広告を掲載
購入検討中さん 2008-09-28 18:14:00

武蔵境駅より徒歩10分。
情報交換しましょう。

http://www.gm-musashino.com/bukken.htm

所在地:東京都武蔵野市境4丁目995-4他(地番)、東京都武蔵野市境4丁目15番2(住居表示)
交通:中央線 「武蔵境」駅 徒歩10分
施工会社:長谷工コーポレーション
売主:積水ハウス 相鉄不動産
販売提携:長谷工アーベスト 積水ハウス

グランドメゾン武蔵野

グランドメゾン武蔵野
 
所在地: 東京都武蔵野市境4丁目995-4他(地番)、東京都武蔵野市境4丁目15番2(住居表示)
交通: 中央線 武蔵境駅 徒歩10分
総戸数: 85戸
関連スレッド  
携帯版を使う / QRコード  

グランドメゾン武蔵野口コミ掲示板・評判

   

No.550  
by 匿名さん 2010-03-18 00:05:04
設計・施工・管理の会社が同じってどうなのでしょう?

後々の管理が長谷工の都合になってしまいそうで不安に感じてしまいます。
(その為の管理組合を設立するのでしょうけれど)


周辺の環境は静かで良い所なので迷っています。


No.551  
by 匿名さん 2010-03-18 00:28:21
>549さん

そうですね。
100%いいところだらけのマンションなんてまずありませんから、良い面と悪い面を
あらかじめ知った上で購入したいもんです。

資産価値ですが、賃貸に出したら儲かるとか、今後バンバン上昇するとか、そういう
ことは絶対ないんじゃないかと思いますw

地味に暮らすには良いです。

>我が社は一流ですから的な口調だったのが印象的でした。

これは痛すぎますねえ。

>550さん

住んでみた感じ、今のところ設計・施工・管理が同一だからということでなにか
問題がでてきたということはなさそうです。この先は分かりませんが。。。
No.552  
by 買いたいけど買えない人 2010-03-18 00:54:23
>551さん
>地味に暮らすには良いです。

確かに私もそう思いました。
でも、わたしは収入も地味なのでとても買えません。(涙)
No.553  
by 匿名さん 2010-03-20 01:08:37
地元人です。今日の新聞広告に入ってましたね。
販売住戸は21戸…

うーっん。原稿変えてないんじゃ?
売れてんのかな?ホントに売れてないのかな?

でも此処の環境って武蔵野市の中ではバランスとれてますね^^
No.554  
by 物件比較中さん 2010-03-23 21:22:52
この物件、立地とコンセプトはいいのだけど、ちょっと詰め込みすぎた感じがします。
そのおかげで中庭があるのは長所ですが、敷地境界によりすぎている部屋が多いですね。
もう少し道路から距離をとって、お得意の植栽を植えれば即時売り切れたでしょうに。
さらに言うとバルコニーの手すりの仕様がこのように人目に触れやすいつくりかたとは矛盾するんですよね。

残念ながら現在の配置計画で建ってしまったいまとなっては、価格の高さだけが目につきます。
とはいえ、買える値段であれば欲しい物件に変わりないのですがね。
No.555  
by 匿名 2010-03-28 14:01:27
まだ新価格にならない
もう少しで一年
No.556  
by 匿名さん 2010-03-31 11:57:25
売約済なのか成約済なのか不明ですが
残り13戸になってるようですね。
(先週MR見てきました。画像は極力加工しました)

イーストのメゾネットが残ってますね。
気にはなってる間取りなのですが使い勝手どうなのかな?


※投稿内容が規約違反なら削除願います。

No.557  
by 匿名 2010-03-31 15:54:07
どうせはがれるさ
No.558  
by 物件比較中さん 2010-04-01 15:40:10
以前、見学したものですがココの営業さん

かなり態度悪かったです。

少し低い予算で伝えたんですが買えないお客さん

は他に行ってくれ的な態度で感じが悪かったです。

マンションはいいのに・・・
No.559  
by 物件比較中さん 2010-04-01 20:50:11
>558さん

私は、態度が悪いって言うよりレベル低いなと思いました。
何千万もの買い物するのにこれですかという感じ。

低くするのは価格だけにしてほしいです。
No.560  
by 匿名さん 2010-04-01 20:55:48
好みの問題と言ってしまえばそれまでだけど、マンションのメゾネットはやめた方がいい。
せっかくフラットな空間で暮らせるマンションのメリットをスポイルしてしまうし、専有面積の割に使える広さが少ない。
メゾネットは変わりもので客引きしようという部屋でしかないと思う。
No.561  
by 匿名 2010-04-02 00:46:16
558さんの「少し低い」が何パーセント位か興味津々。。
ちょっとくらいなら喜んで値引いてくれません?
No.562  
by 匿名 2010-04-02 11:39:09
以前見学しましたが、足元見られたのか、ひどい間取りの部屋ばかり紹介されました。売れ残りを回避するためでしょう。
No.563  
by 匿名さん 2010-04-02 20:38:07
や、ここ全部間取り悪いw
No.564  
by 匿名さん 2010-04-02 21:11:13
積水ハウスって値引きしてくれるんですか?
No.565  
by 特命さん 2010-04-03 00:42:13
値引きしなければ永久に売れないでしょうね。
No.566  
by 匿名 2010-04-03 15:35:09
ちょっとぐらい喜んで値引きしてくれたので
買っちゃいました(^-^)
No.567  
by 匿名さん 2010-04-03 18:47:30
ちょっとだったら待てばいいのに W

2012年までデフレは続くよ。
積水ハウスは優良企業だけど、
マンション事業に対する見通し・計画は少し甘い。

優遇税制など需要を後押しする側面もあるが、
政治・経済の変動がそれを許す状況になるかどうか。

2011年後半に実施的にはデフレは終結するが、
米国経済が2013年までダメなので、株価・経済とも厳しい。
民主党も政策転換できるかどうか。

2011年~2013年までは日本人は塗炭の苦しみを味わうと思う。

実際のインフレが始まるのは2015年頃からだから
そのころまでには、購入したいね。

慎重に、じっくり、いこうよ。

No.568  
by 匿名 2010-04-03 20:38:43
流石に2015年までには売り切れてるだろ

政治が自分の生活変えてくれると
期待している時点で間違えてると思う

論じるのも結構だけど、欲しいんだったら
買えるように人生設計やり直してみたら?
No.569  
by 567 2010-04-03 20:50:32

そうだね 人生設計やり直してみるよ W

キャッシュで5千万あるけど、
ホントに欲しいマンション買えないもんな。

お金を生み出さない住居のために、
金利まで払ってマンション買いたくないからね。


No.570  
by 匿名さん 2010-04-04 00:31:32
お金を持ってると逆に慎重になりますよね。

確かに、金利はばかばかしいw
No.571  
by 入居済み住民さん 2010-04-04 01:59:02
>569
5000万じゃ此処では2LDKのメゾネットだけしか買えんな
あんたメゾネット否定派だろ?

いつになっても自分のモノにならない賃貸に
いくら払ってるのか知らんが、無駄な賃料と金利とを比べて
みたらどうなんだろ?

まぁ此処では幸せにならんという事だけ
分かったなら他行けば?
No.572  
by 匿名さん 2010-04-04 03:57:27
>569
お金を生み出す住居を求めてる人が、どうしてよりによってこの物件に
一生懸命書きこんでるかわからん。
ここは投資目的のマンションにはなりえないでしょ?

ちょっと反論されたところでいきなり5000万とか言われても。。。
No.573  
by 567 2010-04-04 06:34:10
>572

頭が弱くて素敵ですね。w

書いてある内容まったく理解できてないものね。
日本語読めるのかなぁ。

反論ってどこに反論があるのかなぁ。
論点がずれているし、そもそも誤読しているし。

この物件が投資目的のマンションになるとも書いてないし。

以下もそう。

(568のレス)
流石に2015年までには売り切れてるだろ ← 論点がずれている、意味がわからん。

政治が自分の生活変えてくれると     
期待している             ← だれもそんなことは書いてはいない
           
買えるように人生設計やり直してみたら? ← これだけは事実なので回答した。


(571のレス)
あんたメゾネット否定派だろ? ← だれがそんなこと言ったの?

無駄な賃料と金利とを比べて
みたらどうなんだろ?     ← 賃貸じゃないので out of the question
No.575  
by 匿名さん 2010-04-04 11:57:56
仮に573が今まで全て事実を書き込んでいるとして、それでここのスレに張り付いてるのってちょっと…な人?って思う。
No.576  
by 567 2010-04-04 17:53:26
ここのスレに張り付いてないよ。

僕が書いたのは、567・569・573だけ。

地所の一件で、セクター(各デベ)の調査で参考にのぞいただけ。

今年後半、補正予算の効果が現れて、経済が失速することは
なさそうだが、2011~2013年までは、「567」で書いたように
デフレの進行とともに経済不安が深刻化する。

だから、少々の値下げでも「無理して」買わない方がいいと伝えたかっただけ。
まぁ、余計なお世話に違いないよね。

まぁ 見てなさい。書いている通りになるから。

So long.


No.577  
by 匿名さん 2010-04-04 18:57:06
キャッシュで5千万は言わない方がよかったかも…

中途半端だし…ちょっと格好悪い(苦笑)

No.578  
by 572 2010-04-04 23:47:19
>573

とりあえず落ち着こう。
書いてある文字の表面ばかり追うのじゃなくて、内容を理解してくれませんか?
ちょっとひどいと思ったのでお付き合いします。めんどくさいけど。。。

567で威勢よく持論を展開しておきながら、568で数行書かれただけで569で5000万とか
言っちゃうのが見苦しいし、何をそんなに焦っているのかわかりません、と言いたいのです。
「反論」という表現が気に入らなかった?じゃあ、「横やり」とでも修正しましょうか?
でもそこは本質部分じゃないですよ。

>この物件が投資目的のマンションになるとも書いてないし。

あのね、君がそう言った言わないを議論しているのではありません。
私はあなたの567の書き込み内容について議論したいとは一切思っていません。
なんでそんなところにくいついてくるのですか?(笑)。

569で『お金を生まないマンションを買いたくない』という趣旨を書いている人が
よりによってこのマンションで数年後のビジョンを熱く語っても、あまりのってくる人は
いないんじゃないかなと思って書いているだけです。もっと、都心の物件で議論したほうが
そういう話が好きな人いるんじゃないですか?

でも、576読んで君がみんなのためを思って親切心で書いてくれてたことはわかったよ。
きっと根はいいやつなんだろうから、上から目線やめて、もうちょっと余裕もって人と
接したらいいのではないかと思います。
No.581  
by 元周辺住民さん 2010-04-07 00:57:15
いつのまにかえらい盛り上がってるなぁ。
人それぞれ色々な考えがあるからねぇ。まあそれも踏まえて、あくまでも私の意見は、

そもそも金利払うのは、確かにばからしい。
金銭の損得を考えるなら、賃貸が圧倒的に安く合理的でしょう。
でも、そう考えている私も、住宅ローン控除と低金利により実質マイナス金利でお金が借りれるので、気が付いたらマンション買っちゃってました。ここじゃないけど。

満足感が得られたのと、あと両親の受けが異常に良かったから、まあ満足してます。

おっと失礼、ここの掲示板に書く内容じゃないね。
元近所なので立ち寄りました。
No.582  
by 匿名さん 2010-04-08 00:35:49
Webのルームプランが残り13戸になってた。
ここにきてだいぶ売れてきたみたい。
でもこの後がなかなか癖のあるタイプで。。。
No.583  
by 入居済み住民さん 2010-04-10 21:26:29
久しぶりにHPを見たら残り11戸になってた!
つい先日の折込チラシには21戸って書いてあったから、いきなり10戸も売れたなんてほんとかな!?と思いつつ、最近引っ越してきたり電気がついてる部屋多くなってきたし本当かも。シーズンだったし値引いたんだろうな~
色々書かれてますが、住人からしてみるととても良いマンションなので、そろそろ完売に向けて積水ハウスに本腰入れてもらいたいものです!
No.584  
by 匿名さん 2010-04-10 21:43:46
この物件に直接関係ないけど、581さんへのレス。
賃貸は合理的とのお考えだけど、そうかな。
ローンはいつかは終わる、でも賃貸は永遠に終わらない。
だいいち賃貸と分譲では、構造、設備など、建物のグレードが全然違うから、住み心地も全然違う。
分譲なら自分で設計変更したり、生活スタイルの変化に合わせてリフォームもできる。
いろんな面で、買ったほうが得だと思うよ。
あ、でも581さんも買ったんだね。
グランドメゾン検討者の方、お邪魔しました。
No.585  
by 元周辺住民さん 2010-04-13 00:20:09
>584さん

ほとんど同じ意見ですよ。

ただこれは、お金に余裕がある人の場合かな。
-固定資産税・ローン利子・管理費もかかるし、将来本当に大規模修繕するためには、通常提示されている修繕積立金では確実に全く足りません。占有部の修繕はもちろん自費です。
-地震リスクを負うってことも忘れてはいけません。保険ですべてをカバーすることはできません。
-収入が減るってリスクも、賃貸ならなんとか出来る可能性もあります。
-家族の人数の変化や、家が古臭くなった場合も、賃貸なら引っ越せばいいだけです。
-一軒家ならまだしも、数十年後のマンションの価値は、実際あまり期待できません。

なので、お金に余裕が無いけど、ローンの支払い額も同じくらいだったら買った方が得という不動産屋の理論は大反対というだけです。

でも、色んな考えの人がいますからね。私の意見が正しい!・・・って主張したいわけではありません。

最後に、ここ早く完売するといいですね。
No.586  
by 匿名さん 2010-04-13 09:32:47
>576
占い師か?
No.588  
by 匿名 2010-04-13 11:55:06
最近やたら経済評論家やら専門的なうんちくが書き込まれていて参考になりますが、私にとっては、自分の家族がどんな家に住みたいかってことなんで、賃貸とか分譲とかマンションとか一戸建てとか、それが自分の家族にとってベストでとっても気に入って、惚れ込んだ物件と出会ったらそこに何としても住みたいと思うけどね。将来の解らない損得の心配して何年間も満足してない住まいで過ごすのは人生無駄にしているようで我慢できないですよ。家族皆が満足できる良いところに住んでこそ働き甲斐もあるってもんじゃないかな。
No.589  
by 入居予定さん 2010-04-18 01:21:07
祝 完売 !!
No.590  
by 匿名さん 2010-04-18 09:01:50
>>589さん
本当に完売なら、おめでとうございます。WEBにはまだ反映されていないみたいですが。
No.591  
by 匿名さん 2010-04-18 10:58:46
住人だが、それはないと思う…。
物件まちがってませんか?
No.592  
by 匿名さん 2010-04-18 11:48:09
グランドメゾン日野万願寺の方は完売しましたね。
No.593  
by 匿名さん 2010-04-20 14:22:18
営業さんの話ですとあと4戸ですって。
No.594  
by 入居済み住民さん 2010-04-25 23:04:43
HP上でも残り4戸になりましたね。
最近引越しされてくる方々も良く見かけますね。
No.595  
by 入居済み住民さん 2010-05-10 15:49:16
HP上だとあと2戸のようですね。

最近は引越しされてきた方も
増えて活気付いてきたような^^
No.596  
by 入居済み住民さん 2010-05-18 23:40:17
HPを見たら「完売御礼」となってましたね。
実際にまだ空いている部屋も少なくなってきましたし。
No.597  
by 匿名はん 2010-05-19 00:31:47
竣工1年以内で売れましたね。完売、おめでとうございます! 
No.598  
by 購入経験者さん 2010-05-30 22:16:17
いろいろ掲示板で言われていたので、
思わず見てきちゃいました。

外観も含めて、
雰囲気のあるマンションで、
完売も納得です。

価格帯で検討から外しましたが、
見ておけばよかったなぁ。
No.599  
by 匿名さん 2010-06-08 18:25:35
外観はよくない(笑)
No.600  
by 匿名 2010-06-21 01:17:26
この物件はお値段が高くてスルーでしたが、完売されたのですね。おめでとうございます。
つい軽い気持ちで外観を拝んで来ましたが、シンプルで落ち着いていて住みやすそうでした。エントランスなどは重厚感もあり素敵でした。
好みもあるけど実際見てみないと分からないものですね。

大人気です、あげます・もらいます板:

 
 
 

レスを投稿する

スレッド名:グランドメゾン武蔵野

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

関東物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

浅草タワー
関連スレ
南青山マスターズハウス
関連スレ
パークホームズ南麻布...
関連スレ
広尾ガーデンフォレスト
関連スレ
プラウド駒場
関連スレ
Brillia Ci...
関連スレ
ザ・パークハウス 池田山
関連スレ
ザ・パークハウス 晴...
関連スレ
プラウドタワー東雲キ...
関連スレ
ウェリス高輪
関連スレ
 

ご近所マンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
ライオンズ武蔵境マスターズゲート

東京都武蔵野市境二丁目

 
パークシティ武蔵野桜堤 桜景邸

東京都武蔵野市桜堤2丁目

 
シティテラス武蔵境

東京都武蔵野市境南町2丁目

 
パークシティ武蔵野桜堤

東京都武蔵野市桜堤2丁目

 
桜堤庭園テラス

東京都武蔵野市桜堤2丁目

 
(仮称)クリオ東小金井

東京都小金井市梶野町5丁目

 
プレシス武蔵野中央公園

東京都武蔵野市八幡町1丁目

 
パークホームズ田無サウスレジデンス

東京都西東京市柳沢5丁目

 
プラウド小金井緑町

東京都小金井市緑町五丁目

 
クレヴィア吉祥寺北町

東京都武蔵野市吉祥寺北町4丁目

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 東京都の物件を見てみる

 

注文住宅で理想の家を建てよう!

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

これから販売される物件

これから販売される物件

いい物件選びには早めのチェックが大切。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

主要業者のスレッド

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

住まいの用語集

わかりにくい「不動産用語」はここでチェック!

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

   下げ []
利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

写真:       
ウィンドウを閉じる