旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 442 匿名さん

    437ですが、マジメに見にいったんですけど、現地見るなり引いてしまった。
    工場(「こうば」と読んで下さい)と電線と悪臭の地域だったんですよ。
    結局、南武線なんだなと理解して、止した訳です。
    確かに安かった。でもねぇ。リクルートだし、ロフトなんて、いかにも怪しいし。

  2. 443 匿名さん

    >442
    今頃になってナニを言ってるのかな?
    南武線、リクルートを馬・鹿にしているわりには、
    それを承知で結局現地まで見に行ってる。

    なにがしかを期待した自分に腹が立ったんでしょ。
    わかった、わかったよ。

  3. 444 匿名さん

    入居が終わって、皆さん、平和になったような・・・・
    たぶん、購入者以外が騒いでるのかな・・・

  4. 445 匿名さん

    >444
    そうかもしれない。周辺の完売してないマンションの住人とか・・・

  5. 446 匿名さん

    不思議ですよね?もう完売しちゃってるから妨害にもなんにもならないのにね?
    まぁいい意味で注目度の高い物件だったんですねぇ

  6. 447 まゆぞう

    そろそろ鍵の引渡しから2ヶ月経とうとしていますが、皆さん塩梅いかがですか?
    今回の「倒壊の恐れ事件」については、今のところ行政、デベ等から何の連絡も無いので
    大丈夫なのだろうと思ってはいるのですが、時期が時期だけに不安はありますよね。

    住民専用スレとか立てた方が良いのかな?

  7. 448 バロン

    いい塩梅ですよ。

  8. 449 ひな

    はい、いい塩梅ですね(=^-^=)

  9. 450 437

    思ったほど値引きしてくれなかったからだよ。

  10. 451 匿名さん

    メチャクチャ満足してます!っていうか、期待以上の住み心地の良さ♪
    管理人さんもとっても親切な良い人だし。

    ところで、もうすぐ総会ですね〜。
    各戸代表で1人づつったって・・・ものすごい人数ですよね?
    旦那さんor奥さん、どちらが参加される率が多いのかな?

  11. 452 ひな

    管理人さんや、その他スタッフの人たち、とっても感じいいですよね〜
    我が家もメチャクチャ満足しています。入居前は知らなかった便利な設備とかいろいろあるし♪
    耐震偽造の不安も、こちらは一切関係ないようでホッとしています。時期が重なるのでとても他人事と思えず
    連日報道その他を気にしておりますが…

  12. 453 匿名さん

    入居者です。
    最近の偽造問題を見て気になったので、過去にもらった資料を確認したところ、
    検査機関が今日名前の出てきた「日本ERI」でした・・・。
    大丈夫なんでしょうか?
    かなり重大な問題ですよ。

  13. 454 匿名さん

    日本ERIは指定確認検査機関最大手ですから
    ところで過去の資料とはどの資料?
    あとsage進行でお願いしますね

  14. 455 匿名さん

    >>454
    『指定確認検査機関最大手ですから』
    いえいえ、最大手だろうが弱小だろうが、それこそ行政だろうが
    検査機関の種類に関係なく偽造を発見できなかった、という事実こそ
    重大に受け止めなければなりません。
    イーホームズ社長の開き直りも、その点に根拠があるんでしょう。
    うちだけがなぜ責められる?うちが公表しなかったらどうなっていた?
    とね。
    それにしても、昨日の参考人質疑のひとこま、
    議員『「地震で倒れて偽造が発覚したほうが行政も都合がいいでしょう?」という
       発言はしたのか?』
    イー社長『はい』
    ・・・入居者が死んだっていいんだって。
    どーなってるの?この世の中。

  15. 456 453

    >>454さん
    リクコスから青いファイルをもらっていると思いますが、
    その中の「確認済証」のことです。
    今後、「コスミック設計エンジニアリング」の名前が
    出てこないことを祈るだけです・・・。

  16. 457 匿名さん

    やっぱり臭かったね。

  17. 458 匿名さん

    入居者の方、管理組合も結成できた今、もうここの利用は必要ないんじゃない?
    何かあったらご近所同士で直接話し合いませんか?
    匿名でないとまずいような話でもないでしょうし。
    皆で楽しく暮らしましょう!

  18. 459 匿名さん

    必要ないから来てないんじゃん。あんた住人じゃないだろ

  19. 460 匿名さん

    工場地帯のドまん中のマンションだ。

  20. 461 匿名さん

    住民です。
    なんて住み心地の良いマンションなんでしょう。
    住民の方々も、爽やかで 心地よく、設備もきちっとしています。
    驚くほど、快適です。
    ここにマンションを建設して下さった、多くの協力者の皆さんに感謝しながら、心地よく、生活をしています。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸