旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズはどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
あき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズはどうですか。

  1. 302 美香

    決して4000万台のマンションは安くはないと思いますが、、、。
    購入予算からすると、、うちはコットンハーバータワーズでいっぱいいっぱいですね・・。
    最近は中古でも好条件だと下がんないし、むしろ諸々で高くなるでしょう。

    当たったら買おうかな・・・レス見てて随分弱気になりました。
    抽選って「事実上の収入による抽選」って本当ですか?
    初めてなのでわからないですが、「支払能力優先」だと聞いたことがあります。。。

  2. 303 匿名さん

    >302
    抽選は通常公開方式で行なわれ、ビンゴゲームで使う番号の書いてある
    玉を入れてガラガラ回す道具を使うことが多いようです。
    ここで当選者と第二候補者、時には第三候補者までが決まります。

    抽選とは関係ありませんが、支払能力より何より、無理なく返済出来る
    額で買えるか考える事をお薦めします。
    管理費等も安く無いので、ローンを頑張って組むと生活が苦しくなりますよ。

  3. 304 美香

    303さん 返信ありがとうございます。
    そうですね。購入すると税金、管理費かかりますよね。
    マンションローン減税も支払時にはあまり金額が高くないですし、固定資産税も考えると、よく考えなければ★

    それにしても、抽選は本当にドキドキしてそうです。
    マンション前に立つ商業施設があまり高くならないように・・そしてできるだけ低層で安くなるといいのですが・・・。
    同じ企業が土地を購入しているのだから、そろそろきちんと商業施設の高さをきちんと教えて欲しいです。
    あんまり施設が高いとマンションも売れないから伏せてるような気がして仕方ないのですが。。

  4. 305 匿名さん

    何と言っても三菱グループですから、どんな秘密事を隠しているやら・・・。

    ヨコハマタワーズのタワーイースト購入時に、近くに高層の建物が建つなどして
    景色が遮られる事は無いかと確認した方達がいます。
    営業は「その様な予定はありません」と言いましたが、イーストの売れ残り
    物件もはけて直ぐに、ベイブリッジ方向にコットンが出来る計画の案内が
    来ました。

    開発規模から考えてイースト建築中には既にコットンの建設は決定していたはずで、
    特に東向きの部屋を購入した人の中には騙されたと憤慨した方も居ました。
    当然ですよね、本当にマンションが完売して直ぐの発表でしたから。

    なので三菱を全面的に信用するのは止めた方が良いと思います。

  5. 306 匿名さん

    南側の商業用地は、JFEが持っていると販売員から聞きましたよ。
    305の方、三菱じゃないですよ。もしかして三井の人?
    JFEは、最近調子がいいみたいで確か5000億円の黒字とか新聞に載ってました。
    そんなにもうかっているのだったら、南側の商業地を横浜市に寄付して公園にして欲しいものです。
    むちゃくちゃ言ってます。

  6. 307 美香

    305さん 返信ありがとうございます。
    私も306さん同様、JFEが持っていると聞きました。
    173さんがつけていただいていたリンクにも土地所有者はJFEのようでした。

    ですが、ヨコハマタワーズの件はひどいですね。
    こういう場合、キャンセルとかできるのでしょうか。でもキャンセル料なんて取られたら、本当に最悪ですね。
    景観権で訴えても、せいぜい会社の悪評を立てることができるぐらいでしょうね。。

    コットンハーバータワーズで「予定」「完成予定」「誘致中」なんて言葉を何度と聞かされましたが、はっきり言ってストレスに感じました。
    きちんとした誘致方針や計画を購入希望者だけにでも「書面」で頂きたいものです。

    ちなみに商業地には賛成です。もし公園になってしまったら、閑散とするでしょうし、治安が気になります。
    きちんと駐車場も完備された商業地・・・希望し始めたらキリがないですね・・。
    私もむちゃくちゃ言ってみました。

  7. 308 匿名さん

    MRでベイイーストとベイウエストはシーイーストやシーウエストより300万
    円ぐらい安いとうかがいました。わたしもそちらに期待です。庶民派タワー
    の希望の星?しかし高いお部屋の方から引きが強いとか?お金持ちの人
    は多いんですね。しかし多分MM地区でタワーにして高く売り抜いてしま
    おうという計画にとっては気になる存在なんでしょうね。

  8. 309 匿名さん

    301さん。確かにそうですね。そのマンションの住人次第で雰囲気
    が変わりますよね。買い替えで、今度は落ち着いたところに
    住みたいと思っているので・・・
    ただし中古は、かなり見ましたがまったくいいものに出会いませんでした。
    中古探しは、難しそうです。

  9. 310 匿名さん

    >306
    >南側の商業用地は、JFEが持っていると販売員から聞きましたよ。
    >305の方、三菱じゃないですよ。もしかして三井の人?

    いえいえ、ゼネコン関係は全く周りに居ない者です。
    ただJFEが既に建造物の設計を固めていても、マンション営業に不利になる
    情報なら、三菱の営業が話さない可能性もあるとは思いませんか?

    例えば当初6F建ての予定だった商業施設が10F建てへ変更になった場合、
    それを正直に話したらマンションの7〜10F部分の販売がし難くなります。

    自社物件であるコットンの存在をヨコハマタワーズ販売時に説明しない
    三菱なんですから、JFEの計画を説明しない可能性も十分考えられると
    言うことです。
    説明しなかったと言うより、聞いても「無い」と言って答えたくらいですから。

    今回は営業の方が正直に、誠意を持って対応している事を祈るのみです。

  10. 311 匿名さん

    >308
    MM地区のマンションがターゲットにしている客層とコットンの客層は、
    殆どかぶらないんじゃないかな?立地も価格も全く違うから。
    MM地区が気にするなら、ポートサイド地区に出来るマンションですね。
    真剣に購入を考えてる人なら、両方を比較検討するのが普通でしょうから。

    コットンの場合は通常高級マンションや億ションになるような景色を、
    庶民派価格で購入出来るのがウリです。
    箱物自体は普通の団地やマンションですが、絶景が付いてきます!って
    感じですかね。
    だから立地や設備は普通で十分って人には、お買い得だとお思いますよ。

  11. 312 匿名さん

    >310

    >自社物件であるコットンの存在をヨコハマタワーズ販売時に説明しない
    三菱なんですから、

    自社物件であるヨコハマタワーズ販売時に、コットンの存在を説明しない
    三菱なんですから、

    と言いたいの?

  12. 313 匿名さん

    310さんと312さんが書いてる事って、同じ意味ちゃう?

  13. 314 美香

    そうですか・・。
    確かに、低層地区とか建築で決められた区分がなければ・・「自由」なのかもしれないですね。
    そうなると、はっきり言って土地保有者の「モラル」の問題になってくるわけだから、310さんが言っていることもわかるような気がします。

    となると私たちは・・高層階を買うしかないのですかね。。
    やっぱりきちんとした説明を売主から聞きたいです!
    営業の人ははっきり言って当てにならない。千差万別、言うことが違うんですから。

  14. 315 匿名

    私が担当の営業から聞いたところによると、商業施設の高さは
    規制で最大で31メートルだそうです。
    今のところJFEの自主規制で、16メートル以下にする予定らしいですが、
    施設内容が決まっていないですし、もしかしたらJFEの管理外の建物を
    建てる可能性もゼロではないとのこと。
    最悪のことを考えると12階以下は眺望が変わる可能性ありってことですね。

  15. 316 美香

    私は担当の方に「商業施設」である「温浴施設」について聞いたところ、はっきりと決定したわけではない、と聞きました。
    可能性は確かにゼロではないですね。
    予算オーバーになりそうです。このマンションは窓からの風景が唯一の魅力だと思うので、それが立ち行かないとなると、魅力がなくなりますね。
    そのほかは、皆さん書かれるとおり中途半端に感じます。
    ・・・困りました。

  16. 317 匿名さん

    昨日、我が家にそごう駐車場のプロジェクトに関するアンケートが郵送されました。
    価格や竣工時期などはまだ決まっていないようですが、気になります。
    でもコットンとはグレードが違うんですよね?
    買えないとは思うけど、気になります!!

  17. 318 312

    >313

    単語が一つ不足していましたね(^^;)
    コットンは三菱の物件じゃなくJFEです、といいたかったのです。

    三菱は自社物件であるヨコハマタワーズ販売時に、
    "JFEの" コットンの存在を説明しなかった

  18. 319 匿名さん

    >318
    コットンはJFEと三菱地所野村不動産が売主です。
    だからタワーズ販売時に三菱が知らないがずが無いし、仮に自社物件で
    無かったとしても大型開発物件は事前に建設許可の届を役所に出してる
    のを調べれば直ぐに分かります。

    だから310さんが言ってる事は、間違えじゃ無いですよ。
    それに周囲の大規模開発の有無を事前確認するのは、販売会社の
    基本的作業です。

    自社物件の建設予定なんて社内じゃ事前に分かってるはずなのに、
    それを説明しないで三菱はタワーズを完売させた。
    だから例えJFEの計画を知っていても「他社の事まで知らない」など
    対応しても、不思議じゃないって話ですよね。

    この物件は何なんだ?って意味で、興味をそそられる物件ですね。

  19. 320 tokumei

    コットンの購入を100%決めた方いらっしゃいますか?

  20. 321 tokumei

    書き込みないってことは、購入申込み決定者なし??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,798万円~5,598万円

3LDK

66.04平米~74.12平米

総戸数 637戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸