横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス鶴見エアリーコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 元宮
  8. 鶴見市場駅
  9. リストレジデンス鶴見エアリーコートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-12-15 23:08:39

リストレジデンス鶴見エアリーコートについての情報を希望しています。
大規模マンションですね。間取りもいろいろありますね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区元宮2丁目1830-6他(地番)
交通:京急本線 「鶴見市場」駅 徒歩15分
京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩23分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.40平米~85.05平米
売主:リスト
販売代理:リストインターナショナルリアルティ

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2014-03-22 13:35:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス鶴見エアリーコート口コミ掲示板・評判

  1. 64 匿名さん

    車があれ場ですね。買い物も近いのですがあるいて重い物は難しいでしょうし。
    専用庭でガーデニングとかですと園芸用品などは重いですから
    草むしりや草刈りなど大変ですがそれ以上に四季の花々には癒されます
    ちょっとしたキッチンガーデンで薬味とか夏は夏野菜とかも楽しめます

  2. 65 匿名さん

    臭いは、現地で確認ですね。
    そもそも、ここは駅から遠いので、複路線利用できてフラットアプローチはいいですけど。
    入居されている板を見ると結構、問題もあるようですね。
    来客駐車場の問題や、駐輪場のスペースの狭さなど。
    参考になります。

  3. 66 匿名さん

    保育園が周辺にできているのはいいことですね。

    駅までのアクセスが遠いことは残念なところです。家族でお出かけとなるとやはり車が必要なのかな。

    通勤するお父さんや、電車で通学するお子さんのことを考えると夜の道の確認もしっかりとしておいたほうがいですね。暗い道だと危ないでしょうし。

    ところで、駅まではバスが出ているのでしょうか?

    夏場の時期など特に15分もあるくのはきつそうですよね

  4. 67 匿名さん

    公式サイトやこのスレをざっと見直してみたのですが、
    意外なことにバスについての記述はあまりなかったです。
    バス停が遠いという程度しか。
    バス停まで歩いてバスに乗るよりは遠くても歩いてしまった方が
    いい場所ということなのか、自転車を薦めているということからも
    バスはあまり便利ではないと思った方が良いのか。

    ご近所さん、入居済みさん、みなさんは駅まで歩かれてますか?
    バスを利用することはないのですか?

  5. 68 匿名さん

    自転車利用で通勤する方にとっては悪天候時、バスの利用が
    不可欠となりそうですしその辺の情報も見ておくべきだと思います。

    契約者へのインタビューでは、横浜へも東京方面へも
    電車や車ですぐにいけちゃうので便利とコメントされていますが
    その電車までの距離が結構あるので交通手段が知りたいです。

  6. 69 物件比較中さん

    森永工場の正門前のバス停まで約1キロありますね。
    朝夕は交通量も多いので鶴見駅までは徒歩とほとんどかわらなそうです。

    国道の済生会病院前までも同じくらいあります。川崎駅への道もそこそこ混みますよね。

    区役所方面へ行く元宮のバス停までも近くはないです(10分弱?)

    ふれあいバスは半端な時間の1日2本ですし、基本バス利用は選択肢から外した方がよさそう。
    買い物環境は整ってるけど、毎日の通勤を考えるとハンパな場所ですねー。

  7. 70 入居済みさん

    主人は鶴見市場から通勤しています。
    普段は自転車ですが、悪天候の日は徒歩で通勤しています。
    私も自転車を購入したのですが、川崎駅、ラゾーナや鶴見駅など10分ちょっとで行けるので散歩がてら毎週行ってます!

  8. 71 村崎一徳 [男性 40代]

    どうしても工業地域というのが気になります。
    あと23区内と比べて街灯が違いすぎると感じました・・・横浜では街灯はこんなものなのでしょうか?

  9. 72 入居済みさん [男性]

    入居してから、車を買い替え、少しの間車の無い生活をしてましたが、車なくてもいいなぁ〜と思いました。散歩がてらに鶴見駅まで歩いたり、国道際はバスの本数が多い為時刻を調べていかなくても大丈夫ですし、国道際から、新横浜行きのバスに乗ればトレッサ横浜もスグで便利。1時間に2本ですが、時間のある時は
    横浜駅行きのバスに乗って買い物も行ったりしてます。川崎に行く時は鶴見市場駅まで歩いてますが、たいして苦痛でもなくて、特にラゾーナに行けば何でも買えますね。私は、都筑区のセンター南からの転居で鶴見に偏見がありましたが、やはり住めば都ですね!なかなかいいところで、このマンションにして大満足です。この値段で新築マンションはなかなかないですし、それこそ埼玉並みの値段で横浜に住めるのですからね!まだ、管理組合は発足してませんが、完売して入居者みなさんで良いマンションにしていければいいと思います。

  10. 73 入居済みさん [男性]

    ベルグもコーナンもスパもいらないから、ららぽーと鶴見にしてほしいですね笑

  11. 74 匿名さん

    72様、お住まいになってからの状況がとてもわかりやすい情報なので
    有難いです。ありがとうございます。
    駅から遠いからと思っている人も結構多いと思います。
    車がないとと考えている人も多いでしょう。
    実際の方の生の声で、また考え方が変わるかもと思いました。

  12. 75 入居済みさん [男性]

    >>74
    とんでもないです。
    納得のいく購入が出来るといいですね!
    駅まで近いと騒音だの、遠いと不便だの色々考えちゃいますよね!
    自分の主観で恐縮ですが、やはり長谷工のマンションはクオリティ高いです。

  13. 76 匿名

    鶴見川付近在住ですが、冬場気にならなかった臭いも夏場は頻繁に臭いですね。
    例えると、生魚のような汚ない川臭いような臭いでしょうか。
    窓を閉めていても、空気孔のような箇所が室内に2箇所ありそこから風にのって室内に入ってきますし、洗濯物にもつきます。

    現在、妊娠5ヶ月安定期に入り体調も落ち着いたはずなのに、この生魚臭さはダメで
    オエッとなりますよ。
    夏場がひどく駅あたりも臭いです。

    購入したわけではなくて、
    海外転勤の方の都合で定期借家という形での
    入局なので、1年後には退去します。
    川臭いのは盲点でしたね。
    妊婦にはきつい生魚臭、早く秋にならないかと
    待ち遠しいです。
    このようでは、赤ちゃんが産まれても夏場の
    洗濯物はどうしようかと悩み中です。
    新生児衣類が、生魚臭いのは嫌ですよね。

    場合によっては、期限いっぱい入居せずに
    出る事も考えています。

  14. 77 名無しさん

    >>73 入居済みさん [男性]さん

    ベルクはなきゃ困ると思いますけど(^_^;)

  15. 78 入居者。

    >>76 匿名さん
    妊娠中は皆さんそれぞれ悪阻など症状が違いますからこの方の言っていることを否定するわけではないんですけど、
    私は妊娠中(昨年)でも生魚臭いとかそういう風に思ったことは一度もありません。
    川の目の前の土手を通ると草が生い茂っているので草臭いな〜とは思いますけど、
    さすがにマンションまでは臭いは届きません。
    鶴見区スポーツセンターが川の前にありますけど、
    そこでもそんな臭さを感じたことはありませんよ!
    夏場など外に乾かしててもそのような臭いが付いてしまったということは一度もありませんでした。
    ちなみにマンションが出来て入居可能日から住んでいます。

    なので、
    この方がつわりで臭いに敏感だったからそう思うんじゃないかなーと思います。
    安定期後でも後悪阻がありますし、
    悪阻は吐きそうになるとかだけのことをいうわけではないので…(^_^;)

  16. 79 入居者。


    >>10 匿名さん
    いやいや、洗面台の水栓は伸びますよ!(^_^;)

  17. 80 入居者。

    >>17 匿名さん
    元々学校が建っていた所なので地盤は大丈夫ですよ!

  18. 81 入居者。

    >>43 マンション住民さん

    どの程度が少なくて、多いのか分かりませんが、そりゃ時間帯によっては客の少ない時間帯とか少ない日とかありますよ!
    私はマンションが出来てからこの3年ずっと住んでいますがベルクで満足しています!
    ただサンワやライフ、ビッグ43まで行くこともあります。
    好みは人それぞれだと思いますけど(^_^;)
    誰だって家の近くにスーパーあれば行きますよw

  19. 82 エアリーコート入居者。

    >>37 マンション住民さん

    なんのにおいのことを言っているのでしょうか。笑
    私はマンション前でタバコを吸っている方のにおいの方が嫌ですけどね。
    ここに書かれている方たちのような、
    生魚、下水などの臭いは私は全く感じませんよ!
    夏場は蒸し蒸ししますから川の臭い?を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが私は感じませんよー(^_^;)

    …なんか住民っていうわりに皆さん適当なことばかり書くんですね。笑
    そんなに臭かったら住む前から分かるでしょ。笑
    だったら普通住まないよ。笑

  20. 83 匿名さん

    臭いより電車の騒音はきになるけど実際どうなのかな、夜中にも貨物は走ってそうだし、電車の音は慣れるって言うけどどうなのかな

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸