賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

  1. 387 匿名さん

    ↑そうなんだよね。
    相手が逆切れするパターンもあるからなー。
    うちはそうだった。つま先立ちで子供を歩かせてますからだってよ。
    ふざけるな。真下からドスンドスンと歩幅の狭い感じの音なんだよ。
    子供に決まっているし、近所では子供はお前のウチだけなんだよと
    言っても普通に生活してますからだってさ。
    殺してやろうかと思った。

  2. 388 匿名さん

    そうなんですよ。
    私も「防音床にしてるからありえないんだよ!どこで何時何分にうるさかったか言ってみろ!」
    と上階の住人の旦那に逆ギレされました。
    弁護士に相談したとか言って、先に住んでいた方が勝ちだとか、お前は裁判になったら負けるだの・・・挙句には、うるさいなら引っ越せば?とまで言われました。
    騒音を出す人って階下の事を全く考えてないんですよ。
    上からの騒音に悩まされたくないから最上階買ったと平然と言い放った。
    なら下にも気を使えって思いますよね。
    うちのマンションではマナーや常識のない住人ほど階下ともめていますよ。

  3. 389 匿名

    >388さん
    不動産屋とか管理会社には苦情を言いましたか?先ずそれを!
    それでも無理なら、引越しですね。
    上階にあんな人間(クズに近い)住んでいるとストレスが溜まるいっぽうでしょ!
    引越した方がよいと思います。
    ただ、不動産屋には、改善されない騒音が原因でやむを得ず引越しすることので、費用など損害に対する
    賠償を請求してください。

  4. 390 匿名さん

    分譲なので(引越しして2年弱)引っ越すと言ってもすぐとはいかないのが現状なんです。
    自主管理の管理組合がありますが(理事もすべてマンション住人)騒音問題はお互い話し合って解決してくださいと言われてしまいました。
    もうマンションはコリゴリなので一軒家購入の為に頭金ためて早く引越しができるように旦那と
    頑張っているところです。
    実は私が越すより先に上階が引越ししそうなんです。
    広告に売り物件として掲載されていたのを見たので・・・(一向に売れてませんが)
    あれだけ、デカイこと言ってた割には弱い人だなと思いましたけど。

  5. 391 匿名

    早く上階の人が引越したらいいですね。
    ご夫婦頑張って一戸建てに。。頑張ってください。

  6. 392 匿名さん

    だ・か・ら

    集合住宅で安く住んでいるんだもの、仕方ないでしょ。嫌なら高い金を払って一戸建てにどうぞ

  7. 393 匿名さん

    安いからといって騒音に耐えながら住むべきだとする理論はおかしい!
    集合住宅でも住民らがルールを守りながら相手を配慮しながら住めば問題ない。
    それだけすればいいのに。。
    生活するんだから仕方ない!と言うのであれば、なるべく騒音が発生しないように
    100円ショップで防振グッズを買って置いたり、スリッパを履いて歩く音を減らしたり、
    色んな方法があるのでは。

  8. 394 匿名さん

    騒音被害者の方々は、全部相手が悪いと思っていますな。
    果たしてそうなのか・・・?
    そんなにいやなら、日本から出て行くといいですよ
    騒音のない国はどこにでもありますから。

    というと、音を出すほうが出て行けって言うでしょう。

    結局、どっちもどっちなんですよ

    集合住宅なんだから我慢しなさいな。

  9. 395 匿名さん


    「どっちもどっち」とは?

  10. 396 匿名さん

    > 安いからといって騒音に耐えながら住むべきだとする理論はおかしい!

    でも高い金を払って一戸建てに住めば、問題点の多くは解決するけどね。別に「理論」じゃなくて
    ただの「現実」ですが。
    だいたい「騒音」という表現を使うところにすでに被害者意識が丸見えだけれど、レスをみれば
    一目瞭然、ほとんどがただの「生活音」。子供出す音、襖の開け閉めの音、電話の呼び出し音、
    掃除機の音、これらはすべて全くの「生活音」。そしてこれらは、誰もが出している音だよ。
    さすがにこれらも深夜に出せば問題だが、そうでないかぎり「騒音」と呼べるものではない。
    それを「騒音」と感じるほうにも「相手への配慮」がないのだよ。
    襖の開け閉めをするあなた、電話の呼び出し音を出すあなた、洗濯機を回すあなた。
    被害者意識を持つのは仕方ないが、あなたも充分「音」を出しているのさ。
    どっちもどっちだよ(ここまで書けば意味分かるでしょ)。
    それが納得できなけりゃ、一戸建てに住むしかないんじゃないの、実際。

  11. 397 匿名さん

    ですので、その生活音を周辺を配慮して騒音にならないレベルまで抑えるのがルールじゃないですか?
    まぁ!確かに全ての音を騒音と感じる神経質な人も問題だが、大抵最初から神経質になる人はいないと
    思います。被害を受けてるうちに段々音に敏感になることが多いのです。

  12. 398 匿名さん

    あの…「生活音」とは「騒音」にならないレベルのことをいいますが。
    騒音にならないレベルに抑えねばならない音はもはや生活音とはいえません。
    子供出す音、襖の開け閉めの音、電話の呼び出し音、掃除機の音、これらはすべて全くの「生活音」であって、そもそも騒音にならないレベルにまで抑えるという概念にはなじみません。
    というか別次元です。分かります?被害者の方はここのところが理解できていないと思いますね。
    もちろん生活音を騒音だと感じた人には、理解も難しいかもしれませんが、これらの音は受忍限度内
    と一般には解釈されます。隣人騒音の判例などをネットで調べればすぐに分かりますよ。つまり我慢
    しなければいけない音なのです。
    もちろん受忍「義務」はありません。手足を押さえつけられて音を聞かされるのを我慢せよとは
    誰もいいません。ですから、そういう生活音が我慢できない人は一戸建てにいくしかないよ、と
    言っているのです。

  13. 399 匿名さん

    騒音が我慢できない人は一戸建てに行くしかないと言ってますが、
    騒音から逃げる場所は一戸建てしかない!マンションは騒音だらけの
    集合場所!に聞こえるのはオーバーでしょか!
    生活音は誰でも出してますが、度が過ぎると生活音を出してる自分さえ
    「これはひどいな!」と思うことあるんでしょ?
    それが頻繁に起きると被害になると思います。
    騒音になるようなところを少し工夫して音を軽減すればよいと思います。

  14. 400 匿名さん

    考えてみるとこのような騒音問題は、集合住宅が出来てから何十年も続いてるのに、
    デベや管理会社、不動産屋は何一つ解決に向って積極的な姿勢を見せたくれないこと
    にも原因があると思います。
    少し以前より防音性がアップしたとして「うちのマンションは聞こえませんよ」など
    無責任な広告をしたりして余計な騒音を発生させる原因をつくったり。。
    せめて完全防音(無理だけど)ではない限り、入居時にあわせて生活ルールに関する
    事項を口頭で細かく説明するべきだと思います。
    問題が起きて住民間の間にデベと管理会社の人間を置いて解決しようとしたら、
    「聞こえないはずです」「近所迷惑行為の何ページ読みましたか」など
    頭にくる無責任なことばかり言うのです。
    こんな低質な人らが作ったところに住みながら住民お互いに争うなんて
    恥ずかしくなりました。

  15. 401 匿名さん

    > 騒音から逃げる場所は一戸建てしかない!マンションは騒音だらけの
    > 集合場所!に聞こえるのはオーバーでしょか!
    別にオーバーではありません。私は被害者意識を持った人にはそうするしかないと思いますよ。
    このスレの書き込みを見れば、こんな音で文句を言う人には集合住宅は無理だろうと思いますよ。
    深夜の掃除機や洗濯機の音、あるいは子供たちがいつまでもジャンプし続ける音を騒音というなら
    別ですが、足音や襖の開け閉め、電話の呼び鈴に文句をつけているようではね。

  16. 402 匿名さん

    そうですね。集合住宅だからこのくらいは仕方ないなぁ!
    と思って、ある程度の音には慣れていくことも必要ですね。
    意見交換ありがとうございます。

  17. 403 匿名さん

    誰か襖の開け閉めや電話の呼び鈴に文句をつけてた人居ましたか?

  18. 404 匿名さん

    また始まりました。上階の騒音が。
    ほんとに殺してやりたい。

  19. 405 匿名さん

    上から順によく読んでみましょう。

  20. 406 匿名さん

    >>404
    下の階の人もあなたのことをそう思っているかも

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸