賃貸マンション「こんな嫌がらせは・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. こんな嫌がらせは・・・

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2017-11-22 14:57:27

賃貸マンションに住んで3年目です。
今年マンションの契約更新を行い更新料も支払いました。
その後どの部屋か分かりませんが嫌がらせが続くようになりました。
最初の嫌がらせはベランダに干した羽毛布団にシャンプーがびっちりとこびり付いていました。
量はシーツ半分位に渡ってシミが出来るほどでした。
その後管理会社に相談して管理会社から他の部屋へ「ベランダでの落下物注意」と書いた紙を投函しました。
その数日後、今度は無記名でポストに「騒音がする。」、「車が邪魔で駐車場が利用できない」等と言う内容でした。
騒音についてはマンションですので色んな音が響きます。
これについては言われても致し方ないとは思いますが「車が邪魔」と言うのは気になります。
と言うのは我が家の車は以前マンション敷地内の駐車場を借りていた際「当て逃げ」に遭ってその後近くの駐車場へ移動しました。
この駐車場はマンションとは一行に関係無い場所の為この文面に当てはまりません。
その後しばらく経って私の名前が書かれた封筒が玄関先に落ちており中身は入っておりませんでした。
名前についてはマンションの集合ポストから郵便物等を抜き取ればいつでも分かるので有る意味不思議は有りませんでしたが「差出人の名前欄に部屋番号と私のフルネームが書かれており中身が無い」のは非常に不安に包まれます。
その後もベランダには色んな落下物が落ちてきたりポストには私の名前が書いたハンカチや(見覚えの無いハンカチでした。)色んな部屋の郵便物が入れられたりと目に見えない人の嫌がらせは恐怖を増幅し怖くて仕方ありません。
こうなったら引越ししかないのでしょうか?
犯人を警察に告訴出来るのであれば防犯カメラでも仕掛けようかと思っております。
皆様のお力添えをいただけないでしょうか?

長々と文面になってしまいましたが本当に困っております。

[スレ作成日時]2007-06-23 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな嫌がらせは・・・

  1. 16 怖いです。

    うちの部屋のポストに無記名のA4の用紙が一枚投函されていました。
    内容は、ペットを飼っている方へと題した物で、
    ペットをエントランスや廊下を歩かせない。エレベーターに乗せるな!という内容です。

    うちは、理事長なので、この要件を周知徹底させろ!という意味なのか、
    うちにいるペットに対する、意見、嫌がらせなのか、意図がわかりません。

    無記名でこのような事をする人が、マンション内にいる事が
    気持ち悪くて、とても怖いです。
    非常識極まりない行為だと思います。

    このような事態の場合、どのような解決策が妥当でしょうか?


  2. 17 匿名さん

    無視ですね。

  3. 18 匿名

    夫婦とかカップルで、越してきたときに片方しか挨拶にこないパターンあるけど、挨拶にこないほう(男でも女でも)は大抵パッパラパー

  4. 19 主婦さん

    うちのマンションの402は、毎日、どたばたと、いやがらせをしてきます。先月、明石警察の安全化の刑事が、きました。
    なぜ、私だけが、悪く言われるのか。あー、関西人は、馬鹿である。、
    共同住宅は、馬鹿が、多い。一軒家も、買えないのか。
    嫌がらせを近所のお馬鹿住人から受けています。本当に、恥ずかしい人たちです。人間やめろ。

  5. 20 サラリーマンさん

    >騒音についてはマンションですので色んな音が響きます。

    この辺りから察するに、トピ主さんが迷惑住人なんでしょうね。
    管理会社に迷惑住人に対する苦情を言ってもなかなか有効な対策をしてくれませんし、
    迷惑度が高ければ被害者はもう違法でも何でも仕返しをするくらいしかなくなります。
    仕返しされるのが嫌ならばまず貴方が何もしなければいいのです。

  6. 21 匿名さん

    >>16
    >ペットをエントランスや廊下を歩かせない。
    >エレベーターに乗せるな!という内容です。

    怖がっている場合じゃないと思う。理事長・・

    お宅のマンションは、ペットをエントランスや共用廊下で「歩かせている」んですか?! ペットを「エレベーターに歩かせたまま乗せているのですか?!」そしてまた、お宅も同じようにそれをしているのですか?!

    理事長・・頑張るしかないですよ・・。ペットは、共用廊下、共用部分ではケイジに入れる。サイズを守る。共用部分では、糞尿をさせない。毛すきをしない。このくらいは決めて、徹底周知しないと。

    ペットは専有部分で飼います。ベランダも共用部分です。ベランダでの毛すき。糞尿は禁止です。ベランダを動物臭くしないこと。ベランダに動物臭がつくと、マンションのような高層住宅では、ビル風のように他の家にも風で、臭い動物臭(ペットを飼っている住人のベランダにくっついてしまった悪臭!)が、マンション全体の他の住人のベランダの窓から部屋へ吹き込むようになります。この臭いは本当に迷惑です。窓開けられなくなります。動物臭は強烈な悪臭ですからね。べランダは臭くしてはいけません。一戸だけの問題ではありません。

    ベランダで毛すきをすると、その毛が、また風で吹き上がって、他の家の洗濯物などにつきます。迷惑がかかるのです。そして、そうした動物の悪臭や不潔な飼い方をされているマンションや悪臭漂うベランダなどが、一戸でもマンションにできると、売りが出ても、買いに来た人が、買いたいとは思いません。

    そうすると、マンションの一部屋の価格が、たとえば、500万円下がる。300戸あるマンションだと、全体で15億円、値減りします。

    15億円が、ペットを汚く、だらしなく、悪臭漂わせて飼ってしまう飼い主のために、消えてしまうのです。霧散してしまうのです。15億ですよ。

    他の住民が黙っていることが、不思議です。ハトのフン害や犬ペットなどのフン害や悪臭などは、1000万円位すぐに下がりますよ。300戸で30億円の値減りですよ。大損害でしょう?

    嫌がらせではなく、天の声だよ。お宅のマンションが二束三文になってもいいのか!理事長、しっかりしてよ!という声でしょうね。

    すぐ、ペットの飼い方について、理事会で、今の事、話して、徹底して下さい。マンションは、清潔が一番です。資産価値は、汚く、臭いものには残りません。今、何とかしなければ、もう遅いのではないですか。お宅の物件など誰も欲しがりませんよ。どうするのですか。

    10年、20年して、高齢化して、マンションがどんどんゴースト化したら、動物臭い、住みづらいマンションなんて、人がどんどん出ていって、あっちでハト、こっちで駐車場の空き。住民さんが嫌がって住む人がいなくなってしまったら、駐車場使用料が管理組合に入らなくなったりしませんか?

    修繕のときに、お金が足りなくなって、結局は、あなたたちが損をするはめにあります。動物臭、糞尿臭は、強烈で、いったんつくと永久に取れないのではないですか。エントランスでケイジに入れない、では、エレベーターでも廊下でも、既に、何十回か、何百回か、ペットがお漏らしして、糞尿の臭いや大腸菌などがついた汚い廊下や玄関になっているのではないですか。

    建物に入ったとたんに、動物臭、糞尿臭などしたら、誰が住みたいのでしょうか。誰が買いたいのでしょうか。そんな物件にしてしまうのは、理事長と理事役員、住民の意識、知識の低さゆえです。

  7. 22 匿名さん

    >>16
    もうひとつ言うとね、共用廊下やエントランスなどに、大理石のタイルなどが使われていませんか?それに犬がおしっこなどを漏らしてしまって臭いがくっついてしまって、取り替えるとしますね。大理石のタイルは高いです。そうした修繕費用も全部、住民さんのお金で払わなくてはなりません。

    最初から、汚さない、最初から、臭くしない。それによって、修繕費も高くつかせず、建物はいつまでたってもきれい。そうした物件なら、誰でも住みたいから、価値は下がらない(かもしれない)

    5年で半値になってしまうような二束三文のマンションがある一方で、年々、人気が出て、だんだん高くなってゆくマンションもあるそうです。そうしたマンションには、ハトがいない、動物臭くない。エレベーターや共用廊下、エントランスなどがきれいだ、足音やピアノやペット声などの苦情がない。住民が仲がよい。

    当然、こうしたマンションにしておくためには、足音などが伝わったら、すぐに協力し合って対策とって、音を消したり、楽器やペット声なら防音室買ったり、色々なことをきちんと住民全員が、していないと、こうした物件にはならないでしょう。

    住民の意識と知識を高めて、清潔、静穏、快適、仲がいい、そんな物件にしてゆくしか、これらの不動産物件を快適に住みやすいまま、長持ちさせる方法はないでしょう。

    手紙が入ったら、内容を見てから嫌がらせとか言うんですね。それを嫌がらせだと感じるような理事長がトップにいるマンションなんて、どれほどマンション全体がひどい状状態なのか、と。見る人は見るでしょう。

  8. 23 匿名さん

    ふと思ったけど、ケイジやケースに入れることを規定すると、飼い主が散歩とかに行くのに、部屋から玄関まではケイジ(ケースなど)に入れて、散歩のときに持ち運ぶのは邪魔だから、散歩中、ケイジをどこに置くかという問題になるかもね・・。そうしたことに対応した設計になっていないマンションのほうが多そう。

    そんなことまで考えずに、マンションデペは「ペット可」マンションで売り出しているんだろうね。散歩に行くとき、飼い主はケースをどこに置くのか・・。自転車駐輪場の自転車のカゴくらいしか思いつかないや。駐輪場に、動物ケースを置くための棚などを最初から、設置してあったらよいと思うけど。

    地下などに収納庫(各戸の物置室)などがあれば、そういうのに置いて散歩に行ってもよいかもしれないけど、収納庫が屋内なら、そこから外まではやっぱり抱っこするしかないし。1階宅急便のコインロッカーは動物関係は衛生面と臭いがつくからだめだし。自転車駐輪場や屋外なら、臭いはあまり問題にならないどうから、やっぱり屋外がいいと思う。

    最初から、ペット可マンションで売り出すなら、そうしたことまで設計にいれておくべきなんだよね。

  9. 24 匿名さん

    設計が、最初から、きちんとペットの飼い主の行動を考えてされていないといけないと思う。それもしてなくて、管理規約もペットについてあいまいで、ペット飼う人が増えているから、ただ何も計画も無しに「ペット可」と宣伝しちゃって、飼い主が集まってきて住んで、やっぱり、あちこち臭くなったりして初めて、やっぱりケースに入れないととかなってゆくんだよね。

    抱っこして移動させてても、エレベーターとかでおしっこしちゃう子犬とかいるからなぁ。オムツくらいつけて移動させないと。住民は後始末も掃除もみんな自分ではしないから迷惑かかるしね。一匹にとっては年に一度の失敗でも、全体では何十回もの失敗になる。数年で何百回。結局臭くなってしまう。

    成長したらサイズ以上になってしまう場合も困ったことだよね。買ったときは子犬だったとか。成長したらサイズを超えたけど、かわいくなっちゃっててずっと飼いたい。どうしたらいいのでしょうっていう。抱っこできず、ケースも無理ならカートにでも乗せるくらいしかない。折りたたみ式のカートとかあるからそれくらいしかないだろうなぁ。ペットは、先のことまで考えて設計するべきだと思う。

    最初から飼い主の行動や必要施設を設計に組み込めないなら、ペット可マンションで宣伝するべきではないと思う。

  10. 25 匿名さん

    マンションデペが売った後にどうなるか、何も考えてないのだと思う。

    ペット可です、という分譲マンションが増えているけど、結局は、売るときだけお客にアピールできたらそれでよくて、売ってしまえば、あとは野となれ山となれ。知ったことではない。ペットを飼いたいから戸建てにと、戸建てに流れるお客を繋ぎ止められれば、それでよしなんだろうね。

    ペットに関する管理規約だって、マンションを売る会社が、先に作って売っているけど、あんまりうるさく言ったら、客が買ってくれないから、管理規約さえあいまいにごまかして、サイズ規定と頭数、専有部分で飼育すること、くらいしか規定してない。

    エレベーターや共用廊下などの共用部分ではケースや入れ物に入れるとか、ベランダでは毛すきや糞尿や遊ばせをしないとか、何も規定もせずに、無責任なままに売って、後は、何もできない管理組合に丸投げ。管理組合なんて、マンション管理のことなんて、ひとつの経験も知識もない未経験の一般人の集まり。何もできないし、何も知らない。

    動物臭はいったんついたら取れないから、最初から厳しくして、きちんとルールを徹底させないといけない問題なのに、販売するときに、厳しい規約にすると、お客が逃げてしまうから、結局、あいまいな規約にして、売ってから後は何もできない管理組合まかせだ。全員シロウトだから、ケンカになってしまう。経験者も専門家も居ない。

    結局は、売るときだけのことしか考えないで、後々発生する問題について設計や管理規約に組み込まないで、ペット可マンションとして販売するから、後で困ったことになる。

  11. 26 匿名さん

    ふと気づいたのですが、ケイジやケースというのは、キルトの生地とか、布とかのバッグでもよいということですね。 布なら軽いし、折りたためるから、散歩に行くときとかも、邪魔にならないし置き場所も要らない。

    マンションで飼えるペットは、規定で50センチくらいまで(成長した状態で頭から尻尾の先までの長さ)で小さいから抱っこできるサイズです。

    でも抱っこだと粗相もする。歩かせれば臭いとおしっこや糞もする。大理石のタイルは高い。だから入れ物に入れる。でも、散歩に行くときに入れ物を置く場所が無い。でも、布バッグなら、軽いから置く場所も必要は無いですね。

  12. 27 匿名さん

    と、思って「ペット バッグ」で検索したら、いっぱい出てきました。

    http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/64/0000916864/03/img40d03300zik2...
    http://shop.plaza.rakuten.co.jp/nichedog/diary/detail/201104170000
    ペットキャリーバッグ・カート
    http://www.nissen.co.jp/cate017/sho_index/cate017_007_002_006-01.htm
    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0616/0616_28175.asp?book=0616...
    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/9101/9101_00416.asp?book=9101...

    http://image.rakuten.co.jp/ashu/cabinet/01325952/sw-00012-1.jpg
    【ワンちゃん用ペットバッグ】
    http://azsmile.net/?pid=23694854
    ペットキャリーバッグペット用品
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/vitafelice/enlargedimage.html?code=b...
    ペット用抱っこバッグ♪
    http://item.rakuten.co.jp/winding/pet-pt16-beige/

    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0616/0616_28012.asp?book=0616...
    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/9101/9101_00414.asp?book=9101...
    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0616/0616_28122.asp?book=0616...
    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0616/0616_28011.asp?book=0616...
    http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/9120/9120_99634.asp?book=9120...

  13. 28 27

    あれ?リンク飛ばないと思って個別に貼ったら
    ちゃんと飛んでた。

  14. 30 匿名

    ペット可能マンションと言うのは、「ペットを飼っても良いですよ」と言う事で、ペットが居る事が前提の物件ではないでしょうか?ペットが嫌ならば、ペット可物件を選ばなければ良いだけでは?分譲でも賃貸でも同じと思います。
    私は、ペット可の賃貸マンションを持っていますが、犬猫が嫌いな人は入居して来ませんし、ペットに対しての苦情も有りません。勿論、獰猛な犬種や大きさはある程度規制はしていますが、犬をベランダで飼っても、隣室の入居者は勿論の事、誰も文句を言いません。
    トイレの躾は、当然ながら最低限の礼儀で飼い主はされています。

    ペット可物件ですから、多少の臭いや毛などは有って当たり前です。
    それが嫌ならば、はじめからペット不可物件を選ぶべきでは?

    私は、犬・猫・フェレット等・鳥・熱帯魚等OK、爬虫類・猛禽類・亀類・ラブラドールやゴールデンレトリバークラス以上の犬(1階はOK)・ピラニヤ等の特定外来種等は不可としています。盲導犬や介助犬等が必要な入居者も居ますので、このサイズまではOKにしていますし、複数等可能にもしています。

    夜等、犬が吠え様が誰も苦情を言いません。皆さん、お互い様と思われています。実際には、ペットを飼っていない人も居ますが、苦情を言われる方は居ませんし、共用部やエレベーターに歩いて乗せてもOKです。あくまでも、ペットが居る事が前提としていますので。
    また、散歩の際の糞は各自で持ち帰って処分する事は当然ですがね。
    一番の悩みは、猫の放し飼いです。犬同様に規制が必要と思います。車等に乗って寝ていますので、傷が入った等の苦情が来ないかが心配です。一軒家も有りますので、何処の猫かは不明なので特に困ったもんです。

    ペット可物件にペット嫌いやペットで価値が下がると言う様な人は、住むべきでは無いのではと思いますが?それが嫌ならば、購入前にデベロッパーに細かく確認して文書を交わして置くくらいはしておくべきです。

  15. 31 匿名さん

    >>30
    >私は、ペット可の賃貸マンションを持っていますが

    マンションのビル1棟全ての部屋が、>>30さんの所有物ということでしょうか。つまりビル全体のオーナーさんということですか。全ての部屋が>>30さんの所有なのであれば、そのビルの内側がどんなに臭く汚くなろうが、あなたが損をするだけでしょう。

    動物の糞尿や、悪臭や、害虫などで、ビルの近隣の住民が迷惑するようなマンションにしないようにビルオーナーさんとしては悪臭や糞尿に気をつけて清潔に保って管理して頂きたいです。ただ、猫を放し飼いにすることを許可しているなら、近隣住民はさぞ迷惑していると思われます。

    その賃貸マンションに住民が何百人住んでいるかわかりませんが、集団で住んでいるビル全体で、猫の放し飼いを許可されていたら、何十匹の猫が近隣で放し飼い状態になっているかわかりません。それは近所の人たちにとってとても迷惑です。

    またビルにはビル風が吹きますから、近隣にもその強い風は吹きつけると思いますが、ベランダで動物を遊ばせたり、毛すきや糞尿をさせている住人がいると、ベランダが強烈な動物臭がするようになります。それがビル風で、他の部屋のベランダの窓などへ吹き込んだりすると強烈な臭いで窓も開けられなくなります。

    動物の毛やダニや害虫の卵などが洗濯物についたりしてとても迷惑です。ハトなども巣食わせる住人が出ると糞や羽や害虫やその卵などが風で飛んで周り中が迷惑しますが、動物臭や毛も同じです。

    動物は基本的に、ベランダなどの共用部分で飼わせず専有部分で飼わせるべきです。ベランダに悪臭をつけられるのは、ビル風が強く吹く高層建築物の場合特に、とても周辺の住人に迷惑です。

  16. 32 匿名さん

    最近マンション内での嫌がらせがあります。上の階から落下物、郵便物、新聞が落とされた。私達家族が今疑われています。私達は何もしていません。隣の人に話しを聞いてびっくりしました今月になってから嫌がらせがあるそうです。このままだと、引っ越しをしないと入れません。警察に相談した方が良いですか ある住民の人に引っ越せと言われています。

  17. 35 ご近所さん [女性 10代]

    引っ越したらいかがですか?
    迷惑行動をしでかしたからではないですか?

  18. 36 匿名さん

    ペットに関しては確かにペット飼育(可)のマンションだから多少の事は仕方が無いかと思いますが賃貸でも購入するにしても最初にマンション飼育規約に書かれているように共有部分つまりエントランスや廊下又はエレベーター他ベランダお庭等に放置してはいけない出してはいけないって書かれてますよね-そんなの常識の範囲内なので-でもルールや規則に反する人がいるかと思いますが共有部分等に出しては糞尿をさせるのはルールとか規約とかいう以前の前に衛生的な問題だと思います私もとあるマンションの管理人さんに聞いた事があります-⚪⚪さんの家は廊下にいつも犬を放し飼いしてウロウロしている-だから毎回の様に糞尿がしてあるんです度々掃除をして洗い流す等をしているからごみ置き場にも糞を始末した袋が投げ捨ててあるから一度は注意をしなくてはいけないからと言っていましたが以後注意をした形跡は無かったかと思います。
    何故ならば管理会社から待った~が入ったんだと思います
    注意をして止める様な方ならば最初から放し飼いなんてしないと思います-こういう人は最初から非常識なんだと思うので注意をしたところで逆ギレされて逆恨みをされるだけなので見て見ぬふりして無視するしかないのかもしれません。
    管理会社並びに管理組合がしっかりしているマンションならば管理が行き届いていればトラブルも少なく快適に過ごせるんだと思いますがどちら様も利益計算の方が先でマンショントラブルは面倒なので首を突っ込みたがらず双方で解決をしてくださいなので近隣周辺にそんな人が住んでいたら大変な目にあいますね。
    こればっかりは住んでみないと解らないから解っているのは当初販売した接触を持たれた売り主だとおもいますが?
    売ってしまえば後は関係がないないっていう無責任販売の発端から知らないで買った人はバカをみる仕組みになっている世の中なのかな~なんて思うと腹が立ちますね。
    ただ言える事は非常識の人には常識を持ち合わせて対応しても無理がある通じないと思います非常識には非常識で対応ししないとダメなのかもしれません。
    ルール規約を守り常識を持ってペットを飼われている人にとっては迷惑な話しかもしれませんね。

  19. 37 匿名

    >>36 匿名さん

    ペット飼う人の神経がわからないですよね?
    大体自分の下の世話を出来ないペットのどこがかわいいのかな?自分のケツは自分でふける動物しか飼いたくない!現実はいないけどね。

  20. 38 ご近所さん

    ペットは確かに飼っている人なら何て事無いことでも飼っていない人は毛などによるペットアレルギーや況してや廊下やお庭テラスやベランダ等で糞尿をさせるのは衛生面に引っ掛かりますよね。
    それこそ飼育者としてのモラルが欠けていますよね。
    そういう人は何か物事を履き違えて解釈する身勝手な人かと思います。
    マンションのエントランスや共用廊下又はベランダやテラスお庭も含めて専有部分内にある共用スペースなので私物かはダメですよね。
    ペット可のマンションだからといっていい加減に飼育するのはどうかと思います。
    ペットは動物なので周囲に互いの迷惑を書けないように躾をしっかりして飼って頂きたいものですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸