賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

  1. 2 匿名さん

    大家さんに相談してみる。
    それが出来ないのであれば、諦めるしかないでしょう。
    時間的にも、昼間から夕方6時までと、非常識な時間帯ではありませんよね?
    お気の毒です。

  2. 3 匿名さん

    子供達が騒いでる時にそのお母さんだけを呼んで来てもらって
    実際に聞いてもらうのが一番では? 管理人さんがいるなら
    管理人さんに来てもらって聞いてもらうのも良いと思います。
    でーも、音が気になるなら最上階以外に住まないのが一番です。

  3. 4 匿名さん

    >02
    常識的な時間であれば、何時間でもどれだけ騒いでもいいのですか?
    多分、この上階の人もそういう感覚で他人の迷惑を全く考えず
    騒いでいるのでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    マンションの恐ろしさですね。
    私も賃貸で上階の騒音に悩まされ、最上階の物件を買って出ました。
    買うのなら、絶対失敗できないと思い、最上階にしました。

  5. 6 匿名さん

    >04
    文句は言えないと言うことです。
    >多分、この上階の人もそういう感覚で他人の迷惑を全く考えず
    騒いでいるのでしょうね。

    被害者意識の高い人の考え方ですね。

    被害を申し出る時、一般常識や規約は最低限の権利です。
    いくらうるさいと訴えても、法的に勝てないと言う意味です。

    賃貸に住む以上、覚悟しておくことじゃないでしょうか。

  6. 7 匿名さん

    >06
    上階からの騒音トラブルは、賃貸に限らないですよ。
    分譲でも、同じ被害に遭って泣いている人が多数います。

  7. 8 匿名さん

    徹底的に抗議すべきです。
    他人にあなたの生活を侵害する権利はありません。

  8. 9 匿名さん

    >07
    もちろん賃貸だからです。
    分譲なら話は違います。
    賃貸だからこそのデメリットでもあると思います。

  9. 10 匿名さん

    そこまでうるさいと、下だけでなくお隣や上の部屋にも音が響いていると思われますが、
    そういったお宅にリサーチ入れてみるのはいかがでしょう。
    皆さん同じく「うるさくて困って」いらっしゃるようでしたら、団結して管理会社
    もしくは大家さんに相談してみるのがいいと思います。

  10. 11 匿名さん

    賃貸なら何も我慢しながら何年もそこに住み続けることもないと
    思うのですが…。

  11. 12 匿名さん

    そうそう!今度は一番賃料が高い最上階に引越すのが良いでしょう。
    さぁ、引越しましょう!!

  12. 13 匿名さん

    みなさま、アドバイスありがとうございます!
    転勤族なのでそうそう簡単に引越しはできないのです。
    悩みどころです。

  13. 14 匿名さん

    じゃあ、転勤するまで我慢すればいいじゃん。
    この幸せもん!!

  14. 15 匿名さん

    お気持ちすごーくよくわかります。
    私も全く同じような体験があります。でもうちは毎週ではなく、ほぼ毎日
    でした。同じ間取りの家に一体何人の子供が集まっていたのか?
    なんだか軽く10人くらいはいたような・・・。
    母親たちは少しは注意しないのかしら・・と思っていました。
    家中を走り回る、飛ぶ、跳ねる、足を踏み鳴らすでノイローゼ寸前。
    昼頃から夕方6時くらいまで、上階の部屋は平日毎日が運動会。

    私は苦情を申し入れたことは無かったですが、入居して2週間で引越しを
    考えました。結局は上階の方が半年ほどで引っ越していかれたのですが、
    数年は我慢できなかったと思います。

    対策としては、不本意ですが自分が家を留守にすることにつきますね。
    私は必要は無かったのですが、パートに出ました。
    おかげで友人も出来、世帯収入もUPしたので、ちょっとだけ贅沢できましたよ。

  15. 16 匿名さん

    昔、クラスの誰かが持っていた「世界の刑罰」とかなんとかいう本を
    見せてもらったことがあります。「死体と一緒に縛って放置する」とか
    いろいろ書いてあり、その中に「身動きできないようにした状態で何時間
    に一回という間隔で頭の上に水を一滴たらす。ただそれだけで終いには
    発狂する」というのがありました。
    上階からの騒音ってこれににているなぁと、最近おもいだしました。
    皆さんがんばってください!

  16. 17 匿名さん

    子供の騒音で、夜の9時、10時以降というわけではなく、
    夕方6時位までであれば、ある程度はしかたがないので
    はないのでしょうか。
    また、上の方に「うるさいです。」と、その都度、連絡するほうが騒音の
    軽減には効果的だと思います。そうすれば、家に呼ぶ回数も減ったり、
    外で遊ぶようになるのではないでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    賃貸なんだから、直接強く抗議すればよろしいのではないですか?
    それで解決すればよいし、解決せずに関係が悪くなったら引っ越せばよい
    ので、それが一番だと思います。

    分譲だったら引っ越すのは難しいですが、賃貸だったら無理じゃないでしょ
    う。

  18. 19 大変ですね。

    不動産屋へは相談済みでしょうか?

    以下何かの参考になれば。

    1、Kさんの家では、ピンポーンとチャイムがなったので玄関に出てみたら
      誰もいなくて、ポストに”うるさいから静かにしてください”という手紙が
      入っていたそうです。

    2、Aさん宅では、上の家がウルサイと下から棒でつついたそうです。

    3、うちの下はウルサイと言って、すぐに大家に電話してました。

    4、Yさん宅では時間の取り決めを行い、その時間以外は騒がないと
      書面にしたそうです。

    それから賃貸の場合、下に響くような設計の家を作った大家側が問題視
    されることもあるそうです。
    やんわりと言っても対処しない家には、それなりに強く言ったほうが良いと
    思いますし、一度家に呼んで”こんな状況が何時間も続いていますよ”と
    言ってみてはいかがですか?(第三者を入れて、このように対処する方法も
    あるそうです。)

  19. 20 匿名さん

    うちは一部分譲・一部賃貸のマンションなので、防音性は割りと高めだと思いますが、上階の人が常識外の音(夜中にカナヅチ音など)をたてるので、同じマンションの組合のポストに手紙を入れました。
    部屋の特定はしなかったのですが、全住民に手紙を配布してくれて少しはおさまりました。
    私も下から棒で天井をつついたことがあります。
    闇雲につつくより、騒音がした直後にリズムを決めて、『ワザとつついてる』アピールをしました。
    気付いてくれる場合もありますが、やっぱり手紙がおすすめです。

  20. 21 匿名

    天井を棒でつつくのはやめたほうがいいですよ。
    そんなことしたら自分も「騒音を出す人」になってしまうじゃないですか。
    相手は子供。人に迷惑をかけようとしてるのではありません。
    それに対し、あなたは大人。音は故意に出されている。
    その差は大きいと思いませんか?

    トラブルを解決したいなら、管理人を通す、音を録音する(または家にきてもらって騒音を聞かせる)
    などといった行動で状況を把握してもらい、冷静な話し合いをするのがいいと思います。
    天井をつつくのは、そのうちエスカレートして反対にあなたが加害者になる可能性もありますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2