防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 怒!【騒音問題】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

怒!【騒音問題】

  1. 951 匿名

    ここは、騒音の悩み解決策を話すところですか?

  2. 952 謎々

    うちの木造アパートは、ものすごーく薄い壁です。築4年二階建て、三軒並んだ真ん中のワンルームに住んでいます。お隣りの201号の若い男は、同棲しているのか?何人か、違う女を連れ込み。毎回違う女とやるHなので盛り上がり、女の喘ぎ声が昼夜問わず聞こえます。Hの盛り上がりが、すごいときは耳栓しても仕方なくてものすごーく気分が悪くなり外に出ます。窓を閉めても、聞こえます。お隣りのマナーモードでも、置く位置が悪いのか聞こえます。管理人さんに、二度注意してもらいましたが全然変わりません。知り合いに、話せばH”を黙れて言うことが間違えていると言われました。嫌気がさし、今まで気にしなかったその連れ込み女は、毎日のように昼間一人ぼっち世帯主の男が留守のとき引きこもりの女が手に取るように分かります。鼻歌と電話で話す声、内容はわかりません。咳ばらい、馬鹿笑い声で、寛いでいる女を感じとると我慢している私は腹立たしいです。窓を開けていると、お隣りの煙草の煙りは必ず入ってくるし。たまに、外でその男とすれ違うときに挨拶なしで感じ悪いです。お互い様でしょうか?私は、引越しする予算なく一年間我慢し続けて髪の毛がストレスで少なくなりました…。

  3. 953 匿名さん

    ここは他人を馬鹿にして卑しめ、誹謗中傷をする場のようだ

  4. 954 謎々

    953匿名さん、私は、悩みを打ち明けているだけです!

  5. 955 木造って

    木造、鉄骨は音が響くから仕方ありませんよ
    鉄筋のマンション引っ越すか
    騒音主に静かにしてもらうしかないと思います

    ただ、お金があれば引っ越した方がいいと思いますよ

  6. 956 謎々

    生まれて、始めて親もとを出てこんなに聞こえてくる家があるなんて知りませんでした。ちなみに、男性のうなり声も聞こえて気持ち悪いです!!お隣りさん201号室は、"3度注意"しても変わらないラブラブカップルなのでうちが引越しするしかない!?(>_<) アドバイス有難うございます。

  7. 957 匿名さん

    >>956
    木造なら生活音が聞こえて当たり前

    ただ、同棲がダメな物件なら大家に正直に話した方がいいかと…
    その際は多少大げさに言わないと意味無し
    体調崩して病院に行ったとかね

    後、女性?で恥ずかしいかもしれないけど
    セッ○スの声がうるさいとはっきり言うべき
    特に深夜なら騒音だと思うよ

  8. 958 匿名さん

    騒音に悩まされている皆さん、同じ様なサイト『音は結局我慢?』 も見て下さい。

  9. 959 謎々

    お隣りに、顔を見て言うのは怖いので…。匿名で、はっきり書いて手紙を投函しました。変わりはありません!深夜1時ぐらいラブラブカップルはHらしき男のうなり声で次は女の叫び声が聞こえてきます。私は、住み始めは早朝深夜はお隣りに気をきかせテレビの音を小さくしていました。それよりお隣りのうなり声が大きいのはびっくり!市民の無料電話相談と弁護士さんに、この騒音の相談をしたら耳栓して我慢すらか引越しするか、若いカップルならHするのが盛り上がりは当然だよ。なんて、言い方するんだと思いました。大家に訴えても時間かかる。損害賠償金が貰えるかもしれないけど大した金額はもらえないと言っていました。がっかりです。だから、最初からワンルーム〜1LDKの木造アパートを借りることはやめようと思いました。たまたま、お隣りの自己中だったのがツイてないのもあります(;_;)

  10. 960 匿名さん

    959さん がんばって!

  11. 961 謎々

    960匿名さん、有難う〜!(ToT)/~~

  12. 962 匿名さん

    住んで4年近くになる分譲マンションです。毎日8時から10時の間に重低音のリズムがします。
    ズドンズドンドドド・・・
    4年近く同じリズムです。
    頭に響いておかしくなりそうです。
    騒音元は「知らない」と認めず、管理から注意しても知らん顔。
    飽きずに毎日、重低音出すヤツの神経を疑います。
    今のマンションに住んでからは夜8時からが憂鬱な時間です。

  13. 963 もも

    みなさんそれぞれ悩みはありますよね。私は別のサイトで悩み相談をしたら『神経質だ、病気だ』
    なんて言うコメントもありました。
    でもこういう事は実際に体験した人でないと騒音に対する辛い気持ちがわからないと思います。 少しでも楽になる方法を皆で考えられたら良いですね! 我が家の隣と上階には子供が二人ずついます。リビングでドリブル、縄跳び 走る音。共用の通路ではローラースケートの音。掲示板で告知してもらってもそういうお宅に限って見ていないみたいですね。それに上階のお宅は理事会で理事長をしています(怒!!)

  14. 964 匿名さん

    神経質すぎ!とか言う人いてますよね〜。それぞれ悩んでいる人がいてるのだから、わざわざそんな批判的な書き込みしなくてもいいのに。

  15. 965 匿名

    >>659
    勧めはしないけど

    そのカップルの自転車がいつもパンクしてたり
    鍵穴に接着剤が入ってたり
    郵便受けに生ゴミが入ってたりしたら
    引っ越すと思いますよ

  16. 966 謎々

    世帯主の男が、外出してその"彼女"だけに嫌がらせをしています。男が、外出したことは足跡でわかりました。今まで注意して開けていたフスマみたいなドアを壁が壊れない程度おもっいきりうるさく開ける。音楽を大音量。昼間だけです。二人に、騒音するとうちが文句が言えなくなるのでターゲットを"彼女"にしました!しかし、不動産の契約書に他の入居者に迷惑かけたら退去ということもありますから、今まで1年間我慢してきたのは神経質だからみたいですと言われたくないので頑張りました。病気は、出ました。ストレスの"頭痛"。内科の診察代金と薬代金でお金を損しました。1年間の腹いせが、おさまならないので内容証明書を大家に出します。お隣りの退去してもらい?出来るかどうかわかりませんが。そして、うちも引越しします! 騒音解決策は、こんなものでしょうか…。

  17. 967 匿名さん

    謎々さんは少しナゾですね。

    騒音に悩む者ですけど、同感できない。

    大音量が他人の迷惑になっているのでは?

    それじゃ騒音主と同レベルですよ。

  18. 968 周辺住民さん

    私の親友のことなのですが、近隣の部屋のいやがらせの騒音に対して、随分悩んでいてとうとう病気になりました。

    管理組合に伝えても、音がそんなに気になるなら引越ししたらどうか、といわれたそうです。

    かなり落ち込んで痩せました。

    女性の一人暮らしだと軽んじられるのですね。

    これがもし男性が苦情を言ったらきっとまた違った反応になるのだと思います。

    また、近隣のこの方は年配女性ですが、(私も彼女の部屋に遊びに行ったときにちらっと見たことがありますが)、若さに執着している様子で、明らかに60代の姿で20代の服装をしているので、驚きました。

    そして、おそらく若い友人に対しての嫉妬心から意地悪をするのかなと感じました。

    この集合住宅、若者から年配者まで、挨拶をしても返事のない人が多いとも言っていました。

    彼女は今、精神を病んで入院中です。


    心の通じ合わない人々がギュウギュウに押し込まれて暮らしている不自然な箱。

    病気にならないで健やかに暮らすには、きっと思いやりなのでしょうけど、思いやりのない人が多すぎますね。

  19. 969 謎々

    若い女性で、病んでお気の毒で…。(>_<)若い男のほうが、自己中心で部屋はラブホテル状態も嫌なのですが。以前、ニュースで騒音おばさんのことで言ってましたがまさにそのおばあさんと同じでしょうか。市民相談役に、解決策を聞けないでしょかね…。

  20. 970 匿名さん

    隣の子供が跳んだり走ったりリビングで縄跳びをしたりドリブルしたり・・ただ換気扇を強にすると何とな〜〜くですが隣の音が消される様な気がします。。どうやら最近willで曲に合わせて太鼓を叩くゲームを買ったらしくとてもうるさいです。CMで見た時は『こんなのをマンションでやられたら最悪』 なんて思っていたら・・まさか我が家の隣が買うなんて・・
    製作者は後々の事など考えないで作ったのでしょうね。考案者を恨みます!!
    最近胃が痛くて・・潰瘍が再発したようです。。 そろそろ匿名で手紙を書いてポストに入れてみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸