東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティインデックス千代田神保町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田神保町
  7. 神保町駅
  8. シティインデックス千代田神保町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-25 16:39:20

シティインデックス千代田神保町ってどうでしょうか?
一人暮らしなら、趣味にも生活にも最高の立地だと思いますが、色々な方の意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

所在:東京都千代田区神保町1-18-2
交通:東京メトロ半蔵門線・都営三田線都営新宿線「神保町」駅徒歩2分
   東京メトロ丸ノ内線都営新宿線「小川町」駅・「淡路町」駅徒歩8分
   東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅徒歩8分
   東京メトロ半蔵門線東西線・都営三田線「九段下」駅徒歩9分
   JR総武線中央線「御茶ノ水」駅徒歩9分
   JR総武線・都営三田線「水道橋」駅徒歩9分
総戸数:33戸
間取り:1LDK
専有面積:32.04m2~35.29m2
売主:株式会社シティインデックスエイス
施工会社:株式会社リンク・トラスト
管理会社:株式会社シティインデックスプロパティーズ

[スレ作成日時]2013-12-14 02:00:52

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティインデックス千代田神保町口コミ掲示板・評判

  1. 26 匿名さん

    内廊下なのはいいな。
    今、分譲賃貸に住んでいるのですけれど、外廊下でして…
    先の大雪の際、共用通路に積雪してしまってすごく大変でした。
    まさかマンション内で雪かきすることになるとは。
    滅多にある事ではないですけれど、
    外の気候に玄関出てすぐに左右されない環境は大変魅力です。

  2. 27 匿名さん

    全ての住戸が角住戸という設計や内廊下は魅力的ですが、いかんせん専有面積が狭いですね。
    中でもAタイプは寝室が3.6畳しかありません。
    リビングとの間仕切りを開けば11.5畳の空間になるそうですが、これならはじめからワンルームとして販売した方が需要が高そうですね。完全に単身向けですが、敷地にキッズガーデンが作られるのは何故でしょう!?

  3. 28 匿名さん

    中高生なら部屋が4畳弱でも自分の城みたいな感じで不満もないと思うんですけどねー。
    実際自分は4畳しかなかったんですよ、その部屋を一所懸命にアレンジしてマイキャッスルにしてました。よって、子供の部屋か、もしくは本当に寝るだけの部屋。として割り切るならアリだと思いますよ。

    収納が充実してるみたいだしベッドとちょっとした物意外で場所をとることはなさそうじゃないですか。

  4. 29 匿名さん

    内廊下は雨の日も助かります。
    玄関前がびしょびしょというのも嫌なものですから。

    グルメ取材徹底してますね。
    一人暮らしでもこれだけ店があれば困ることはないというか、どこの店に行って何を食べようかという贅沢な悩みが出そうです。
    ちなみに自分の好きなカレー屋も出ていて驚きました。

    ベッドルームは斜めの部分が少しあるのが残念ですが、ベッドを置いていっぱいいっぱいの空間も慣れれば安眠できる寝室になるのではと思います。自分的にはリビングダイニングと区切られている方が好みです。暖房代も節約できますしね。

  5. 30 匿名さん

    居室が狭い点、皆さんも気になられていらっしゃるようですね。
    ベッドを置いておしまい、なので私もそこが残念。
    来客が来ることは殆どないですし、
    基本的にはワンルームみたいにするのでしょう。
    場所にしてはお値段が手ごろだしいいかな。
    永住するというよりは仕事をしている間はここに住むと便利というかんじ。

  6. 31 匿名さん

    部屋面積は据え置きですからね、動かせるものではないので。となると住み方を考えるしかなくなります。早めにイメージを作っておくことが早めに快適に過ごせる方法の一つなのではないでしょうか。単身は良いとして問題は2人で住む場合、ですよね。ベッドは大きいものが1つか若しくはシングル2つ、このどちらかぐらいだと思います。たしかにベッドのことが一番心配ですね。こうなれば中途半端なサイズにせずに一部屋はベッドで埋め尽くすという豪快さも面白いかもしれません。

  7. 32 匿名さん

    自分は単身なのでこの広さでもベッドおいてチェストが置ければまあいいかな、リビングはソファは置きたいなぁくらいの希望しかないですけれど
    ご家族で暮らすことが前提だと色々と割り切りが必要になってくるのかもしれないです。
    子どもさんいらっしゃるなら、狭い居室は二段ベッドを利用した下にデスクとか収納とかそういう感じにされるのかしら。

  8. 33 匿名さん

    ここが賃貸だったら、1人暮らし、DINKSだったらありかな?って思います。
    ベッドルームには、ベッドを置いておしまい。
    普段は間仕切りも開けたまま使用して、来客があった時はサッと閉めておしまい。
    目隠し用の間仕切りだと思えば、快適に使えそうです。
    基本、1ルームだと思ってた方が、無理なく使えそうです。

    ここにキッズガーデンあるのですか?

  9. 34 匿名さん

    賃貸と考えた場合は家賃はいくらなんでしょうね。
    あまりに長く住んで分譲購入価格を上回る出費になっては意味がないと思うんですえ。
    よほど月々安いなら一度は住んでみようという人も増えるかもしれませんn。
    やっぱり販売の1LDKはターゲットの絶対人口が少ないと思うんですよね・・。

  10. 35 匿名さん

    立地から見てもファミリーよりは単身者向けなのでしょうね。
    神保町の賃料の相場ってそもそもどれくらいなのでしょうか。
    分譲賃貸だと普通の賃貸マンションよりは高くは設定できると思いますが
    でも需要があってこそ、ですもんね。
    ふつうの賃貸だと相場は12万円前後のようです。

  11. 36 匿名さん

    ロフトベッドを導入すれば4畳半でも色々上手く使えますよ。
    自分も子ども時代は工夫していました。実家が広々としていると独立も遅いと聞きますので(笑)、自立心あるお子さんに育つと思えばこういう環境もアリでしょう。

  12. 37 匿名さん

    ロフトベッドも梁と天井高次第ではいいかもしれないですね。

    ただこちら、本当に街中なので小さいお子さんの子育て環境としてはどうなのでしょうか。

    公園とかちっこい公園はありますが、
    サラリーマンがちょっと一休みしているような公園ですし。

    大きなお子さんだと通学に便利なのかな。

    坂を上っていけばJRにも乗れますし交通の便はよろしいです。

  13. 38 匿名さん

    周辺は大学が多いから、そういう大きな子供がいる人なら良さそうだけれど。
    そもそも小学生くらいのこどもってあまり見かけないかな。
    通る時間帯が昼間だからよけいにそうなのかもしれない。
    大人にとっては便利な街だけれど、子育ては私もどうかしらと思います。

  14. 39 匿名さん

    私はたまーに小学生見かけますけれど。
    靖国通りの北側ですけれど。
    あのあたり、確か小学校があったからそれででしょうね。
    小学生は全くいないわけじゃないですが、多くはないかと。

  15. 40 匿名さん

    ここだと毎日外食三昧になってしまいそう…
    ワテラスの所にスーパーができたから前よりも買い物自体は便利になったけれど
    カレー星人としてはなかなか嬉しい場所。
    太るからそこそこにしないといけないんですけれどね(汗)

  16. 41 匿名さん

    物件から徒歩30秒以内に飲食店が集中していますね。
    神保町バル Bilbi (スペイン料理)
    めん蔵(うどん)
    Bistro Aligot(欧風料理)
    もつ焼き 神(もつ料理/居酒屋/串焼き)
    ウィスラーカフェ TOKYO 神保町(カフェ/喫茶店・軽食)
    こんごう庵 (そば・うどん)
    きよし(懐石料理・会席料理)
    海鮮山鮮 武蔵(海鮮料理/イタリア料理/フランス料理/寿司/和食全般)
    など何処のお店の料理は美味しいです。

    確かに外食など頼ってしまいがちで太りそうです。

  17. 42 匿名さん

    独り暮らしにはいい形ですね。2面採光で家ではゆったりできそう。内廊下で帰り道とか外から見られないというのがいいです。商店街も近く、外食もいいし、自炊用にいろいろ買うこともできますね。定食とか飲み屋さんでも野菜や魚料理を出してくれるお店となじみになれたらいいですね。

  18. 43 匿名さん

    飲食店多いなぁと思っていたけれど徒歩30秒以内にこんなにあるとは!!
    本当に本当に気を付けよう。
    スペイン料理もカレーも好きだけれど。
    外食便利でスーパーもできて食生活は基本心配いらないですね。

  19. 44 匿名さん

    あと4戸というところまできているみたいですね。
    完成後販売ですべての部屋が見られるという点がいいのではないかと。

    こちらは正直、永住向きではないです。
    仕事を中心とした生活をするのには良い立地じゃないでしょうか。
    と思いつつ、皆さんの書き込みを見るとグルメや趣味などにも楽しめそうな街のようですね。

  20. 45 匿名さん

    この辺りって普通のクリニック的なとこってありますか?歯医者とか。飲食店は多いし、ドラッグストアは実は多くあるし、スーパーもあるけれどクリニックってあったっけ?と思いまして。気が付かないだけであるのかな。街を歩いているとどうしても目が飲食店と本屋の方に行ってしまっているから。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸