リフォーム相談板「リフォーム会社の選び方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. リフォーム会社の選び方

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 14:47:46
【一般スレ】リフォーム業者選び| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中古の一軒家を買うつもりなんですが、リフォーム業者はどうやって選ぶとよいですか?
引越し先が、今住んでるところから2時間近くかかるので、
地域の情報もあまり手にいれることができません。
家を買う不動産屋(大手です)の紹介だと割高でしょうか?

[スレ作成日時]2006-03-24 12:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リフォーム会社の選び方

  1. 102 評判気になるさん

    大手は無い
    車で30分くらいどか自分も行きやすいところ

  2. 103 通りがかりさん

    横須賀の株式会社Tというリフォーム会社の代表Aは、かなり悪質かつ自分の非を一切認めようとしないので、依頼しない方が良い。ただし、不動産仲介経由の仕事が多いようなので、施工依頼する顧客は、知らないうちに株式会社Tを使ってしまうケースが多いので、要注意。仲介マンは、紹介料をもらえるので使用する奴が多いと代表Aは言う。今も解決していないにもかかわらず、連絡に一切応じない株式会社Tの代表A。いつまで逃げるのか、、。横須賀近隣の仲介にリフォーム見積もりを依頼する場合は、株式会社Tか、否かまずは確認されたし。見積もりから打ち合わせでは良いことを言うが、発注ミス、施工ミス、施工されていないものも請求書に記載される始末。しかも悪びれた風も見せず。このまま解決しなければ、同じ手口で生き延びる株式会社Tを実名公開検討。

  3. 104 評判気になるさん

    ホームページやグーグルマップで会社見て
    自分が希望している工事以上の施工が出来ていれば
    依頼する。

  4. 105 匿名さん

    私の耳に入った話題。

    主婦さんの口コミによる、数珠つなぎにて、年間数件工事されている物件。

    私は建築経験者です、1件の知り合いの物件を、数年にワタリ拝見しましたが、可もなく不可もなく、普通の仕上がりでした。

    リフォームで、新築並みの仕上がりで、欠点は探せませんでした。しいてあげれば、キッチンパネルの割り付けが不備?
    パネルコストを下げたか?台所、浴室、トイレの換気設備が少し安価?特に外部処理はスマートに欠ける。

    施主の要望も、聞いている感じでした。

    金額は、確認していません。

    後になりましたが、リフォーム内容は台所、浴室、洗面の3点です。

    ●今も数珠つなぎが、途切れていません。

    ★素人さんに、おすすめです。

    勿論、依頼する主婦は、お友達の完成物件を確認しています。

    是非、主婦のパワーを使ってください。

    ★ネット、紹介・・、チラシ等より、はるかに良いです。



  5. 106 口コミ知りたいさん

    不動産屋の紹介は割高

  6. 107 評判気になるさん

    大手と中小って結局どっちがいいんですかね?
    それとも、大手とか中小とかで選んじゃだめなんでしょうか。

    https://www.fudousan-plaza.com/gaiheki/gaiheki-toso-osusume/

  7. 108 評判気になるさん

    >>107
    そういう塗装やリフォームのマッチングサイトはお勧めできない
    誰かも書いていたけど仕事のない業者が登録してるし
    素人未満のひとり親方みたいなのも登録してる
    紹介した責任もまったくとらないで逃げるよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 109 業者

    >>107 評判気になるさん
    大手は無し、高いです。
    大手でも孫請け職人もあり得る。
    中小のほうがいい職人居たり
    融通が効く。

  9. 110 匿名さん

    >>108
    リフォーム、水道、電気、エアコン、アンテナ、などの
    おとりサイトが多数あるしね

    一見、専門工事の業界団体っぽいHPだけど
    実態は、FC本部や斡旋ブローカーとかね

  10. 111 工務店

    >>109 業者さん
    正にそう思います。
    工務店又はリフォーム屋さん

  11. 112 匿名さん

    ケアフルリフォームさんでリフォームされた方いますか?
    ネット上にある口コミは一つを除いて良いものばかりで逆に不自然に感じたもので。


  12. 113 マンション検討中さん

    こちらで昔たまに上がってた業者で一年近くリフォーム詰めてましたが先日見積もりがまだなのに着工が3月で準備進めていたという恐ろしい話で進行する気満々だった様子なのでお祈りいたしました。

    プランも7割くらいしか詰め切っていないのにこれからまだあと数回は打ち合わせしないといけないというところで、3月上旬着手ってさすがに厳しいと思うの…
    東京の物件竣工が重なったので去年から忙しいとかなんとかは別にいいけど、まあ残念です。
    YouTubeやSNSでどれだけ綺麗にハリボテ見せられても、不安要素があったら先に進めれないわ。。。

  13. 114 マンション検討中さん

    こちらの評判ではそこだけはやめとけと書かれていましたが、打ち合わせと提案まではそこまで悪い印象はなかったです。

    普通の感じでしたが予算の話になってここから引きましょうかってなった時に態度が一変…
    項目数が多すぎるから写真のこれとこれを引いたらどうなるという聞き方しかできないから聞いたらブチギレられて、お願いすると思ってた業者だったのに、やめてももう受けませんからねって、最後の最後でどういう会社かわかって逆に良かったですけど。。。なんかモヤモヤしてます。

    今は別工務店2社に見積もりしてもらってるので、心機一転ですがあのまま進めなくて良かったと思っています。

    このリフォーム屋さんの実績がいいからもうここにお願いしたい!って早まった気持ちで期待していた自分がいましたが、友人にももう少し相見積もり取っといた方がいいんじゃないっていう言葉も聞かずに進めようとしてたのが間違いでした。

    長文になりましたが、物件もリフォームも縁ものだと思うので気持ちよく進めれるときがイキだと思います。

  14. 116 名無しさん

    一番良いのは事務所が本当にあるのか見に行くことでしょう。リフォームは半分以上がブロウカーだから。

  15. 118 匿名さん

    人情味があって薄情じゃない会社がいいな

  16. 120 評判気になるさん

    作業する人がマナーが良い会社がいいですね

  17. 121 坪単価比較中さん

    リフォームを巡って、悪質業者にとんでもない事をされる事が珍しくないため、それを防止する一策として、国はリフォーム事業者団体登録制度を作っています。
    星の数ほどあるリフォーム業者をどこかの団体に所属させて、その団体に管理してもらうという趣旨です。
    団体は16団体もありますから、普通の良心的な業者はどこかの団体に加入できます。
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000...

    これに加入していない業者とは、悪質業者か法人登記もしていない未熟な業者か偏屈な業者なのです。
    ロゴマークを表示していますので、誰でも確認できます。
    また、検索もできますから、お住まいの地域で探すこともできます。
    ぜひ活用ください。

  18. 122 評判気になるさん

    自分さえ良ければいいって会社はダメだわ
    近隣に迷惑かける業者も嫌だわ

  19. 123 管理担当

    [No.115~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 129 評判気になるさん

    東京都東大和㈱フィートはいいっすよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸