東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーデル見沼代親水公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 舎人
  7. 見沼代親水公園駅
  8. アーデル見沼代親水公園
匿名さん [更新日時] 2023-12-10 22:24:03

新駅(見沼代親水公園)から4分というので、大変興味をもっています。間取りも12タイプあるということなので一度モデルルームに行こうと思っています。行った方がいたら詳しい内容を教えてください宜しくお願いします。


所在地:東京都足立区舎人5丁目23番17他(地番)、東京都足立区舎人5丁目13-23(住居表示)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「見沼代親水公園」駅 徒歩4分
売主:フォーユー
販売提携:アーデル住販 東京中央建物
設計・監理:協立建築設計事務所
施工:前田建設工業

【住民板に移転しました。管理人 2010.06.09】

[スレ作成日時]2007-09-22 23:09:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル見沼代親水公園

  1. 107 買いたいけど買えない人

    この物件はいいなと思って、家の人に話したら、足立区は地盤が弱いですし、人柄も悪いですって、本当ですか、迷ってます、住んでいる住民たち、教えてください。

  2. 108 物件比較中さん

    107さん

    住民に尋ねるには、ちょっと失礼な質問ですね…
    物件見に行って、販売さんにきけば?

  3. 109 匿名さん

    107は荒らしでしょう。
    そうじゃないとしても質問する立場で
    「住民たち」なんて言葉遣いとは
    どんだけ上から目線なのかと。


    失礼すぎ。

  4. 111 元住民

    足立区は地盤が弱いですか。>数十年に一度の大地震がたまたま来なければ影響ない
    と思う。現実的にこの点で、不安を感じた記憶がありません。
    人柄も悪い。>買い物習慣が変化しにくい気質だと思います。同じ物買うのに、次々
    店変えている奥さん、私だけかもしれませんが、この区内で余り見たことがありません。
    新規参入が難しいのか、新装開店の店の数も、他の地域に比較して、少し少ない
    ような気がします。(検索等し、御自分で本当かどうか確認してくださいまし。)
    なお当方、南部足立に2歳から、5歳まで、
    北部足立に5歳から、22歳まで住んでました。何かの御参考になれば。

  5. 112 匿名さん

    足立ナンバーって運転荒いですね。
    でも、それで人柄悪いって言っちゃったら、品川・習志野・宇都宮・・・・他にもいっぱい人柄悪い地域が・・・。実際関係あるのかな?

  6. 113 匿名さん

    足立でマナー悪いって言ったら、野田なんかどうなるんだ?

  7. 115 匿名さん

    区の話は足立区スレで話していただけると助かります。

    残戸数はいくつくらいなのでしょうか?

  8. 116 匿名さん

    7月始めに見に行った時は、事務所やモデルルーム合わせて、7戸くらいでしたね。

  9. 117 匿名さん

    マンションズ で見ると、まだ二桁残ってる???

    私は 今年始め頃に現地に行ってきました。
    結論的に止めたのは、駅周辺があまりに何もなく(当方、車所有してないので)、
    駅から4分(実際それ位)が10分位にも思えてしまったのと、
    舎人ライナーが乗り心地悪かったのでー。

    ただ、部屋は良かったですよ!
    贅沢な作りというか、竣工後未だ空きありってこともあり、
    数戸見せていただけましたが、値引きもあり 広さと作り+23区内 を考えれば
    悪くはなかったです。
    確かに、前道路が煩かったり 中にはライナーとお見合いの部屋もありましたが、
    そういう部屋は二重サッシになっていて、閉めると全く外の騒音が聞こえないのには
    感嘆しました。また、玄関とかも御影石使ってて、高級感もありましたよ!
    収納も部屋により多少違いはあるけど、見た部屋はどこも(収納)十分!と思えたし。

    当時でも結構お値引きされていたので、交通に不便感じない方だったら買い得かもしれませんね。

    自分は、言ったように公共の交通機関に頼るしかないので、
    ちょっとの買い物も 周りにない時点で難しいと思い、候補からはずしましたが。

    ・・あと、一つ気になったのは、見学時の担当営業さん・・
    幾ら竣工後1年経っていても、まだ未入居の物件ですよ、素手で触るのは止めて欲しかったー
    実際 ここが初めてかな?手袋着用を言われなかったのは。(って、営業も素手でだし。)
    自分が住むかもしれないところを何人もが素手で触りまくっているのか?
    と思ったら、それだけで結構引きましたー 私はね。

  10. 119 匿名さん

    いよいよ残り2戸になりましたね。
    年内に完売かな?

  11. 120 匿名さん

    エントランスの出前返却用の食器
    気になりますね。。。

  12. 121 物件比較中さん

    あと1戸みたいですよ

    メインエントランスの
    出前のお皿は確かに気になりました

    他の物件見る時に聞いてみようかな…

    住んでいるみんなの玄関ですし
    通常はルールとかあるんですかね?

    案外、盲点ですね。


  13. 122 匿名さん

    管理人と掃除人のさぼりっぷりが気になります。

  14. 124 匿名さん

    まだ完売してないんですね~。
    隣の廃屋が取り壊されてスッキリしたから販売にも弾みが付くかな?

  15. 125 匿名さん

    売れた?

  16. 126 匿名さん

    物件のホームページには「キャンセル待ち受付中」って書いてありますね。
    審査待ちの方とかがいるんでしょう

    衛星用のアンテナを
    ベランダに付けている方がいますが
    あれはOKなのでしょうか?

    そういえば
    バイクの指定場所外での駐車は
    改善されないですね…

    このまま、ダメなマンションに
    ならなければ良いですが…

    心配です

  17. 127 匿名さん

    本当に心配です。
    何も改善されていないようですね・・・

  18. 128 入居済み住民さん

    衛星アンテナは取り外されたようですね。
    キャンセル待ちだった最後の1戸は
    結局キャンセルになったようで
    また販売再開していますね。

    完売しないまま、見沼代にはまた桜の季節が来てしまいましたねー。

  19. 129 匿名さん

    やられましたね。東側の通りの向こうに10階相当の消防署が建つことになってしまいました。
    東側の景観と日照が潰されます。
    実際の高さ比較できないので、何階まで視界に影響があるかわかりませんが、大通り側の部屋は窓からの景色と、いままであった午前中の日照が大幅に削られるでしょう。
    朝日が差し込むのが素敵だったのに・・・、とっても残念でなりません。
    そもそも消防署ってこんなに大きいものなのでしたっけ? がっかりですよ。

  20. 130 匿名

    お向かいに建つ10階建てのビルの話しってみなさん聞いてました?うちは、昨日投函されたチラシで初めて知りました…

  21. 131 匿名

    上の件、説目会とか要望を出した方がよさそうですね
    マンションの理事会は動いているのでしょうかね?

  22. 132 匿名さん

    うちもチラシではじめてしりました。<消防署の件
    確か物件購入時には、通りの向こうは低層なんとか地域なんで、目線を遮るような
    高い建物は建つ予定はないし、そもそも建てられないとかなんとか聞いた記憶もあるんですけど。
    消防署って公共の建物だから、そもそもこれには該当しないのかもしれないですが。

    眺望や日当たりもさることながら、24時間年中無休で消防車や救急車が
    出動するわけですよね。
    なにげににその際のサイレンの音のほうが気がかりです・・・。
    お子さんいらっしゃるお宅とか、せっかく寝たのにー><なんてことになりますよね、きっと。

  23. 133 匿名さん

    ライナー沿いって、低層住宅地域でしたっけ?
    高層も立てられたように思いましたが…。
    チラシではじめて知りましたが、逆に治安が良くなる気がして少し安心しました。
    通り沿いの棟は、サイレンの音とかは気になるかもしれませんね。

    最近の公官庁は、土地の保有や宿舎問題で、立替や新設の際には高層化して、上層階を宿舎にすることが多いみたいですよ。

  24. 134 入居済み住民さん

    132さんと同様に不安を感じます。

    私も、販売さんから
    今回のような状況になる可能性については
    一言も聞いていないように思います。。。

    治安が良くなるなどと言われている方もいるようですが、
    私たちのマンションですし、
    ちゃんと考え行動する必要があるのではないでしょうか?


    私は、消防署建設には
    反対でも賛成でもありません。
    地域の為に、
    どこかのだれかは我慢する必要がある事ですし。。。

    ただ、建設後
    冬の太陽が低い季節は
    午前中、日が差し込まない部屋も出てくるはずです。

    音は当然気になる。。

    おそらく、私たちのマンションの資産価値は
    下がってしまうでしょう。
    (好んで消防署の前の物件を買う人なんていないでしょうし)

    その責任はだれが取るのか
    この事を、早急に
    住民みんなで考える必要があるように思います。

    低層棟、高層棟は関係なく、
    みんなの問題じゃないでしょうか?

    ※長々とすいません。

  25. 135 匿名

    どうなるんでしょう。
    静観するだけはちょっと…
    ですね。

  26. 136 匿名さん

    最後の1戸売れたようですね。
    またキャンセルになると思いますが(;一_一)

    最初は安いとかありましたが、舎人ライナーも開通してみると、結局「路線」「駅」ではなく、「バス停」レベル。
    足立区も再開発や商業施設誘致もしないので、駅前にスーパーもない。
    そこで、それを知らなかった、足立区以外の人が購入。(近くのメイツやグローベルスも同様)
    購入者が一巡すると、極端に減る。
    去年の8月ごろに中古でアイディーコート4階(見沼台徒歩10分60.00平米)が1680万まで値段を下げるも売れず。
    未来都市開発という競売等を手掛ける業者に1200万円程度に値切られ売却。リフォーム後に2000万円程度で売られているが、売れるわけがない。
    このことを知っていたので、この地域は資産価値的に非常に危険なエリアだと思っていました。
    そこで、消防署とは、なんともお粗末な。
    尾久橋通りは都道なので、サイレンは消さないです。
    夜中最悪です。
    そこで、最後の10階を買った人は最悪でしたね。
    2780万まで下げていたけど、2500万でも高いですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  27. 137 入居済み住民さん

    136さんは買えないひと?
    ひがみにしか聞こえませよ。

    入居しているものからすると
    こういう書き込みは何が言いたいのか
    迷惑です。

  28. 138 匿名

    完売はうれしい事ですが、

    今の状況で(消防署の件)
    販売さんが遠のくのは
    良くない状況かもしれないですね

    消防の件、
    販売に相談した人います?

    ーーーー
    136はほっときましょー

  29. 139 入居済み住民さん

    いや~~シャレになりませんな。
    実は私、駅近でここに来てから買い物が意外に不便で。。。
    買っちゃったものは仕方ないと思っていたところ、これですか。
    売るに売れませんね。
    朝しか日が入らないのに。
    正直言って売主や販売会社には騙された感です。
    腹が立ちます。

    購入者から見ればムカつきますけど、136は相当詳しそうですよ。悔しいけれど。

  30. 140 入居済み住民さん

    駅からの距離も部屋の広さも全く異なる物件を比較するのはナンセンス。
    又、中古と比べて新築はプレミアムが乗ってるので二割くらい高いのは当たり前。
    136さんはそのカネが用意できない妬みから嫌がらせの文章を書いてるだけでしょ?

    お買いものですがネットスーパーが宅配する時代に店が近くにあるメリットってありますか?
    少なくともわたしは全く不便を感じたことはないですよ!(店も言う程遠くない。)
    通勤は座ってラクラクだし他所から来た者にはここの良さがわかりますよ!

    消防署ですが購入時からあの場所には都有地の看板があり防火水槽も置いてあることから
    建つ施設は容易に想像できましたが、まさかこんな大きなものとはね…。
    完全な真正面ではないのが救いでしょうか。

  31. 141 入居済み住民さん

    販売会社が、消防署のことを知っていたかいないかは別として、自分たちが買う時の条件を基に買っているから、ある程度の不便さは致しかたないのかな…、と思っています。

    誰がいいとか悪いとかを言うつもりは無いけれど、本気で、周辺環境のこととか考えて購入する慎重派の人なら、自分でもある程度調べて購入しているのではないのでしょうか?

    買い物は、スーパーが自転車で15分圏内に4件あるのなら恵まれているほうじゃないかしら。
    沿線にも夜12時まで開いているスーパーもあることだし、通勤帰りに寄れるからそんなに困らないかな。

    140さんと同じで、通勤が座れるっていうのは、ありがたいこと。

    どんなとこでも、昔住んでいた所に比べたら、我が家は恵まれていると感じますw

  32. 142 136

    賛否両論出てきましたね。当然です。
    私がここを買えないって?ここを買えなければ、どこも買えません。
    私は売主と販売会社が客を見下している営業方針なので、書き込みました。
    他でも、クレームが多い業者たちです。
    書き込む人が入居済みなら、反感買うのは当たり前。
    まあ、一生住むなら価格とかは関係ありませんが、売る場合や、ローンで売らざるを得ない場合は、厳しいでしょう。
    これが現実です。

  33. 143 入居済み住民さん

    136さんは、今の販売会社さんを仰ってるのでしょうね・・・
    販売会社さんによってずいぶん印象は違ってくると思います。
    なかなか売れなかったのはその辺にも原因があったのかな?

    我が家は、三菱地所(の販売会社)が販売代理をしていた当時に買いました。
    あの会社がめったな物件を取り扱うとは考えられないですし、万が一何かあった時も・・・ね。

    その意味で、お得感のある物件だったと感じています。

  34. 144 匿名さん

    消防署って反対運動してもだめですよね~~??
    組合作っても駄目かな
    日照権は主張できると思いますが

    消防車はともかく、救急車はきついっす。

  35. 145 匿名

    「反感を買うのは当たり前」と
    理解しながら書き込む方は、
    この場に何を求めているのやら。。。

    理解できませんね
    かわいそうな人だ…

  36. 146 匿名さん

    ttp://tfd119.com/txt/yosan21.htm

    平成21年度の東京消防庁予算案に、舎人分署の件はじめて出てきているようですー。
    前年度のものには見当たりませんでした。

    なお議事録はこちら

    ttp://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/keisyo/d3090113.html

    これ以外にもあるかもですが、これは平成21年2月13日のものなので
    ここで承認されて予算が取られたんですかねー。

    売主や販売会社がこの段階でどこまで知っていたかはわかりませんけれども・・・。


    反対運動はどうでしょうねぇ。
    建設ナシにするのはよっぽどのことがないと難しいんじゃないでしょうか。
    日照権主張しつつ、本当に10階建の建物が必要なの?ってところを問う感じですかね。

  37. 147 匿名さん

    まじですか~
    ホントどうにかならないもんですかね。
    この怒りはどこに向けたらよいのでしょう?

  38. 148 匿名さん

    最後の一部屋も完全に確約したようですね。ついに業者がきて表の看板も撤去されました。
    これで136のような住宅ローンの承認がおりない残念な呪われた方も未練がましくうろついたりしないでしょう。

  39. 149 匿名さん

    祝!完売!
    ホームページも消去されました。
    ローンとおったようですね。
    しかし、2600万で成約とは、なんともですな。

  40. 150 匿名

    管理組合は動く気配無しですね

    建設を知らせるちらしが投函されてから
    もうすぐ1ヶ月経ちますよ…

    今期の役員はみなさん、
    西側の人達なんですかね〜?

    臨時総会を開くくらいの
    ネタだと思うんですけど…

  41. 151 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に
    移動させて頂きます。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  42. 152 入居済み住民さん

    146さん
    良い情報ですね!

    私も知り合いの大手デベの方に聞いてみました。

    たしかに、売主、販売がいつ知ったかまではわかりませんが、
    不動産の販売は公正取引をするために、
    売る側に広告表現から販売時の重要事項説明に至るまで、
    細かなガイドラインが引かれているそうです、、

    高い買い物だけに、
    売る側に
    大きな責任があるとのこと。

    今回の件では、
    仮に販売側が知っていなくても
    販売側に非がある事になります。
    販売会社は知らなかったでは済まないはずです。
    彼らの話は購入者の購入動機を左右する言葉になりますから。。
    (購入時期によっては筋の通った文句を言える世帯もありそうですね)

    仮に、本当に知る事ができなかったとしても
    購入動機に眺望が大きな理由となっていた方達は
    可能性だけでも知らされていれば、
    この物件を選ばなかったかもしれませんし、
    つまらない事で悩む必要もなかった訳ですからね。。。
    (非があるのは調べなった購入者ではなく、伝えなかった販売側です)

    形はどうであれ
    責任は果たしていただきましょう。

    仮に今後、消防庁とのやり取りがあるとしても
    まずは、販売会社である東京中央建物さんとの意見交換でしょうね。

    その為にも、臨時の総会開催が
    私も必要だと考えます。

  43. 153 匿名

    しかし、このマンションの管理意識は、低いですね。
    エントランス横のバイクは今だに置いてあるし、、
    私達の代表であるはずの理事達は、何してるのやら。

  44. 154 マンション住民さん

    あのバイクはなんとかしてほしいですね。前回の総会で議題にも挙がりましたし。
    あの場所に置いているということは、駐車場料金は払ってないということですよね。
    きちんと料金を払っている方々に示しがつきませんし、1台を放置すると増えかねませんからね。
    そもそも、入居する時点でマンションの駐車場が確保できないんだったら他の駐車場を借りるなり、バイクを処分するなりしてから入居するのが当たり前のモラルでしょう。戸建てではなくマンションに住むということがどういうことか、この方は分かっているのでしょうかね。他の方は近隣の駐車場を借りて対応していますよ。
    総会で挙がった諸々の議案に対しての解決策や議事録の公開等は、きちんとしてほしいところです。

  45. 156 入居済み住民さん

    議事録やっと届きましたね。。。

    今日の電力会社の説明に合わせて持って来た感じですね。
    つまり、
    ついでに持って来たって感じ。。

    日本ハウズイングの対応は遅い感じがしますが
    会社の問題というより
    担当者の問題かもしれませんね。。

  46. 158 匿名

    消防署の件、やっと動きがあるようですねー

  47. 159 マンション住民さん

    2年点検終わりましたね

    みなさん、いかがでした?

  48. 160 マンション住民さん

    ウチは今までのところ、大きな不具合事項はないですね。階数や部屋の向きによっても違いがあるのかもしれませんね。消防署の件の話し合いは、都合がつかず参加できなかったので、どのような話し合いになったのか気になっています。

  49. 161 マンション住民さん

    管理意識の低さ=管理組合の意識の低さ
    ですかね。。
    行き着くところは、
    住民全体の意識の低さですが…。

    消防の件、出席しましたが、要望を上げて消防署側に提示するとの事でしたよ。これからが大変になりそうですね。

  50. 162 匿名

    目の前の空き地ですが・・・・・・・
    購入時、(2010年春夏あたり)ではまだなにも立つ予定はないといっていましたが、決まったのはそのあとでしょうか?

  51. 163 マンション住民さん

    162さん
    2009年の間違いですか?

  52. 164 匿名

    2009年の誤りでした。
    申し訳ありません

  53. 166 マンション住民さん

    私も同じような説明を受けて購入しました。
    弁護士立てて準備している方もいるようですし
    この件は、結構大きな問題ですね。

  54. 167 マンション住民さん

    管理意識の低さは消防の件だけではないと思います。

    マンション内にもっと目を向けたほうがいいのでは?

    それに管理会社にも疑問符がつきます。

  55. 168 マンション住民さん

    8階の階段付近に付いているアンテナは、マンションの設備か何かなんですかね?
    個人のものだとしたら規約違反だと思うんですが、
    どうなんでしょ?

  56. 169 マンション住民さん

    管理意識の問題もありますが、
    住民の意識の低さが問題でしょー
    基本的には、
    管理するのも、問題を起こすのも住人ですから。
    賃貸アパートと同じ感覚で住める場所じゃないですよ
    それがわからない方が多い、、

  57. 170 住民さんA

    売りに出てますね、、
    消防署とかが原因ですかね〜?

    http://www.century21.jp/mansion/M1120090/index/Z/m/DispCnt/30/PrefCd/1...,036901-5639

  58. 171 マンション住民さん

    地震により中層棟の1階階段部分他2ヶ所の亀裂と塀の亀裂と多少の段差は

    いつ補修されるのでしょうか?また大きな地震が来たらどうなってしまうのか

    心配です。

  59. 172 マンション住民さん

    マンションとして、地震保険などに加入しているのですかね?
    やはり、修理補修には修繕積み立て金を使うんでしょうかね…
    171さんがおっしゃるように、不安ですね。
    理事会からアナウンス無いし…。

  60. 173 マンション住民さん

    共有部エントランスのソファーを占拠して遊んでいる小学生、なんとかならないですかねー。
    今日の午後は、11人でなにやら携帯ゲームに興じてました。
    ソファーに足を乗せてる子供なんかも気になりますが、そもそも、住人のお子様は1人か2人でしょう。

    早くルール作らないと、つまらない事が起きそうです。

  61. 174 マンション住民さん

    他のマンションでも
    エントランスで遊ぶ子供は、問題になってますね。

    ソファーなどの調度品が汚れるぐらいなら、なんとかなんとか我慢できますが、
    壊れたあげくに修繕積み立て金から工面してなんて事になると、考えてしまいますものね。



  62. 175 買い換え検討中

    シールが貼られていない場所にも、
    亀裂などがありますが、
    ちゃんと、検査したんでしょうか?
    理事会は、張り紙だけでなく
    ポストへ投函するなど、
    各住民に状況の報告をすべきでは?

  63. 176 マンション住民さん

    ちゃんと検査したかはわかりませんが管理人が見て廻り
    見つけた所をテープで貼ってあるように思います。
    175の方がおっしゃっているように貼っていない所もありますし
    専門の方ではないように思います。
    いずれにしても対応が遅すぎるのではないでしょうか?
    ついでに消防署の件と電力会社変更の件は
    どのようになったのでしょうか?

  64. 177 マンション住民さん

    もうだめ。消防署が予定通り建ってしまう。心が折れそう。
    引っ越して、ここ賃貸に出してしまおうか・・・。

  65. 178 マンション住民さん

    また売りに出てますね。
    今度は8階?
    http://www.o-uccino.jp/detail_0001758205_m/

    消防署が理由かわかりませんが、
    管理組合の行動が遅すぎでしたね。
    去年の住民説明会のタイミングで行動をおこしていないと
    何も変えられないでしょう。

    今更、何言ってもダメ。
    引っ越すか、毎晩サイレンに我慢するかのどちらかです。

    販売会社のウソと住民意識の低さが招いた災難ですね。

    私もどこかに行きたいです。

  66. 179 マンション住民さん

    住民の意識の低さが色々な所に出ているような気がします。
    だめなマンションまっしぐらっていう所でしょうか・・・
    私もどこかに行きたいです。

  67. 180 マンション住民さん

    住民管理意識の低さから、
    自転車置場、ベランダ外壁の外側への布団干しなど
    小さい事を「なぁなぁ」にしてきたツケが
    今回の消防署の件で「迅速に行動出来ない」という
    大きな事になって表面化してきたって感じですね。

    建設は決まってしまったけど
    サイレンの音は今からの交渉で何とかならないんでしょうか?

    組合として、何処まで交渉したのでしょう?
    途中経過報告などあったのでしょうか?
    紙一枚ポストに入れて、掲示板に貼って終了ですか?

  68. 181 マンション住民さん

    消防署の件、昨年8月下旬に説明会?があった時に出席しましたが
    サイレンは消防署を出る時から鳴らさなければいけない法律が
    あるそうなんです。

  69. 182 マンション住民さん

    >No.181の方
    そうなんですか。ありがとうございます。
    説明会に出席できなかったので、どういう話になっていたか知りませんでした。

    消防車の通り道になっている所に住んでいた事があったので、
    音の大きさは大体想像がつきます。

    外部からの音が入ってくるのは、24時間換気の吸気口?が大きいですよね。
    普通に話している声も割とクリアに室内に通してしまうので。
    吸気口に、防音・消音の対策をすると大分違うと思うのですが。(組合の承認が必要でしょうね)

    この話も出ていたらすみません。

  70. 183 マンション住民さん

    問題は地域住民説明会に
    理事会役員が出席していたかどうかでしょうね。

    その後の、マンション内での話し合いなどは
    おそらくタイミング的に遅いです。

    消防署からすると、
    今更なんですか?でしょうね。残念ですが。

    想像ですが、地域住民説明会に出た方は
    役員以外の住民も含め、皆無ではないでしょうか?

    〉182さん
    消音型の換気については、
    調べてみましたが、現在部屋についている物のメーカーさんには
    消音タイプは無いそうです。担当者に問い合わせましたが、
    開発中だとの事でした。

    ただ、私たちで買う事はないでしょう。
    販売会社か、消防庁に買ってもらうべきです。

  71. 184 マンション住民さん

    181です。
    説明会よりだいぶ日にちが経っているので、うろ覚えですが
    消防署の上は寮で窓が西側になっているが(設計図によると)
    マンションと向き合うことになるので
    東側に変更出来ないかと言う意見がありましたが
    これは理事が消防署に要望を出すと言っていたと思います。
    他は日照時間か日照角度の問題も出ていましたが
    それ以上の事は思い出せず申し訳ありません。

    この説明会は地域住民説明会に出席された一般住民の方が
    管理会社に話して実現したと管理会社の担当が
    言っていたことを記憶しています。

  72. 185 マンション住民さん

    なんにしろ、理事会の構造変えるか、人変えなきゃダメでしょう。わたしは、総会には全て出席してますが、理事長なんてほぼ、欠席ですからね。変えるべきです。後手後手理由は、そんなとこじゃないの?

  73. 186 マンション住民さん

    理事、理事長なんて総理と一緒で誰がなっても一緒じゃないでしょうか。
    輪番制だし、たぶんほとんどの人が始めての事で悪く言えば
    管理会社の言いなりなのでは?

  74. 187 マンション住民

    消防署主催の地域住民説明会に参加した者です。
    一番気になるのは、サイレントの音ですよね。
    夜間については、完成後に直接消防署と話せば、運用でどうにかなるようですよ。

  75. 188 マンション住民さん

    管理会社は何も指示しないはずです。管理会社を雇っているのは、我々居住者ですから。言い方変えれば、他の管理会社に変える事もできる訳ですしね。しいて言うなら、管理会社を良いように使えていない我々の勉強不足が問題ではないかと思います。

  76. 189 住民さんE

    消防の工事、いよいよ杭打ちが開始ですが、
    震災でヒビのはいった我がマンションの管理組合は
    なにかアクションを取ったのかねー。

    近隣での杭打ちは危険です。特に震災でヒビなどの入った建物にとっては
    劣化を早める原因になるそうですよ。

  77. 190 住民

    中央電力に切り替えの件は可決になったのでしょうか?
    10月22日の総会では一旦契約の件は否決 という話しになったと
    認識していたのですが、、
    ハウズウィングからの議事録に中央電力の件は一切記載ないですよね。

  78. 191 マンション住民さん

    ケーブルテレビ足立によるデジタル電波測定実施の案内がきたんですけど、これ必要なんですか?

  79. 192 Yasuyuki Watanabe


    @iamnabee
    東京都港区
    色々な方とゆるく繋がりたいです。ラーメン、コーヒー、読書、音楽、イチロー、明石家さんま、ピースの又吉が大好き!読書は、ミステリー小説やビジネス書、漫画のワンピースなど雑食系。将来の夢は、夜景評論家という、ロマンチスト野郎(笑)。昔、Webデザイナーやってました(自称)

  80. 193 マンション住民さん

    そういえば、ケーブルテレビの電波測定
    うちやってないなー

  81. 194 マンション住民さん

    この間雪が降った(積もった)時もそうでしたが、今日も雪が降った(積もった)のに駐車場の雪はそのままで
    雪かきをしてもらえないようでした。明日になったら凍って危ないのではないかと。
    他のマンションの管理人さんらしき人は雪の中雪かきをしているのをみかけましたが
    ここのマンションの雪かきは契約外ってことなのでしょうか?

  82. 195 マンション住民さん

    あの管理人は、なにかしようという気概が感じられないですよねえ。
    契約内容以前に気になればやるのが普通な感じはしますが。
    気にならないんでしょうねー。
    このあいだ、隣のコイン精米機と自販機の間に隠れてタバコ吸ってるのを見ましたが、
    ホントなにやってるんだか?という感じです。
    3月といえば、世間的には人事異動の時期ですから、
    他の人になってくれるとよいんですけどねー。

  83. 196 マンション住民さん

    確かに管理人さんは住人から見られないない様な所でたばこを吸っているのを
    何度も見たことがあります。たぶん勤務時間が長いので目立つのかも知れませんが
    もうひとり管理会社から派遣されている人の方が勤務時間が短いし仕事の性質上
    管理人さんより長い時間さぼっていても誰にも知られることはないようです。
    管理人さんを庇うつもりはありませんが・・・

  84. 197 マンション住民さん

    消防署、だいぶん出来てきましたね。
    稼働したら騒音大丈夫なんだろうか。

  85. 199 マンション住民さん

    このマンション非常識人多し。最悪!

  86. 200 マンション住民さん

    ⬆具体的にお願いします。

  87. 201 マンション住民さん

    NO.199さん ではないですが、
    エントランスの使用に関して、特に気になりますねー
    最近注意喚起のシートが置かれてるようですが、
    深夜のエントランスのソファーに2、3人
    食事したり、酒飲んだりを何度も見かけました。

    雨の日なんかに、子供に自転車乗らせてる親もいますね。
    で、ガラス戸にぶつかったり、あれはあぶない!

  88. 202 マンション住民さん

    ふと思ったのですが、エントランスのソファーは何の為に置いてあるのでしょうか?
    それと中庭は?いずれの場所も、いつも同じ人達が騒いでいる迷惑な所にしか思えないのですが。
    緊急自動車のサイレンよりうるさいと感じます。

    今エレベーター内に貼られてある注意書きを見たとき
    うちの近隣のお宅の方が読んだら、少しは気をつけてくれるのではないかと
    淡い期待をいだいていましたが、本当にうるさいお宅というのは
    うちには関係ないと思っているように思えます。静かなお宅は本当に静かなのに・・・
    集合住宅に住んでいるのに、このような意見はおかしいでしょうか?

  89. 203 住人

    確かに、中庭で子供が騒いでる音がうるさくて日中に昼寝も出来ないです、
    体調崩して、寝ている方もいると思いますのでもう少し静かにして欲しいですね。
    集合住宅だからこそ、迷惑かけないように気をつけて欲しいです。
    気のせいかもしれませんが、騒いでるのは、管理人さんがいなくなってからのような気がします。
    今度、管理人さんに聞いて見ようかと思います。

  90. 204 マンション住民さん

    ほんとうにそうですね。具合が悪くて寝ている時に窓を閉めていても

    聞こえて来るのにはまいります。

    特にこれからの時期、窓を開ける機会が多いので

    あっちこっちから騒音というのか、子供の大きな叫び声が

    聞こえてきますね。恐ろしい・・・

  91. 205 マンション住民さん

    中庭やエントランスで遊んでる子供たち、ほんと迷惑です。あまりにもひどい時は注意をしたこともあります。正直、注意するのも怖いんですよ。管理人にも注意をするように伝えましたが17時以降だったりもするので困ったものです。子供を持つ家庭のご両親さまからお子様たちに遊ぶ場所ではないと言っていただけると助かります。

  92. 206 マンション住民さん

    小さい子供達が遊んでいるには問題ないと思いますが。

    それほど迷惑に感じるのであれば総会に出席して提案してみては?

    ここでどうこう言っても何の解決にもならないと思いますよ。

  93. 207 マンション住民さん

    中庭で小さい子達が遊んでいる分には許容範囲内です。

    しかし、小中学生による野球やサッカーはやめてもらいたいです。

    壁当てしている野球少年がたまにいますね…。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸