※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい
解放廊下の掃き拭きは日常清掃業務に入っていますよ。
特別清掃のご案内が貼ってありましたね。自転車なんかを置いてある方はどけないと非常に作業しにくいです。
一階しか掃除しないって、もしそんな契約なら管理会社を早急に変えるか、清掃を外部に委託した方がいいですね。
総会の決定があれば管理会社をかえられるし、名鉄側に100%落ち度があれば責任問題にもなりますし、清掃はマンション(住宅)の品質を高め、今後の価値にも繋がる大事な仕事ですから、住んでいる者から言わせると売買の時に売りやすい売りにくい物件に(見た目は大事)なりますよね。
長谷工もダメ営業でしたが売り主である名鉄も…。情けない会社ですね。
あっ、現在私は名鉄とではなく長谷工とやり合っていてまだ決着つかずですが長谷工側もお辞儀人数が増え解決を向かっております、名鉄の件も早く解決されると良いですね。
それと違反者がいらっしゃるようですが、まだ一名の方だけとはかなり優良住民な方々なのですね!ソレア並みの世帯があればもっとルール無視な輩がいそうですよね!
移動を促すのに効果的なのは、サイズオーバーで駐車するという事は、
「他車と接触若しくはそれに依る破損が生じた場合でも一切の責任は自己責任、上記付随により他車に破損等生じた場合の全責任は違反車両所有者が弁済等責任を負うものとする。」
このような規約を総会で決議し駐車場入り口など必ず見える場所に付けるなり全住居に配布なりするのが良いのではないでしょうか?
長くなり、他者が生意気にも口を挟み大変失礼致しました。
自転車や布団なんかを入れると一名だけではないですよ。
お互いに周りを気遣って、住みやすいマンションにしていきたいですね。
クワイエの方がスッキリしているイメージがありますが、違反してる方なんているんですか?
確かに自転車置き場に2台以上置いている人や布団をベランダに直接干している人はたくさんいますよね。布団に関しては戸建てや賃貸に住んでた方などは知らない方もたくさんいると思うので全世帯に配布した方がいいですよね。違反者が1名でもいるうちに対処しないでほっておくとそういう輩はゴキブリみたいに増えますからね。しっかり対応してほしいものです。
お布団などは本当に難しい問題かと思います…。上層階の方々はご自分が歩道を歩いている時や車を運転中、若しくは子供を連れ出掛ける途中、まさか空から布団やその他の洗濯物など、布団ばさみなどが落下し大事な家族や自分自身小さな子供、自身走行中の自動車に落下したら…一体どう思うのか…命に関わってくるというのがリアルではないと思っておられるのではないでしょうか?
私は以前賃貸マンション七階に住んでおり、ベランダで布団を取り込もうとした家族が布団ばさみを落下させた事があり、冷や汗が出ました。下にたまたま誰もおらず大事に至らずでしたが…その日家族で相談し、今後絶対手すりには干さない!!と固く誓いました。
しかし、天気の良い日は干したい、色々考えて我が家は一階住居を選びました。
ルール無視な方もご自身ご家族をイメージすれば、自分勝手には出来なくなるはずなのではないでしょうか?
我が家の庭にはハンガーや洗濯物挟みなどが降ってきます…子供が出てる時に降って来たらと思うと恐ろしいです…。
自転車置き場の電気が点く時間が遅いですよね!
昨日、6時15分頃に自転車置き場に行きましたが、自転車置き場はすでに真っ暗なのに、
まだ電気がついてなくて怖かったです。防犯上問題ありです。
遊びに来た友人が、管理人さんにエントランス前に停めてあった自転車を
お宅の自転車?と聞かれ、停めてないのにって(;一_一))、聞き方が怖かったみたいで、
管理人さんこわ~い!と言っていました。
ある意味、マンションの顔ですから、もう少しみんなに笑顔で接してほしいです。
掲示板に車の事が貼り出されてましたね。
連絡してくださった方ありがとうございます。
昨日はお隣の病院が賑やかでしたね。チラ見しか出来ませんでしたが。
こちらは販売を完了しておりますので、以後は住民板のご利用をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48293/
こちらのスレッドは閉鎖されました。
>> キャピタルガーデン東大島 契約者・入居者専用スレ
3,000万円以下のマンション
これから販売される物件
駅から徒歩5分以内!
タワーマンション
大規模マンション
ハイグレードマンション
スポンサード・リンク
物件概要