横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス愛甲石田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 伊勢原市
  6. 石田
  7. 愛甲石田駅
  8. リーフィアレジデンス愛甲石田ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2017-02-28 16:08:02

リーフィアレジデンス愛甲石田についての情報を希望しています。
大きさ的にも、かなり目立つ感じになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県伊勢原市石田字細屋722番1(地番)
交通:小田急小田原線 「愛甲石田」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.22平米~87.93平米
売主:小田急不動産株式会社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2014-01-19 00:46:59

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアレジデンス愛甲石田口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    駅に割と近いマンションだと思うのに
    意外と買いやすい価格だけど何かあるの?って思ってしまう。
    このあたりの治安などはどんな感じなんだろう。
    小学校も中学校も徒歩で行くには結構な距離がありそう。
    評判などご存知の方は教えていただけるとありがたいです。

  2. 103 入居予定さん

    治安は悪くはないと思いますけどね。駅前に放置自転車とか無いし駐輪場が沢山あるのかな?
    小学生の登下校時には見守りの方が立っているのは見かけます。
    両隣の駅が栄えていて、ここは繁華街ではないし、駅からマンションまでは駅前にコンビニが1軒あるだけで
    そこを過ぎると、夜遅くは人通りが淋しいです。
    治安面であと思いつくのは・・・・
    冬以外は暴走族?みたいのが小田厚道路を週一位で通り過ぎます。R246も通るのかは知りませんが。
    あくまで通り過ぎるだけなので、夜に数秒~数分間爆音がウルサイぐらいですね。
    マンションのある位置だと、その二つの大通りからは少し離れているし、窓閉めてればそんなに気にならないとは思いますが。
    価格が手ごろなのは、施工が長谷工だからじゃないですかね?
    あまり目に付きにくい所(普段の目線に入らない細かい部分)の仕上げがちょっと雑かな。
    内覧会で指摘したらほとんどが綺麗に仕上げてくれました。一部、そういう仕様なので・・・と希望が通らなかったけど。
    まぁ、そこはどこも一緒でしょう。
    あと、洗面化粧台が長谷工オリジナルを採用してたりするから、その辺でコストダウン出来てるのだと予想します。
    ここの掲示板の長谷工ってどうよ、とか見ちゃうと購入を躊躇しちゃいそうだけど、
    リーフィア愛甲石田は小田急不動産がデベだし、以前「阪神淡路大震災でも1棟も倒壊しなかった長谷工施工マンション」
    と売りにしてた中古マンションの広告が印象にあったので、
    基礎の造りはしっかりしているだろうと信じて、自分は長谷工でも気にせず、立地が良かったので購入しましたよ。
    超高級マンションが買えるほどのセレブじゃないので、贅沢は言ってられません。
    うちの家庭には丁度良い物件だったと、今の所は満足してます。
    あとは住み心地が良ければいう事なしです。

  3. 104 契約済みさん

    2回目の内覧会を済ませました。
    指摘した部分は、ほぼ綺麗に修正してもらいました。
    ただ1カ所、見た目は綺麗なんですが、修正によってその部分だけ質感がまったく変わってしまい、触った感じもザラザラに。
    修正でどうにかなるものとは思えず、こちらとしては交換を希望したいところですが、果たしてどのような対応になるのやら…。
    知人の息子さんが購入を検討中みたいなんですが、結果次第ではオススメしずらくなりそうで残念です。

    立地については、地元出身の親から聞いたところ、坂の下は昔一面田んぼだったそうで、確かに震災のときに塀や建物に被害が出ていました。その点、リーフィアが建つ坂の上の方は硬いので、安心できると思います。
    普段の買い物をするのには少々不便かもしれませんが、インターが近く、車でちょっと遠出するのには大変便利ですよ。
    あとは、駅に近いので、子供が県外の学校にも十分通えます。
    愛甲石田は静かですし、私は好きです。

  4. 105 入居予定さん

    104さんの修正して貰った個所というのは、何なのか分からないので
    (それを書き込むとどのお宅か特定出来てしまうので聞きませんが)
    正確な事は言えませんが、
    全交換しなきゃならない大がかりな物に関しては、不良品でなければ
    傷や汚れは、簡単に出来る修復のみしかやって貰えないものだと
    私は最初から了承してました。
    確かそう説明されたような気が・・・数か月前の記憶なので曖昧です。

    でも、やはり1度気になってしまった不具合は見る度に不快になるものですし、
    交換出来るといいですね。
    後日談を是非教えて下さい。



  5. 106 匿名さん

    入居予定の皆さん、忙しそうですが楽しみな時期でもありますね。不具合はしっかり直してもらって、気持ちよく入居できるといいですね。

    土地勘は乏しいのですが、愛甲石田はなんとなく静かそうだなと思うのですが、電車でちょっと行けば鶴巻温泉があったり、海老名や本厚木にもすぐ行けるので、けっこう便利な場所なんだろうなと思います。
    休日の楽しみも車か電車を利用すれば箱根方面、大山、丹沢など行きやすい場所ですね。

  6. 107 匿名さん

    マンションと道路を挟んで隣にあった、JAの農産物直売所は閉店してしまったみたいですね。

  7. 108 入居予定さん

    このマンションを購入された方は、ご近所の方が結構多いと聞きました。
    愛甲石田に縁のない人には、駅周辺があまり栄えていないのが不便に思うのでしょうかね。
    一度住んでしまえばそれも慣れるし、騒がしくないのが良いところなのですが。
    今日HP見たら、まだ12戸販売中ですね。

    JAの農産物直売所が無くなって残念です。
    跡地には何が出来るのか御存知な方教えて下さい。



  8. 109 匿名さん

    近所の者ですが、防犯上何点か。
    前道路でオヤジ狩りが二回だか起こったことがあると聞きました。
    また、路上駐車が多いです。
    リーフィアの作業員か内覧客か不明ですが、リーフィア側も路上駐車が多いです。
    最後に、学生が通る道のため、歩道が占領されることが多々あります。

    取り合えず近所の情報まで。

  9. 110 匿名さん

    立地がいいので気になっています。このあたりに他に物件があれば比較検討したいですが
    近所の方が住まわれるという点も魅力的です
    若い人もお年を召した人もいろんな世代が入られそうですね

  10. 111 入居予定さん

    私は愛甲石田駅徒歩10分以内で中古マンションを探していたのですが、
    1年以上情報チェックしていても、これだという物件に出会えず、
    絶対買わないと思っていた新築マンションを購入することになりました。
    ここだったら何とか手が出せる価格の部屋が、2千万円前半~ありましたし。
    愛甲石田は駅近のマンション自体少ないし、たまに出てくる中古物件は
    徒歩15分以上だったり、階数や方角が気に入らなかったり、
    何かを妥協して中古を購入するよりも、今回リーフィアレジデンス愛甲石田にして
    私は良かったと思っています。

    路上駐車の件ですが、小田急不動産からは、購入者へちゃんと路駐厳禁との説明がありました。
    家具家電の配送や個人で頼んだ業者などの車も、駅前のコインパーキングを利用して貰うようにと
    厳しい制限を設けています。
    なので、リーフィア周辺に路駐があるのでしたら、リーフィアと関係のない業者が、
    リーフィア入居者を狙ってセールスに来ている営業の車が路駐していると思われます。
    引越し作業中はオートロックが解放されているので、セールスマンが入り放題になってます。
    当面は、車の誘導の為の警備員が配置されてはいますが、路駐を注意したりまでは
    していないのかもしれませんね。
    ご近所の方はご迷惑かと思いますが、迷惑な路駐があれば警察に通報するのが良いかもしれません。
    1~2ヶ月位で落ち着くとは思いますが。
    リーフィア前の交差点、信号機を設置した方が良い気がするのですが。
    意外と車通りがありますね。

  11. 112 匿名さん

    引越しのトラックも敷地外に停められているのをよく見ます。
    小田急から購入者に路駐厳禁と伝えてあっても、購入者が引越し業者や他に出入りする業者に伝えるかは別問題ですからね。

    ちなみに、JAの直売所跡地は伊勢原クミアイ産業というJAの不動産屋の事務所になったようです。

  12. 113 入居予定さん

    今日もマンション前の路駐が沢山ありましたね。
    上の方が言っているように、入居者から業者への伝達がちゃんと行われていないのでしょうね。
    私はこの掲示板を見ていたので、自分の手配する業者へは来客用駐車場を予約して
    路駐をしないように伝えましたが、そういう配慮が足りない入居者がいるのか、
    引越し業者を幹事会社のアート引越しセンター以外で手配し、引っ越し日時をアートへ
    伝達してなくて、トラックが重複したりとか、あくまで憶測ですが
    そういう事があるのかも知れませんね。
    周辺住民の方、車で通る方、ご迷惑おかけしてすみません。

  13. 114 匿名さん

    近所の方が買われているのはなんとなく安心です。やっぱり近親者で昔から住まわれている方からの助言もあるでしょうし、お値段がお手頃なのがいいです

  14. 115 匿名さん

    モデルルームが現地の棟内に移りましたね。
    実物の部屋を見て購入出来るなら良いですね。
    HPに載っている残りの部屋タイプのFGHは、東棟の角部屋からの視線が
    少し気になるかも知れないので、実際にどんな感じか分かれば
    大丈夫そうなのか、どうしても嫌な感じなのか判断できると思いますし。
    GとHは日照で、東棟の影になる時間が午前中の早い時間帯に1~2時間ある
    というだけで、価格が他よりお安くなっているので、
    視線と日照のこの二つが問題なければ、かなりお買い得だと思います。
    専有面積も少し狭いから、3人家族以下じゃないと手狭でしょうかね。

  15. 116 入居済み住民さん

    入居して少し経ちますが、住み心地はとても良いです。
    駅徒歩5分で、車の騒音なども少ないし、
    隣の敷地の御神木の様な大木が、実はとっても心地いいです。
    小鳥のさえずりと風の音が、安らぎますね。
    ただ、強風の時は飛ばされた葉っぱがベランダに押し寄せますけど。
    先日の伊勢原芸術花火大会がマンションから見れました。
    厚木の鮎まつりの花火は見えても小さいかも知れませんね。
    石田小学校でここ数年、学校行事で打ち上げ花火を10分程度行ってますが、
    今年もやるのでしょか?
    楽しみにしているのですが。

  16. 117 新しく入居します [男性 30代]

    先日契約を済ませ、様々な説明を受けました。
    その中でインターネットはフレッツか、J-COMといわれましたが、その他の選択肢とれないのでしょうか?

    現在住んでいる賃貸は、初めフレッツでしたが、同じ回線を利用できるという理由でauに乗り換えました。
    スマホの割引特典も受けているので、auでそのまま引っ越し対応したいと思ったのですが、できるのかどうかわかりません。

    現在住んでいる方でフレッツ、J-COM以外の方いらっしゃいますでしょうか?

    宜しくお願い致します。

  17. 118 匿名さん

    auのスマホ割引なら、J:COMがやってますよ。

  18. 119 匿名さん

    入居済み住民さんの5月の書き込み読んで、和みました。

    >隣の敷地の御神木の様な大木が、実はとっても心地いいです。
    >小鳥のさえずりと風の音が、安らぎますね。

    駅から何分、設備仕様がどう、価格が云々ということにばかり集中してしまいますが、心地いい環境があるって何よりかななんて思わせられました。

  19. 120 匿名さん

    9月30日で完売になったんですね。そして、売却を検討している人、売り情報を取得したい人も登録することができるようです。

    入居住みの方が満足されているようで、私も心が穏やかになりました。

    駅5分で、風の音が安らぐ物件、なんだか詩的で素敵です。

  20. 121 匿名さん

    ここ数か月ほぼ毎日入り口前に路上駐車してるステーションワゴン?の黒い車があるけど常識ないのかな?
    3時以降に1時間半くらい停めてるよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸