※レスNo.が 950~1,000件に達した場合のみ次スレを立てて下さい
>>978さん
50坪で2億のわけないですよ。もしそれなら破格値ですよ。
だってD棟で50坪 つまり165㎡で3億8800万なのに
どうして 一戸建てで50坪で2億の計算になるのですか???
しかも それ敷地面積でしょう???
下手したら 上もの込みで4億超えるかもよ~~
>>988
ま、そりゃそうだ。普通の考え方ならそうだ。
マンションの値段というのは、地価から見て高いものですね。
鉄と、コンクリートの値段ですか?
>>992
鉄やコンクリート以外に沢山・多種の建築材料がありますが、
それを加工する職人さんの手間賃が多分同額位あるでしょう。
それ以外に建築材料を無駄なく順序良く組み立てるための
建築計画をする建築技術者の人件費と諸経費が必要です。
勿論職人さんを無駄なく手配する費用も含まれます。
建築会社としてこの工事を獲得するための営業の費用や
技術を高めるための研究開発にもお金がかかります。
そして建築会社を経営するための役員・社員・従業員の
給料や福利厚生費や諸経費も必要です。
適正な利益も必要です。
こんな質問をするところを見ると、
物の原価って言う定義を知らないな!
次スレ、パークシティ浜田山(7)を立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61419/
3,000万円以下のマンション
これから販売される物件
駅から徒歩5分以内!
タワーマンション
大規模マンション
ハイグレードマンション
スポンサード・リンク
物件概要