旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 402 匿名さん

    まあ、どの方がどうとかって詮索・偏見する事なく、仲良くやっていきましょう。
    販売主には厳しくても、御近所さんにはフレンドリーってこともあるでしょうから。

  2. 403 バロン

    カギ引き渡し会の案内が来ましたね。いよいよで、緊張します。
    プライベート住宅ローンの契約も無事終わりホッとしています。
    洗濯機の調達をしなくては。運転音の静かな物を選ぶつもりです。

  3. 404 匿名さん

    洗濯機の音って、結構聞こえるんですよね。
    今住んでいるマンションも、隣家の洗濯機の音聞こえます…
    生活音の苦情を減らすには、洗濯機は壁からなるべく離して設置、
    ピアノやオーディオ類は、隣家との境の壁に置かない方が良い
    と営業さんからアドバイスを受けました。
    生活音が苦痛に感じる度合いは、個々違うと思いますが、気持ちよく
    暮らせる様各々努力は必要ですね。

  4. 405 バロン

    東芝製が一番静かそうです。
    静かさ優先なら流行のドラム式でなく撹拌式(従来タイプ)。

  5. 406 匿名さん

    東芝製は壊れやすいので、保証期間を過ぎると大きな音がするでしょう。

  6. 407 匿名さん

    さげ。

  7. 408 匿名さん

    よさげ。

  8. 409 とぅばらま

    以前、小児科がマンションの近くにないか、という質問があったと思いますが、
    北村医院というところがありますよ。評判もいいです。

    産科・婦人科が看板なのですが、小児科もやっています。(月火水土 9時〜12時、木金 14時〜17時)
    内科は、木の9〜12時です。

    産科はホテルのような個室もあります。マンションから歩いても5分(苅宿商店街、スーパーを右折して、大きな道路を右折してすぐ右)
    くらいですので、これからお産の方は候補にいれてもいいのでは?

  9. 410 マントヒヒ

    あと1戸ですね・・・・ 順調・・・・

  10. 411 とぅばらま

    来週は、もう鍵の引き渡しですね。そのあと、フローリングのコートをして、家具、家電を入れ、
    再来週は、引っ越しです。 契約をされた方とのお付き合いは、管理組合の掲示板でもできるのかな?
    よろしくお願いします。

  11. 412 バロン

    よろしくお願いします。(やっとサーバー移行が済んだようですね)
    来週、ですね。早いなぁ。

  12. 413 まぁ

    つなぎ融資が実行され、リクルートへの入金も完了し、ホントいよいよって感じです。
    この時期の引越は、涼しくて良いな〜と思ってましたが、台風の季節でもあるんですよね。
    引越の日の天気どうなのかな???台風が来ない事を祈ります…
    入居後もよろしくお願いします。

  13. 414 とぅばらま

    台風、来てほしくないですね。

    みなさん、ご近所の橘湯をご存じですか? 温泉やサウナもあって、銭湯の値段で入れます。
    おばさんも、とっても感じの良い方です。 銭湯オフもいいかも。
    http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/image_kng/tachibana.jpg

  14. 415 とぅばらま

    なんか、うまく飛ばないようで。ここからはいくでしょうか?

    http://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/html_kng/nakahara.htm

  15. 416 まゆぞう

    橘湯での先頭オフ。良いですねぇ。是非とも参加したいですね。
    来週いよいよ引渡し。
    皆様これからもよろしくお願いいたします。

  16. 417 とぅばらま

    銭湯オフの話、けっこう実現しそうですかね。

    新居で使う通信販売の家具等のカタログを見ていて、この時間になってしまいました。
    悩むのも楽しみのうちですね。

    家は、洗濯機は新調できないので、せめて、防振ゴムでも購入します。

    台風、どうなるのだろう。

  17. 418 菟コ

    今日前を通ったら、エントランスにおかげさまで完売しました。
    という紙があった!やった!

  18. 419 匿名さん

    へー!よかった。よかった。
    あとは引越ですね。

  19. 420 匿名さん

    完売のお便りも今日届きましたね。。。。。。みなさんよろしくお願いします〜

  20. 421 ひな

    完売!!やったぁ(=^-^=)
    本当にみなさん宜しくお願いします。では後ほど…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸