千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ船橋宮本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 宮本
  7. 船橋競馬場駅
  8. サングランデ船橋宮本
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-09-30 05:13:34

京成長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/sfm246/index.asp

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市宮本9-251-3他
交通:京成本線船橋競馬場駅徒歩5分
総戸数:246戸
間取り:3LDK~4LDK、66.4~80.83m2
入居:2015年3月中旬、9月上旬予定

売主:京成電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス

[スレ作成日時]2013-12-01 19:21:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ船橋宮本口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    言わないほうがいいかと思って一度書きかけて止めたのですが
    実はマンションベランダから見える風景は
    仮にラブホテルが見えなかったとしても
    おそらく一面バラック(厩舎)の錆びたトタン屋根です。
    海側なので、当然そちらから風が吹いてきます。
    また道路向かいにあるラブホテル隣のマンションは
    夜にはネオンが映えて建物がテカテカとカラフルに光っています。
    建築には詳しくないのですが
    そうならないように外装に何か工夫をできるといいですね。
    船橋市内幹線沿い、駅近二千万円台」というのはなかなかないので、
    そのあたりをどうカバーしているのか注目しています。

  2. 152 検討中の奥さま

    ド派手な看板のビデオボックス・パチンコ屋・ラブホ これらに囲まれたマンションって子供の教育上どうなんでしょう

  3. 153 匿名さん

    なんか、そのように書かれるとひどい立地ですね。

  4. 154 匿名さん

    お子さんがいるなら避けた方がいい立地ですね。
    価格が安いのもそういう立地のワケありがあるからですねきっと。
    安いと言っても、何千万の世界。
    やはり、目先に踊らされずに生活環境がよいマンションを探したいと思います。

  5. 155 匿名

    そういう感覚もいいけど、既に高い価格のエリアで買うより
    今は価格的に抑え目を買うのもありですよ。
    ただ、駅からバス物件はNGですけどね。その点は駅から近いんですよ。この物件は。

  6. 156 匿名さん

    船橋市という力のある街の市街に立地するという点は魅力ですが、「駅近」は京成かつギャンブル施設のためにあるような駅で、駅前に生活利便性に資するような店舗等がほとんどないことを考えると微妙な感じです。通勤利便性は人によりソコソコ、生活環境はドンゾコ(ギャンブラーには天国、特に競馬が見られる高層階)。家族向けの立地ではないけれど単身者には悪くないと思います。
    ただ建つ物件はファミリー向けだったということで。
    ところで臭気対策などはなにかとられるのでしょうか?

  7. 157 ご近所さん

    近くの建物もアレですが、小学生の通学が危険そうですね。
    南船橋駅利用だと広い間取りが多いのに、競馬場駅利用となるとぐっと狭くなるのも残念。
    子供の予定がない夫婦、もしくは独立させた後の老後にはよさそうだと思います。
    市川のコーナンのようにスーパーもあればいいのですがね。

  8. 158 匿名

    そうするとやはり船橋駅を最寄とするクリオあたりがお勧めですか?

  9. 159 匿名さん

    >>157
    そうですね。育児を全く考えなくてよい世帯で、通勤に京成線を利用する家はわりと向いているように思います。あとは風紀面以外に競馬場の臭気とラブホテルの夜のネオンを許容できるかどうか。

  10. 160 匿名さん

    競馬場に近いにはたしかに環境的にはあまりいい気はしませんね。お子さんも高校生や大学生くらいになれば、そこまで環境的には悪くはなさそうですが、小さいお子さんだとこれから育つ環境は重要ですからね

    ですが、価格と駅からの近さは魅力的です

  11. 161 匿名さん

    マンション周辺の利便施設をチェックしておりますが、金融機関が少ないように思います。
    ゆうちょ、みずほ、三井住友、東京スター銀行は出張所やATMとして点在しますが、りそなや三菱東京UFJ銀行は見当たりませんね。
    この辺りに住まれる皆さんは普段セブンイレブンやローソンのコンビニATMを利用されているのでしょうか?

  12. 162 匿名さん

    最寄の競馬場駅の生活利便性は皆無なので
    銀行支店に限らず、ちょっとしたことはほぼ全て船橋駅依存です。

  13. 163 匿名さん

    船橋駅を主に意識した生活を前提に検討するのもアリな物件だと思いますよ。たぶんですけど船橋駅との間を往復で考えてる人も少なからずいると思います。もちろんバスもあるはずですから余計に視野には入るでしょう。自転車は…多少遠いかな。でも晴れだったり涼しい季節はいいと思う。小回りも利くから道中でよりたい所にも自由に出入りできます。

    あとは価格比較なんじゃないですか。

  14. 164 匿名さん

    あまり生活が便利とも言い難い感じではあるのでしょうか
    谷津の方にヨークマートがあったりするので普段の食料品の買い出しは大丈夫かなと

    京葉道路の反対側まで行くとお店がいっぱいあっていいなぁとは思います
    自転車での行動圏内なので

    ただ駅の感じがやはりどうなんでしょう
    あと小学校が駅の反対側エリアになるのですね

  15. 165 匿名さん

    14号に隣接して商業用地はまったくないので、駅には電車に乗ること以外を期待しても無理です。
    一見多く見える南船橋もららぽーととビビットが頼りです。ここも買出しはビビットがメインになるでしょう。
    この二つが営業していないと人がいないので、深夜早朝は車の往来はあっても人の行き来がぱったり途絶えます。
    OKストアが出来てどうなるか…という感じもしますが、OK前の通りは競馬開催日(平日)にはピクリともできないくらいに渋滞します。
    これからの季節は特にひどい一日中立ち込める家畜臭と357号線まで続く広大なバラックの眺望やラブホのネオンに耐えるくらいなら、低層階のほうがマシな気がします。気にしないで済みますから。

  16. 166 匿名さん

    徒歩圏にほぼ何もないよね。このマンションとしてのメリットが見当たらない。
    最寄りが京成というのも痛いね。

  17. 167 匿名さん

    馬のニオイは結構、風が強いと強烈ですが、競馬場となると広いのでそれ程でもないのか。
    間に京葉道路をはさんでいるので直接、ニオイはこないと思います。
    生活環境は、慣れもありますが好んで不便なところに住もうとは思わないです。

  18. 168 匿名さん

    獣臭は反対の南船橋駅構内あたりでも匂いますよ。
    海岸近いここは、風は海と陸の方向に吹くのでマンションはモロに影響を受けます。
    それに対して、ららぽーと側は風向きと厩舎からの距離の関係でほとんど匂いません。

  19. 169 ご近所の奥さま

    京成はそう簡単に運休にならないのが売りなので^^;
    通勤、通学に使うには便利じゃないでしょうか。
    スーパーは、駅からららぽの無料バスに乗ってロピアに行くのが楽だと思います。

  20. 170 匿名さん

    BIGHOPイベント

    ウルトラヒーローショー
    【 6月14日(土) 】
    【時間】①11:00~ ②15:00~
    【場所】公園劇場
    ウルトラマンギンガとウルトラマンエースがやってくるよ!

    千葉県民の日記念 観覧車無料!!
    【 6月14日(土)・15日(日) 】
    【時間】10:00~18:45
    千葉県民の日を記念して、ビッグホップのシンボル、
    観覧車の「そらっぱ」が乗車無料♪

  21. 171 匿名さん

    匂いが結構厳しそうなんですね。風向きが良くない日は窓を閉めていれば大丈夫でしょうか?
    洗濯物なんかも室内に干せば平気かな?なんて思いますが、どうでしょうか。

  22. 172 匿名さん

    うーん、「風向きのよくない日」ですか。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E9%99%B8%E9%A2%A8

    これを見てもわかるとおり、常時日中は競馬場側からマンションに風が吹くかと。
    夜は反対の湾岸方向です。洗濯物は夜に干せば家畜臭が付かないかも。

    でも、それでは布団は干せませんし日中窓を開けることもできませんよね。
    服や体が臭いから他人に会わないというわけにもいきませんし。

  23. 173 匿名さん

    そのへんのことって完璧には無理でも競馬場サイドで対策ぐらいはしてるんじゃないですか。実はうちも他の競馬場が近いんですけどね、よっぽど寄っていかないと問題ないし風が吹いても問題はありません。立地の微妙な条件の違いがあるからうちと同じ環境になるとは限らないですけど参考までに。

    こういうことってもう先に現地に行ってみるのが一番でしょうね。
    布団は、クリーニングとか如何でしょ。

  24. 174 匿名さん

    厩舎側は特に対策している様子はないですよ。
    というか、競馬場にしてみたら後から回りにいろいろ出来始めたわけで、
    後から建つマンションのほうで何か対策しているのではないかと思って期待したわけですが・・・

    よくよく見るとゲストルームを臭気や眺望を考えて下に作っているようですし、
    ややあきらめている感もありますね。

    まずは厩舎前の京葉道路に併走している道を歩いてみるのが一番でしょう。
    塀の向こうにすぐ厩舎があり、道路の反対側、京葉道との隙間は馬の餌の倉庫です。
    歩くスペースがほとんどなく、意外に車の交通量は多いので気をつけて。

  25. 175 購入検討中さん

    興味を持った方がスレを覗きに来たと言うよりは
    どこかの営業さんが批判的な書き込みをしに来たと
    しか思えない程の言い様ですね。

    やっぱり実際に自分の目で確認すべきだと周辺と
    モデル見学をして思いました。

  26. 176 匿名さん

    交通量が多いので空気があまり良くない印象ですね。

  27. 177 物件比較中さん

    こんな千葉くんだりにきて交通量が多いから空気が汚いはないだろう。
    そんなの東京の大渋滞の一角か、川崎の工場ぐらいでしょ。
    工場らしい工場もなく、車が多いっていっても、たかが知れてるわ。

  28. 178 匿名さん

    花輪インター…

  29. 179 匿名さん

    競馬所からは距離があるように見えますが、臭いがそんなに強いんですか?
    航空地図で確認すると、マンション建設地よりも手前に民家が密集していますが、
    周辺住民はどのように対策しているか実際に見学に行くべきですね。
    案外普通に布団や洗濯物を干しているかもしれませんよ。

  30. 180 匿名さん

    臭いを気にしない人は普通に洗濯物を外に干すでしょ。

  31. 181 匿名さん

    茶色の屋根の建物が密集しているところを言ってるのでしたら、
    まさにそいつが厩舎ですよ。
    航空写真では分かりにくいですが、錆びたトタン屋根の二階建て。

    トラックは別に臭いません。
    このあたりの風向きは南北方向ですから。
    そのおかげで裏の国道の排ガスの影響は少ないです。
    建物が完成するとどうなるかわかりませんが。

  32. 182 周辺住民さん

    現地に行けば臭いはすぐ分かる。
    風向きで変わるかもしれないが、自分は我慢出来ない。

  33. 183 匿名さん

    246戸と大規模ならではの共用サービスがあり、コンシェルジュつきのマンションなんですね。
    サービス内容は宅配便の発送取次、備品貸し出し、フロントショップなどですか。まるでホテルみたいですね。
    通いだと思うので勤務時間は限られているとは思いますが、夜間は管理人さんがいらっしゃるのでしょうか?

  34. 184 匿名さん

    >>183

    マンションによっては最初は24時間体制だったのが人件費や深夜は不要などの理由で変更になるケースもあるようです。
    でも住人からすると最初の条件を認識して入居するわけですからずっと24時間であったほうが良いと考えることが普通ですよね。
    もしかしたら人件費を削って管理費を下げてくれなんて要望もあるのかもしれませんが。

    コンシェルジュは、クリーニングの取次ぎなんかもやってくれると思います。
    それと地域ビギナーには心強いガイドさんでもあります。

  35. 185 匿名さん

    コンシェルジュさんも管理人さんもここは新築で赴任してくるわけですから、地域に詳しいというわけではないと思いますよ。

  36. 186 匿名さん

    周辺地域に住む、土地勘のあるコンシェルジュさんだと良いですね。
    そうでなくても、住民の方達に鍛えられるうちに、
    頼りになるコンシェルジュさんになってくれるかもしれないですね。

  37. 187 匿名さん

    マンションのクリーニングは高いから、みんなすぐに使わなくなると思います。コンシェルジュも最終的には不要になって廃止の可能性が高い。

  38. 188 匿名さん

    ここは駅から物件までの間に本当に何もないので、それなりに需要はあると思いますよ。
    ただ料金をそれなりに設定しても赤字の可能性が高いので、
    それを管理費でどこまで補填していくかという問題はあります。

  39. 189 匿名さん

    ここは、販売価格は魅力。
    マンションに隣接して商業施設が建設されたら便利なので生活は快適だと思う。
    騒音やニオイの問題は、現地で確認して判断すればいいことかと。
    コンシェルジュは、必要ないと思います。
    コストがかかりますし。

  40. 190 匿名さん

    昨日、夜中に近くに行ってみました。
    工事現場のフェンスの向こうには高いクレーンが二基。
    京成の線路際でも少し臭います。
    昼はもっとひどいようなので後程。

  41. 191 匿名さん

    なお駅からの沿道にはラブホテルの看板や、ド派手なビデオボックスの照明があり、暗くはありませんでした。
    やはり子育て向きとは言いがたいようです。

  42. 192 匿名さん

    コンシェルジュは、自分も必要ないと思いますね。
    経費がかかる割に、どれだけの利用者がいるんでしょうか。
    最近、徐々にコンシェルジュを置くマンションが増えていますが
    実際のところどうなのかなと思いますね。

  43. 193 マンコミュファンさん

    私もコンシェルジュは、要らないんじゃないかなと、思いますね。
    有れば有ったで便利なものですが、どうしても必要というわけでもないでしょう。
    でも、コンシェルジュなんて、まるでリッチな気分にさせて貰えそうです。
    無くても良いのかな。(笑)

  44. 194 匿名

    コンシェルジュは管理人の役目もあり、不審者侵入の抑止力にもなると思います。周辺環境からして、決して治安の良い町とは言い難いですし。
    学校帰りの子供を迎え入れてくれる安心感。私はコンシェルジュ賛成派です。

  45. 195 匿名さん

    他のマンションなどでも共用スペースの面や付加サービスは、維持していけなくなると廃止したりしているようです。
    コンシェルジュも不要なようなら、そのうち廃止されるだけの事では。
    販売価格が安いので気になっていましたが、立地の問題があるんですね。

  46. 196 匿名

    無人だと、空調の効いたロビーに入り浸る部外者がいても不思議ではない。

  47. 198 匿名さん

    個人的にはマンションは立地。戸建なら住環境を優先すべきだと思ってます。住環境が好ましくなくても価格や立地的には需要はあると思います。

  48. 199 購入検討中さん

    そのようですね。もう1棟目終わる勢いですよ。

  49. 200 近隣

    歩いて映画にいける
    たまりません

  50. 201 匿名さん

    予算が少ない人向けのマンションてことかな。周りの環境が悪く、通勤通学に不便でも安さが上回る低収入者の需要はまだまだ健在なんだね。

  51. 204 ビギナーさん

    「環境がよくても」って、隣は「ウォーターゲート」というラブホテルですよ。
    その名の通り盗聴器がついているかどうかは知りませんが。
    競馬場の臭気の問題もあり、環境は「開き直ったもの勝ち」としかいいようがないレベルです。
    子育て世代の家庭でなければ、その「開き直り」も可能でしょうから使いようもあると思います。
    でも女性は馬糞の臭いは気になるでしょうね・・・
    それでも通勤通学は京成線沿線ならば悪くないですよ。

  52. 205 匿名さん

    >204
    別に203さんはここの環境がいいなんて言ってないでしょ

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  53. 206 マンコミュファンさん

    都心のマンションは高いし、この辺のマンションならまだ安い。
    それでもローンを組んで購入する人の方が圧倒的に多いと思います。一括で払える人は少ないでしょうね。
    それにマンションでは管理費は住んでいる以上払わなければならないし、駐車場の問題もあるでしょうね。
    結構バカに出来ない金額になりそうですね。

  54. 207 賃貸住まいさん

    今日見学行ってみたら残り10戸でした
    順調なペースなのでしょうか

  55. 208 ご近所さん

    これだったら近くの中古のほうが、仕様も良いように思えます。

  56. 209 社宅住まいさん

    どんな仕様?

  57. 210 住民

    プリズム、ミッテの中古のほうが
    作りがいいね、コストがかなり
    かかってますから
    今はコスト下げるのに必死
    予算下げてサザンかグラホラか

  58. 211 匿名さん

    しかしミッテの修繕積立金の値上がりぶりは、ただごとではないレベルですよ。
    それでも住人が優秀だったからこそ、修繕計画の杜撰さに気づいて値上げできたのでしょうが。

  59. 212 ビギナーさん

    作りとは具体的にどういうところで比較されているのでしょうか
    是非参考に教えてください

  60. 213 匿名さん

    競馬場の近くだとは知っていましたが、お隣がラブホなんですか。
    ストリートビューで確認したところ、オレンジと茶色のカラーでアジアンリゾート風?割と特徴的な概観なので目立ってますね。
    その隣にもシティホテルがあるようですが、この並びに建てられているのでしょうか。

  61. 214 匿名さん

    京葉道路花輪インターがすぐそばなので、一帯はラブホテルが多いのです。
    表の14号にも林立していますが京葉道路側道にも何件かあり、
    目立ちにくいためか、裏手のホテルのほうが派手にする傾向があります。
    それに伴ってビデオ鑑賞室のようなものも最近できました。
    元々ギャンブルの多いところなので、そういった土壌のようなものはあります。

  62. 215 匿名さん

    何故かこの辺一帯は昔から目まぐるしく変わるんですよね。船橋ヘルスセンター、谷津遊園、ザウス…

    周辺は古いマンションも多いので、中古で手放しても需要は安定しているのではないでしょうか。確かに落ち着いた環境ではないですけど。

  63. 216 ご近所さん

    すぐちかくのマンションに住んでますが、競馬のある日はがらの悪い人がたくさん歩いてます。
    競馬の外れ券みたいなものも、そこらじゅうに落ちてますし。酔っぱらって立小便をしている年配の方などもよくいます。

    来年からは競馬場がナイター開催が増えたり、オートレースが廃止されたり、いろいろ変化がありますが、もうちょっと環境よくなってほしいです。
    まあ、船橋駅や津田沼駅とくらべて、格段に相場が安いので、住む人の層も含めて、ある程度はしょうがないかもしれませんが、子育てにはちょっと厳しいですよね。

    ちなみに築5年なのにうちのマンションは、塩害の影響もあるのか知りませんが、修繕費が倍にもうすぐあがります。
    住民のレベルが低いので、管理会社のいわれるままってのもありそうですが。


    サングランデとコーナンで、競馬場駅の環境がよくなるといいなぁ。

  64. 217 匿名さん

    昨日14号通りかかったけど、ビデオ鑑賞屋の看板に「ホテルがライバル」って書いてあって笑ったww無くなる気配はなさそうですww

  65. 218 周辺住民さん

    217さん

    ホテルがライバルって、そういう意味だったんですか。

    近所に住んでますが、ホテル並みの設備、ってことだと思ってました笑

  66. 219 入居済みさん

    216
    倍って、日本総合のマンションですか!

  67. 220 匿名さん

    立派なマンションに仕上がれば「サングランデがライバル」になるかもしれませんね

  68. 221 キャリアウーマンさん

    ナイト競馬の開催が増えるようですが、騒音やら臭いの影響はどうなるんでしょうか?

  69. 222 匿名さん

    >>218さん
    たまたま通りかかって自分はそう思っただけですよー。周辺ホテルだらけでそんなこと謳ってるのはホテル側にケンカ売ってるとしか^^

  70. 223 周辺住民さん

    221

    近所の者ですが、馬のにおいというか、そういうのは今でも普通にしますよ。
    梅雨時とか、夏場は、ほんとにくさいって遊びに来た友達によく言われます。
    個人の感じ方にもよるでしょうが、私は慣れましたね。

    音は、高速の音よりは馬の方がまだ静かかなぁと思いますw
    そんなに夜遅くまでは競馬やってないでしょうし。

  71. 224 匿名さん

    ここら辺は、馬の臭いがするんですか?
    こんな街の中で、馬の臭いは珍しいことです。
    まあ、競馬場が近いからですかね。

    立地的には、電車でコトが足りそうですが、
    車は必要になるでしょうね。
    交通の便もそんなに悪くは無いですが。

  72. 225 社宅住まいさん

    うちの目の前の道路(14号・千葉街道)は、土日はひどい渋滞なので、車を出すのさえ大変です。ららぽーとやイケアに行く道も大渋滞です。

  73. 226 匿名さん

    馬の臭いも慣れてくるものなんですね。自分の家の臭いがわからないのと同じ感じですかね。
    人の体って都合良くできてて助かりますね。

  74. 227 ビギナーさん

    http://sutekicookan.com/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%AA%E8%88%B9%E6%A9%8B%...

    周辺環境に関してはクリオ南船橋に劣り、(家畜小屋隣接+風向き直撃=臭い、国道・インター隣接=騒音)
    規模と仕様においては勝るという感じじゃないでしょうか。(大規模=管理費等安い・仕様=広め・施設)

    あちらでも臭いに耐えられないことが時々あるみたいですね。物件自体がなかなか売れなくて大変だったようですが。

  75. 228 匿名

    クリオ船橋南の事だとしたら周辺環境は向こうのほうがひどいでしょう。
    マンションの隣がラブホなんですから。

  76. 229 住民

    クリオ南船橋ですら、売り切ったんだから
    こちらも、売り切れは、するでしょ
    環境や仕様で、は明らかに勝ってます

  77. 230 ビギナーさん

    >>228
    国道側からだけ見るとわかりませんが、この物件はクリオさんの面する側道から見ればラブホを挟んだ並びに建っていますし、国道側は商業施設が建つので、住棟が建つのはむしろそちら側です。
    ここも夜は隣のラブホのネオンがマンションに直接反射するような位置関係です。
    ただそれが目に付かないように出入りは国道側からアクセスするかたちで配慮はされています。
    時間を変えて現地の周囲を何度か歩いてみるといいと思いますよ。
    周りからマンションを見るのではなく、マンションの周りを見るのです。

  78. 231 匿名さん

    ビギナーなのにテキトーなことよくしゃべるね

  79. 232 購入検討中さん

    ラブホの隣はケータリングセンターが建つみたいですね

  80. 233 匿名

    とりあえずクリオ南船橋とクリオ船橋南は別物だと認識してください。

  81. 234 匿名

    サングランデの方に聞いたら、コーナンにはテナントがいくつか入るようです。何が入るかは未定だそうですが。

  82. 235 匿名さん

    クリオ南船橋って壱番館の事なんですか?
    検索しても船橋南しか出ないですけど。

  83. 236 匿名さん

    価格が安いですよね。
    4LDKで3000万円台。
    ディスポーザーもついてますし、コンシェルジュサービスもある。
    エコを導入しているのも良い点。
    駅から近いですが、京成は朝混むんですよね。
    あと、冷暖房を中々、入れてくれない。
    東京までは船橋乗換で、あっという間。

  84. 237 匿名さん

    京成は津田沼-船橋間が一番混み、船橋で結構JRに流れる
    日本橋、浜松町(大門)、田町(三田)なら船橋で京成の都営浅草線直通の特急(快特)に乗り換えると山手線やメトロへの乗り換えが不要。
    新橋も(総武快速)横須賀線だとエスカレータで千葉組と神奈川組の壮絶な戦いがあるので、京成で行くというのもいいかもしれない(時間は多少かかるが)
    また八幡で都営新宿線に流れる客もあり、ときどき座れることもある。

    でも時間を優先する人はどうしてもJRに流れる
    特に新橋以西へ通勤する人は浅草線内各駅停車で萎えてしまう。

  85. 238 匿名さん

    >特に新橋以西へ通勤する人は浅草線内各駅停車で萎えてしまう。

    ああ、ものすごく判ります・・・
    時間の方を追い求めたい時にはこれはネックなんですよね
    普通に船橋で京成からJRに乗り換えた方がスマート
    東京駅までだったら40分切るくらいで着くことが出来ます
    負担感はないですよね

  86. 239 匿名さん

    混雑状況ありがとうございます。時間をとるか、混雑度をとるかですね。
    ここの物件で246世帯ですから、ま、半分くらいの人が同じ様な時間帯の
    出勤だとしてさらに混雑は覚悟ですかね。
    ららぽーと、ビビットなどお買い物する場所がたくさんあってついつい
    ふらふら行ってしまいそう(笑)ららぽーとって結構色々イベントをやって
    いたりするので子供連れだとかなり遊べますよね。

  87. 240 匿名さん

    既出なら失礼、、

    ナイターが始まる予定なのは船橋でしたよね(あ、競馬場です)。

    一応、このことは頭に入れておいたほうがいんじゃないかなと思いまして。
    プラスマイナス両方の意味でですよ。

    マイナスが少なくてプラス材料が強いならいんじゃないかなと想像した次第です。
    イベントとか増えるかもしれないし、多少の経済効果も周辺に表れるかもしれないので。

  88. 241 匿名さん

    そこは地方競馬の客層を考えていただければ…平日の昼間に馬券を握り締めている人たちを。
    しかしギャンブルに関しては、オートが廃止の方向にあるのは風紀的に若干のプラス材料かな。

  89. 242 マンション住民さん

    南船橋にコスプレイヤーが集まるハコスタってのができるらしいんだけど、どこにできるんだろ。
    コーナンのテナントなのか、それともオーケーのテナント?

  90. 243 匿名さん

    コスプレは全くの門外漢なのでよく判らないのですが、そういうものができるのですか…
    調べてみたのですが、出来ますよみたいなアナウンスしか出てこないですね
    出来ても特に生活には変わりはないとは思いますが
    コスプレの方がいてもびっくりしないようにはなるのかなぁ

  91. 244 匿名さん

    周辺に商業施設が多いので休日は楽しめそうですし、子供がいると良さそうですね。
    ららぽーとまで10分圏内なので、雨の日でも遊びに行ける場所があるのはうれしいですね。
    広さも、ファミリーに丁度良いくらいの広さですね
    バルコニーに奥行きがあるので布団が干せそうな広さなのもいいですね

  92. 245 匿名さん

    >>242
    いつ頃できるんでしょう?休日なんかはかなり賑わいそうです。
    一応公共の場ではコスプレはしないという掟はあるようですが
    どこまで周知徹底されるかは不明ですね。
    若い子が集まるという点では街の活性化は期待できるのかもしれませんが。

    決め手ランキングが発表されてますがまあ納得の理由かなと思いました。
    キッズコーナーが人気ということは若い世帯も多くなるんでしょうね。

  93. 246 匿名さん

    コスプレ施設はコスプレイヤーが利用できる撮影スタジオみたいですね。
    他店舗を見てみると、何種類かテイストの違うスタジオが入っていて
    コスプレをした若い人達が撮影会をする施設みたいです。
    南船橋にできるのは40スタジオが入るそうなので大規模な模様です。

  94. 247 購入検討中さん

    周辺に一時保育のある保育所とかないのですね。
    ららぽーとのは高いし、東船橋駅まで行かないと他の保育所はないし。

    微妙に子育てしずらい気がして迷ってます。
    今住んでいる所は一時保育有りの認可保育園が近くにあり、料金が比べものにならないくらい安いんですよね。

    マンション順調に売れているみたいですが、ラブホとか競馬場とか治安面で皆さんどう思って購入しているのでしょうか。
    うちは女の子もいるので、最近は治安面がとにかく心配で…。

  95. 248 入居予定さん

    やはり入居予定者の数は頼りになるでしょうね。
    世帯数も多いですから。
    あと、学区は人気ですので幼稚園・保育園を終えて
    小学生になってからはむしろ好転するんでしょうね。
    宮本小学校~船橋高校はいいと思いますよ。エリア屈指に。

  96. 249 匿名さん

    コスプレ施設、おもしろいものが出来るのですね。
    こういうのって、子供に何か影響あったりするのでしょうか?
    女の子だったら、コスプレしてる人をみて
    あの格好してみたい~とか、かわいいとか言ったりするのでしょうか?
    それとも、毎日がイベント?みたいな所に行っているという感覚になるのでしょうか?
    たまにあちこちで、みかけたりするので、公共の場ではコスプレはしないという掟があるのは知りませんでした。

  97. 250 匿名さん

    競馬場やラブホの子供への影響の方が心配ですけどね。
    子供は何でも好奇心旺盛ですから。

  98. 251 匿名さん

    むしろ、子育てを終えた世代かDINKS向けの立地ですよね。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸