東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/



こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 667 入居済み住民さん

    他のマンションスレッドでも同様なのですが、前スレッドの時から
    他業者さんと見られる人やご近所でこのマンションを快く思ってない
    と見られる人の、かなり攻撃的な書き込みがありましたので、このマンシ
    ョンを良いと感じている人や、既に購入を決めている方、入居済みの人間
    としては「またか」と敏感に感じてしまうのですよ。

    当然否定的な書き込みもあってしかるべきですし、検討している人に
    とってはマイナス面の情報こそ欲しいものだと思います。

    しかし、匿名掲示板ということもあって、あえて読む人間が不愉快になる
    ように煽っているように感じる書き込みも目立ちます。
    結局のところその情報が信頼に足るべき情報かどうかは、
    「たとえ実名掲示板だとしてもこの人は同じことを言えるだろうな」
    と感じられるかどうかだと、私は思います。

    今までも冷静にこのマンションのマイナス面を評価した書き込みは
    いくつもあり、私も購入時に大いに参考にさせてもらいました。
    そういう書き込みであれば何の問題もないのですがね。

    ちなみに高級マンションではないので、そういった物件を期待する人
    には物足りないかもしれませんが、私は概ね満足しています。
    空き室ものこり少なくなってきましたが、是非良い人たちに購入して
    いただきたいと願っています。

  2. 669 契約済みさん

    明日は立川花火大会ですね!
    http://www.tbt.gr.jp/hanabi/

    楽しみです。

  3. 674 購入経験者さん

    こんにちは
    No670 みたいな書き込みする人もいるわけで、いちいち反応しないのが得策と思います。

    相手の反応を楽しんでいるわけですから・・。

    相手に期待することは無理でしょうから、いつの日か成長して「恥ずかしい書き込みしたな」と気づいてくれることを願うだけです。

    寛容な心で、接してあげたらいかがでしょう。

    ところで、昭和記念公園の花火は良く見えましたか?
    中止にならなくてよかったです。

  4. 675 入居済み住民さん

    花火最高でした!!
    ここに引っ越してきて良かった〜!

  5. 676 入居済み住民さん

    花火良かったですよ!

    A棟真ん中ら辺なので難しいと思ってましたが
    小さいのはB棟でかけちゃってて、
    あー、やっぱり難しいかぁ
    なんて話してましたが、大きいのは完璧に見れました。

    すごくキレイでした。

  6. 677 購入経験者さん

    こんにちは
    昭和記念公園の花火大会開催できてよかったですねー。
    部屋によっては、やはり見えにくいところもあったようですね。

    八月七日は、多摩市の花火大会で、聖蹟桜ヶ丘方面から打ち上げられるのかな。
    南の方角でしょうか。どのような感じで見えるのでしょうね。
    楽しみです。
    ユニオンの売りの一つの”ミストサウナ”使用感はいかがですか?
    差し支えなければご感想をお聞かせください。

  7. 678 ビギナーさん

    線路沿いの棟に住んでいる方に質問です。
    電車の鉄砂塵の影響はどうでしょうか?

  8. 684 物件比較中さん

    見学に行きました。
    廊下に直接玄関ドアが面しているお部屋が大部分ですね。
    賃貸マンションのよくあるタイプなので
    それが惜しいです。
    それからパンの販売はいいのですが、そこにある椅子が異常に
    汚れていて・・住人の民度が・・・(汗)
    それ以外は良かったです。

  9. 685 入居済み住民さん

    >684さん

    廊下にドアが面してない方がよければ、アルコープ付きのタイプもあると思うのでそちらを検討されてみるとよいかと思います。

    カフェのイスですが私も見ましたがああいったキャンバス地のものがあそこにあるのはどうかと思いますよね。
    民度はともかく汚れやすい且つ汚れが取れにくいのは確かだと思いますので、今度理事会に提案してみようと考えています。


    思うのですが、最近のこのスレの傾向は

    1.見学した人(orしたような人)が感想を述べる。
    2.住民(or住民のふりをしている人)がなぜか挑発的に返答をしてしまう。

    こんな感じだと思うんですけど、私が今まで接してきた住民の方にはそんな方っていなかったのでなぜこんな感情的に返答をするのか本当に不思議です。

    住民の方がわざわざ挑発に乗って「あなたみたいな人はよそへどうぞ」とは言わないと思います。
    そんなこといったら自分のマンションの評判を落としちゃいますよね。
    やっぱりこういった書き込みをする業者の方っているのかなって思っちゃいますよね。

    そういえば679さんが言われてた花火って西武園ゆうえんちの花火ですよね?
    私も以前、近隣に住んでいましたが、夏は毎週末西武園ゆうえんちの花火がうるさかった覚えがあります。
    昭和記念公園の花火は年に一回だからうるさいとかはないですよね^^;。

    ちなみに「マンコミュファン」ってこの「マンションコミュニティ」の「ファン」ってことだと思います^^。

    長文失礼しました。

  10. 690 入居済み住民さん

    そうですね、カフェのイスは白地で布っぽくて汚れやすいので、合皮で汚れが落ちやすいものなどでせめてベージュくらいの汚れが目立たない物に張り替えてほしいですね。

    花火も皆さん今回入居後初ということでかなりベランダから鑑賞されたみたいですね。そのうち飽きるという近隣の方のお話しもありましたがヨーカドーの屋上開放もかなり混雑していたみたいですし何年たっても花火好きは楽しみにするのではないでしょうか?そのうち飽きるのかもしれませんが飽きるまでは楽しみにしたいと思います。

    上の方はあえて無視させていただきます。

  11. 711 契約済みさん

    完売しましたね! よかったっ・・・
    8月中にいっきに売れてしまったようですが、モデルルームが取り壊しされるのは寂しいかぎりです。
    東大和市内でもまだマンション計画があるようで、今後人も増え、近隣の生活環境がどう変化していくか注目しています。

  12. 712 物件比較中さん

    完売かと思ったら、まだ売れ残っていたとは・・・とほほ

  13. 713 申込予定さん

    レクシオ東村山の評判を聞きたいのですが・・・。
    18年にできたのに、何部屋か残っているみたいですが・・・。どうしてですか?教えてください。

  14. 714 AAA

    スレ違いでは?
    ここは東京ユニオンガーデンですよ。

  15. 717 マンション住民さん

    廃プラ件は、担当者を立たせるとの内容は聞いておりますが、今まで何が変わっているのでしょうか。
    廃プラ件に関わっている担当者をもう一人立たせたならば、今までより、今後どの様に動いて対策として何々をするつもりでいるとかの活動をもっと積極的に動いて頂くためではないでしょうか。
    その動きが全く感じられません。このまま何も言わないとこのままでずっと同じになると思いますけど…
    東京ユニオンガーデンお住まいの皆様!もっと積極的に話を持っていくべきではありませんか。

  16. 718 入居済み住民さん

    廃プラ件が深刻の様ですね。
    こんなものが出来るとは知りませんでした。プラスチックを潰すだけで有害な化学物質が出て、健康被害を起こすなんてびっくりです。心配ですね。最近は、マンションが増えて住民が増えているところなのに・・・。
    東大和市から離れて引越した方がいいかな。。

  17. 719 周辺住民さん

    東大和市への廃プラ施設建設計画のことが知りたくて検索ていてこの掲示板をみつけました。
    No.715 と No.716 が抜けてますが、消さなければいけないいような何か情報が書かれて
    いたのでしょうか。

  18. 720 A棟住まいさん

    8月20日にユニオンガーデン、夏フェスティバルが行われます。
    ユニオンガーデンではユニオンサークルといっていろいろな習い事がやっていて
    フラダンスや、フラメンコ、習字、フラワーアレンジなどが舞台で披露されます。
    すごく迫力まんてんです。^^そして、かき氷、ヨーヨーすくいなど、わなげでフェスティバルを
    盛り上げていきます。そして、キッズルームというあそびばもあり、かなり子供向きです。
    よるになればライトアップがありロマンチックです。クリスマス会は、サンタさんがきて子供達にプレゼントを
    くれます。

  19. 722 匿名さん

    [NO.721と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  20. 723 住みやすいと思ってる住人

    東京ユニオンガーデンの住民の掲示板はありますか?
    そんな時、どうした?
    こういう事があっけどどう対応した?
    等の情報交換が出来る掲示板はありますか?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸