福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. I TOWER(アイタワー)[旧:(仮称)福岡超高層タワーマンションプロジェクト]について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-05-04 13:44:36

I TOWER(アイタワー)について、情報交換しましょう。
九州最高層、楽しみです。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分

売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.4.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
I TOWER(アイタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-28 12:49:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 987 匿名さん

    民度といいますが、江戸のこと詳しいんですか?

  2. 988 983です。

    985さん 986さん

    ありがとうございます。

    電車の件では早速洗礼を受けて、いままで見た事がなかった(必要がなかった)「時刻表」を携帯し、

    飲んでも早めに帰宅する様にしています。終電の時間の早さに驚きました。

    マイカーを陸送して来ました。


    民度等周りの人達が違いすぎる・・・そんなに感じる程なのですか?

    若干、元気な若者と昔はヤンチャでした系のオヤジが多い気はしますけど。

  3. 989 985

    あ、もう購入済み?それとも近くに賃貸中なのかな?

    それならもうノーコメントでよろしいですね。

  4. 990 周辺住民さん

    田園都市線沿線から転居した近隣のマンションに住むものです。「民度」という言葉には違和感を感じますが 確かに違います。かなり戸惑いました。

  5. 991 匿名さん

    >>988
    東京自慢なのか、福岡を見下してるのか知りませが、不満があるなら購入など検討せず、会社近くで借りたらどうですか? 東京にお持ちの様ですし。時刻表も見る必要もないし、早い終電を気にせず飲めますよ。
    それと、金持ち自慢したいのであれば、他所でお願いします。

  6. 992 匿名さん

    >>990
    具体的に何が違うのでしょうか?

  7. 993 匿名さん

    そんなに安いのなら、そのぶんタクシーを使えば?東京感覚でたいした距離ではありません。
    民度が違うと感じるのならば、ただ傲ってるだけでしょう。
    違う地域に越して、多少戸惑うのは当たり前です。

  8. 994 匿名さん

    ここは何のスレですか?

  9. 995 匿名

    >>994
    勿論、アイタワーの検討スレです。しかし残念ながら、一部に検討とは全く無関係なアイランドシティを叩く人がいます。過去コメを見ればわかりますが、どうやらアイランドシティにコンプレックスを持った方が周辺住民や検討中になりすまして荒らしているのです。

  10. 996 周辺住民さん

    990です。私は『「民度」という言葉には違和感』と書いています。再度 この言葉を書きます。決して見下しているわけでもなく 東京のほうが「民度」が高いと言っているわけではありません。
    東京でなくても 大阪でも青森でも土地が変わればいろいろ変わるのは当然のことです。私の場合は東京からですが 991さんのようにすぐに「東京の自慢か?」と言われるのにうんざりしました。 自慢しているわけではなく福岡と違うことがあることを口にしてしまったときです。男性には少ないように感じます。男性は仕事でいろいろな土地の経験をしているからでしょうね。一例をいうと「ゴミの問題」スーパーの惣菜が入った容器を普通ゴミにいれるのには驚きました。土地柄の問題が大きいのはシュレッダーをかけた紙の処理。情報管理の問題からシュレッダーをかけますが これは福岡では普通ゴミの扱いになります。私のいたところは「紙」の扱いです。あえて「民度」ということにするのであれば パックを普通ゴミにするのは「福岡はゴミ処理機がいいから」と言われました。東京では考え方の基本が違います。再生できるごみという解釈です。 

  11. 997 匿名さん

    >>996
    誰も貴方に東京自慢とは書いてませんね。983に対してですね。
    それとゴミ処理方法と民度をごっちゃにするのは、違うのでは?
    ゴミ処理については、人それぞれです。パックをゴミに出す人もいれば、スーパーに持って行きリサイクルする人もいます。紙もシュレッダーに掛ける人もいれば、そのままの人もいます。
    それを持ち出して、東京と違和感をと言割れても…東京ではそうなのかも知れませんが、いちいち東京が、東京では、と言えば東京自慢と取られても止むを得ないのでは。

  12. 998 匿名さん

    >>996
    福岡全体でなく、福岡市だけですよ。ごちゃ混ぜゴミは。
    鍵のない民間アパートのゴミ集積所や戸建てでは、燃えないゴミの日には浮浪者や怪しい業者が空き缶を集めにきます。怖いので、12時ギリギリにゴミを出します。
    実家のある宗像では、ゴミの分別は厳しくお肉のトレー、牛乳パックはもちろんリサイクルです。福岡市は燃えるゴミに入れていいので楽になりました。燃えないゴミもガラス、陶器、アルミ、スチール、電池なんでも入れれるから楽ですよ。
    ゴミの捨て方で民度が分かるのですか?地域によって様々な習慣があるので、仕事柄色んな土地に出向くことが多い男性ならすぐに適応できるはずです。
    私は女ですが、ゴミの捨て方はすぐに慣れました。(燃えないゴミの日の浮浪者やあやしいリサイクル業者は怖いけど。)

  13. 999 983ですが・・・

    983です。

    単純にマンション販売業者の質問をしたつもりなのですが・・・。
    意図しない方向へ展開して残念です。

    申し遅れましたが、私は福岡人です。
    東京と福岡を比べる提議を持ち出した訳ではありませんし、個々の経済的比較を論じる展開する
    つもりもありません。
    それぞれのご意見に攻撃的になる事は、もっと不要な事だと思いますよ。

    購入に関しての結論をどのように出すかは解りませんが、アイランドシティーは素敵な街だと
    思いますよ。

  14. 1000 匿名

    世田谷区の田園調布沿線住まいと態々、公言されてますから金持ち自慢と言われても仕方ないですね。
    でも飲んだ後、電車で帰るのは小市民ですがね。
    私は平民ですが、飲んだらタクシー帰宅です。

  15. 1001 匿名さん

    999(983)さん こういうことなのですよ。
    これが988「そんなに感じる程なのですか? 」に対する答えになると思います。
    1000さん 非難めいたことを書くのはご自由ですがよく読んでくださいね。「田園調布沿線」とは書いてありませんよ。東急田園都市線という電車があるのです。ちなみにこの電車はかの有名な田園調布駅は通っていません。東京から神奈川(川崎、横浜)を走っています。

  16. 1002 匿名さん

    限りなくどうでも良いです。
    マンションの話をして下さい。

  17. 1003 匿名さん
  18. 1004 匿名さん

    今、やりとり拝見したものですが、気になったので少し。

    田園都市線沿線」でなく「東急田園都市線」ということをわざわざ説明されましたが、それでは何故「田園都市線沿線」と最初に書かれたのでしょう?
    何も知らない私のような者にとっては、単に「東京から」としなかったことには、「田園都市線沿線」に意味があるものと推測します。
    言葉尻だけだと地価が高く、住環境に優れたとこなんだろうなと勝手に思いました。

    このような解釈になることは憶測できたと思いますが、田園調布まではなくとも、何か意味があったのでしょうか。
    横浜や川崎と表現するより、沿線の方が伝わるものがあるとか。

  19. 1005 匿名さん

    >>1004
    そんなことはどうでも良いので他所でやってください。

  20. 1006 キャリアウーマンさん

    アイランドシティ内に海外のデベロッパーが保有している賃貸マンションがあるんですが、そこは大手メーカーが社員用に一括借り上げしてるんですよ。

    サラリーマンで転勤族ですから東京と比べたがる人もいると思いますよ。
    一般的なサラリーマンだと毎日定時に通勤ですし、東京だと飲んで帰るにも福岡みたいにタクシーで帰えれないですから駅から近くて住環境が良いところという事になるわけです。

    当然、混雑時の乗車率が200%を超える沿線があり、とても日常生活にゆとりがあるとは言えません。
    しかしながら一定の価値観を持った大手のサラリーマンが沿線の価値を高めているのも事実。

    アイタワーはデザイン的にも優れてますし、大手サラリーマンが気にする教育環境や住環境、医療施設も問題ありません。
    福岡は多くの文化人やアーティストを中央に排出しており、歴史的にも文化レベルの高い地域ですし食文化も最高。

    東京にはないゆとりのある日常生活を、アイタワーで満喫できるのではないでしょうか。

  21. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸