賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

  1. 427 匿名さん

    ファミレスなんかに週三回も連れて行くより、月に一度ちゃんとしたレストランや
    料理屋につれてってやんなさい。味覚が貧困な子を育てたいなら別だが。

  2. 428 匿名さん

    騒音とは関係無いところでとまってますね。

  3. 429 匿名さん
  4. 430 匿名さん

    上の階の朝から晩までフローリングに椅子だかテーブルだかを叩きつけている音。
    子供は居ないはずなのに一体何をしているのか不明。
    新築で入居した自分の家が傷むという認識がないのだろうか・・・。

  5. 431 匿名さん

    index.htmlの後ろに番号ついたリンク張ってる人は
    それじゃ時間ごとにリンク先が違ってて何の意味も無いことを分かって
    嫌がらせでやってるの?
    eマンションじゃこの妙な張り方やたら多いけど。

  6. 432 匿名さん

    >431さん
    すみません。時間に経つにつれ無意味になること知らなかったのです。
    指摘ありがとうございます。

  7. 433 匿名さん

    子供による騒音から逃れられると思い購入したマンション。中古マンションだから近隣関係を不動産屋さんにしつこいほど確認した。下見にも3回行った。両隣は子供が大きい(中学生、高校生)から静か。上は70代の夫婦。私は子供がいなくて働いてないから家にいる時間がほとんど。うちは1階だけど専用庭もあるし部屋も広いし気に入った。何より静かな環境。新生活を楽しみに入居したら上からバタバタ走り回る音が。引越し初日からイヤな予感。真っ先に上に挨拶に行ったら75、6歳の女性が出てきた。うしろに3歳くらいの子。女性は私達に「お子さんは?」「いないんです」「あら・・どうしましょう・・実は孫が住むことになってこの通りバタバタしてるんですけどまだ小さいんで言うこと聞かないんです・・お子さんいないなら気になりますよね・・すみません」夫と私は言葉も出なかった。でも申し訳なさそうな女性の顔を見ていると何も言えず。愛想笑いをしながら「元気なお子さんですねえ・・昼間は仕方ないですよ。夜静かなら大丈夫ですので」と力なく言った。女性は「夜は絶対騒がせません。申し訳ありません」言葉通り10時には静かになるから今のところ苦情は言わず。でも朝は7時過ぎからドタバタ。入居一ヶ月目。一日中我慢してる状態。持病がひどくなりそう。働きたくても働けないし出かけるのもよっぽど体調がよくないと無理。辛い・・。

    両隣は良い人で静か。それが救い。右隣の奥さんが回覧版を届けに来たときに上のことを教えてくれた。ちょうどドタバタしててそれを聞いて「うわーお宅はモロね。うちはそうでもないけど響くのよ。あの方はね、娘さんが離婚してお子さん連れて戻ってきたのよ。つい最近。もうすぐ4歳なのに幼稚園にも行ってないのよ。それにすごい騒ぐでしょう。注意しても聞かないっていうか言ってることが理解できないみたいなの。障害があるんじゃないかしら。娘さんがお勤めしてる間におじいちゃんおばあちゃんがお子さん見ているんだけどお二人とも高齢であまり出歩けないでしょう。お孫さんとずっと家にいるのよ。お宅は気の毒ねえ」

    はあ・・中古とはいえ駅近で築5年だから結構高かったのに。まさか出戻り娘がいるなんて思わないよ!これじゃこれまでの賃貸よりうるさいじゃないか。ン十年ローンを払う夫もガックリ。

    長くなってすみません。愚痴でした。

  8. 434 匿名さん

    >>433
    うーん…それはお気の毒ですね。
    でも、大人がきちんとした人なのでまだ救いがあるのでは?
    うちなんて肝心の親に逆切れされ、精神的に参ってます。
    「すみません」とか言ってくださる方だと多少気持ちも晴れるのでは?
    奈良の騒音おばさんとか、ひどい人はもっといるので
    最近は「うちはまだまだマシだ」と思うようにしてます。
    とはいえ年内に引っ越す予定ですが…
    買ってしまうとなかなかそうはいきませんもんね。
    その子供さんのお母さんが早く再婚されて出ていかれることを祈りましょう!

  9. 435 匿名さん

    >>433
    持病がひどくなってはたまりませんよね。
    老夫婦が良識ある人のようですから、少しでも防音効果のあるもの、
    たとえばカーペットなどを敷いてもらってはいかがでしょうか。

  10. 436 匿名さん

    せっかく中古で、周りも調べられたのにがっかりですね。

    でも70代の老夫婦というのはどのみち先の保障はなかったかも。数年のうちにもいれかわる
    可能性もあったし。
    やっぱり音で苦労した人は最上階にするほうが無難だった?

  11. 437 匿名さん

    >433
    残念だと思いますが、上階が少しでも理解有る人間であると言うだけでも羨ましいです。
    苦情を言って「逆切れ」「仕返し」をされている私に言わせれば・・・
    最近、益々酷くなって、24時間何でも有りです。いい加減にしてください。
    507のBAKAさん。

  12. 438 匿名さん

    433です。実はゆうべ夜中の2時頃上からものすごいドタバタと奇声が聞こえ、びっくりして起きてしまいました。約一時間続きました。大人が止めているような声も少し聞こえましたがなかなか静かにならず・・。それで今朝、思いきって管理人さんに相談しました。夜は絶対騒がせない、上の方はそう言ったんです。隣の奥さんに聞くと夜もたまに暴れることがあるとのことでした。管理人さんに午前中に注意してもらったのですが、先ほど管理人さんを通しての回答は「実は軽い自閉症と言語障害がある。幼稚園には行けないので家にいる。施設には以前(離婚前)は入れていたが今は祖父母が高齢のため送迎ができないので通っていない。小学校に上がったら何とかするのでしばらく我慢してほしい。カーペットはアトピー体質で敷けない。夜はたまにだが暴れて収拾がつかないことがあるがここ1、2ヶ月なかったので安心していた。今度から夜騒いだらなるべく早く静かにさせるので許して欲しい。申し訳ない」とのことでした。
    小学校に上がったら何とかするとはどういうことでしょうか。子供がいないので分かりませんが、娘さんが仕事で不在で祖父母が送迎できない場合でも施設が代わりに送迎してくれるのでしょうか。それともお子さんだけ寮のある学校にでも入学して住み込みで通うのでしょうか。

    最悪の事態は学校に通わず家にいることです。義務教育でも本人が行かない、または親が行かせなければそれっきりですよね。

    もしそういう事態になったら・・私は色んなところへ連絡するつもりです。児童相談所や教育委員会や障害児の施設など。上の方には申し訳ないですが大騒ぎして何とか学校に通ってもらうようにします。騒音により体調を崩した場合は調停や裁判も考えています。今だって私から見れば異常な事態です。今どき幼稚園に行かない子なんてめったにいません。障害があるならあるなりに色んな手を打てば何とかなるはず。送迎ができないなんて理由になりません。小学校に上がるまで何年あるんでしょう。それまでは我慢しますがそれ以降は我慢はやめようと思います。引越しは一切考えていませんから上の方に静かにしていただくしかありません。このまま上のご夫婦が亡くなったとして、娘さんがお子さんとそのまま住むことが何より怖いです。

  13. 439 匿名さん

    騒音で体調崩したりした事は本当にお気の毒だとは思いますがあまりにもご自分の事だけしか考えていない様に思えてたまりません。
    自閉症と言う障害をお持ちのお母さんと祖父母の事を少しでも考えてみた事ありますか?
    まずは自閉症と言う障害についてすこしでも良いので勉強してみて下さい。
    四六時中騒いでいるわけではないですよね?
    もっと理解してあげても良いのではないですか?

    あなたにも将来お子さんが生まれた時に障害を持つお子さんが生まれる可能性があります。

    幼稚園の送迎・・・とても大変な事なんですよ。それが高齢の祖父母となると余計に負担です。

    もっと理解してあげて下さい。

  14. 440 匿名さん

    みんなつらいなぁ 他人は何もしてあげられないなぁ
    せめてここで愚痴を言ってガス抜きができればねぇ…

    どこの家も必ず悩みはありますね… 元気があれば何でもできるさ

  15. 441 匿名さん

    もっと理解してあげてくださいと書いてらっしゃる方がいますが
    それがご自分に起こったとしてもそういう気持ちでいられるでしょうか?
    もちろん、上階の祖父母さんは良識のある方で、お孫さんのお世話は大変でしょうし
    心から同情もします。
    でも、やはり1階に引っ越した方がいいんじゃないかと思います。
    下の階に住む人のためでもあるし、何よりそういう良識のある方だからこそ
    階下にまで気を遣うのは余計に疲れるんじゃないかと思います。

  16. 442 匿名さん

    1階に引越する余裕があるのならばその子供の母親は働かないでしょう・・・。
    騒音防止の為に引っ越すなんて無理です。

    もちろん対処しなくてはいけないことと思いますが周りの理解も大切ですよね。

    障害者を育てやすい環境を私達健常者が築きあげるのが大切だと思います。

  17. 443 匿名さん

    なんか、自分が偉いとでも思っているのか・・・
    ハンデのある人に優しくなくなった世の中ってどうなんだろう。

  18. 444 匿名さん

    とにかく、どこかしかるべき機関に相談されてはいかがでしょう。

    それと、コルクならアトピーでも使えるかもしれません。
    コルクを敷いてくれるように上階の方にお願いしてみてはいかがでしょうか。

  19. 445 匿名さん

    障害者をことさらに排除することはないが、健常者であれ、障害者であれ、被害を蒙っている者には
    同じこと。もちろん障害者が音を出すことに対して「音を出すな」ということはできない。履行不能
    だから。しかし、出る音を減殺させる努力を「周囲の者」が怠っていい理由はない。
    障害者に理解を、とか言っている439は優しさの次元で議論しようとしているが、勘違いも甚だしい。この問題は優しさなどという問題ではない。

  20. 446 匿名さん

    苦情を言われて逆切れする健常者=障害者。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸