分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ブルーミングガーデン サステインコート小川東町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ブルーミングガーデン サステインコート小川東町

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-09-19 21:31:47

サステインコート 小川東町ってどうでしょうか。
緑が豊かで、ショッピングにも便利そうなところですね。
街のことや間取りのことなど知りたいです。

所在地:東京都小平市小川東町1丁目2159番1他
交 通:西武鉄道国分寺線・西武鉄道拝島線 小川駅より徒歩8分
    武蔵野線 新小平駅より徒歩8分
総区画数:23区画
間取り:3LDK ~ 4LDK
売 主:株式会社東栄住宅
URL:http://www.e-blooming.com/bukken/kodairashi/ogawahigashichou_01263026/

[スレ作成日時]2014-03-31 15:59:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブルーミングガーデン サステインコート小川東町

  1. 5 匿名さん

    単純にドンキにはよく買い物へ行くので
    近くにあると便利だと思ってしまいましたが
    家の近所となると深夜に人通りが多く煩いのはよくないのかもしれません。
    しっかり考えないといけないなと思いました。

  2. 6 親同居さん

    庭が素敵ですね。ガーデニングや花が好きな方は、色んな花を植えられるし楽しみです。
    車は2台分止められるスペースはありそうかな

  3. 7 匿名さん

    車は2台所有出来たら便利だと思います。
    うちは、あまり電車利用することがあまりないのでいいですね。
    人通りは多いと思うので治安だけは心配ですが。

  4. 8 匿名さん

    キッチンを含めて、水回りは使いやすい設計になっているように感じますね。
    でも、間取りに感じては、よくあるパターンなのかなとも思うので
    もう少し何か決め手になるものがあれば良いのではないかな~と思います。
    小学校ですが、離れているほうがこちらの校区?

  5. 9 匿名さん

    学校の場所は確かに気になります。
    出来れば、大通りを渡る場所は避けたいですもの。
    ご近所の方に情報いただけたらいいですね。
    今は登下校中の事故が多いからママは心配だと思います。

  6. 10 匿名さん

    線路に近い立地ですが
    騒音や揺れなどは大丈夫なんでしょうか?

    周辺はお店も多くて便利そうですが
    線路に近いと揺れたりするって来たいことがあるので気になります。

  7. 11 匿名さん

    線路が近いので、揺れるまではなくても音など気になることはあるかもしれないです。
    現地で問題ないかチェックしてみるといいと思います。
    お買い物なども便利で、車があると暮らしやすいところですね。

  8. 12 匿名さん

    位置関係的にドンキホーテはあまりこちら側に影響はないんじゃないかな~って思います。
    あるとしたら線路の方があるのでは?
    防音対策をどれくらいしているかですよね。
    この辺りはあまりスピードが出ない辺りじゃないかとは思いますが
    生活に影響が出るくらい家の中に音がしたらと思うと微妙かな。
    実際に現地に行って外の音を聞いて、あとは部屋の中の音はどれくらいになるのか聞くってかんじ?

  9. 14 周辺住民さん

    こんにちは。実は、私の実家がその物件が立ち並んでいる場所の道を挟んだ向かいにあります。この辺一帯は住宅地で、近くに府中街道や深夜営業の店はありますが、騒音等は全く気になりませんよ。むしろ便利です(笑)
    夜は静かですし、スーパーも徒歩圏内、駅も小川駅と新小平駅2線あります。新宿まで30分くらいで乗り換えなしで行けますので通勤等も快適です。
    小学校は青梅街道を渡らないと行けませんが、ちゃんと押しボタン付きの横断歩道がありますので、安心ですし、中学校も近いです。
    自転車で行ける範囲では、大きな総合公園もありますし、玉川上水もあって、とっても緑豊かですよ。
    デメリットとしては、西武線の線路側が畑なので、砂ぼこりがすごいです(._.)この物件が建つ前は、実家が畑の隣だったので、車がいつも砂ぼこりだらけ。洗っても一日で真っ黒です…。なので、車をお持ちの方は畑が隣にある線路側に建つ場所は…って感じですね。
    あとは。線路のそばなので電車の通過音や踏切の警告音は家の中でも聞こえます。人によるとは思いますが、うるさくてストレスが溜まるほどではないと思います。生活に支障が出るほどではないし、喋ってる声が聞こえないとかそんな大袈裟な音ではありません。私は全く気になりませんでしたよ。

    現在は実家を出たので住んでませんが、それまではそこに長い間住んでたので、参考になればと思いコメントしました。
    質問があればなんなりとどうぞ。






  10. 15 匿名さん

    でも、東栄の建物じゃやめた方がいい。
    東栄住宅のスレを参考にしてください。

  11. 16 匿名さん

    14さんありがとうございました。
    砂埃でしたか…全然そういうデメリットを考えておりませんでしたので大変参考になります。
    言われてみると確かに…(汗)
    その点は心しておいた方がよいでしょうね。
    音はもっとすごいのかと思いましたが、一応聞こえるけれども話し声などはかき消すようなものではないということですか。
    建物がしっかり防音対策をある程度なしていれば良いのかな。

  12. 17 匿名さん

    窓の仕様を見てみましたけど遮音性に関しては割と期待できそうなものですね。
    断熱・防露も兼ねているなら冷暖房の効きも良くなるんじゃないかと思いました。
    線路沿いだと鉄粉被害をよく聞きますがここは砂埃もあるんですね…。
    車が汚れるってことは洗濯物にも被害が及ぶこともあるんでしょうし、なかなか難しいですね。

  13. 18 匿名さん

    契約するなら、重要事項説明の時、録音するのをお忘れなく。
    しなかったら、後から泣くのは、あなたです。

  14. 19 匿名さん

    契約書の『現況有姿』等の言葉は全て削除してもらうことを忘れなく。
    また、建物のキズ(クロスのキズや剥がれ、床の凹み等)をチェックして引渡し迄に必ず直してもらうように契約書に明記してもらいましょう。

  15. 20 匿名さん

    ここは、契約書や重要事項説明書の記載事項を無視することは、当たり前なので、説明などビデオに撮っておく必要あり。
    断るようなら何かあるから、他を探したほうが賢明。

  16. 21 匿名さん

    欠陥が見つかった場合、欠陥であることを証明しない限り何もしてくれません。

  17. 22 匿名さん

    重要事項説明の時録音するとか、説明などビデオに撮っておくとか、
    皆さん普通にやっておられることなのでしょうか?
    考えるとなんだか緊張してきます。
    契約書の『現況有姿』等の言葉は全て削除してもらう、なんてこともできるのですか?
    いろいろと大変そうだな。

    No.14さんのご説明で立地についてのことが少しわかりました。
    音の心配などはそれほどでもなさそうですね。
    掃除は大変だろうけど、畑の砂埃なんてローカルでほほえましい。
    畑の産物は購入できたりするのでしょうか?

  18. 24 匿名さん

    >>22
    例えば引き渡されて、風呂に入ろうとして浴槽にキズを発見したらどうします?
    小さなキズなら我慢出来るでしょうけどそうでなかったら・・・・。

  19. 25 匿名さん

    契約後、引渡し前の発見だったらどうなんでしょう?
    現況有姿の一言で逃げられてしまうのでは?
    契約書はデベ側絶対有利に作られてます。間に仲介業者が入っていても同じです。
    スマホの無料アプリでも録音出来ます。
    何もなければそれでいいんですから。念には念をです。

  20. 29 物件比較中さん

    この前見に行きましたが、電車、畑もそうですが、それよりも真ん中にでかでかと鉄塔があるのはちょっと気になりますね。
    圧迫感がすごいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸