福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「オーヴィジョン熊本駅南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 西区
  7. 西区
  8. オーヴィジョン熊本駅南ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-04-09 09:31:12

オーヴィジョン熊本駅南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市西区二本木二丁目55番2、55番20(地番)
交通:「田崎橋」バス停から 徒歩2分
九州新幹線 「熊本」駅 徒歩8分
鹿児島本線 「熊本」駅 徒歩8分
三角線 「熊本」駅 徒歩8分
豊肥本線 「熊本」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.31平米~117.36平米
売主・事業主:エストラスト

施工会社:未定
管理会社:株式会社トラストコミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-20 16:11:26

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーヴィジョン熊本駅南口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    >個人的には将来の資産性が見込める立地は魅力。

    二本木で暴力団事務所が立ってたところだがな。

  2. 3 匿名さん

    昔はそうだったらしいけど、まさか今後も入居されるわけではないでしょうから。
    以前の同社分譲の価格は㎡あたり31万~36万程度だったが、今回は34万~38万。
    熊本駅に近いのでアップという事でしょうね。確かに市電も目の前だし便利は良さそう。
    JRの高架化工事が完了すれば田崎方面への通行も便利になる。
    ただし、一戸あたりの土地の持ち分は小さめなので、立体駐車場を多用することになる。ただ戸数を大幅に上回る駐車台数を確保している。

  3. 4 後悔

    熊本でオーヴィジョンマンションを購入したが、アフターケアで悩んでいます。
    6ケ月点検、1年点検 立ち合いの際は、それとなく真摯に対応しているように見えるが
    引き揚げ後の連絡はまったくない。
    この点、後悔というか通常の生活ができないと訴えているがまた放置状態になっている。

  4. 5 匿名

    通常の生活ができないって
    あんまり神経質だと、どこのマンションにも住めないですよ。
    今時のマンションは似たり寄ったりですから。

  5. 6 マンション投資家さん

    あまり書込みがない中で、良くない評価の書込みは少々気になるがウラが取れない。新屋敷のオービジョンの住人は一人知っているがそっちの評価は悪くなかった記憶がある。
    熊本駅近で工事中の田崎方面との立体交差が完成すれば立地は新幹線口より価値は高まるのではないか。JRが豊肥本線ホームの敷地をどう再利用していくかが大きく影響すると思う。

  6. 7 物件比較中さん

    こちらの書込み本当に少ないですね...。モデルルーム行ってきました。太陽光発電を積んでいる所に魅力を感じ、話しを聞きに行きましたが、その他にも災害に備えた物資がある、AEDが常備されている、駐車場代が安い、エコキュートをつんでいるのでオール電化の恩恵を毎月に電気代で受けられそう、など地方の会社ですがなかなか他の大手ディベロッパーとの差もあり頑張っていい物作ろうとしているなぁ、と感心しました。立地もこれからもっと便利になっていきそうですし、勤務先が熊本駅方面だったり新幹線or JRを使っての出張が頻繁にある方などにはとてもいいと思います。ただ個人的な趣味の問題ですが、デザインが壁のクロスは白ですが花?のおり模様が入っていたり、LDが元々折上げ天井になっていたり、キッチンはパナソニックでいいのですが、人工大理石の天板がグレーだったり、電話台があったり...よく言えば重厚感がある、若い世代から見るとちょっと年配の方にうけそうなデザインかと...。まぁ、でもそれが気にならないなら、他のマンションではオプション設備のものが標準装備されている細かいものもありますので、いいかと思います。うちは子育てを今からしていく世代なので、校区もかなり重要なポイントでしたので、文教区、評判の良い白川中学校区の大江のマンションに決めそうです。が、老後の住み替えとかならここを買ってたかも!街にも市電で行けるし、静かだし、毎日森都心プラザの図書館に新聞や雑誌、本を読みに行ったりして、なかなかいい老後を過ごせそう。同じような考えの方が多いのか、小さめの部屋はよく売れていましたが、ファミリー世代向けの4LDKの部屋は10月の時点でまだ結構残っていました。

  7. 8 匿名さん

    公式ホームページを見ても、重厚感というか豪華な感じに見えますね。
    そこを気にいるかは好みの問題なのでしょうけど、便利で静かな立地は良さそうですね。

  8. 9 匿名さん

    デザインは好みが出るのかな。
    基本的にはマンションとしては十分なデザインだと感じられますけれど。

    ファミリー向けの物件がまだあったのですか。
    これは以外かも。
    ファミリーの方が人気になってくるのかなと思いましたが
    お値段の関係もあるのでしょうか

  9. 10 匿名さん

    バス停からすぐ近くなのが良いですね。
    駅までも10分圏内でいけるので、通勤通学には不便さは感じなさそう
    100平米以上の広い間取りもありますから、広い間取りを希望されている方にも良いですね。

    太陽光発電に関してですが、将来的に太陽光発電によって管理費が上がる可能性はないのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    良い事が多く書いてありますね。
    営業の方、お疲れさまです。

  11. 12 匿名さん [男性 40代]

    >>11 どう読めば営業トークに見えるのか?不思議な人です。逆にあなたこそが他の会社の営業マンでは?

  12. 13 周辺住民

    九州は川内(せんだい)原発が稼動開始すると太陽光発電はカス同然です。

  13. 14 匿名さん [女性 30代]

    ガスを採用しているマンションが増えてきた中、オール電化を採用しているところが気に入っています。
    子育て世代なのですが、先に書かれてた方のを読んで、少し不安も感じてます。子育て向きの環境ではないのでしょうか・・・。小学校や中学校はどんな感じの所かご存知の方教えてください。

  14. 15 ご近所さん [男性 50代]

    昔と比べたら二本木も土地柄は良くなったのでは?
    今ではテレビ局もあるし、他の地域に比べそこまで悪い感じはしません。
    また駅ビルが出来ると、かなり変わってくるのでは無いでしょうか?
    ただ、建物が道路沿いですので、特に低層階は騒音や排気ガスが心配です。
    部屋によっては、100万分家具無料のチラシが入っている所を見ると、販
    売に苦戦しているのでは?



  15. 16 ご近所の奥さま

    近くにあるサンリブくまなんは野菜や生鮮品の鮮度が高く、日配品の種類も豊富。
    熊本駅にも電停にもほど近く、少し移動すれば森都心ビルもあり、立地は良いと思います。

  16. 17 匿名さん

    調べてみました。

    サンリブくまなん
    http://www.sunlive.co.jp/shop/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%96%E3%...

    3000円以上でネットスーパー送料無料なんですね。ネットスーパーは利用したことがないのですが、使ってみようかと思いました。

    3000円の金額分買うとなると、重いですから、玄関前まで配送してくれると楽でしょうね。

  17. 18 匿名さん

    管理人がとても高圧的な話し方をされます。
    すぐ「そんな言い方していいんですか」と言うような方なので
    生活が脅かされているように感じて息苦しいです。

  18. 19 匿名さん

    管理会社の対応がけっこう微妙

  19. 20 匿名さん

    昼間、担当の方はよくみかけますけどね。

  20. 21 マンコミュファンさん

    この場所でマンションとはチャレンジだったな

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸