横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシア横濱ベイ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 新山下
  8. 元町・中華街駅
  9. グレーシア横濱ベイ〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2021-08-05 21:27:52

グレーシア横濱ベイ契約者専用スレッドです。
色々な意見・情報交換ができる場になればと思います。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329820/

所在地:神奈川県横浜市中区新山下三丁目5-88他(地番)
交通:みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩18分 横浜市営バス「山下町」バス約5分
 「みなと赤十字病院入口」バス停 徒歩3分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
駐車場:124台(月額使用料:未定/他、来客用2台、カーシェア用1台)

売主:相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2014-02-12 15:39:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア横濱ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 159 マンション住民

    私も昨日の総会に出席して管理組合の理事会に理事が参加しない現状を把握しました。
    そんな中でよく今期理事会の方々が活動されたと
    私は思います。あの防火管理者さんと管理会社の方の発言に心打たれた1人です。

  2. 160 住民板ユーザーさん6

    >>158 匿名さん
    返信下さりありがとうございます。
    やはり分かり合えるのは良いですね。
    管理組合には、マナーに対する深刻な相談が多いようです。それで特に最近は、注意喚起が多くされているのだと思います。こうした活動を見て、きっと悩みをこちらに書き込んだ方々も、組合のご尽力に感謝をしているのではないでしょうか。
    ただ注意が促されているにも関わらず、変わらない状況がこうした状況にさせていますね。組合の方々を困らせたり、住民を苦しませている。この事実に、少しでもあなた様が仰るように歩み寄り、誰もが思いやりもってほしいと思います。

    改善されていけるといいですよね。

  3. 161 匿名

    総会、前回より少ないと思っていたらやはり少なくて、理事会でも組合員が揃わず話し合いが成立しないのは、この総会でも露呈されているように思いました。そんな中でも住民の為に、責任を持ってまとめてくださる組合員の方、防火管理者の方、その方たちに感謝の一言です。
    ルールやマナー…それも直結しているように感じますね。他人事であれば改善しないし、自分の事に置き換えれば改善されると思います。総会は住民の為ですから誰もが当事者ですし、問題を解決するきっかけにもなる場ですから一人でも多く参加して、皆さんがおっしゃるように歩み寄り、思いやり、理解し合う事が大事だと思います。

  4. 162 マンション住民

    初めて記載します。昨夜うれしい事がありました。私の息子は小学4年、怪我をして松葉杖を使用しています。塾帰りの息子が松葉杖一本を残したままバスを降りてしまいパニックっていたそうです。

    たまたまマンション担当の女性が同じバスで置き忘れた息子の松葉杖を知り、即座に横浜市営バスに連絡されたとのこと。女性担当の方は息子をマンションに帰し、1時間後、夜の8時を過ぎていましたが我が家に息子の松葉杖を届けてくれました。

    その方は本日マンションにイルミネーションが点灯されるため下見にきたと話していました。

    管理会社の方はお仕事でお忙しいのに、マンションからわざわざ横浜駅まで戻りご親切にマンションへ届けて下さる、これだけで胸がいっぱいになりました。

    小さなことかもしれませんが、私や息子にとっては大きなこと。本当にありがとうございました。

    明日はクリスマスイベントです。
    楽しみにしております。

  5. 163 住民板ユーザーさん1

    クリスマスイベントが先程終わりました。
    前回の七夕をかなり上回る方々が参加していました。
    我が家の子供達はイベントのお知らせが出るたび何がプレゼントされるか毎回楽しみにしています。

    このマンションは購入初年度どうなるのか不安がありましたが、ここ1、2年とても安定してきたと感じます。掲示されているゴミ置場の仕分け変更も素晴らしい。資産価値の向上を図る取り組みがよくわかります。

    でも、まずは、管理組合の皆様、こんな素敵なクリスマスイベントをありがとうございます。本日頂いたバルーンは子供の宝物となりました。感謝します。

  6. 164 住民

    ゴミ置場だが、あまりの綺麗さにびっくりした。
    よくやった。理事会、脱帽です。

  7. 165 匿名

    今朝ゴミ置場にゴミ出しに行きました。
    ゴミ置場がこんなに広いとは気付きませんでした。変われば変わるものです。異臭もないし清潔そのもの。これを維持しなければならないと実感しました。

  8. 166 住民A

    昨日クリスマスイベント報告がメールボックスに入っていました。
    先週の日曜日の出来事がもう投函なんて嬉しい限りです。

    うちは当日インフルエンザで参加できなかったのですが、おかげ様で楽しそうな雰囲気が伝わりました。

    前の書き込みを拝見し思わず私も書き込みました。
    2年前のこのマンションと大違いです。
    管理組合の皆様の努力の賜物と思います。
    夜お会いするフロントさん、こんな時間までとあなたの仕事ぶりにはいつも感謝しています。

    次の次には理事役員が輪番で回る私ですが、ここまでできるか不安になります。

    よろしくお願いします。



  9. 167 B棟住民

    イルミネーションの前でクリスマスの写真を撮影しました。すてきでした。皆様におすすめの時間は夕暮れ寸前、是非お試しあれ。

  10. 168 ゴミ置場に感謝している住民

    先程最後のアルミ缶を出しにいってきました。
    いやいやこれまでのピンク色の袋からうってかわってパレットとなっていました。
    やっぱりこの形にしてからここの清潔さが保てます。年末年始のゴミですが、毎年考えると我先に捨てなければ捨てる場所がないと考えていました。
    今年は大丈夫そうです。綺麗にすれば汚れない。
    管理組合ありがとうございます。

  11. 169 住民

    今日管理室にお礼に伺いました。
    ゴミ置場があまりに綺麗で思わず頭が薄い管理員さんにお礼を言ってしまいました。失礼しました。
    管理会社はフロントさんの懐の深さで決まる。私はそう感じました。従来のゴミ置場は危険極まりない場所でした。白鵬ではありませんが、ゴミ置場万歳!ありがとうございます。

  12. 170 住民板ユーザーさん2

    私もゴミ置場に感謝する住民です。今朝、さらにゴミ置場が綺麗になっていたのには驚きました。
    昨日管理室を訪ね管理人さんにお礼を言いました。そしてお願いも。
    実はコミュニティルームのフロアマットも汚れているのでなんとかならないか、汚れが嘔吐や吐瀉物だと心配で子供を遊ばせられないとお伝えしました。

    管理会社に報告すると管理人さんは話されていました。今の管理会社は信頼できると感じています。ゴミ置場を見ればわかります。

    いくつかの議事録が配布されました。私が管理人さんにお話したことがどうなるか、今後の議事録を楽しみにしています。このマンションに住んでよかったと思っています。よろしくお願いします。

  13. 171 住民ではないですがこれから購入検討するものです

    うちは24時間ゴミ出し可能のマンションですが、年末年始はゴミ置場を施錠する築浅マンションです。ゴミ置場に施錠するためゴミ出し出来ず、ゴミが溢れて不潔極まりないマンションです。
    うちのマンション掲示板のスレに、このマンションはゴミ置場の施錠なくさらにゴミ置場が綺麗と書き込みされていました。
    書き込みをみたら、なんと事実なんですね。
    本当にうらやましい。この24時間ゴミ出しオーケーの秘訣はなんですか?内緒ですが、今のマンションを売ってこちらを購入したい。本気で検討しています。

  14. 172 マンション住民さん

    相変わらず駐輪場のマナーが悪い
    狭いのわかるけど、わざとはみ出したり斜めにしたりするのが多くてイライラします

  15. 173 匿名

    斜めにするのは、上の自転車を出し易くするためでは?

  16. 174 匿名

    相変わらず、隣人のベランダでの喫煙が行われているままです。一度、理事・管理の方にもお伝えしましたが…
    こちらとしても、しつこく訴えていくしかないようです。

  17. 175 匿名さん

    煙害は玄関ドアに直接張り紙したらいいですよ

    このマンションってコ字なので音が反響しますね。

  18. 176 中古マンション検討中さん

    皆さんいろいろと不満が出るみたいですね。第1章で販売戸数未定だったころが懐かしいです。

  19. 177 口コミ知りたいさん

    マナーは自分に要求すべき、人に要求しては行けないのもマナーです。

  20. 178 住民板ユーザーさん8

    有り難いことに。自転車だいぶ綺麗になりましたね!
    電動自転車や、お子さんのラック付自転車専用の置き場があると本当は良いのですが。やはり両端が狭いですね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸