旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバータワーズはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバータワーズはどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
あき [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

コットンハーバータワーズに大変興味があります。
モデルルームは8月末とのことですが、興味のある方、近辺にお住まいの方などご意見をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2004-07-19 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コットンハーバータワーズはどうですか。

  1. 262 美香

    260さん>外廊下・・・柵状手すりなんですか!風対策は皆無に近いですね・・。
    261さん>エレベータ・・・上まで通しだとちょっと厳しいですね。エレベータを待てなくて階段を使ったら、風が厳しくって事故にならないですかね。避難経路でもあることだし、きちんと対策して欲しいです!!
    マンションを出る前にストレスは感じたくないです。住む前に「改善」とか「入居希望者の意見を聞く」とかそういう対応は・・・どこもできないのかな・・。
    ちょっと、購入するのをためらってます。。

  2. 263 匿名さん

    259さん、ありがとうございます。
    タワー駐車場の表記に気を取られていて、確認から漏れてました。
    各戸への配達となると、ポスト状の新聞受けが玄関脇に設置済ですかね?
    洒落た置くだけタイプの新聞受けでは、強風の日など飛んでしまうでしょうし。

    261さん、ありがとうございます。
    やはり通しですか・・・30階以上の建物なのに。
    そうなると当然エレベータも高速対応では無いので、上層階の人は
    通勤通学前からストレスになりそうですね。

    さらに高層マンションとうたっておきながら、外廊下で柵状って・・・。
    戸境や床のスラブ厚には頑張が見えるのに、変な所で安く上げてるなぁ。
    それに2重床なのに逆張りにして無いとか、ちょっと不思議ですよね。

    あと私が気になったのは「各棟のゴミ処理室」って表記です。
    これって各棟の1F、つまり一ヶ所ですよね?
    せめて10階毎に集積所とか欲しく無いですか?
    24hゴミ出し可能と言っても共働きだと週末にまとめてなんて時には、
    大荷物になるし。

    自分の生活を当てはめて考えると、難しい部分が多い物件ですね。
    みなさんに評判の営業さんにも会いたいですし、今週末MRへ出陣予定です。
    色んな意味で今から楽しみです。

  3. 264 匿名さん

    近所に住んでますが、風はすごいですよ。
    コットンハーバーは一番海側だし、タワーだから相当気をつけないと。

  4. 265 匿名さん

    ゴミの集積所、各階にあるならともかく、10階毎にあっても
    あまり、意味ないような。
    それから、集積する人の手間がかかるため、管理費に跳ね返ってきます。
    ゴミは、一ケ所に、駐車場も一ケ所に。
    とにかく、コスト削減の集大成マンションっていう感じはしますね。
    まあ、だから、この価格なんでしょうけど。

  5. 266 匿名

    >>265のおっしゃるとおりです。
    エレベーター、ゴミだし、駐車場、ETC。
    これをすべて皆さんがおっしゃるようにすると、管理費は\50,000/月は
    するでしょう。
    ディスポーザーもついていることだし、そんなにゴミが出るとは思いませんが。
    それとも皆さんは現在ホテルのようなサービスのついた高級マンションにお
    住まいなのでしょうか?
    MMタワーなどはこのあたりどういったサービスとなっているのでしょうね?
    このマンションの企画の段階で、購入層をある程度想定し、設計などを
    した結果がこういったものなのでしょう。
    コストとサービスどちらをとるか?私はこれでも十分です。
    一戸建てに住んでいるとゴミ出しも週三日、当日ですよ!!
    掃除だって町内会でお当番。これに比べれば・・・・ね!

  6. 267 匿名さん

    263です、確かに各階に集積所があるのが理想的ですよね。
    現在各階に集積所のあるマンションに住んでますが、管理費はそれほど
    高くは無いですよ。居住戸数がそれなりにあるんで。
    でも肝心な事を忘れてました、外廊下の建物の場合は集積場所を
    作ること自体が難しいんですよね・・・。

    新聞配達やゴミ集積のページを見てて、ふと思ったこと。
    レンタサイクル(有料)って収益が見込めないと思いませんか?
    MM地区へつながる道路は自転車通行禁止、住民は場所柄自転車は
    各家庭に必須かと、では誰が使う?
    この自転車購入費や管理維持費、管理する人件費を考えると、
    無駄としか思えないんですけど・・・。
    このサービス設置理由も、週末聞いてきま〜す!

    あと敷地内に植林する樹木の種類の確認も大切ですね。
    実る種類だと、鳥が集まる可能性が大です。
    また実が落ちると道路を汚し、景観を損ねる&掃除が大変。
    ここの設計者だと樹木の見栄えや華やかさで種類を選びそうなんで、
    購入抽選に当選したら早目に「管理が簡単な木を希望!」と言った方が
    良いですよ。

  7. 268 匿名

    外廊下が話題になっていますが、階段室はむき出しなんですか?
    そんなことないですよ。
    皆さん図面をきちんと見てから書き込みしましょう。
    この板読んで、設計・販売関係者も胃が痛くなったり笑ったりしている?

  8. 269 匿名さん

    各階集積場には反対。
    ゴミだって個人情報です。
    ワンフロアーあたりの住戸数が少ないと、誰が出したものか推測されそう。

  9. 270 匿名さん

    うちもモデルルーム見に行ってがっかりした組です。
    安っぽいですね〜、全てにおいて。
    廊下は狭いし、窓も大きくないですし、ベランダも狭い。
    建具や面材なんて本当にガッカリ。
    玄関扉も団地みたいで安っぽいですね・・・。
    それと、90平米以上の広さがあっても狭く見えました。
    廊下が狭かったせいでしょうか・・・、いやそれだけでは無いと
    思います。
    ここで魅力なのは眺望のみでしょう。
    あ〜、本当に安っぽくてガッカリ。

  10. 271 匿名さん

    >266
    一戸建てと比べちゃダメだよ、近い価格帯や条件のマンションと比較しなくちゃ。

    ちなみにヨコハマタワーズは高層階と低層階と別エレベータで、
    高層階用は高速エレベータを使用。
    各階にゴミ集積所があり、24h265日ゴミ捨て可能。

    駐車場は大部分が雨の日も濡れずに建物間の行き来が可能、
    マンションロビー脇の扉から直駐車場エリアへ。
    内廊下はカーペット敷きで空調完備、エレベータは建物中央なので
    騒音の心配も無し。

    思い付く違いはコレくらいかな?
    これでも80㎡程度なら管理費は\50,000/月もしないよ、\25,000くらいかな?
    まぁ緑地の広さとかも違うから、一概に比較は出来無いけどね。

  11. 272 匿名さん

    260です。無責任な発言ですみませんが、外廊下が柵状かどうかは
    販売サイドには未確認です。
    ただ、MRの模型では確認しました。営業さんには確認する気も失せる
    ほど、その日は萎えモードになっていたのかもしれません。
    コンセプトブックやHPの各種外観図も穴が開くほど見まくりました。
    柵の隙間はそれほど広くないのかもしれませんが、どうみても。。。
    浴室窓外のルーパーみたいな構造ならまだましかも。
    今度MRで販売サイドにきちんと確認します。

    外階段は以前は話題になっていましたが、今話題になってますかね?
    設計図では確認取れませんが(私が見方を知らないだけでしょうか?)、
    各種外観図では、それなりに覆ってあるようですね。
    それに外階段ではなく「外部階段」と表記してありますね。
    具体的にどういったものか合わせて確認してきます。

    販売サイド(特に営業さん?)の言うことが確実でない場合も
    多いですが、断定的な言い方にならないよう気をつけます。

  12. 273 266

    271san  ありがとうございます。
    ヨコハマタワーズはすばらしいサービスですね。
    そのわりに管理費もお安いですね。
    でも、分譲価格がコットンとは雲泥の差。
    サービスも価格のうちってことでしょうか?

  13. 274 匿名さん

    >273さん
    違いは何でしょうかね?
    入居戸数もタワーも800強で、大きく違うって訳でも無いしなぁ。

    ただ緑地面積や水辺の有無の違いは、大きいですよ。
    樹木は手入れ続ける必要があるし、水辺も手入れしないと直ぐに澱む。
    レンタサイクルもだけど、コットンの方が維持が必要な物が多い気が
    しますが、その違いですかね?

  14. 275 タワーズ住民

    >273
    そうなんです。各階にゴミ出し室があるということは、
    その場所代も私達が、払ったんですよ。

  15. 276 266&273

    購入価格が安いにこしたことはないけれど、それ以降の維持費も大事ですよね。
    安く購入させ、その後管理費や修繕積立金がUPしたのでは困ります。
    生活上のサービスは後付可能だし、まずは必要最低限なものだけ備わっていれば
    いいと思います。
    入居して不都合な点も気づくでしょうし、また過剰なものをはずす事も出来ます。
    管理費の収支を勘案してサービスの追加も検討できると思います。
    物件価格と当初の管理費+修繕積立金の金額だけで判断してはダメですね。
    また、緑地が多いとその管理も確かにお金がかかりますよね。
    ただあの立地で緑地もなかったら、殺伐とした倉庫街のようで、人が住むには
    適さずこれは必要経費なのかなって思います。

  16. 277 匿名さん

    せめてMM地区へ続く道路が、自転車での通行可となると良いんですけどね。
    我が家の場合は私が免許無いので、目の前に見えるのに車が無いと
    遠回りする事になるのでは、魅力も半減です。

    駐車場から各棟へ続く屋根付きコリドーですが「雨の日のアクセスに
    配慮してます」とHPにはありますが、本当に雨に濡れずに利用出来る様な
    品でしょうか?
    ハーフムーンを紹介してる画像には何も描かれて無いので、少し不安です。

    来客用駐車場は、有料とは言え4台だけなんですね。
    正直全く足りず、路上駐車になる事が目に見えています。
    図面を見ても今から増やすのも難しいのかも知れませんが、
    どうにか計画変更で増やして欲しいものです。

  17. 278 MMタワーズ住民

    MMタワーでは
    各階にゴミ箱設置
    エレベーターは各棟3機・高層/低層の区別なし。比較的高速。
    駐車場は地下、機械式(6-8台が1グループ)25,000から28,000円
    各棟に駐車場行きエレベーターがあります。
    24時間警備+各棟管理人(毎日)+全棟管理人(毎日)
    管理費は90平米で21000円くらい。勿論修繕は別途です。
    MMタワーズは共用施設が少ないので(その代わりMM地区の施設の優待カード)
    管理費は安いのかもしれません。
    来客駐車場は7台。週末はいつも一杯です。

    しかし、固定資産税高いですよ(苦笑)特に土地にかかる分。
    ヨコハマタワーズと比較して1.5倍でした。
    購入価格は1.1倍だったんですけどね。

  18. 279 匿名さん

    塩害はどうなんでしょうか?
    外に洗濯物を干すようには出来てたみたいですけど
    MMタワーズは美観上禁止らしいが、実際干している人も中にはいるみたいだし
    外に干してベトベトにならないのかな?

  19. 280 MM

    >塩害はどうなんでしょうか・・・
    ほとんどありません、海風は涼しく感じられますよ。
    購入までの情報収集は大切な事で、できる事は自分の目で確かめることが第一です。
    色々悩み事、心配、不安があるかと思いますが、少し前の購入先輩として参加させて頂きます。
    「過去の夢は、現在の希望になり、明日の現実となる」 頑張って下さい。

  20. 281 匿名さん

    外に干してベトベトにならないのかな=なりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸