広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「クラース南本庄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 南本庄
  7. 福山駅
  8. クラース南本庄ってどうですか?

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2014-08-23 10:15:30

所在地:広島県福山市南本庄3丁目358-3他
交 通:鞆鉄バス「池の淵」バス停徒歩2分
売 主:株式会社日本アイコム
施工会社:未定
管理会社:未定
間取り:2LDK〜4LDK
総戸数:52戸
専有面積:66.84㎡~90.00㎡

オール電化マンションのクラース南本庄について、
いろいろ情報交換したいなーって思います。
マンションのことや周辺のことなど、ご意見や色々なことを教えてください。

[スレ作成日時]2014-01-17 13:45:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラース南本庄口コミ掲示板・評判

  1. 1 働くママさん

    福山駅まで徒歩17分はちょっと遠いですね。
    学校やスーパーが近いのは便利そうです。
    バスってどのぐらいの間隔で走っているんですかね?

  2. 2 転勤シュフー

    バスは全然通ってないですよ。
    福山駅まで巡回バスがありますが、片道一日3.4本・・・。
    バスを待つよりも自転車や徒歩の方が早いです。
    徒歩でエブリイまで行けるのは便利です。セリアも近いし。
    でもそれだけしか無いかも。

  3. 3 家が欲しいさん

    消費税が上がる前に家が欲しいのですが・・・。

    どんな家を買うべきか。
    クラース南本庄を調べてもなかなか情報が出てきませんね。
    どなたか知っている方がいらっしゃったら、是非教えてください。

    私が調べた結果、
    価格は、やはり高いみたいです。
    角の部屋は3,000万円超えるとか否か。
    なんやかんや言ってもやはり価格が一番。

    ちなみに、実際に建つ場所を見に行ったのですが、
    周りの環境が古ぼけて見えたのですが・・・。
    昔ながらの地区ですか?
    前者の方は、買い物する場所も近くっと書かれていましたが、
    見当たらず。

    実際、地盤はどうなんでしょうか?
    川近くなので、地盤がゆるいと聞いたことがあるのですが・・・。
    地震がおきて川が氾濫したら、真っ先に車等は沈没なのでしょうか?

    情報が無いため、検討比較できず!!!

    どなたか、何か情報があればレスをお願いします。

  4. 4 周辺住民さん

    >家が欲しいさん
    4月以降に入居の住宅は、急いで契約してももう消費税8%の価格です。
    価格が大事なら、もっと前に買っとくべきでしたね。
    それか、もっと不便なところの戸建てなら安いのでは?
    3,000万が高いとおっしゃるのなら、一般的にいいと言われる場所は望めないと思います。
    どこの場所にも古い建物はあります。新しい建物だらけの土地なんてごくごく一部でしょうに。。。
    地盤に関しても、駅より南側なんてほぼ埋め立てなんですから。
    私は南部に住んでますけど、今のところ川が氾濫して…なんてことありません。

    と、ちょっと冷たい言い方になりましたがお気に触ったらすみません。
    近所なものですから、街がキタナイと言われたようで、少し反論したくなったもので。

    実際比較しようがないですよね。他に比較する物件がないんですもん。
    まあ、モデルルームは見てみたいですね。どんなものが建つのかは正直気になります。

  5. 5 匿名さん

    やっぱり資料請求してみるが
    一番良いと思いますよ。

    価格が決まったら送ってくれるだろうし。
    周辺住民さんがおっしゃるように
    3月までの入居じゃない限り
    消費税は8パーセントですよ。

  6. 6 転勤シュフー

    私も近所に住んでいます。
    最近ポストにチラシが入っていたので資料請求してみようかな。
    2月下旬完成予定とネットで見ましたが、全く工事が進んでいないように思うのですが・・・。
    本当にその時期に完成するのかしら。

    確かに周りは古い建物が多いかもしれませんね。
    ただ車通りもそんなに多くないので夜も比較的静かですし、近くには小さいですが公園もあります。
    幼稚園・保育園も近いので、お子様いらっしゃる方が多く移り住んでくれるとよいのではと思いますが。
    スーパーもエブリイ・フレスタ(車があればすぐですよ)があり、よく利用してます。
    近くに病院もありますし。
    昔からの人がのんびり生活しているようなエリアではないでしょうか。

    値段が気になりますね。

  7. 7 匿名さん

    来年の2月完成予定ですよね。
    販売開始したばかりのマンションだと思いましたが。

    通常は車で生活して、たまに電車に乗るっていう生活なら、いいなって思いました。
    毎日駅までは、少し大変ですよね。送り迎えしてもらえれば、大丈夫かも。

  8. 8 なんでも屋さん

    私は、近隣に住んでおりますとても住みやすい地域ですよ。
    このマンションの案内がポスティングされてから何かとカタログ見て勉強して来ましたが
    建物の耐震構造は最新の仕様、地盤に対する杭の長さも十分な物ですね。
    生活音も隣の家には伝わらない構造ですし、水回り設備も一般住宅よりも
    高品位でいいですね、素材もいいです。
    価格も上層階角部屋検討してますが3000万円以下ですし、近隣の利便さを考えると
    なかなかの買い得物件ではないかと思います。
    上層階からの芦田川やその奥にある山々の季節や時間帯による
    様々なロケーションもいいだろうなと想像します。

  9. 9 [女性 20代]

    入居しました。
    もし、質問などあれば答えます

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK

68.49㎡~152.74㎡

総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

プレディア福山入船町

広島県福山市入船町3丁目

未定

3LDK

68.75㎡~75.20㎡

総戸数 52戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸