旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 522 匿名さん

    今までこの掲示板は見るだけにしていたのですが、最近耐え難くなってきたことがあるので
    初めて投稿させていただきます。
    490さんが気になる点で、ベランダで遊ぶ(騒ぐ)子供を挙げていますが、うちの隣は家の中で
    子供が走り回っていて、休みの日なんかゆっくり寝たくても、それで起こされてしまいます。
    多分、下の階の人も迷惑しているはずです。
    一緒になって遊んでいる親の声もするので、公園に行くなどもう少し考えて欲しいです。

  2. 523 匿名さん

    >>522さん
    それはね、やっぱり管理会社を通してでも注意したほうがいいと思いますよ。
    たぶん悪気はないと思うし、気づいてないと思うから。ここを見ていたとしても、自分の家のことを言われてるとは思わないかもしれない。言ってダメならまたその時考えたら?
    長い付き合いになると思うので、我慢しすぎも良くないかと。
    共同住宅だからお互いある程度の気は使わないとね?

  3. 524 匿名さん

    ベランダではなく隣の家の声がうるさいということですが、かなり壁は厚いと思いますが聞こえますか?
    窓を開けたりしなければ、私は隣戸の音は気にならないです。子供がいるかにもよると思いますが。
    523さんが言われるように管理会社、自治会を通して警鐘を鳴らすのが良いと思います。当事者間
    は結構難しいですよね。親の常識も問われるでしょうが、音、臭いなどは個人差もあるので微妙な問題
    です。

  4. 525 匿名

    >>522さん
    523さんと同じく管理人さんに相談した方が良いと思います。
    私も以前住んでいた所で、522さんと全く同じ事で悩まされました・・・
    我が家には子供がいないので余計に気になるのかもしれませんが、仕事から帰ってのんびり
    TVを見てる時や休みの朝、もう本当に耐えられなくてぇ
    親も一緒に騒いでるから余計に腹が立つんですよね。
    絶え兼ねて管理人さんに相談したら、上手く話をしてくれたようでパタリと静かになりました
    ご近所さんと仲良くやっていきたいのはきっと皆同じだと思いますよ!
    そのストレスが分かるだけに、イライラが頂点にくる前に解決できれば良いのだが・・・

  5. 526 匿名さん

    522です。
    皆さん、アドバイスありがとうございます。
    この件以外は快適な生活が送れているので、あまり個人が特定されるような事は
    したくないのですが、意見箱への投書など方法を考えたいと思います。
    でも、今回のように良い意見やアドバイスをくださるような方々が、このマンションに
    いると思うと凄く嬉しいです。

  6. 527 匿名さん

    部屋の中の換気口周りの壁が汚れてしまいます。壁を拭いても汚れが取れなくて・・・皆さんはそのようなことはありませんか?
    換気口をこまめに掃除すれば壁の汚れは防げるのでしょうか?良いお手入れ方法がありましたら教えて頂きたいです。

  7. 528 匿名さん

    換気口の汚れとは、各部屋にある四角い10センチ角のところでしょうか。うちもそこは、周りが黒くなりました。四角の蓋を上に引き上げると取れるので中を掃除しました。業者にも聞いたら住んで暫くすると、ほこりが溜まり、風で室内に汚れが入るようです。入居時にはこの換気口の中に汚れを通さない綿?の蓋があるんですが、弱いようです。今は少し高い(1500円くらい/個)ですが、外の汚れを更に防ぐ蓋があり、これを取り付けています。コスモの管理会社に相談すると良いと思います。風が強いときは閉めておくように、と書いてあるので注意も必要ですね。

  8. 529 匿名さん

    527番さんの書き込みを見て、ちらっと換気口周り見てびっくり!かなり丸く汚れてました(全く気がつきませんでした)なのであわてて住居用のオレンジ洗剤使って拭いたらかなり綺麗になりました。業者の方に壁の汚れは洗剤を薄めて拭けば綺麗になるとおわれた

  9. 530 匿名さん

    527番さんの書き込みを見て、ちらっと換気口周り見てびっくり!かなり丸く汚れてました(全く気がつきませんでした)なのであわてて住居用のオレンジ洗剤使って拭いたらかなり綺麗になりました。業者の方に壁の汚れは洗剤を薄めて拭けば綺麗になるといわれたので試してみてください。

  10. 531 匿名

    先日壁紙の業者さんが来たので、ここぞとばかりにお掃除の事など色々と質問しちゃいました!
    基本はやはり水拭きが良いみたいです。洗剤を使う場合は何倍にも薄めて下さいと言われました
    染みになったりする場合があるからとの事です
    換気口の周りの汚れは、気が付いたらマメに拭くようにと言われました
    そのままにしていると汚れが落ちにくくなるそうです
    汚れが酷い時は、濡らした後に歯ブラシでそぉっとこすってからふき取っても良いそうですよ
    我が家は換気口に付ける替えの丸い綿みたいなのを購入しました
    たまに替えるとビックリする位よごれてますねぇ

  11. 532 匿名さん

    換気口の汚れがひどいってことは、それだけ外気が汚いってことですよ。
    大通りに面したところに住んでた時は、本当、換気口の周りがすぐ真っ黒になりました。
    私は今、比較的静かなところに住んでるのでそれほどひどくはないですが、
    でも汚れます。
    こちらはトラックも通ることですし、空気の汚れも大きいのかと思います。

  12. 533 匿名

    汚れたから、どうしたらよいですかね?って聞いてるのに
    空気の汚れがとかトラックがとか。。。
    何が言いたいわけ?

  13. 534 匿名さん

  14. 535 匿名さん

  15. 536 匿名さん

    しかし532が言っているのは、結局
    「そっちの空気はきたないんですよ」
    「自分のほうはきれいですけれど」
    という2点だけでしょ。
    いったい何のために書き込んだのか、不明。

  16. 537 匿名

    住人専用サイトはまだ先みたいですね。。。
    先日配布された議事録にもその事は記載されてなかったし
    そうそう、ちょっと前に「肉のハナマサ」が出来るって話があったじゃないですか
    HPを見たら、武蔵中原駅近くの小田中に出来るって載ってました
    ここってあのバーミヤンの近くの事ですか?

  17. 538 匿名さん

    子供の音は生活音
    仕方のないことです。子供は土日関係なく早起きみたいだし・・・
    夜中ならまだしも、普段の生活音じゃないですか?
    うちには子供はまだいませんし、うちは上の階が子供が、やはり朝から走ったりして
    足音が気になるときもあります。
    でも生活音だし、うちもいずれ子供が出来たとき、ドタバタしてしまうかもしれないし。
    ある程度の周囲への配慮やしつけはしたいですが、
    元気に遊ぶ子を家の中では楽しく遊ぶな!なんていいたくないし、
    お互い様だと思って、上の子供のドタバタも聞き流してます。
    それを書いたことによって、上の子供が遊べなくなったら可哀想ですしね。
    いつも公園に連れて行ける環境じゃないだろうし。
    そういうことも少しは考えてもいいかなって思います。

    それが真夜中だったり、朝5時とか6時とかだったら、だめだと思いますけどね。

  18. 539 匿名さん

    近所にあった暖中の跡地、結局何ができるのでしょうね〜。

    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 540 匿名さん

    538の方の意見に賛成です。子供は大人生活リズムとも違うし、多少の音であれば仕方にと思います。むしろ隣の子供がはしゃぐ声が聞こえるというのは、何でかな。壁が薄いのか、どこか洩れがあるのか。うちは上下左右に子供がいるか分りませんが、気になったことはありません。それから自分では意識してますが、マンション内で子供を見かけたら、ちゃんと挨拶するようにしてます。挨拶が苦手な大人もいますが、そういう人を子供が見ると、良い影響が出ないと思います。エレベーターで人に会ったら子供でも大人でも軽くでも挨拶しましょう。それだけで気持ちの良いマンションになると思いますよ。

  20. 541 匿名さん

    子供ではなくてピアノだったとしても我慢できますか?
    ピアノを弾く人にとっては、ピアノも生活騒音の範囲なんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,800万円台予定~9,700万円台予定

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸