大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート千里山(旧称:【近鉄不動産】(仮称)千里山プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山星が丘
  7. 千里山駅
  8. ローレルコート千里山(旧称:【近鉄不動産】(仮称)千里山プロジェクトってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2016-08-05 14:16:52


売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計(意匠・構造・設備)
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション(開発)
販売提携(代理):株式会社ライフステージ

名称 ローレルコート千里山
所在地 大阪府吹田市千里山星が丘9番6
交通 阪急電鉄千里線「千里山」駅徒歩5分 
地域・地区 第一種中高層住居専用地域、25m 第三種高度地区
地目 宅地
建ぺい率 60%
容積率 200%
敷地面積 3811.69㎡
建築面積 1607.72㎡
建築延床面積 8895.42㎡
構造・規模 RC造地上7階建、地下1階建
総戸数 92戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 3LDK~4LDK
住居専有面積 74.83㎡~99.01㎡
バルコニー面積 10.80㎡~17.02㎡
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)・区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に委託
竣工予定 平成27年2月
入居予定 平成27年3月
駐車場 92台(平面式2台・機械式90台)※月額使用料未定
駐輪場 138台(平面式33台・固定ラック7台・スライドラック98台)※月額使用料未定
バイク置場 7台 ※月額使用料未定
ミニバイク置場 12台 ※月額使用料未定
販売予定時期 平成26年4月下旬

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.04.01管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-20 22:39:55

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート千里山口コミ掲示板・評判

  1. 176 購入検討中さん [女性 30代]

    モデルルームに行って来ました。マンションの前は、工事中で綺麗なグランドができるみたいです。担当者の方は、グランドが出来て、駅前の工事が完成すれば、駅前や周辺の景観も変わり、もう少しマンションの需要が高まる見込みとのことでした。値下げは考えておらず、10月頃には完売予定と言われました。色々な部屋が空いている時に来たら良かったと思っているところです。やはり、他にも検討されている方はいらっしゃるのかなと思っています。

  2. 177 匿名

    大抵の所は早めの○月完売予定と言いますよ。
    まぁ大体それまでに完売しないみたいですけど。私も実際見に行ったマンションで完売予定すぎてますけど、未だに幾つも残ってるみたいです。

    個人的にはここも悪くないと思ってるんですけどね。

  3. 178 物件比較中さん

    販売側は前向きに完売予定を言うかもしれませんが、冷静に考えたら誰が買うかもわからない状態で完売計画を口にすること自体が詐欺に近いと思います。

  4. 179 購入検討中さん [女性 30代]

    >>178
    でも、それって人それぞれの考えや、とりようの違いですよね。『この物件は良い物件で、後に売り切れると思いますので手遅れになる』と教えてくれてるように取るか『売れない物件をさも売れるかのように言って買いを焦らす』ととるか。
    担当の説明や接客も良く実際に10戸弱しか残ってなければ前者と取る方が普通なのかなと私は思いました。購入検討しています(^ ^)

  5. 180 匿名さん

    完売予定というのは、営業トークとしては仕方ないものかと思います。

    また、営業の方もそれくらいの気持ちで販売されているはずです。

    それを信用するのかというよりも、自分の希望する内容のマンションか見て

    購入する人が多いと思うので、あまり問題視しなくても良い気がします。

  6. 181 匿名

    竣工後これだけ経って、残り10というのは、前者ととるのが普通、というわけではないと思いますよ。ただ、気に入れば問題ないわけで、気に入ったのであれば購入すればよいかと思います。

  7. 182 物件比較中


    どこのモデルルームも良くて比較に迷います。
    気になるのが家具付きというのは売れ残り物件なのですよね…
    ということは、それだけ人気のない物件なのかなと。
    私達は転勤族で将来売却か賃貸に出すことを考えると私達だけの主観で決めて後々後悔しそうで怖いです。
    駅も小さくて、再開発しているとはいえ、駅前のゴチャゴチャ感を見ていると、今後あまり人気が出るエリアとも思えなくて…
    千里中央にたくさん物件が出ているようで比較物件を増やして資産価値のある場所を買いたいです。
    転勤した時に売れなかったのではシャレにないし、まだ他に良い物件があるのでは?と思ってしまうので、他も探してみようと思います。

  8. 183 匿名さん

    >>182
    って、わざわざ他を考える理由なんて普通は述べませんよね(笑)長文御苦労様。
    もちろん、千里中央も考えておられないでしょ。
    目に止まったから書きました。
    ここを検討しているわけでないのですがね。

  9. 184 購入検討中さん [女性 30代]

    >>182
    って言うか、千里中央も地下鉄が延線するんで、始発のメリットもなく、価値下がりますよね…

  10. 185 匿名さん

    通りすがりのものですが
    どれくらい先の資産価値を気にしてるのか分かりませんが駅近だろうが古くなれば売れてもそれなり。将来どうなるかなんて分からないから(転勤族から独立起業、住み替え、要介護、地価の急落とか)だからあまり気にせずに今の自分や家族にとっていい物件を選べばいいだけ。不透明な将来の価値に取り憑かれ乗り気でない物件購入して二束三文だったら悲惨
    そもそもそんな事を気にし始めたら物件購入できないわけで賃貸に住めばいいと思う

  11. 186 入居済み住民さん [男性 40代]

    ウェリス千里山レジデンスのモデルルームが今更できて、自分が住んでいるところが後何戸か気になってサイトを見ました。残り4戸ならもうすぐ売れそうですね(^ ^)当初は完売するのかな?と不安でしたもんで(^ ^)「結局、満室にならないと価値も下がりますし、管理費の積立金も値上がりし、居住者に負担がかかりますからね…」後4戸早く売れる事を願います。

  12. 187 匿名さん

    なかなか苦戦してますね。気になるところは多々ありますが、今のご時世にアウトポールになってないのですね。それだけでもかなりコストカットしてますね。

  13. 188 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>187
    アウトポールになっているのではないか?批判するような投稿する位暇なのか?何処かの業者か?

  14. 189 購入検討中さん [男性 40代]

    まだ4戸売れ残ってるみたいですね。
    安めの値段設定のように見えますが、作りが安っぽいせいですかね。

  15. 190 購入検討終了

    >>188
    >>189
    ここ購入検討してましたが、廊下側の部屋の中まで張り出た柱を見て購入断念しました。
    数値上の間取りより狭く感じます。使い勝手が悪そうだし安っぽく見えます。
    187さんがアウトポールになってないって書いているのはこの事ではないのでしょうか。
    リビング側は意識した設計にしてるのに、洋室まではコストが追い付かなかったかな?

  16. 191 匿名さん

    関西で駅までいちばん遠いマンション

  17. 192 匿名さん

    すみません
    ミリかとまちがえた・・・

  18. 193 マンション掲示板さん

    >>188 入居済み住民さん [男性 40代]さん

    アウトポールはバルコニー側だけ廊下側は中だしですよ。

  19. 194 匿名さん

    近鉄が阪急沿線の郊外にマンション、ていうのはよくある話なんですか?

  20. 195 通りがかりさん

    交通の便利さなども視野にいれ検討されると思いますが、管理会社も視野にいれ検討された方がいいです。

    マンションは、どんどん劣化していき資産価値がさがります。
    けれど、組合員で守ることが大切な行動になり、管理会社の支援も受けることになります。

    しかし、ボランティアのような理事たちで行っているマンションがほとんどで管理会社へ任しがちで、近鉄住宅管理会社へ任せることになります。

    私が住んでいるマンションも任せたままでいましたが、管理能力が低く、提案しても筋違いなことを言われ頭が悪いフロントで住民があきれてました。
    また専門家だからと提案してきますが、他のマンション管理士に聞くと違う返事。

    住民のことより会社の体制が先にあるため、理事や所有区分所社のことを聞き入れ取り合わずです。
    マンション内でおお事になり、ようやく動き言葉だけの謝罪で今までの不利益損害に責任を取らない管理会社です。

    一番関わりがあるのは管理会社なので、管理組合のために誠実に行動される会社を選んだ方がいいですよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸