公団 公社 都営住宅 都民住宅など お住まいの方
| No.313 |
by 申込予定さん 2010-08-28 12:22:54
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
|
|---|---|---|
| No.314 |
東京の公社に住んでいます。しょっちゅうリニューアル工事、日曜大工など騒音激しいです。平日土日関係なしです。
劣化激しく、畳がたわみ上より軋む音、ドンドン足音ひどく聞こえます。 管理人も音はお互い様とご都合主義で話にならず引っ越し先探し中です。 家賃は相場より少し安いくらいでこれからベースアップするそうです。 築30年以上の物件で、ベランダからゴミを落とされたり、日曜大工もやりたい放題、、。 安いなりにどこかしらの工事の音でうるさいです。 公社の方は電話で丁寧な対応ですが、管理人は横柄で話になりません。 非常識なことされても起こらない温厚な方には住みやすいところだと思いました。 |
|
| No.315 |
公営住宅の入居許可が12月1日からといわれました。
実際の入居は12月以降にしますが、日付どおりに転出入届けを出すと 健康保険証が手元にない時期ができ、後清算できるのはわかるのですが 金銭的に一時的にでも自費で払いたくないため、またアルバイトでどうしても 都合が付かないため、役所への転出入届けを今日22日の日付で行いました。 住宅公社には、12月中に、実際の入居を確かめるべく住民票を送付しなければなりません。 そうすると、住民票上には11月22日に転出入となり、公社が言う「12月1日から 入居を許可する」というところに合いません。 説明会のときにもらった冊子をくまなく見ましたが、 役所への届け出は入居後14日以内にすること、とのみあり、「入居前にするな」とは、 屁理屈ですが、書いていません。 今になって、まずいことをしてしまったな、許可が取り消しになるのではないかな、 と思い始めました。やはり正直にすぐに伝えて、指示をあおぐべきでしょうか。 |
|
| No.316 |
公団や都営・県営はリフォームしてもいいのですか?
|
|
| No.317 |
今住んでいる都営団地から他の都営団地へ引っ越す(出来れば同じ地域で家賃も同じような部屋)場合どうすればいいのでしょうか?
友人家族は祖母と同居するため引っ越しました。 何か理由などあるとすぐ引っ越せるのでしょうか? |
|
| No.318 |
公営に住んでいて、やれ騒音がどうのこうのなどと言うのは贅沢すぎ。一般市民の税金の恵みで住まわせてもらっていると言う分をわきまえるべきだ。
|
|
| No.319 |
都営で若干頭がおかしいおばちゃんが、ミニチュアダックスフンド飼ってます。
昼間も居るので年金暮らしか、生活保護暮らしか、と思われます。 頭がおかしい&犬堂々と飼う人(しかもちゃんとしつけてなくとても犬はうるさいです)に 恐くて注意は出来ません。 |
|
| No.320 |
今、都民住宅に入ろうかと思っています。築15年、69㎡です。
昨日内覧に行ったのですが、(先着順のマンションです) 管理費が12000円って高くないですか? と代理の不動産会社の人に聞いたら、この近辺でこの広さの間取りなら、この管理費は妥当。と言われました。 皆さんの都民住宅は管理費はいくらですか? |
|
| No.321 |
都営住宅に住んでいますが、洗面台が低すぎて苦労しています。実費でいいから洗面台を変えたいと言ったら、水漏れが生じた場合は賠償してもらうと公社に言われました。洗面台の高さを変えることはそんなに難しいことなのでしょうか。
|
|
| No.322 |
高田馬場のセンテニアルタワーの評判について、何かご存じの方いらっしゃいませんか?
自治会で掃除とか。住人に珍しい方がいるとか。事故あったとか。etc・・・ 家賃補助有で魅力的ですが。どんなものでしょう? |
大人気です、あげます・もらいます板:








