゃるように窓が真っ黒になる危険性はあるかもしれませんし。


    この辺は別に空気はよくないです。東京ですから。ただ、悪くもないかな。ってかんじです。私は体の関係から、空気を気にして住居を選ばざるをえない立場の者です。海から空気が来る分、内陸よりはましです。辰巳公園も広い緑が家から見えるだけ、良しとしてます。


    あと気に入っているのは、道路が広く電柱がないことです。グッドデザイン賞受賞の街並みもおしゃれで気に入ってます。

    音は高速の音が終始してますが、それはネックです。ここはそれが欠点です。

    ここは東雲キャナルコートの環境の話をしているところなので、近隣のマンションの方が、住んでもいない東雲キャナルコートの事を「うちと一緒でしょ。」と論じるのは正直、違和感を感じます。


    ごめんなさいね。なんか、感情的になって。でもあまりにも書いてあることが事実と違うので書かせて頂きました。

  79. 87 匿名さん

    キャナルコート内のマンションに住んでいますが、
    網戸も窓も黒くなってなどいませんよ。
    ちなみに家は、運河側の部屋です。

  80. 88 匿名さん

    発売前からすごい人気ですね。

  81. 89 匿名さん

    私もキャナルコートのマンション住民ですが、窓は黒くなってないですよ。
    前に住んでいた都内のマンションと同じくらいの汚れかな。

  82. 90 匿名さん

    少し違和感あるのですが、暴風雨の日が一日あるだけで、窓が真っ黒になりませんか?

    86さんと同じ意見なんですが、結構汚くなります。

  83. 92 匿名さん

    窓や網戸の黒さを心配されるスレがあるなんて、正直びっくりです。とっても潔癖な方々なんですね。
    近くに住んでいますが、真っ黒になるなんて心配は無用です。どこの家でもそうだけど、1年くらいすると、大通りや高速近くの自宅じゃなくてもある程度汚れますからね。その程度で当然だと思うのが自然だと個人的に思います。
    住んでしまえば、音や環境のことはさほど気にならなくなりますよ。

  84. 93 匿名さん

    この配置だと、メインビューはどこになるんでしょうか?レインボーブリッジ方面??でしょうか。
    坪低層階坪200ちょい、高層階240、平均220ってところでしょうかね。4年後なんてわかりませんが、今の相場感だと。

  85. 94 物件比較中さん

    ほとんどの住戸が南西を向いていますので、お台場、有明方面がメインの眺望になりますね。

  86. 95 ご近所さん

    野村の物件で、東雲が活性化するのは嬉しいですね。
    どんな建物が建つか楽しみです。

  87. 96 匿名さん

    着工が来年3月で、完成が3年後!?とは、随分と工期に
    余裕があるんですね。
    敷地も広大らしく、かなり大規模な開発になりそうですね。
    マンション自体も野村なので、個人的には期待していますが、
    何せ完成が遠すぎて、計画が具体的になるまでは
    比較検討もできない状態ですよね。
    全ては価格が発表され、近隣のタワマンの中古価格を見てから
    …ですね。
    その頃には景気もいくらか回復していればいいな。

  88. 97 匿名さん

    >92さん
    きっと幹線道路や高速道路から少しでも離れたところに住んでいらっしゃるんだと思います。窓や網戸の黒さって本当に気になりますよ。これは潔癖とか全然関係ないと思います。というのも私は全くもって潔癖でないので!
    以前住んでいたところが幹線道路に面した所に住んでいたのですが、窓も数日経てば汚れがすごかったです。
    網戸も1ヶ月に1~2度はマジックリンをかけて水洗いするのですが、黒い水が垂れて流れるほどでしたよ。

  89. 98 匿名さん

    ここは億ションになるのでしょうか。
    公務員宿舎東雲住宅と東雲キャナルコート地区。
    すでに超高層タワーマンションが林立しているところに
    更に2棟の超高層ビルですか。
      
    「公務員宿舎東雲住宅(仮称)整備事業」
    地上36階、地下0階、高さ115.00m、総戸数900戸
    「(仮称)東雲キャナルコート地区(複合用地2街区)計画」
    地上52階、地下2階、高さ約180m、総戸数550戸

    そういえばここからならスカイツリーも見えますね。
    モデルルームオープンの時には一緒に見れるといいな。

  90. 99 匿名さん

    >>98
    税収が増えて区もうはうはw

  91. 100 匿名さん

    >>99
    税収ウハウハでしょうが、付近の道路整備や保育園~義務教育環境などにもお金掛かりますからね。

    このスーパータワー1棟で、固定資産税や住民税など税収増総額おいくら万円になるんでしょうね。

  92. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸