旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 382 匿名さん

    sage

  2. 383 匿名さん

    スマン、sageわすれた。

  3. 384 匿名さん

    >>379さん

    そうですか! 情報ありがとうございます。

    頑張って見に行ってみようかな!! 何時ころまでついているのでしょうか??

  4. 385 ひな

    >>378さん
    見に行かれましたか?19時過ぎに車で通り過ぎたときはお庭側もライトアップされて綺麗でした。
    378さんの書き込みをリクコスの方が読んだのかな〜なんて私まで嬉しくなりました(=^-^=)
    引越し準備、我が家は気が早いものでもう家の中はひっちゃかめっちゃかです(>_<)

  5. 386 もりっこ

    >ひなさんへ
    以前通販カタログの注文書をなくしてしまったとおっしゃってましたが、その後どうなりましたか?
    急に通販で欲しい物が出てきたのですが私も注文書をなくしてしまったもんで・・・。
    ちなみに割引は10%でしたっけ?
    公の掲示板で私的な質問をお許しください。

  6. 387 ひな

    >>もりっこさん
    結局注文書は入手できずじまいだったのです(>_<)というか…わたしの欲しかったものはイージーオーダーのカーペット
    だったのですが、家具の村○で通販の10%引きよりさらに安く注文できてしまったので(^-^;
    それに私がもらったカタログは『8月末までにご注文の場合10%引き』となっていましたので、今からではどうでしょう?
    お役に立てなくてごめんなさい(>_<)良いお買い物ができますように!!
    皆様私信失礼いたしました。。。

  7. 388 匿名さん

    完売間近ですか。よかったですね。
    近隣に住んでいて、DMやちらしがいっぱいきたので大丈夫かなぁと思ってました。
    商品券つきとかいろいろ書いてあったし。
    私は結局購入してませんが、ここの営業さんは親切で丁寧だったと思います。
    廊下側の照明、きれいですよ。
    我が家からは花火が見づらくなっちゃって、ちょっと残念ですが・・・。

  8. 389 匿名さん

    >388
    チラシなどの宣伝は近隣中心にかなり狭い範囲で行ったようですね。
    私は中原区在住ですがほとんど入りませんでした。
    商品券付きなど、数万〜十数万のサービスというところですね。
    前スレッドで百万単位なんて話がありましたが、それは無いまま終わった様子。
    適正価格だったというのが一番大きいでしょうね。

    花火は楽しみです。

  9. 390 バロン

    段ボールが届きました。
    狭い現状の我家ではまだ荷造りは出来ません。
    いつから、荷造りしようか、それが問題だ。
    来週は銀行と契約だ。

    祝・完売!

  10. 391 ゆめこ

    初めて書込みします。購入者です。
    色々な意見があったようですが、無事に完売!とっても嬉しいです!
    これから気持ちのよい生活になりますよう、よろしくお願いします。
    少なくともここに書込みされている方が文章だけだと、とても気持ちの良い方だったので、
    本当に安心しました♪やはり住む環境で工業地だの何だのと言っても、
    私は同じマンションに住む方同士が一番重要な環境だと思うので。。。
    子供が小さいため、走り回るため(子供ってペタペタドタドタ走るのです)後は下の階の方が、
    あまり神経質でない人ということを祈るのみです。生活音レベルで押さえさせます。
    いつも怒ってるのですが、どうしても走りたがるんで。子供って。。。
    南のお庭で遊ばせたいです。一緒に遊ばせましたらよろしくお願いします。
    入居の準備初めております。楽しみです。

  11. 392 匿名さん

    階下への騒音が気になるようでしたら、防音カーペットを敷くことも選択肢に入れておかれてはいかがでしょうか?
    防音フローリングに防音カーペットを敷くと、格段に静かになりますよ。
    それほど小さなお子様でしたら、フローリングの保護にも一役買うと思いますし。(コーティングするよりは安上がりですよ。)

  12. 393 ひな

    はい!私が購入したカーペットは、まさに子供部屋に敷くための防音性のあるカーペットです。
    防音と防ダニ…色もさまざまでお部屋の形に合わせてカットしてもらえて2万円でおつりが来ちゃいました♪
    お互いが気持ちの良い生活を送るためにそれぞれができることを気をつけたいですよね。

  13. 394 匿名さん

    チラシが入っていたので、はじめて今日の夕方見にいってきましたが
    三階の一室がまだ残っていて、最上階の一室は商談中とのことなので
    一応まだ残り二室みたいですよ〜。

  14. 395 バロン

    詳細情報ご苦労!
    いずれにしても、安心そうですね。

  15. 396 バロン

    防音カーペットでググるといっぱい出てきますね。
    うちも小さい子供がいますので、
    考えさせられます。

  16. 397 匿名さん

    カーペットはペットを飼う人にとっては「床保護(傷・ヨダレ)」「ペットの足保護(フローリング上では足が滑る為、骨折や足の病気の原因になる。)」「階下への足音防止」の為に絶対に敷くべき。
    小さいお子様がいらっしゃる方にとって、犬の条件と比較するのも何ですが・・・似た理由で敷いておいた方が安心だと思いますよ。

  17. 398 ゆめこ

    防音カーペットなんてものがあるんですね。
    情報ありがとうございます。とても役に立ちます。
    先日、見に行った際に、結構お歳の方だったのですが、リクルートの方が3人くらいに、
    安藤が3人相手に、すごい色々と言ってる怖いおじ様がいまして。
    そちらの方は構造上とか、その件に関しましては皆様のご意見によって今後。。。
    とか色々言われても、納得いかない模様ですごい態度で、、、、
    ちょっとそういう方の上だと悪いなと思ってたので、早速今日防音カーペット見に行きます!

  18. 399 匿名さん

    >ゆめこさん
    そうですね、たとえ気持ちの優しい方が階下に入られたとしても
    我慢させることには変わりありません。
    音の発生源がお子さんだと難しいのは分かりますが、やはり
    責任ある親御さんの配慮が必要だと思います。
    全然聞こえませんよ、とか仰っても関係悪くしたくないがために
    我慢されていることが殆どでしょう。

  19. 400 バロン

    >その件に関しましては皆様のご意見によって今後。。。
    なにか共用部分についての話なのかな?
    なんなんでしょう。

  20. 401 ごんごん

    常識範囲でのクレームならいいと思いますが、あまり偏屈系の人は嫌ですな・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸