広告を掲載
匿名さん 2009-04-25 12:23:00

最近のリフォーム会社は、やたらと売り込みが激しく感じるのです。

中では、数社からの見積もりを見せてほしいと言ってきます。

それで1番安くやるお言った汚いやり方をする会社もあると聞きます。

でも長いお付き合いが出来ないと思います。

そこで良いリフォーム会社は何所かを教えて下さい。

 
関連スレッド  
携帯版を使う / QRコード  

リフォーム

   

No.2  
by 匿名さん 2009-04-26 02:49:00
リモード銀座!?
No.3  
by 匿名さん 2009-05-15 22:38:00
住友などの大手にした方がいいですよ。
トラブルもないし。
No.4  
by 匿名さん 2009-05-15 22:58:00
トラブったとたんに感じのよかった営業が豹変したら困りますしね。
やっぱり大手か多少高くても地元の評判のいい会社の方が安心ですね。
No.5  
by 匿名さん 2009-05-16 08:38:00
見積書と契約書が複写式で一体になっていて、その場で手書きで見積もり=即契約を迫る なんて会社は要注意。実際あるみたいですよ。
No.6  
by 匿名さん 2009-05-16 08:40:00
ショールームで契約交わしたら特典つけます、なんていうのも要注意。クーリングオフの対象外になるからね。
No.7  
by 匿名さん 2009-05-16 08:44:00
最低の条件として、建築基準法やその他諸々の法律をちゃんと遵守する会社でないと。なかには、行政処分を下した東京都と最高裁まで争っている会社ありますからね。
No.8  
by 匿名さん 2009-05-16 09:23:00
>>07
怖いですね…
どこの業者が裁判で係争中か、といった情報をネットで確認できるところはあるのでしょうか。

だいたい、そのようなリフォーム会社に騙されるのは情報弱者であるお年寄りが多いかと思います
(ネットを駆使する若い層は、そう簡単には騙されませんからね)ので、行政は対策を万全にして
頂きたいですね。
No.10  
by 匿名さん 2009-05-16 10:30:00
>>09
そんな発想はまともな日本人ならあり得ないでしょう。
No.12  
by 匿名さん 2009-05-16 10:52:00
どちらにしても、行政処分を受けていない会社の方を選ぶに決まっているでしょう。
No.13  
by 匿名はん 2009-05-16 13:41:00
行政処分を受けた会社はそこで改善を余儀なくされる。受けてない会社のほうが危ないとも言える。
No.14  
by 匿名さん 2009-05-16 13:44:00
一度×がついた企業と関わるのは嫌ですよ、誰だって。
No.16  
by 匿名さん 2009-05-16 16:32:00
交通違反と行政処分を一緒くたにしちゃだめですよ。
行政処分はそれが下される前に、業者の弁明を聞く機会をちゃんと設けた上での判断の上の処分ですからね。それに処分を公表するっていうのは、制裁を科すことであり、小さなリフォーム業者なら業績は当然悪くなりますし、だから多くが廃業しているでしょう。行政だって、やたらめったら処分は出しませんよ。それだけ重みがある処置ですね。
No.18  
by 匿名さん 2009-05-16 17:09:00
クーリングオフって期間内なら無条件でしてくれると思ってましたが
「ハイそうですか解りました」ってわけにはいかないんですね。

印押すのはたとえシャチハタでも慎重にですね。
No.19  
by 匿名さん 2009-05-16 17:11:00
>>16
交通違反で、行政処分ーー確かにありますね。反則金の切符しかもっらたことないもんで。すみません。

でも、記事にリンク貼ると犯罪人呼ばわりする会社って、何なの?
No.20  
by 匿名さん 2009-05-16 17:23:00
>>17
誰も社名なんか出してないのに、何をそんなに熱くなってるの?

10年前でも100年前でも、その会社の情報は何でも知りたいのが消費者というものでしょう。
高い金払うんだから。
ネットの普及で、それが実現可能になったからこうして掲示板もニーズがあるんです。
こちらには「知る」「見る」権利があるんですよ。

いつまでもお客様側に立たない、自分本位の利益だけ追求するような会社には理解できないでしょうね。

本当に誠意のある会社なら、例えそういう過去があって後になって消費者や第三者に追究されても、
丁寧に説明して必要であれば謝罪するものでしょう。
そういう会社でないと信じられませんもの。
No.21  
by 匿名さん 2009-05-16 18:13:00
外の喧騒は放っておいて
>>05 の見積もり出したらすぐ契約を迫るって実際どうかと思うよ。
これは、例の会社ばっかりじゃなくても、時おり聞きますね。
No.22  
by 匿名さん 2009-05-16 21:27:00
大騒ぎしてる、あの会社の人の書き込みを見て、本当に怖くなりました。
消費者は、賢くならなきゃいけませんね。

自分の家は大手の軽量鉄骨プレハブ(コレで察しがつくでしょうけど)なんで、そこのアフターに頼みますよ。
知らない会社に頼むより、安心だから。

それに、買ったあとの定期点検も、キチンとしてくれたので。
No.26  
by 匿名さん 2009-05-17 09:30:00
やはり、一度行政処分が出た会社だけはやめたほうがいいね。
絶対に個人情報を提供してはいけない。
ネットでうっかり個人名を出されたり、ごねるすごむは当たり前、事実を捻じ曲げてでも
自分たちを正当化しようとする***な会社しかないよ。
絶対に関わらない方がいい。

リフォーム詐欺再燃 床下換気扇で今年度の相談125件
http://www.asahi.com/housing/news/TKY200903090181.html
No.28  
by 匿名さん 2009-05-17 09:59:00
自演があからさま過ぎて、絶対に関わりたいとは思えません。

悪徳リフォーム会社は社会から消えて欲しい。
これ以上被害者が出ないためにも。
No.29  
by 匿名さん 2009-05-17 10:05:00
個人は泣き寝入りか…可哀想に
No.31  
by 匿名さん 2009-05-17 10:37:00
ホームページで説明すればいいじゃん

なぜ電話代負担してまで客と名乗る人に電話する必要性があるのかなぁ
No.32  
by お客様相談室西川博文 2009-05-17 10:56:00
お客様、誠に有難うございます、当社の記事を隅々まで見て頂いて、その上で工事をさせて頂きお誉めのお言葉も頂戴して、本当に感謝申し上げる次第であります。

さぞご立腹なお気持ちに、おなりになられたとは存じますが、今の世の中、個人情報保護の観点からして申し上げにくいですが、お客様ご自身で、削除依頼をして頂けますよう、お願い申し上げます。
尚、分かりにくい場合は当社お客様相談室にて手順をお教え致します、大変お手数をおかけ致しますが宜しくお願い申し上げます。
No.33  
by 匿名さん 2009-05-17 11:00:00
さんざん個人名だして個人攻撃・個人情報垂れ流してる会社が「個人情報保護の観点」とか(笑)
No.34  
by 匿名はん 2009-05-17 11:04:00
>>24
管理人さんの部屋に偵察に行ったって、管理人から聞いたんですか。
あなたは詳しい方ですね、管理人の知り合いかな?
No.35  
by 匿名さん 2009-05-17 11:07:00
>>34
思いっきり貴方がたがこの掲示板で書き込んでたじゃん、得意気に。
なんでリモードの関係者ってすぐ「管理人の関係者」と決め付けたがるの?
初心者は早くネットから退場してパソコンに触らない方がいいですよ、身のために。
No.36  
by 匿名さん 2009-05-17 11:12:00
なんだよ子の会社。。。
マジで怖くなった。
もう、かかわりたくなよ。
自宅を監視するなんて、怖すぎる。
No.37  
by 匿名はん 2009-05-17 11:16:00
このページでも一人で書き込みかよ、MKさん。
管理人の部屋か?
事務所がないという書き込みではなかったでしょうかね。
掲示板の住所は部屋ではなく、オフィスだ。
No.38  
by 匿名さん 2009-05-17 11:22:00
まだ「MK」とかいうイニシャルが出てくるけど、本当に頭弱いのかな…

ストーカー気質って怖い…
No.39  
by 匿名さん 2009-05-17 11:59:00
西川さんの事、少し買い被り過ぎてたみたい。

でも、丁寧な文章は他の人よりはマシですね。
No.40  
by 匿名さん 2009-05-17 12:00:00
社名出してるんだから言葉遣いは最低限繕うのが当然でしょうw
名前変えてどんな書き込みしてるかなんて誰もわからないんだし。
No.41  
by 匿名はん 2009-05-17 12:01:00
やはり部屋って知ってるって事は、管理人の身内の人間なんだろうな。

イースミカに載ってた事務所のビルが、リモードの新宿支店の隣のビルだから、そのフロアーに事務所らしきものは無いと書いてあったんだなー、なんで削除されたのかな、身内のあなたならすぐわかるだろう、答えて、管理人が住んでるなんて誰もわかりっこないもん。
No.42  
by 匿名はん 2009-05-17 13:21:00
24番さん 日本にいてるのがばれちゃって、
焦ってあっちこっちで30回くらい書き込みしてるな。
冗談です***

24番さん、でもこの記事の事覚えてるって、もしかして管理人関係者かな???
間違ってたらごめんなさいませませカッコ悪い¨¨¨

だって探すの大変だよ、違うページでヒントがあったのよ、部屋じゃないよ、だから、あなた怪しまれるのよ。

でも住所がなぜないの?

そのうちわかるでしょう。いつですか。
No.43  
by 24 2009-05-17 13:32:00
自分、海外旅行以外は24時間日本国内にいますが?

訳の分からない事ばかり言ってないで、最高裁用の証拠でも揃えてなさいね。

つける薬がない人だよ、まったく・・・
No.44  
by 匿名さん 2009-05-17 13:49:00
マンションのリフォームが得意な会社を探していましたが…
まだ訳のわからない業者がこのスレに出入りしていらっしゃるんですか?
貴方の会社のスレッドではないのですから、もう宣伝や荒らすような書き込みはやめていただけませんか?
そもそも貴方の会社は最初から検討対象外ですから、有益な情報を交換するためにも二度と書き込みはお控え下さい。
こんな異常者を放置している会社も、問題ですね。
No.45  
by 匿名さん 2009-05-17 13:56:00
24の人ずるいわね。
答えになってないでしょ。
知り合いか本人なのかを聞いてるんですよ。
30の人に電話してあやまりなさい。
No.46  
by 匿名さん 2009-05-17 14:01:00
>>45
誰がどう見ても>>30の方が頭がおかしい悪質な書き込みですけど。
判断力ないの?
謝罪するのは貴方。
悪徳会社の関係者はもう書き込みするな。
No.47  
by 匿名さん 2009-05-17 14:32:00
>>46
どこが?

>>24
>それにしてもこの会社、管理人さんの部屋も偵察に行ったみたいだし、
>なんだかスパイみたいで怖いね。

まるで犯罪者かストーカーみたいな言い方してんの>>24だぜ!
No.48  
by 匿名さん 2009-05-17 14:37:00
>>47
ま、何でもいいですけど、>>24のように感じている人がほとんどでしょうね。
現に私も私の主人もそう思いましたし。
恐ろしい集団だなぁという印象しか持ちませんでした、一連のレスを見て。
誤解されるような行為をしなければいいのに…自業自得ですよ。

これ以上リモードの話はやめてもらえませんか?
もうその社名を聞くだけで、嫌悪感しか生じませんし。
No.49  
by 匿名 2009-05-17 14:48:00
ばっかばっかしい、このページ重いし40ばんだぜ、無理に決まってるだろうが、関係者ですでいいんだよ。
No.50  
by 匿名さん 2009-05-17 14:52:00
は?どしたの急に?
40ばんがどうしたの?
No.51  
by 匿名 2009-05-17 15:00:00
アハハハ、24番の事なんだ。
No.53  
by 匿名さん 2009-05-17 15:02:00
おそらく>>49は書き込むスレを間違えているのでは…?笑
No.54  
by リモード 2009-05-17 15:04:00
24番今日30回ここだけで素晴らしい。反省してな。自分が自演だから、全てがそう見えるのかね。
No.55  
by 匿名さん 2009-05-17 15:26:00
何か匿名の人の方が無茶苦茶書いてるのに、なんで会社の人のアクセス出来なくしてるのかな?
管理の人が裁判有利にしようとしているみたい。
No.56  
by 匿名さん 2009-05-17 15:32:00
>>55
頭大丈夫?
アクセス禁止して有利になるのは貴方の会社のほうですが?
荒らし行為がログに残ってたら圧倒的に不利なんじゃないの?
管理人に感謝しなよw

一体どうやったら裁判が有利になるというロジックになるのか、説明してほしいわ。
あ、このスレは無関係だから、本スレでね。
このスレは貴方たちのためのスレじゃないんだよ。
No.57  
by 匿名 2009-05-17 15:47:00
俺は絶対そう思わん、逃げてるだけだろ。
ずるい人間だろ。

ね管理人さん!?
No.58  
by 匿名さん 2009-05-17 15:51:00
>>57
それは貴方一人の考え方だし、どうでもいいよ。
一人の勝手な妄想なんて。
***が吠えてるみたいで、はたから見ていて不憫だよ。
No.59  
by 管理人 2009-05-17 18:14:00
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨と著しくかい離した内容の書き込みが散見されます。
恐れ入りますが、以降同様の話題につきましては、削除等の対応を行わせていただきます。

当該する内容につきましては、以下のスレッドをご利用くださいますようお願いいたしま
す。
http://www.e-sumika.jp/bbs/thread/37971/

今後とも、宜しくお願いいたします。

大人気です、あげます・もらいます板:

 
 
 

レスを投稿する

スレッド名:リフォーム

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

関東物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

浅草タワー
関連スレ
南青山マスターズハウス
関連スレ
パークホームズ南麻布...
関連スレ
広尾ガーデンフォレスト
関連スレ
プラウド駒場
関連スレ
Brillia Ci...
関連スレ
ザ・パークハウス 池田山
関連スレ
ザ・パークハウス 晴...
関連スレ
プラウドタワー東雲キ...
関連スレ
ウェリス高輪
関連スレ
 

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注文住宅で理想の家を建てよう!

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

これから販売される物件

これから販売される物件

いい物件選びには早めのチェックが大切。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

主要業者のスレッド

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

住まいの用語集

わかりにくい「不動産用語」はここでチェック!

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

   下げ []
利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

写真:       
ウィンドウを閉じる