政治・時事掲示板「安倍、朴大統領を援ける為に一肌脱ぐ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安倍、朴大統領を援ける為に一肌脱ぐ。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-17 21:55:05

安倍首相の靖国参拝、朴大統領の正当性を鮮明に
ウォール・ストリート・ジャーナル 12月27日(金)7時37分配信

 26日の安倍晋三首相の靖国神社参拝で、日韓関係が近い将来に改善するとの期待は消えた。靖国神社参拝は、日韓関係改善に行動を起こすのを断固として拒否してきた、韓国の朴槿恵大統領の姿勢を鮮明に正当化するものだ。

 朴大統領は最近、日本が戦時問題をめぐり韓国でくすぶる不満に新たな措置を講じない限り、安倍首相との首脳会談を開かないとたびたび表明した。

 背後にあったのは、首脳会談開催のためフェアプレーをしてきた安倍首相が間もなく方針を変え、靖国神社を参拝することへの明白な懸念だった。そのままいけば、朴大統領は国内で厳しい批判にさらされるところだった。

 安倍首相が靖国神社を参拝するまで、朴大統領の強硬な姿勢は勝ち目のない戦いだった。

 第1に、朴政権の立場は米政府とほぼ対立していた。米国は日韓関係の改善を秘密裏にも、公にも押し進めてきたからだ。米国は、域内問題の効果的な対応できるよう日米韓が3カ国関係を緊密にするよう求めてきた。戦争に対して日本側が謝罪しないことを日韓関係の改善にとっての重大な障害物としてみるよりも、柔軟性に欠ける韓国こそ非難すべきとの見方が最近、米政府内に強まっていた。

 第2に、朴大統領の対日戦略を韓国メディアさえ深刻に疑問視し始めていたこともある。日韓の協力を求める記事や論説が増え、それ自体が大きな転換だった。朴大統領は、日本に対する自らの立場について、至るところから批判を浴びていた。

 しかし、批判はもうなくなるだろう。安倍首相の靖国神社参拝は、朴大統領を窮地から救い出した。

 日本との関係悪化を放置したとして国内からの批判を浴びるどころか、朴大統領のアプローチには今や、予見性の高さが見られる。今後、ほぼ全方面からこの姿勢を貫くことへの支持を得られるだろう。この1週間で、両国の副大臣級会合が開かれ日韓関係を軌道に戻す最初の一歩になるとの、信頼度の高い臆測が広がっていたが、今となってはこの種の会合は不可能だ。

 さらに朴大統領は、対日強硬姿勢をめぐって米政府内部に存在した非公開のいら立ちが消えると期待できるだろう。靖国神社参拝は米国にとって極めて厄介なものになりそうだ。米国は日本の集団的自衛権拡大を強く表明してきただけでなく、バイデン米副大統領は数週間前に安倍首相と会談を行ったばかりだった。

 靖国神社をめぐり日本に公に圧力をかけることを米国が何度となく拒んだことが、今回再考されるかもしれない。ジョン・ケリー国務長官とチャック・ヘーゲル国防長官が10月初めに千鳥ヶ淵戦没者墓苑で献花し、戦死者追悼にはこうした代替手段もあると直接的に示唆したことは、明らかに無視されたかたちだ。

 著者は前回のコラムで、韓国の国民が日韓首脳会談の開催を総じて好意的にとらえ、大多数が日韓関係の改善を望んでいると記した。しかし安倍首相による靖国神社参拝後は、この数が反転する可能性もある。

 安倍首相はもともと韓国では不人気で、複数の世論調査によると、北朝鮮の金正恩第1書記をわずかに上回る程度でしかない。そして今後も、日韓関係の改善を求める朴大統領への圧力はほとんど高まらないだろう。

 (筆者のカール・フリートホーフ氏は、峨山政策研究院・世論調査研究センターのプログラムオフィサー兼マンスフィールド財団米韓ネクサス研究者)






安倍がやりそうなことだ。

[スレ作成日時]2013-12-27 11:59:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安倍、朴大統領を援ける為に一肌脱ぐ。

  1. 59 匿名さん

    そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。

  2. 60 匿名さん

    そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。 そういえば、朴大統領と皇后は似てる、似てる。すごい似てる。

  3. 61 名前



    チョン …… 発狂!!!!!!!!



      

  4. 62 匿名さん

    61はまた差別発言ですか?これだから安倍のお友達はたちが悪い。


         自民党・安倍総理のおともだちの「極右」団体は数多くの事件をおこしています。


              さらに自民・安倍のともだち在特会は、


                   外国人に対する虐殺予告をしています。





              また自民党と暴力団と極右のつながりは、あまりに有名です。


  5. 63 匿名さん

    馬鹿かね↑こいつは。

    日本の暴・力・団の9割は親分が韓国人だぞ。

    お前らの国の人間だぞ。遠慮しろ、アホウ。

  6. 64 匿名さん

    同意です。

  7. 65 匿名

    安倍さんと違いパククネは楽だよね。
    バカの一つ覚えで慰安婦だけ言ってればいいんだから{笑}

  8. 66 匿名さん

    安倍は天ぷらと寿司食って消費税上げるのが仕事

  9. 67 匿名さん

    タイの首相に比べるとパククネは可哀想なくらいブスだ。

    もしかしてオカマ?

  10. 68 匿名さん

    あたりー。

  11. 69 匿名さん

    パククネ
    頭悪すぎ。中国にお世辞使っても韓国はお荷物になる事を
    中国は知っている。

  12. 70 匿名さん

    自民党がODAで貢いできた歴史を考えれば、さもありなん。

  13. 71 豊臣秀吉

    >安倍、朴大統領を援ける為に一肌脱ぐ。


    スレ主よ。

    日本語がおかしいぞよ。

    日本で工作するなら、正しい日本語表現を使うことだ。

  14. 72 マンション投資家さん

    あほの極みですね。

  15. 73 匿名さん

    >71

    どこがおかしいの?
    普通じゃん。

  16. 74 匿名さん

    日韓安保再開だって?
    どこまでクソなんだ?安倍は。

  17. 75 匿名

    無駄ですね。やらなくてもいいでしょう。笑



    <日韓首脳会談>3年半ぶり…慰安婦問題以外の成果模索

    毎日新聞 10月17日(土)0時29分配信

     安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領による初めての首脳会談が、11月1日にソウルで開かれる予定の日中韓首脳会談に合わせ、開催される見通しとなった。訪米中の朴大統領が15日、ワシントンでの講演で開催に強い意欲を示した。安倍首相も16日の河村建夫元官房長官との会談で、日中韓首脳会談を機に「日中も日韓も必ずやる」と述べ、朴氏や中国の李克強首相との会談実施を明言した。日韓首脳会談は2012年5月以来、約3年半ぶり。

     日韓首脳会談は、無条件での開催を求める日本側に対し、朴大統領が旧日本軍の従軍慰安婦問題解決を事実上の前提条件に掲げ、実現してこなかった。しかし、日韓関係改善を強く望む米側の意向や、韓国が中国に接近しているとする「中国傾斜論」を払拭(ふっしょく)すべきだとの世論の高まりなどから、朴氏は慰安婦問題に大きな進展がない中でも会談開催の意向を固めた模様だ。

     ただ、朴氏は慰安婦問題について「被害者のおばあさんたちのハン(恨み)を取り除き、わが国の国民が非常に大きな関心を持っているこの問題でも一定の進展があるなら、意味のある会談になりうる」と指摘。安倍首相に対し、慰安婦問題での前向きな取り組みを改めて求めた。

     日韓首脳会談が実現する見通しとなったことについて、日本側は歓迎している。ただ、朴大統領の慰安婦問題に関する発言については「会談を有意義なものにするには、一切話題にしないことだ」(外務省幹部)と反発している。

     日韓両政府は昨年4月から外務省の局長級で慰安婦問題を協議してきたが、日本側は譲歩する余地はないとの見解を繰り返し示しており、事態打開の見通しは立っていない。政府関係者は「ただ会ってあいさつするだけでは意味がない」とも指摘しており、慰安婦問題以外で歩み寄れる成果を模索しているようだ。【小田中大、ソウル大貫智子】

  18. 76 匿名さん

    >>75
    あぁ、また靖国参拝して、クネ追っ払ってほしい

  19. 77 匿名

    クネを連れて、靖国で会談してはどうでしょう?

  20. 78 匿名

    いいね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸