東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)上野松が谷について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 松が谷
  7. 上野駅
  8. Brillia(ブリリア)上野松が谷について
物件比較中さん [更新日時] 2016-05-25 07:55:48

利便性は良さそうですが、環境等どうでしょうか?

名称:ブリリア上野松が谷
所在地:東京都台東区松が谷2丁目66番(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「上野」駅徒歩12分
東京メトロ銀座線「稲荷町」駅徒歩9分
つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩7分

売主:東京建物株式会社 フジ都市開発株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-03-21 16:50:07

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)上野松が谷口コミ掲示板・評判

  1. 68 匿名さん

    ご近所さん、買い物情報ありがとうございます。
    買物は視野を広げていけば結構あるんですねー。
    ここから入谷方面はあまり考えていなかったんですが意外と遠くはないみたいですね。
    自転車だったらいいかもしれないです。道も比較的フラット?
    入谷はココスナカムラ系列の美味しい天然酵母のパン屋もあるみたいなんで
    ここからだと行きやすいかも~っ

  2. 69 匿名さん

    視野を広げたほうが生活が充実することは私も想像して賛成かなと思いました、そもそも12分、駅までかかる物件ですからこの所要時間に慣れると駅方向ではない移動でも時間が長いと感じることは無くなりそうではないですか。たとえば半径徒歩20分内ぐらいの中なら苦にはならないと思うんですよ。楽しみを増やすも制限するも自分次第、ということですね。

  3. 70 匿名さん

    以前、入谷の職場に通勤していましたが、駅から職場まで15分は余裕でありましたが苦痛には感じませんでした。
    お腹が痛くなったときは、ピンチでしたが。
    住む場所になると駅から近いほうが良いとは思いますが、立地によっては徒歩にかかる時間って苦にならないんだなと感じました。

  4. 71 匿名さん

    ストッパを常備した方がいいって
    知らんがな

  5. 72 匿名さん

    893さんというか、テキ屋さんの事務所はありますが、あんまり関係ないかと。
    港区の広域暴力団や渋谷区のアングラな893社会より健全ですよ。

  6. 73 匿名さん

    Dタイプは自転車置き場もあり自転車であちこち行動範囲が増えそうです。上野や浅草方面まで足を延ばせますね
    窓もたくさんあって明るく開放的で戸建感満載だと思います

  7. 74 購入検討中さん

    モデルルーム見てきました!
    購入考えて初めて参加してみた物件で何もわからないまま伺いました。
    土地はお寺のものだそうです。
    借地権は昔の法律が適用されて50年は確実に住めるらしいですが、予備知識がない私にはかなり不安です。
    地域的にはかなり借地権の部分で安い価格になるそうですが、いつかなくなるかもしれない不安があります。

  8. 75 ご近所さん

    借地権物件なのに、65平米で4589万円からですか。
    高すぎ!

    クレヴィアやイニシア買った人はお得でしたね~。

  9. 76 匿名さん

    台東区は大家がお寺さんっていうのは珍しくないですよね。マンションだけじゃなくってビルとかお店とか。お寺さんだからなんとなく安心感はあるかも。
    ただ定借ならもっと安くないのん!?って思っちゃうのは75さんのおっしゃる通りかなぁ。
    最近は建材とか人件費が値上がりしていてマンション価格がすごい上がっているから、これでもまだいい方なんでしょうか。

  10. 77 匿名さん

    ここは30年の普通借地権で定借じゃないでしょ。
    定借ならもう1割は安くないと。

  11. 78 匿名さん

    すまん借地の次の更新が30年だったわ。当初の契約期間は49年だね。

  12. 79 匿名さん

    どう考えるかなんでしょうねほんと。期間が経つにつれて大規模の修繕のモチベーションは下がりそうな感じはするし。
    資産価値がどうなるのかという問題があるし。
    ただ地主が商売目的で何かしらするとかそういう感じは薄そうだから
    他よりはまだ安定感はあるんじゃなかろうかとも思ったり。
    もう少し安ければと思ったりされる方がおられるのはわかるなぁ。

  13. 80 マンコミュファンさん

    立地、条件等を鑑みると、
    現行の1割引きが妥当ライン。

    ここ最近の資材、人不足からくるんだろうけど。

  14. 81 匿名さん

    ということは一割下がれば売れるかもしれないし
    ちょうどいい価格ってことですよね

    これ読んでくれてないかな
    値下げ期待してる人は多いと思いますからね

    場所はいいと思います
    細かい環境はおいておいて上野は好き
    ちょっと駅から遠いみたいですけどね
    駅前の人の多さを知ったらみんなこれぐらい離れたほうがいいと考えるはずです

  15. 82 匿名さん

    同時期に販売しているパークハウス上野も、
    かなり坪単価が高くなっているから、
    借地権物件でこの価格でも仕方ないのかなと思ってしまう。

    本当、ここ1年で急に上がった印象。
    今後も、価格が上がる要素はあれど、下がる要素はないので、
    値引きとかはなく、強気で販売すると思う。

    ここの立地は駅からは少し離れるけれど、
    住環境は静かで落ち着いていて良いですね。

  16. 83 ご近所さん

    住むには、夜静でいいと思うけど
    電車のアクセスが不便ですね。
    上野駅まで10分以上

    入谷もほどほど遠く

    新しく上野に来る人には、周辺をあるいてからきめたほうがいいかも

  17. 84 匿名さん

    うわ~借地でこの価格かぁ・・・
    個人的には無し!てか無理!
    買える人、がんばれ!退散。。。

  18. 85 匿名さん

    私も、普通借地権なので、もっと価格は安くなると思っていました。
    おまけに、管理費も高めなんですね。

  19. 86 匿名さん

    借地権のマンションは資産価値の査定が厳しいと聞きましたが、ここはそこそこの頭金用意できないとローンが通らず買う資格なしという感じでしょうか。

  20. 87 匿名さん

    そ、そうなんですか…抵当権つけられるものが建物しかないからそういう風になってしまうんでしょうかね?
    土地に関しては地主さんのものだから…

    ここのマンションからだと稲荷町使う人が殆どなのかな?>駅
    あまりそれだと負担感ないですものね。

    かっぱ橋、近くていいなぁと思うけれど
    近すぎるとあまりありがたみが亡くなってしまいそうな
    でも店をのぞくと面白くて、ついつい買ってしまいます

  21. 88 匿名さん

    物件の抵当権などは本当に難しい問題のように思います。
    このあたりも長い目で見れば購入の段階で検討しなければならないことですから。
    価格のときに、将来のことをどれだけ考えられるかではないでしょうか。

  22. 89 匿名さん

    借地権て難しいですね。将来のことを考えないといけないのは普通のマンションでも同じでしょうけど、借地権だと将来の事情が違ってきますものね。新しいマンションでの生活を考えると同時に将来のことも準備していかないといけないわけですよね。ちなみに、借地権の良さというものもあるのでしょうか?何かあったら教えてください。

  23. 90 匿名さん

    借地権で、価格のときに?将来のことを考えないといけないって、具体的にどんな事を考えないといけないのですか?

  24. 91 匿名

    去年の価格とくらべると、少し高いですね
    物価、人件費の問題ですかね
    場所は静かでいいですが、駅は遠いです
    自転車じゃないと厳しい
    よく考えたほうがいいのかも

  25. 92 マンコミュファンさん

    少しじゃないよ。

    1年前はここより駅近の所有権物件で同程度か、むしろ安いくらいだったから。

  26. 93 匿名さん

    ミニサイクルスペースが完備されているのはファミリーには良さそうですね。
    ベビーカーや三輪車、ストライダーなど子供が乗る乗り物を置けるちょっとしたスペースがあるのはいいです
    収納にもこだわっていて、収納しやすいようになっているのは魅力的ですね

  27. 94 匿名さん

     ファミリーを意識したような造りになっていますよね。ミニサイクルスペースはとても気が利いていると思います。
     あとは台東区自体が子育て世帯に優しくなってくれると一番うれしいかな。あまり区内、幼稚園・保育園はあまり多くないように感じますが、
    この辺りは状況としてはどうでしょうか?

  28. 95 匿名さん

    一応生活圏内に清島幼稚園という区立の幼稚園があります。未就園児のクラスもあるので参加してみて雰囲気を知るのがいいんじゃないですかね。

    他にも幼稚園複数あるし、保育園もあります。
    台東区の中ではここら辺は恵まれている方だと思います。

    実際子供も多く見かけるし。

    上野と浅草のちょうど中間地点だから
    落ち着いている街というのがあるんじゃないかと思うのです。

  29. 96 匿名さん

    マンションだと、子供の自転車を置く場所には困りますね。
    ミニサイクルスペースは、子供用なら2台は置けるのでしょうか?

    駐輪場は各戸2台分もないみたいですが、
    子供が普通サイズの自転車に乗るようになった時、
    結局置く所に困る気がするのですが、どうなんでしょう。

  30. 97 匿名さん

    仕様とか設備とかは頑張っている印象を受ける
    コミュニケーションウォールって
    お絵かき好きの子どもだと楽しくて仕方がないんじゃないだろうか
    子育てを割と前面に出してきている印象を受けますね。

    ミニサイクルスペースは2台は行けそうな感じはします。
    調べてみたら、マンションで普通サイズのサイクルスペースは
    3台くらい停められるくらいのサイズ感らしいので、
    ミニならば2台分くらいかな?

  31. 98 匿名さん

    近場に住んでる者ですが、物件目の前に松が谷レジデンス と竹本容器の9階建てのビルがあるので9階以上でないとあまり良い景色は望めないかと‥ スカイツリー方面を向いたバルコニー設計になってますので高層階であれば2会場からあがる両方の花火が小さく見えるはずです。9階よりしたはあまり景色は期待できないですね‥ 値段の割りには借地権だし強気だと感じます。環境的には良いですよ。七夕祭りや稲荷矢先神社の地元の祭りなどイベント盛り沢山です。松葉公園も徒歩数分内にあり学校が目の前なので常に子供で賑わってます。稲荷町、田原町、浅草つくばエクスプレスも利用できます。上野まではチャリだと五分で着きますね。春にはすぐ近くの本覚寺の桜が綺麗です。買い物は、大黒屋、マイバスケット、少し歩けば浅草ドン・キホーテもいけます。但し、やっぱり借地権‥ 近々 入谷に引っ越す予定です。環境面ではお勧めですよ!

  32. 99 周辺住民さん

    とても閑静な住宅街でしたが、ブリリアの工事がうるさい! 購入者にとっては関係がない話しだと思いますが 笑
    工事がなければ、とても静かな環境で駅までも近く住みやすい。

  33. 100 匿名さん

    上野の駅近くにはちょっと住みたくはないですがこのあたりならいいかなと思っています
    小さい子はいないですけど賑やかな環境は好きなのでアットホームな感じでいいコミュニティーが築けそうな気がします
    ワイドスパンで明るい日差しも入ってくるし室内に洗濯を干せる欄干がありストレスなさそう。

  34. 101 匿名さん

    工事がうるさいのは仕方がないと思います。
    どこの建物でも、建設中は近隣の人に迷惑をかけているでしょうし、工事をしないと建物は建ちません。
    今、自分が住んでいる建物も建設中はきっと少なからず騒音があったと思うと、お互いさまかな?
    夜遅くの工事や、早朝の騒音がなければ、我慢かな?

  35. 102 匿名さん

    ご近所さんからの情報は買い物環境や立地に関する内容が多く
    参考になりますね。
    ブリリアの工事はいつまでの計画なのでしょう。
    建設工事なので仕方がないと言えば仕方がない事ですが、
    早く元の静かな暮らしが戻ると良いですね。

  36. 103 ビギナーさん

    いろいろ悩んだ末に撤退します。いい物件だと思うけどね。契約したかたにゅうきょ楽しみですね。さようなら

  37. 104 匿名さん

    レイアウトとか設備、
    そのほかの仕様も割と整っている感じがありますよね。
    生活しているのを考えると割と快適そうなマンションだと思います。
    駅も近いですし、便利な環境ではないでしょうか。

  38. 105 購入検討中さん

    モデルルーム内覧、マンション建設地から上野駅まで実際歩いて見ました。
    設備は割といいのですが、駅まで歩くとやはり遠いです。慣れたとしても10分ではつかないですね。通勤の方は駅構内の移動時間も考えるでしょうから…上野駅は広いのでそこがネック。
    あとは借地権ですね。そこさえクリアできれば良い物件です。

  39. 106 匿名さん

    借地権なので物件の価格は抑え目になっているんでしょうね
    その点は判りやすくていいと思います

    駅まではさすがに10分じゃ無理ですか
    家の玄関と電車のドアのDOOR TO DOORだともっとかかりますよね
    どの路線に乗るかにもよるとは思うのだけれど…
    ここからだと山手線のホームは遠いかな

  40. 107 匿名

    私の足で普通に歩いて入谷口まで10分てとこですね。昭和通りの信号が青ですぐに渡れたら。

  41. 108 匿名さん

    入谷口から山手線のホームまで五分くらいかな。
    エスカレーターを駆け上がればもう少し早いかも?

  42. 109 匿名

    個人的には落ち着いていて好きな立地です。

  43. 110 匿名さん

    立地はいいのですが、
    借地権なのがとても残念です。

  44. 111 匿名

    完売のようですね

  45. 112 匿名さん

    割高感のある物件だったけど、完売なんですね。

    ただ、来年は上野にとって大きな転機の年になる。
    新たなプロジェクトも発表され、上野近辺の相場は
    さらに上がると見込まれるので、今のうちに買うのは良い買い物でしょう。

  46. 113 匿名さん

    >新たなプロジェクトも発表され

    プロジェクトって何ですか?

  47. 114 マンコミュファンさん
  48. 115 匿名さん

    完売ですか!おめでとうございます。
    この辺りのマンションとしては、借地権で割安なのが良かったようですね。
    どの口コミ情報を見ても、概ね良い感想が多く立地的にも静かな環境が期待できそうですね。
    ほとんどが永住目的であれば、中古や賃貸で出てくる事はないでしょうか?

  49. 116 購入検討中さん [男性 30代]

    同じ普通借地のパークハウス上野浅草通り
    と値段がほとんど同じかそれより高い
    くらいな気がするから、やはり割高にはなってる気がする

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸