福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ロフティ吉塚駅前弐番館 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 吉塚駅
  8. ロフティ吉塚駅前弐番館

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-07-15 23:33:00

ロフティ吉塚駅前弐番館 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ロフティ吉塚駅前弐番館 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。



こちらは過去スレです。
ロフティ吉塚駅前弐番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-28 11:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロフティ吉塚駅前弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ロフティ吉塚駅前弐番館
    http://www.hondasanken.com/newhonda/frame/yoshizuka02.html

    温泉付きマンションってこの近辺には他に無いですよね。どうかな。

  2. 3 匿名さん

    このマンションを購入するかどうかものすごく迷いましたが、結局購入せずに別のマンションを
    購入しました。
    設備面、吉塚駅、バス停までとても近く利便性も良いと思うのですが、JR×2本,新幹線に挟まれた
    3角地帯であるため騒音の面で難ありかなと・・・。
    1番館はすでに入居済みと思われますが、実際に住まれている方の意見を聞いてみたいです。

  3. 4 匿名さん

    先日、弐番館を見学に行ってきました。購入にあたり少し迷っています。壱番館に実際、住んでいらっしゃる方の意見を聞いてみたいです。何でも良いので教えてください。

  4. 5 匿名さん

    私も昨日弐番館見にいきました
    壱番館の方の意見を是非きいてみたいですね
    治安や騒音などいかがなものでしょう?
    温泉の利用者も多いですかね?

  5. 6 匿名さん

    騒音および夜間の治安の面でかなり問題がありそうですね。
    JR2路線と新幹線にはさまれた地帯って、どう思いますか?
    このあたりは浮浪者も多いと聞きますが、このあたりに詳しい方、ぜひ教えてください。
    建物には期待できるだけに、非常に残念です。
    完成前に買うのはかなりなリスクのような気がします。

  6. 7 匿名さん

    他のマンションを契約したものですが、ここも候補に入っていました。
    モデルルームを見に行ったときに、温泉をみせていただきました。
    外見だけの予定が、入り口付近で温泉に入られる方とお話でき、
    他の利用者がいないことを条件に中まで見せていただきました。
    その方のお話では、温泉は利用される方が多いみたいですよ。
    騒音は窓を閉めれば気にならないと言われていました。
    治安に関しても気にならないと。
    以上、ご参考までに。

  7. 8 匿名さん

    窓を開けられないマンションってどうなんですか?
    開けたらうるさいんだろうね。
    生活している感じがしないですね。近くの大きな公園には浮浪者が多いとき聞きますが。
    学区の教育レベルも噂を聞きますが、悪いらしいですね。
    住んでいる方の本音を聞きたいものです。

  8. 9 先住民

    ロフティ吉塚駅前弐番館の裏のマンションに住む者です。
    ロフティ吉塚駅前弐番館さんのお陰で、すっかり日陰者になってしまいました(笑い)。

    さて、皆さんご心配の周辺環境に関して記します。
    出来るだけ客観的に書くつもりですが、ところどころ私情が思わず入ってしまうかもしれません。
    「ああ、こいつはこういう点で苦労してるんだな」とお読みください。

    まず騒音に関しては、新幹線がすぐ隣を走るので、相応の覚悟が必要でしょう。
    新幹線は相当スピードを上げて横を通り過ぎるので、「マンションの中が見られる」心配はまずありません。
    深夜時々「黄色いドクターカー(新幹線の)」が通るので(スピードは遅い)新幹線好きさんは、それなりに楽しめると思います。
    温泉に関しては、地下をボーリングしてわざわざくみ上げたものを温めて使用していると思われます。
    建設前の説明会で、「地盤沈下などの心配はまずない」と断言していましたが、長年見ないと何とも言えません。
    温泉施設の維持管理も入居者の管理費・修繕積立金に上積みされますので、それは覚悟されたほうが良いのではないかと思います。
    自動車の車道への出し入れは、見通しが悪い割りにスピードを出して走る車が多いので、注意力が必要です。
    また、馬出小学校、福岡中学までの通学路も、歩道がない部分もあり、相当なスピードで駆け抜ける車が多いので、お気をつけください。
    交通アクセスについては、JR吉塚駅も近く(夜道はお気をつけください)、西鉄吉塚営業所も近いので、かなりいいほうだと思います。
    買い物は、吉塚駅東口近くに食材豊かなマルショクには徒歩で、車を使えばゆめタウン博多、サティ東福岡店(実は糟屋郡なのですが)も比較的近く、便利でしょう。
    少々路面荒れ気味の周辺道路の改修は、少しずつ進んでいくでしょう(生活道路を50〜60㎞でぶっ飛ばすばか者達が増えるのは心配ですが・・・)。

    以上、あくまでご参考までに。

  9. 10 匿名さん

    学校のレベルがかなり悪いらしいですね。
    公園の浮浪者方は、通行人に危害を加えませんか?
    歩道が無い道もあるんですか。騒音への相当な覚悟がいる上に治安も悪いところにわざわざお金を払って住むのはなぜでしょう?
    不思議でしょうがないです。私は購入を遠慮させていただくことにしようと思います。

  10. 11 古い先住民

    ロフティ弐番館については問題ないと思います。施工期間も長く(感覚的)丁寧です。思いのほか建設費が掛かったのか、3番館は立てないそうです。その代わり賃貸物件を立て土地ごと売却されるそうです。新幹線の音は問題ありません。吉塚〜博多の間は減速していますし慣れます。環境も良くなってきた。まだこれ以上良くなるからその先は手が出ないかも。以前はクソガキが道端でタバコ吸ったり落書きしたりしていたが、そのたびに通報しまっくったらいなくなりました。近所の人は躊躇せず110番です。あと路駐もね。

    ただし壱番館はどうでしょうか、建設中に揺れてますしね。まだコンクリ打ちたてむき出しの時ですよ〜。クラックくらい入ってるでしょう。壱番館の人は今のうちに検査入れといた方がいいんじゃないでしょうか。施工期間も長い印象も無かったですし。それで何も無ければ安心じゃないですか。住みやすい所ですしね。


    後は組合関係がどうなっているかが気になりますが。

    温泉は天然と温泉システム(特許の機械)の2種類だからもしこの先枯れたとしても温泉成分には入れるでしょう。弐番館なら私は買いたい。

  11. 13 匿名さん

    警察に通報を頻繁にとは。。。
    治安、本当に大丈夫ですか?1人でいくらやっても変わらないと思うけど。

  12. 14 古い先住民

    治安はいいですよ。通報についてどんな状況を想像しているか判りませんが、未成年の喫煙や、路駐など、どこの街でも普通にやり過ごされているようなことです。”それを見逃さないだけです。”一人じゃ変わらないと思うでしょう。それがけっこう変わるんですよ。

  13. 15 匿名さん

    地盤沈下、四方の道路・鉄道による騒音、公園にいる多数の浮浪者住民、狭い道路、教育レベル。
    他にありますか?

  14. 16 匿名さん

    福岡市の治安はどこも“どんぐり”だと悟っている。計画道路も計画性を微塵も感じさせないのが福岡市の特徴だと理解している。学校は私立なので関係無い。よほどの住宅街以外公園と浮浪者はセットだと思っている。だいたい駅前では見かけない。東公園は地理的に関係ない。浮浪者が危害を加えることは聞いたことが無い。逆はTVでみる。騒音は昔住んでいた大通りの騒音よりはるかにまし。隣接するマンションとの距離も程よく開いている。(都内に居たときは隣との隙間が無かった。そしてバカ高かった。)購入理由:欲しいと思っていたときにたまたま募集していたから。余裕があったから。

  15. 17 古い先住民

    また冷静な方ですね〜。それにしてもど、どんぐりとは!昔はともかく今は確かにそうですね。(笑)
    またそれだけ割り切れてないとマンションは買えないでしょうね。掲示板って近隣住民のやっかみもありますからね。それだけ冷静に対処されていれば左右されないでしょうけど。

  16. 18 匿名さん

    今値引きってどれ位してもらっていますか?1〜2割は当たり前って掲示板に出てるんだけど、もうそれくらい下がってるのかな。

  17. 19 ご近所さん

    チラシ見たら残2戸ってなっていましたよ。
    本当かいな?????

  18. 20 ご近所さん

    この辺に住んでますが交通の便は良いし、中州・天神までは自転車圏内(私にとっては)の立地条件は最高です。
    ぜひ、常識のある方のご入居をお待ちしております。

  19. 21 完売です。

    最近通ったら、モデルルームに完売と出ていました。

  20. 22 匿名さん

    ですね。完売って張り紙してありましたね。
    でも、東区はいっぱい残っているみたいです。
    町中、看板だらけですし、
    営業マンからは値引きの電話ガンガンです^^
    1割は余裕みたいですね。
    箱崎・貝塚はねらい目かも^^

  21. 23 購入検討中さん

    温泉付のマンションに憧れていました。このマンションでは温泉付ですが、管理の仕方(ガス漏れなど定期点検)と管理費が気になります。管理費も他のマンションと比べるとかなり高いのかな??誰か、教えて下さい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ミスモ天神

福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目

3,170万円

1LDK

33.37平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

2,888万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,710万円~6,520万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸