明らかな詐欺営業ですから、うやむやにしていい問題ではありませんね。
公式な謝罪と責任者の責任問題にするべきだと思います。
けしかけてるんじゃなく、みんな愚痴りたいだけとか言って奴、見てみろ。
愚痴のレベルじゃなくね?だからけしかけてるんじゃないの?って言ったんだよ。
自分一人だけ長谷工にクレームつけたところで どうにもならないから、ここで騒いだら誰かが動いてくれるんじゃないとか、住民を煽って集団で動いてくれるようになったら自分も便乗しようとか…そんな感じでしょ。見え見え。
過去レスにもあるけど、ウエストの住民の大半は花火の広告が出る前に契約してるから、集団でどうこうするのは難しいよ。
花火をウリにした広告が出てからの契約者のほとんどはイーストでしょ?
ウエストの人達が見えなかったって言ってるんですけど〜とか、掲示板のカキコミを見たら花火が見えないらしいよ〜とか、そんな自分の目で確認もしてない曖昧な情報しかない まだ入居前のイーストの契約者達と、ごく少数の 花火が見えると言われて購入したウエストの住民だけで、今何ができるの?
謝罪だけでも…って言うけど、会社が謝罪するというのは非を認めるって事で謝っただけでは済まなくなるんだから、簡単に謝罪なんかするわけないでしょ。
とにかく今年の花火大会の時に入居済みだった世帯のうちの多くは花火をウリにされてないから、見えなくて怒ってる人の数の方が圧倒的に少ないはず。
去年の3月に部屋の抽選会があった時に3分の2くらいの部屋が商談済みで花がついていて、抽選会の後どんどん契約済みの花が付けられていったけど、その時はまだ花火の広告は無かった。
来年、花火が見えなかったら話しが違うって怒るイーストの住民が出てくるだろうけど、今年は怒ってる住民を多く集めるのは無理だと思うけど。
公式のスタッフブログで親水公園の花火について一切触れてないのが不自然ですね。
あれだけ嘘八百な誇大広告をしても許されるものなんですね。
>>580
みなさん購入の決めては花火なんかじゃないでしょ。その前に価格とか利便性とかいろいろあると思うけど、間違っても、あのしょぼい花火で決めましたなんて人いないでしょ。
広告なんて所詮イメージでしょ。
自己責任なんですよ。
なんでも人のせいにしないで。
不動産広告にイメージは一切使えません。
不動産公取協に通報すれば事業主の京成が事情聴取されることになります。
ちなみにリビングのエアコンは200Vで大丈夫でしょうか?
あかんでしょ〜誇大広告は〜買った買わない関係なく法律違反でしょ〜!お金かからないから、県と宅建協会、公正取引委員会に連絡‼︎
あれだけ事実と異なる広告をしたら
バレて会社として大変な責任を負うことになるのは
不動産関係者なら誰でも分かっていたはずなのに
なんであんなにも大きな花火を上げちゃったのかな??
エアコンのメーカーは何処がおすすめですかね?
あと何戸くらいですか?
公式ホームページの契約者に聞いた購入の決め手では船橋競馬場駅徒歩5分の近さ、価格のやすさ、ららぽが徒歩圏内、設備と共用施設が充実している、船橋駅へのアクセスが良いなどは出ていますが花火は出ていませんでした。
その為、ここでこんなに騒がれているのを知り驚いた次第です。