大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. ザ・セントラルマークタワー(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2019-12-29 20:09:51

ザ・セントラルマークタワーの契約者・住民専用を作成しました。
情報交換しましょう。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346810/

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分 、東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 、阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分 、阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分 、大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 、阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック 、MID都市開発 、大和ハウス工業

施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-12-16 23:37:12

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・セントラルマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 328 マンション住民さん


    裏のエントランス 柱 はいったいどうしたの??

  2. 329 住民板ユーザーさん6

    >>328 マンション住民さん

    車がぶつけました
    近々修理予定です

  3. 330 住民板ユーザーさん1

    メールコーナー裏口の壁にみっともないダンボールが貼ってありましたが、ドアストッパーが無いかわりのクッションでしょうか?
    ドアストッパーが付いてない場合は、明らかに施工忘れの為、事業主かゼネコン負担で直してもらいましょう。

  4. 331 匿名さん

    そういうのって
    管理人に言うなり、
    理事会に申し立てればいいのに。

  5. 332 マンション住民さん

    >>329
    修理 遅くないですかね
    もう2ヶ月もみっともないままですが

  6. 333 住人さん

    >>332 マンション住民さん

    いやいや、もっと掛かりますよ。
    一般的にマンションに使われてる石はほとんど輸入ですから。
    半年で復旧完成したら良い方だと思います。

  7. 334 匿名さん

    地下鉄側のエントランスの話です。
    最初の自動ドアをあけて入ると、よく中年女性が立っています。
    住人がオートロックを解除してドアを開けると、女性も後ろから入ってきて1階のエントランスホールの椅子に座りこんで書類をひろげて長居をしています。
    近隣の生命保険会社の外交のオバサン達が、喫茶店代を浮かすためにエントランスホールを無断で使っているように見えます。
    警備員は注意しないのでしょうか?
    注意とまではいかなくても、見て見ぬふりをするのではなく「どちらに用事ですか?」と聞いて、居座っている外来者をチェックすべきだと思います。
    変なオバサンやサラリーマンの穴場的な休憩所になっていますよ。

  8. 335 住人

    現状は住人が出入りする際に、誰でもはいれるのだから管理人さんにこまめに巡回してもらい不審者に声掛けしてもらうより方法がないのでは?

    複数いる管理人さんの中でも同じ方が巡回されているのをみかけますが、
    時間でわけられているのでしょうか?

    夜の警備員さんも最近はみかけないですね。

  9. 336 住民板ユーザーさん7

    >>335 住人さん
    ここの警備に意識の高い防犯マニュアルはなさ
    そうです。
    ここの警備員さんに生活音の事で気になり巡回をお願いしたところ、よりによってチャイムを鳴らし『このフロアーでクレームがありました』と機嫌の悪そうな声で注意していました。
    穏便に収める事が任務なのに、事を荒立てる様な雑な対応に注意の電話するとその警備員は怒り気味で逆ギレ。敬語もろくに使えない非常に残念な方でした。

  10. 337 匿名

    >>336 住民板ユーザーさん7さん

    率直な疑問ですが、生活音の問題って警備の人は関係ないのではありませんか?
    防犯マニュアルに記載される内容でもないように思いますが…

  11. 338 匿名さん

    >>336
    当初からのやり取り、電話のやり取りを録音して住友不動産建物サービスの本社に連絡すべきですね
    そして警備員を交代して貰いましょう

  12. 339 匿名さん

    間違えました
    管理会社は住友商事住商建物でした

  13. 340 住人さん

    >>336 住民板ユーザーさん7さん

    生活騒音のレベルにもよりますが、気になる音はありますよね。
    基本的にマンションに住むのであれば尚更、お互いの配慮が必要ですね。


    337さんの仰る通り、警備員に生活騒音のクレームに関するマニュアルは一般的にはありません。ここの警備員のマニュアルにも無いと思います。
    マニュアルが無いので、警備員が管理会社若しくは管理員へ申し送りの際に内容を伝え、対応すべきだと思います。
    そもそも、管理会社も管理組合も生活騒音に関しては「生活騒音に関するお願い」のようなチラシを投函するか、時には管理会社から直接注意するかの対応しかできません。
    それでも基準値以上の生活騒音が続けば、あとはご自身で裁判して解決する他ありません。

    336さん以外の方でも騒音で悩まれている方もいらっしゃるかと思います。
    自分自身も気を付けたいと思います。

  14. 341 入居済みさん

    清掃についてですが、EVの中などもう少しきれいに拭いていただきたいですね。。。
    ステンレス面など汚れていることの方が多いように思います。

    勿論、使用者側も気を付けなければと思いますが。

  15. 342 匿名

    購入時に網戸をつけなかったんですが、虫が入ってくるのでつけようかと思っています。指定業者はかなり高かった記憶があるのですが、購入後に網戸つけられた方はいらっしゃいますか?
    もしよい業者さんがいたら教えていただきたいです。

  16. 343 入居希望者 ドラム式洗濯機

    入居者の方、教えてください。

    60平米前後の部屋を借りる予定です。

    洗濯機置き場にドラム式洗濯機が入らないような気がしてきました。

    内見の際サイズを測り忘れました。
    おそらく不動産屋さんに聞いてもわからないかと思いますので、どなたかお手数ですが教えていただけないでしょか。

    防水パンの奥行き54㎝以上(壁までは57.5㎝)

    壁と壁の幅が67.5㎝ 必要になります。

    サイズを測らなくても、「ドラム式洗濯乾燥機使ってる」というだけでもいいので教えていただけましたら幸いです。

    よろしくお願いいたします。


  17. 344 住民板ユーザーさん6

    >>343 入居希望者 ドラム式洗濯機さん
    洗濯パン63cm四方、スペース幅奥行きとも75cmで、我が家は10kgパナソニックドラム式洗濯機を余裕で置けてますのでごあんしんを。ちなみに60平米の我が家です。

  18. 345 入居希望者 ドラム式洗濯機

    住民板ユーザーさん6様
    お忙しい中洗濯機置き場の大きさをお知らせいただきありがとうございます!

    新しいマンションにドラム式が置けないはずはない、と思いつつ
    両側が壁だったので狭く感じられて心配になってしまいました。
    十分なスペースがあるようで安心いたしました。

    ご親切なご回答に感謝いたします。
    ありがとうございました。

  19. 346 住民板ユーザーさん1

    >>336 住民板ユーザーさん7さん
    1億円だして、ヘボイ関西人の警備員がいるようでは全く割に合いませんね??
    はあ、でもこちらのAプランは良かったんですよねー。。当時は

  20. 347 住民板ユーザーさん1

    >>346 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターがこねーよ!
    非常用エレベーター呼ぶなって書いてあるのに何故かわざわざ両方押すバカが多い。
    普通のエレベーターが着床しても、呼び出した非常用エレベーターは追いかけて着床してるんだから、
    両方呼ぶんじゃねーよ!
    両方押しても早くこないのいい加減気付けよ…

スムログに「ザ・セントラルマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸