大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン レ・ジェイド 京都河原町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2016-01-21 17:27:17

契約者専用スレ立てました。
グラン レ・ジェイド 京都河原町についての情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369101

所在地:京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番
交通:阪急電鉄京都線「河原町」駅徒歩4分
総戸数:135戸+店舗(他に管理室1戸、集会室1戸、オーナーズルーム1戸、オーナーズサロン1戸)
売主:株式会社日本エスコン
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンプロパティ 株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-23 18:21:28

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 226 入居予定

    電化製品は京都駅前にヨドバシカメラ
    近くには百均もあります。
    日用品はドラッグストア
    無印良品は電化製品、家具、カーテン使えるかもです。
    スーパーとなると手頃なスーパーは近くにありませんが錦市場、高島屋の地下で食料品は購入できます。
    当方は逆に東京にセカンドがありますが電化製品を購入するのに関西のヨドバシで購入手配し東京に届けてもらいました。
    またニトリも同じように購入、配送を全国どこでもできるので今お住いの最寄りの店舗で購入され期日指定で配送してもらうと便利かと思います。

    乱雑なお返事ですみません。
    ご参考までに

  2. 227 引越前さん

    226さん、丁寧なご教示ありがとうございます。至急検討、手配し、京都での
    生活を楽しみたいと思います。

    全く別ですが、錦市場の千波の青山椒入りちりめんじゃこ、とても美味しいですね。
    手続きで京都に来る都度、自分用、お土産用に購入しています。

    ランチや食品でお薦めのお店や観光の穴場など、お気に入りの情報があれば知らせ
    あえればいいな、と思っています。

  3. 228 入居予定さん

    完売したとのことですよ。
    先日補修チェック時に業者の方に尋ねたところ、そう言われました。
    これで「棟内モデルルーム開設中」等の看板が出ることもなく
    スッキリ入居できそうです。
    私は少し先の入居予定ですが どうぞ皆様よろしくお願いします。

  4. 229 契約済みさん

    スーパーですが、一番近いのは、京都市役所前の通りの地下街の中にある“MISUGIYA”です。
    規模は小さいですが、惣菜とかしっかりしています。
    もしくは、河原町三条東の北側にある“明治屋”でしょうか。
    輸入品メインですが、1Fで野菜とかも販売していたと思います。
    デパ地下ですが、高島屋、大丸も徒歩圏ですが、寺町四条東南の藤井大丸の地下、
    “TAVELT”がおすすめです。
    ここのお寿司は新鮮で、かなりお得です。
    マルイの地下には“成城石井”があります。

    寺町四条下がった所が、京都の電気街でした。
    こちら過去形でして、今は“エディオン”と数軒のPCショップがあります。
    電球とか電池は、こちらで買えます。
    家電もある程度揃います。
    この通りをもう少し下がると、“業務スーパー”や“TSUTAYA”があります。
    ホームセンターは残念ながら近くにありません。
    同じものなら“東急ハンズ”か“ロフト”で揃いますが、割高です。
    ペットの餌は、大丸のペットショップになりますね。

  5. 231 引越前さん

    229さん

    224です。詳しく教えてくださり大変ありがとうございます。京都での生活が
    どんどん楽しみになってきます。これからもよろしくお願いします。

  6. 232 引越前さん [男性 30代]

    やはり完売。
    IR情報が出ましたね。

  7. 233 入居前さん

    完売ですか。たしかに棟内モデルルームなどあるといやなのでうれしい限りです。

    226さん229さん、お買い物情報ありがとうございます。
    高級系スーパーですが、八百一が比較的近いので、利用するのを楽しみにしています。
    新京極には100円ショップそろい踏み。フライングタイガーも近いですね。

    観光都市京都はどこに住んでもそれほど買い物に便利だという気はしません。
    なので中心部に住んでもそのために不便で割高ということもない気がします。

  8. 234 入居前さん

    本日現地に行ってきました。
    エレベーターのカギ検知音が続くのが気になり、
    担当の方に調整できないのか尋ねたところ、
    音を「出し続ける」「一切出さない」の二種類しかないとのことでした。
    私以外にも音の不満を言われた方が複数いらっしゃったようで、
    不満の声が多いようなら音を出さなくする、とのことでした。
    (音なしの設定でもランプは点くので検知されたことは分かるそうです)

    明日現地に行かれる方で、もし音が気になられましたら、
    ぜひ近くにいらっしゃる担当の方に音を消して欲しいとお伝えください。

  9. 236 引越前さん

    今日は引越し荷物も多く出入りが多いので、検知音も気になったかもしれませんね。
    普通の生活状態になれば、それほど気にならないかもしれません。
    私は今日、いきなり床にコーヒーをこぼしてしまいました・・・orz・・・

  10. 237 入居済みさん

    ごみ置き場がロビーと繋がっていますが、そのうちロビーに異臭がしないか気になっています!
    皆さまはどう思われますか?

  11. 238 入居前さん

    237様
    今は引越ゴミが大量なので中はあのようですが、
    落ち着いたらゴミボックス的なものを設置する予定だと管理会社の方からお聞きしました。
    ディスポーザーで生ゴミがほぼ出ない上に収拾は週4回と頻繁ですし、
    臭いの心配はあまりいらないのではないでしょうか。

  12. 241 入居前さん

    扉はありますから、あまり気になりませんが。

  13. 243 マンション住民さん

    >>230
    >>235
    >>239
    >>240
    >>242
    匿名さんは居住者ではないですし
    意見交換の邪魔なのでこちらへ投稿はご遠慮下さいませんか。
    なお、鍵引渡し会において販売会社に貴兄のことを注視頂くよう依頼しました。

  14. 244 住民主婦さん

    他マンションでもロビーからゴミ置き場というつくりのところはあると思うのですが、
    ここのロビーが豪華で密閉性が高い印象なので、なおのこと気になる感じでしょうか。
    私もコンシェルジュ窓口の前を通ってゴミ出すのがちょっと恥ずかしい・・・です。

    食べ物の容器などきちんと洗ってから捨てないといけないと自戒してます。
    臭いについては夏場気になる事態が起きたら即刻話し合わないといけないですね。

  15. 246 入居済みさん

    入居後気になった個人的感想ですが。

    ・お湯が出るまで時間がかかる

    ・24時間換気をつけていると室内が寒すぎる


    ・コンシェルジュの勤務時間が遅すぎる

    ・郵便受けの所にチラシなどを捨てるゴミ箱がほしい


    実際に入居されてのご感想あればお聞かせください!

  16. 247 匿名さん

    賃貸はだいぶ埋まりましたね
    家賃収入の投資マンション目的が40戸くらい、
    別荘やセカンドハウス利用が30戸くらい、
    居住用が60戸くらいでしょうかね


    空室18件あり グラン レ・ジェイド京都河原町
    http://sumaity.com/chintai/kyoto_bldg/bldg_2854815/

  17. 248 匿名さん

    共用施設の画像が無いね〜

    何か問題でもあるのかな? 笑

  18. 249 匿名さん

    此処のマンションはネバーランドマンションとどう違うのですか?

    ネバーランドマンションはよく購入者からの書き込みが多いから…

  19. 250 匿名さん

    昨日のテレビ番組で斎藤工と窪田とウェンツが河原町や寺町をアポなしレポしてたね。

  20. 251 匿名さん

    >>200

    気になる記事があったので参考迄に!

    http://diamond.jp/articles/-/71320

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸