旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 2 匿名さん

    駅から遠いですよね〜。その分値段が安いのでしょう。
    どっちを取るか人それぞれですね。

  2. 3 匿名さん
  3. 4 若名さん

    公式 http://www.motosuma.com/
        http://www.cosmosmansion.jp/bukken/motosumi/
        モトスマプロジェクト: コスモシティ元住吉ガーデンフォート

  4. 5 とくめい

    資料が届きましたが、柔軟性のある設計が気に入り、
    検討することにしました。

    和室の床を上げて収納にしたり、最上階はロフトもあるようですね。

    ただ、やはり、南、南西の三菱が気になります。
    隣接してないのは幸いですが、南風が吹いたらどうなるのか。。
    匂いなどありそうですね。

    距離は徒歩で15分くらいなら良い方ではないかと思っています。

  5. 6 ジル

    購入を前向きに考えている者です。
    南西および南の三菱は気になりますね。たしかに。
    私の通勤は平間、嫁さん子供は元住吉方面へ自転車で、ということになりそうです。
    建物とセキュリティなどへの考え方がしっかりしているようで好感持てました。
    私としましては、無理に”元住吉”とつけなくても良いのにと感じますが、そういうところがかなり違うのでしょうね。
    ※いいじゃん!「平間ガーデンフォート」で、と思います。

  6. 7 ジル

    銀行の審査、通りました。
    自動車工場の匂い、は通りを挟んでいるので、直接ではありませんが、天候風向きなどで気になるときもあることでしょう。が、”常に”という感じでもなさそうです。
    しかも自分として”匂い”で再検討を決断するかと考えると、マイナス面とプラス面のバランスだと思うので、、、。
    と、悩みはつきませんね。

  7. 8 ジル

    正式販売価格出ましたね。
    モデルルームもにぎわっていました。
    第一期前の先着順枠もほぼほぼ埋まっているようです。

  8. 9 匿名さん

    安いのは、訳がある。

  9. 10 匿名さん

    工場の方たちが出勤する時間帯に一度現地を
    見られたほうが良いですよ。
    絶対。

  10. 11 近隣住民 X

    近所の分譲MSに住んでます。
    東横沿線でこの価格帯で考えたら、駅距離は目をつぶらないと・・。
    予算を変えずに、駅近を選ぶなら南部沿線にしないとムリ。
    私は家庭の事情で東横線希望、だけど予算が低いので距離は我慢。
    元住へは晴れたら自転車、雨の日はバス。(バスは結構走ってます。)
    疲れた日は、特急か急行で小杉で降りてタクシー。
    平間へはJRの陸橋上の階段を降り、かっぱ寿司の脇にショートカット。
    普段の買い物はコミヤ、週一回、車でユニー(日吉)、サミット(北加瀬)、オリンピック(鹿島田)。
    匂いは日によってしますね。敏感な人は気になるかも。

  11. 12 ジル

    決めました。
    現状、工場地帯ですものね、それだけに同じ値段ではないということです。
    ※同じ値段だったら誰も来ませんしね。
    正式価格、そのように考慮されている様子。

  12. 13 ジル

    わ、名前、騙られてる!
    ※今気づいた。(08はわたしではありません)

  13. 14 近隣住民A

    はっきり言って、夜はあの辺りはちょっと暗いし人通りほとんどありません。元住吉駅からは遠いので、夜帰りが遅い時は平間駅を利用するのが良いでしょうね。
    将来的にあの大きな三菱工場がどうなるか分かりませんが、目の前にある消防署や新幹線等騒音を、購入前によくチェックした方が…。
    元住にしてはかなりお手頃価格だと思うので、私も参考までに現地周辺を歩きましたが、う〜ん…。でも上層階は周りに大きな建物がない分、見晴らしは良さそうですね。

  14. 15 かもめ
  15. 16 ピーエムちゃん

    元住吉でこの価格は正直いって魅力です。自分は品川まで平間駅利用ですし。
    営業マンからは新川崎を薦められました。
    元住までの近道も教えてくれましたので妻はOKになりました。
    14さん>現地に行っても、新幹線の音なんか聞こえませんよね・・・。
    あの距離で聞こえますか??ほんとに知ってる人かな?
    10さん>朝の時間にも見に行きましたけど、普通の通勤風景でした。
    ちなみに三菱の方は平間駅を利用しているようで、駅から歩いている人が多かった。

  16. 17 匿名さん

    15 かもめとやら、コスモのマンションのレスに必ず投稿してるな。

  17. 18 ウルトラマン

    16のピーエムちゃん、もし良ければ元住吉までの近道を教えてください。

  18. 19 匿名さん

    14さん>現地に行っても、新幹線の音なんか聞こえませんよね・・・。
    同感。しかも住んでしまえば背面側(玄関側)だしね。
    実際、高架下に行っても結構静かに走っています。
    高架下間近に一戸建てを建てていますが、さすがにあれは、、と思いますが、このマンションまでの騒音ということは無いでしょう。
    それが気になるくらいなら、大通りの車の音の方が先に気になるでしょうね。

  19. 20

    18さん>

    元住吉までの近道:

    三菱ふそうの工場前に出たら、バス通りをまっすぐ北西へ。新幹線を超えたらすぐの西加瀬の信号を左折。

    渋川(桜が綺麗)の「子の神橋」にでたらそこを右折。渋川にそって歩き、稲荷橋の次ぎの自転車以上通れない小さな橋を左折。(近くにラーメン屋さん)

    まっすぐいけば、綱島街道にぶつかるので、それを渡ってつきあたりを右折すれば、オズ商店街です。そこを左折すればすぐ駅。12分くらいかな?

  20. 21 -----

    【荒らし投稿の可能性が高いと判断しまして削除させて頂きました。管理人】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸