旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズはどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
あき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズはどうですか。

  1. 362 匿名さん

    361です。最後2行は削除忘れです。申し訳ありません。
    自分のレスをあらためて読み、非常に読みづらいと反省して
    おります。レス初心者なので、どうかご容赦ください。
    以後、読みやすい文章を心がけます。

  2. 363 匿名さん

    ハハハッ。すごいですね。まるで踏絵状態ですね。この板を見てもコットンの
    購入を決める人は晴れて真のコットン購入者になれるということでしょうか?
    MM地区はバブル期造成の高価な土地なのでコットンのような価格設定は
    困難でしょう。だから高価格方向への差別化路線しかありません。
    グレードが違いますと。もちろん客層は違うと思います。
    しかし、タワーにしてしまえば高く売り抜けると考えた人達には、このコットン
    の売れ行きはだいぶ気になるでしょう。乱立気味の品川地区は激戦だそう
    ですが、横浜地区のタワーも低価格化の波が?この先行きの見えない
    時代には少しでも不動産の負荷は減らしておきたいですよね。

    MRに行って見ましたが、必要にして十分な普通のマンションだと思いま
    した。この値段にして毎朝東京湾越しに房総が見えるのであれば、蒸し
    暑い日に多少臭ったとしても、自転車が錆び易かったとしても、外廊下で
    強風と格闘する事になっても個人的には気になりませんが、希望する広
    さには資金が足りないので難しそうです、、。

    良い点といえば、わりと南側に良い景観が期待出来る事でしょうか?MM
    地区だとわりと北東側寄りになる??すいませんこれは全く憶測です。

  3. 364 匿名さん

    >353

    ベイシリーズの内装をBEAMSが担当するというのは、21日にMRを
    見に行ったときに営業の方がおっしゃっていました。
    名刺が今ちょっと見当たらないけど、30代の長身の男性でした。

  4. 365 匿名さん

    310さんのご意見は、
    「JFEが既に建造物の設計を固めていても、マンション営業に不利になる
    情報なら、三菱の営業が話さない可能性もあるとは思いませんか?
    例えば当初6F建ての予定だった商業施設が10F建てへ変更になった場合、
    それを正直に話したらマンションの7〜10F部分の販売がし難くなります。」
    ということですが、私は本当に決まっていないのではないかと推測します。
    なぜなら、18m以下の施設の計画が未定ということだと、美香さんのように
    「12階以上じゃないと安心できない」と思う人が多くて、
    (皆さんの情報を集約すると)本当は7階(場合によってはそれ以下)から11階
    までは眺望は確保できるのに、安く売らなければならなくなりますよね。
    不動産会社が、みすみす損な売り方をするはずはありませんよね。
    また三菱グループは、三菱自動車のこともあるから信用できないというご意見も
    ありますけど、私はこんな時期だからかえって正直に話すのではないかと思います。
    (私は、あまのじゃくって友達に言われてます。でも当たることが多いですよ)


  5. 366 匿名さん

    >355、358
    あなたの物言いは、357さんにつかかってるように思えます。

    他人の意見を子供っぽいってこういう掲示板ではっきり言いきっちゃう、
    あなたの方がちょっと大人げないですし、こういう言い方は、マナー違反じゃないでしょうか。
    グレードのどういう点が低く感じるというようなことは、今まで具体的にさんざんでてきてます。
    361、363さんのように自分は、こう思うというような言い方をされた方がいいと思うし、
    読んでても参考になります。

  6. 367 匿名さん

    設備についてだけ、私の感想を書きます。

    標準装備はトレンドをおさえていると思います。
    高強度コンクリート
    二重床二重天井
    LDの床暖房
    プッシュプルハンドル
    さや管ヘッダー

    うちのマンションと比較して羨ましいと思うもの
    朝刊配達サービス(自分で取りに行かなくてはならない)
    ダブルオートロック(エントランスホールだけ)
    鍵式デッドボルト錠(ホテルルームのようなロック)
    キッチンと洗面台の高さが選べること(高さ固定−−私自身は不満なし)

    うちのマンションの方がいいと思うもの
    二重床の厚み(コットンのより約18ミリ厚い)
    パイプスペース(PS)が外にある
    廊下の広さ(内寸93センチ)
    トイレ(面積・収納・手洗い台)
    手元操作のレンジフード
    各部屋にコンセントが3箇所(二穴のもの。そのうち一つはマグネットコンセント)

  7. 368 美香

    匿名さんばっかりなのだから、読みにくくなってます。

  8. 369 HN要らないでしょ

    モデルルームでさえ廊下のフローリングが床鳴りするのって。。。。

  9. 370 匿名さん

    MRに行ってきたけれど、内装・立地・営業マンのどれをとっても価格相応でしょう。
    安くタワーマンションを買いたい人にはいいんじゃない?
    眺望は良いしね。

    物件の善し悪しはトイレで分かるっていうけれど、この物件の
     ・トイレのタンクを叩く
     ・手洗いカウンターの下の扉を開けてみる
    をやってみて満足できれば、その他の内装も満足できると思うよ。


  10. 371 匿名さん

    >物件の善し悪しはトイレで分かる
    別にトイレなんて何時間も過ごす訳じゃないから
    個人的にはそんなに金かけられてもかえって迷惑。

  11. 372 匿名

    マンションの結露ってどうでしょう?
    特に、新築後数年間はコンクリートの水分が抜けずカビやすいと聞きました。
    コットンは外廊下なので風通しはいいと思いますが、網戸はないですよね。。。
    24時間換気の威力ってどんなものなんですか?
    我が家は築20年超の中古マンションで、設備は至ってシンプル。
    最新設備機器について名称は知っているものの、使用経験がありません。
    新築マンションに住んでいる方、教えてください!

  12. 373 匿名さん

    何度かモデルルームに通って購入を前向きに考えています。
    ここの掲示板ではコットンにマイナスイメージを持っている方が多い様なのですが
    その中には抽選倍率を下げるために
    わざと批判している方もいるのでは?などと思っています。
    本当に買いたいと思っている人はいないのでしょうか・・・?
    この掲示板で購入希望者と情報交換が出来ればいいのですが。。。

  13. 374 匿名さん

    373さん
    私も購入を前向きに考え、何度がMRに伺いました。
    皆さん結構真剣に営業さんとお話されていますよ。
    ひやかしで見に行かれた方は、あの営業さんとのお話をどのように
    かわしているのでしょう?
    もし、たった一度興味本位でMRを覗き、資料を見ただけでここまで
    下げる事もないのでは・・・と思います。
    とは言うものの、決して安い買い物ではないので、諸先輩方の忌憚
    のないご意見を頂戴できればとも思います。

  14. 375 匿名さん

    >371
    トイレの仕様(手洗いカウンター・ペーパーフォルダーの位置・収納など)
    で物件の良し悪しを判断する一つの材料とする事は、よく言われて
    いる事です。
    一日で何時間も過ごす場所でない所まで気配りが利いているという解釈です。

  15. 376 浜啓

    私も購入を検討しています。眺望のみを考えた場合、角部屋とSW中央を除いた時、皆さんはどのタイプがいいと思いますか?
    私はMMと横浜港両方視野に入るところを探しているのですがいまいち位置関係がつかめません。どなたか良いアドバイスをお願いします。

  16. 377 匿名さん

    昨日、MRへ行ってきました。
    スーパーとコンビニ以外の商業施設については、全て未定との説明でした。
    また自主規制で6〜7階建てしか建たない事にはなっているが、自主規制
    なので保証は出来無い。だから確実に景色が見える部屋をと考えるなら
    12階以上を考えた方が良いと、言われました。

    「MMと横浜港両方視野に入るところ」ですが、横浜港とはベイブリッジ方面を
    指してますか?だとしたら商業施設に隠れないSEの全室と、同条件で
    SE向きのSWの部屋なら大丈夫ですよ。

    部屋タイプだと自分がMRを見た感想では、SWよりSEの造りの方が
    良かったです。折角の景色ですからハイサッシで無いと勿体無いし、
    ベランダの広さも欲しいですから。
    あとSWのベランダにあったグレーの配管2本が目立ってましたが、SEの
    方にはありませんでした。
    棟により各販売会社の影響度合いが違うのかな?と感じてしまいました。

    私も375さんと同じく、トイレは気になりました。床のビニールもせめてもう少し
    部屋に馴染んだ色のチョイスだったら、もう少し雰囲気が良いと思ったので
    残念です。
    あと浴槽は既に書かれていた通りで、何故?って感想です。占有面積は
    広めなのに廊下は狭い、お風呂は広いのに浴槽が薄い等、チグハグさが
    目立ち、勿体無い作りだと感じました。

    価格から考えると、立地や作りも妥当な物件だと思いました。
    MM地区までの車での距離と景色で考えると、この金額で買えるマンションは
    今後なかなか出ないかもしれませんしね。

  17. 378 匿名さん

    スレッドが建って約2ヶ月でこれだけの投稿数というのは、それだけ気に
    なる物件ということでしょう。
    私も計画が発表された当初から気にかけて、ランドマークのスカイガーデンや
    ベイブリッジのスカイウォークから現地の写真を撮ったりしていました。
    (何も無い更地状態です)
    皆さんもついでの時にでも行ってみては如何でしょう?

  18. 379 匿名さん

    運河を隔てたお隣の米軍のノースドックも、すぐそばに上から見下ろす
    マンションなんか出来たら機密もクソも無いでしょうね。早々に撤退、返
    還されて、新たな建設用地となったりして。

  19. 380 匿名さん

    確かに物件はトイレ見れば大体わかるよ。
    補足すると手洗いがない物件=低レベル
    タンクレス=一応最先端 

  20. 381 匿名さん

    昨日3度目のMR。予定の説明がだいぶ具体的になってきて、
    さすがはJFEと三菱、市とは相当握れているなと感じました。
    でもSWの真ん中とSEの東側角部屋を除いて予定価格がどんどん下落。
    やっぱり立地と団地ライクな外観が災いして、不人気確定なのかな〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,158万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

5,894.2万円~1億2,493.7万円

3LDK

70.33平米~116.44平米

総戸数 70戸